※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhoneについてです!容量がいっぱいになり、半年前くらいからiCloudにバ…

iPhoneについてです!
容量がいっぱいになり、半年前くらいからiCloudにバッグアップしました。
(機械音痴で、携帯の仕組みもいまいち分からないので↑私が言ってる日本語が合ってるのかも分かりません💦)
しかしまた容量がいっぱいとお知らせがくるようになりました。
なので先日カメラ屋に行って、動画をDVDにして携帯の動画を全部削除しようと思ったのですが、
カメラ屋の方に、iCloudに移ってるものはパソコン(カメラ屋の)に繋いでも出てこないのでDVDにできませんと言われました。
よく分からなかったのでとりあえずカメラ屋のパソコンに繋いでみましたが、動画は1つも読み取れませんでした。
てことはiCloudにあるということなのでしょう?
iCloudにあるものを携帯に戻す方法を知りたいのですが、
調べてみたら、全てデータが消えるとか書いてあって怖くてなにもできてないです💦
わかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

iCloudにあるものは本体にあるものだと思います🤔
あとiCloudの容量は購入出来るので動画など消す必要ないですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

でも、いつか消したりしかいとどんどん容量購入していくことになりますよね?
    動画をDVDにしたいのですが、iCloudからiPhoneに戻す方法は知っていらっしゃいますか?

• 9月30日
うさ

私もよくわからず、iCloudで課金していましたが、今はGoogleフォトに写してます!あとは携帯自体の容量はかなりあるのでiCloudにせずGoogleフォト一択でいこうと思って💪🏻