※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

胎動や育児への不安、旦那との関係について悩んでいます。感情の欠落やマタニティブルーについても心配しています。

胎動を愛おしいと感じられません。
あ、動いてる、ちゃんと生きてるんだな、とは思っても
胎動がかわいいなあなどの感情が沸いてこないです。
新生児服など見て、これかわいいな、
これ着せたいな、などは思うのにな。
おかしいのかな、感情が欠落してるのかな、
うまれてからかわいいって思えるのかな、
初めての育児、ちゃんと育てられるのか、
手が出てしまわないかすごく不安です。
性別がわかったら愛おしくなるんでしょうか。😢

旦那の女性問題もあり(今はもうなにもないと言ってるけど)
私なんかもういらないんじゃないか、
もう好きじゃないんじゃないか、
子供ができたから仕方なく一緒にいたいと言ってるだけなんじゃないかと余計に病んでしまいます。
子供ができたこと自体はすごく喜んでくれてると思うけど、こんなぐちぐち言うメンヘラみたいな奥さんやだよなあと客観的に思っちゃう。
私は旦那のことが大好きだから、余計に裏切られたのがすごくショックで悲しい許せない。
マタニティブルーで余計こんな感情になってるのか、
いつまでも引きずりたくないのに。
まとまりのない愚痴でした。

コメント

いち

私も1人目はそうでした!産まれた瞬間も可愛いとか感動とかよりも、本当にわたしから出てきたのか、、?と疑問で😇
だんだんと可愛いと思えるようになって今は溺愛してます🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私も溺愛したいです😢
    疑問わかります…!
    お腹大きくなってるのに、ほんとにこの中にいるのか?エコーも別の人のものじゃないのか?って未だに思います😂

• 9月29日
ふーママ

私も胎動が愛おしいとは思わなかったですよ^ ^
動いてる、生きてる、よかったって感じです!笑

うまれてすぐは泣かれっぱなしで一緒に泣いててしんどかったです💦
初めて可愛いなーって心から思ったの、目で物を追うようになった頃です😅

初めての育児はちゃんと出来なくていいと思います!
全部が手探りでわからないですから^ ^
わからないなりに少しずつ、子供と一緒に成長していければいいかなって思います🎶

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    あー同じでよかったです😭
    私も、うん生きてるね大丈夫だねって感じです😭
    ちゃんと出来なくていいって頭ではわかってるんですが心が追いつくか不安です😢

• 9月29日
はる

そんなもんですよ😊産まれるまで実感湧きませんでした⭐️

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そんなもんなんですね、
    確かにまだ実感がちゃんとなくて不安でした😢

• 9月29日
ロッタ

わたしもそう言われると胎動で可愛いー!とはならなかったですし正直話しかけたりしてなかったですね(笑)
痛い時だけ痛たいなーって言ってました(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    みなさんそんなもんなんですね、安心しました😢
    話しかけたりとか違和感でできないですー😭笑

• 9月29日
シルバ

私も可愛いな思ってきたのは産まれて自宅帰ってからですかねー😅
今はベタ惚れです⚡

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    心に少し余裕ができたらかわいいって思えるんですかね😢
    私もベタ惚れになりたいです😭

• 9月29日
ちゃめ

私も特に胎動を愛おしいと思った事はないです!
1人目の時は、本当にお腹の中で人間が生きてるんだな〜神秘〜って感心?してたぐらいで、今お腹にいる子に対しては「お、今日もちゃんと生きてるね〜」って生存確認してるだけです😂
逆に「もう胎動すら愛おしい💕」とか「胎動感じる度早くべびたんに会いたくなる🥰」とか言えてる人には付いていけないので、マタニティハイかな〜妊婦生活楽しそうで何よりだね〜って冷静に思ってます😅(笑)

生まれてからも、可愛い愛おしいとは思う瞬間より、赤ちゃんってこんなにでかいオナラ出るの?とか、抱っこしたら折れそうで怖いな…とか思う事の方が多かったです。
ただ、モロー反射はめっちゃ可愛いー!!!って思ったの覚えてます(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    生存確認わかりみすぎます😭
    なんかここで見る人だいたいマタニティハイ?みたいなだから私がおかしいのかと思ってました😢
    私もついていけない感あるので同じお気持ちの方いて安心しました😭
    ひとりの命を預かる責任があるから怖いって思いますよね、不安の方が大きいです😭

• 9月29日
ベリー

そのモヤモヤをずーと引きずってても解決しないと思うので
旦那さんにはあなたのせいで病んでる!と言うのもアリだと思います!
過去の事でも実際にはるなさんが病んでるので旦那さんは受け止める責任があると思います😊
とにかく悩み過ぎないでください
お子さんの名前の候補は考えてみてはいかがですか?😉

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ただ、ほぼ毎日のようにされたことに対する怒りや不安や今もあるんじゃないかとかをぶつけてしまうので、受け止める責任があるにしても自分でももうしつこいなと思うというか…喧嘩にもなります。
    あんまり言うとまたどっか行ってしまうんじゃないか、ほんとに気持ちがなくなるんじゃないか、と思ってしまって😢
    名前も性別がまだわからずで考えてもいまいちピンと来ずです🥺

• 9月29日