※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
ココロ・悩み

明日から心臓手術で入院するが、旦那が手術中も子供の面倒を見てくれず、不満が募っている。母は手術中も支えてくれるが、旦那には言えない。

愚痴になりますが聞いてください!
明日から心臓のカテーテルアブレーションという手術で2泊3日で入院します。その間1歳の息子は旦那の実家に預かってもらいます。旦那は土日休みですが明日も休み取ってくれました。

朝9時から入院、午前検査などして、手術は14時頃から3時間半から4時間の予定です。私は、旦那がその間家(車で15分ほどの旦那の実家)に帰って、また夕方ごろきて、面会時間終わる20時頃までいてくれるんだろうと思ってました。ですが、さっき、「17時くらいから3時間もいなきゃいかんの?その間オレ何するの?」と言ってきました。つまり暇ということ。その後、「それに息子のお風呂はどうするの?」とも。息子のお風呂は義両親は入れたことなくて、いつも嫌がられます。はっ?となりました。出産の時はギリギリまでずっといてくれたのに。最初から息子のお風呂あるから、夜は早めに帰るね。とか言ってくれればまだよかったのに、その言い方に腹が立って収まりません。一応謝ってくれましたが、彼の本心はそこなので、モヤモヤ(>人<;)
私が逆の立場ならギリギリまでいて、帰ってから子どものお風呂入れます。お風呂は20時過ぎでも大丈夫なので。
しかも私の母が免許なくて、バス乗り継いで来てくれて、手術の間もずっといてくれると言ってくれた後だったので、余計しょせん旦那は他人かとも思ってしまいました。母にはこんな事旦那の株が下がるので言えないし、ここに書きました。

コメント

ヒップ

手術大変ですね(・・;)
頑張って下さい>_<
男の人ってホント一言多くてカチンってきますよね(-_-)
ここで愚痴っちゃってください。
でも明日手術なのですから、ゆっくりやすんで、回復してからご主人にお詫びしてもらいましょう(笑)美味しいもの食べさせてもらうか、服買ってもらうか(笑)
私が側にいて、幸せでしょ〜と(笑)
私はいつもそうしてます(笑)

Mayu12

すみません偶然にも状況が一緒だったのでコメントしちゃいました!

私は今月の7日にカテーテルアブレーションを受けてきました。
二泊三日の入院で、私も1歳の息子がおり主人の実家に預かっていただきました。
私が入院した病院は、手術中に待っている親族に病院内のみ繋がるPHSを渡し、手術が終わり次第連絡が入るというシステムでした。なので手術が行われた3時間半の間は、主人は病院内で待っていてくれました。
手術後は私が疲れていて休みたかったため主人はすぐに帰りました。

あきてつはるさんの旦那様の言い方は少し傷付きますよねえ...
でも息子さんも旦那様と一緒にいれた方がきっと安心すると思いますよ♪
私は自分よりも息子の側にいてもらえたほうが良かったのでそうしてもらいました^ ^
入院中くらい一人でゆっくりしたかっただけですが...w

手術辛いと思いますが頑張ってください!
私はビビりなので手術の途中で「もう眠りたい」と言って眠らせてもらいました。目が覚めたら手術は終わってましたw

長文失礼いたしました!
お大事になさってください。

まるお。

ただ、言い方ですね。。。でも、出産のときにはまだ家にはいなかった我が子が今はいる分、パパになった自覚があるんじゃないかなと感じました。
子供のお風呂も早めにいれてあげたいとゆう親心じゃないのかな?私なら自分が反省するかもしれません。。

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!
あの後、お風呂上がりにまた謝ってくれたので、よかったです(^^)手術頑張ってきます(*^^*)

コアラ−5kg

ホントそうなんです!
言い方キツイ時あって~_~;
休み取ってくれて、朝から病院付き合ってくれるだけでもありがたいんですよね(*^^*)

コアラ−5kg

こんなに同じ状況ってあるんですね!すごく嬉しいです!(^^)
私は心房細動なんですが同じかな?
午後から始まった手術は18時頃無事終わりました(^^)今はテレビ見ながらゴロゴロしてます(笑)
私もビビリなので首にカテーテル入れられてる時は起きてたので。早く眠らせてと思ってました~_~;あと、鼻から食堂体温計ての入れたのが一番痛かったです~_~;
結局旦那は18時頃来て20時近くまでいてくれました(*^^*)
息子が産まれてから初めて別の場所で寝ます。日曜までゆっくりさせてもらいます(^^)

Mayu12

手術お疲れさまです!
無事に終わって良かったですね^ ^
私は発作性上室性頻拍でした。
わたしも首と足の付け根からカテーテル入れました!
麻酔があまり効いていなかったのかすごい痛かったです(°_°)
私的には出産よりも辛かったです...。身体的にもメンタル的にも...。

旦那様お優しいですね^ ^
退院しても傷口は痛みますがお互い子育て頑張りましょうね♡

コアラ−5kg

大変な思いされましたね。
私は帝王切開だったので、その痛みに比べたら楽な方でした。
後陣痛もかなり痛かったので。
今は寝たきりで腰が痛いくらいです~_~;
Mayu12さんも、退院後時間たってないので無理しないでくださいね(^^)子育て頑張りましょう!