※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福祉カフェの調理員求人に応募しようと思っています。志望動機が分からず困っています。どのような内容を書けば良いでしょうか?

障害のある方が働く練習をするための施設(福祉カフェ)の調理員の求人に応募しようと思っています。

自分は調理師の免許を持っています。
福祉に理解ある方をお待ちしていますとのことなのですが志望動機が分かりません。

なんて書けばいいかアドバイスをください😭

コメント

変なおじ

障がい者施設で働いていました。

志望動機の欄や面接時のことで悩んでるんですね😌
自分の特技(調理)を活かして障がいを持つ方を支援したい(その人が就労に迎えるようサポートしたい)、っていうことを自分の言葉で具体性を持たせる‥ってとこですよね。
今までに障がい者の方と関わりありますか?
あればその辺りに触れて、動機とすることもできると思います。

自分が事業者側であれば、ボランティアなど障がい者との関わり経験がない応募者でも、会話した印象、その施設内を見学などさせたときに利用者さんとの関わり(挨拶の仕方やちょっとした受け答え)を見て、良いと思えばOKだと思います🙆‍♀️
調理員なので、そこまでの専門性は求められていないと思います。
自分が働いていたときは、とにかく利用者さんの話をちゃんと聞こう、関わろうという意思が見られる人が一番だなと思って来訪する方と面談していましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文ありがとうございます💖

調理は得意なのですが、障害者の方との関わりはないです。

• 9月29日