※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性反応が出て不安です。息子がいてつわりが辛かった過去があり、今後の妊娠継続や育児に不安があります。退職して実家に帰るか、会社の託児所を利用するかも悩んでいます。

不安を吐き出させてください…😭

そういえば生理こないな…と思って妊娠検査薬をしてみたら陽性がでました。
まだ病院に行っていないので正常妊娠かどうかも分からないのですが、不安でいっぱいです😱

1歳4ヶ月になる息子がいます。
息子の時は、とにかくつわりがひどくてひどくて点滴もしていました😭
たぶん18週くらいまで吐いていたと思います。

このまま上手く妊娠継続できるのか、元気いっぱいの息子の相手をしてあげられるのか、漠然とした不安でいっぱいです😭

実家、義実家とも遠く、パートで働いているのですが、いったん退職して実家に帰ろうかなと思ったり、でも息子も会社の託児所がとても楽しそうで、たくさん成長も見せてくれているのでこのままのほうがいいのかなと思ったり…

とにかく不安でいっぱいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のとき、悪阻がひどく、もし2人目もこの先悪阻がひどかったら、上の子を相手しつつ、誰にも頼れず、妊婦生活が不安って事ですよね😣やっぱり対象となると、託児所もやめないとダメですよね😭ちなみに、私は2人目は嘘のように悪阻がありませんでした。こればかりは、何とも言えませんが悪阻がないかもしれませんよ😊あとは、自治体によっては、保育園の一時預かりも出きるかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

男の子って想像以上に活発ですよね。
私も息子のお世話をどうしよう?ってとっても悩みました。
悪阻中はコロナの影響もあったので、お家で、横になっても目が届く所で遊んでもらってました。あとは妊娠がわかって一番最初にしたのがベランダを子供が遊べるスペースに改造したことです。公園に行けなくてもちゃんと日向ぼっこできて、外の空気を吸えるようにして、悪阻中はベランダに一緒に出て座って遊んでる様子を見てました。
あとは週末に友人に遊びに来てもらったりして、息子と遊んでもらったり。一番困った食事は罪悪感はありましたがインスタントや出前でやりくりして、野菜だけは頑張って別途用意したりでした(野菜と言ってもトマトを切るとかブロッコリーをレンジにかけるとか)。
あとは悪阻が落ち着いてから色々お出かけして思い出づくりしましたよ。
ただ、8ヶ月入って息子も私のお腹を意識し始めてこの間蹴られてしまって私は今様子見で安静にしているところです。
家事はほとんど放棄で息子のお世話だけしてる状態です。
その為、他の人の力が必要になっているので、心配であればご実家に帰られた方がいいかとは思います。
長々とすいませんでした

きなこ

1人目がつわりひどくても、2人目軽かったり・・・なんてこともあります😊

動けなくなれば周りを頼ってくださいね。
必ず終わりはきますから!!😩