※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘のウンチが水分少なめで心配。ミルク足りていないかも。体重測れず成長心配。2ヶ月で早いかな?

明日で2ヶ月になる娘なのですが、最近ウンチの水分が少なめです💦
さらに昨日はしっかり気張って出していました🤭💦
少し前までは水分量多めだったのですが、ここ1週間前くらいからベタっと重い感じのウンチになっています。。
混合で母乳10分+ミルク60mlあげていますが、ミルクが足りていないのかなと気になっています…😣
ちなみに赤ちゃん用のスケールは無く、体重は今月半ばから測れていません😵
成長過程ならいいなと思うのですが、、2ヶ月ではまだ早いのかと思い質問させていただきました🥺

コメント

natsu

母乳だけとか新生児の頃は水分多めのうんちでしたが混合にした途端に緑っぽいもったりとしたうんちになりましたよ😳
ミルク飲むとそういううんちになるらしいので初めて見た時はわたしもびっくりしましたが色が白っぽかったりとかじゃなければ大丈夫だと思います💕

ちぃ

コメントありがとうございます😊
初めから混合なんですよね😥
緑っぽいのは腸の中で空気と混ざる?となると聞いたのでそれは気にしてはいないのですが、水分量が少ないのでミルクの量が足りてないのかなーと不安になってたんです😢
色は大丈夫そうです☺️