※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるax
子育て・グッズ

手押し車って何ヵ月ごろから使えますか?最近、つかまり立ちをするようになりましたが、まだ早いですよね?

手押し車って何ヵ月ごろから使えますか?
最近、つかまり立ちをするようになりましたが、まだ早いですよね?

コメント

りすママ

最初は一緒にやってみて、一、二歩から始めて慣れたら歩かせてましたー。
同じ月齢くらいでやってました、たのしそうでしたよー!

• はるax

はるax

歩きたがっているので早く使いたいなーって思ってました!
    さっそく買ってみようかと思います✨

• 7月15日
  • りすママ

りすママ

最初は気をつけてあげてくださいね!
    慣れたら出来るようになりますから٩(ˊᗜˋ*)

• 7月15日
  • はるax

はるax

はい、気を付けます(^^)
    回答ありがとうございました!

• 7月15日
イモイモ

うちの子はつかまり立ちができてから歩きたがってしょうがないので買ってみましたが、つかまるところにグッと体重かけたらいきなり前にザッと動いてしまい、怖がってギャン泣きしてしまいました。

回転の調整ができるタイプでしたが、締めすぎるとつんのめってしまうし、ちょっと緩めると進みすぎてしまい、うまく遊べないので、いったん片付けました。

何もないところで立っちできたり、数歩でも歩けるようになってからの方が、安心?して使えると思います。