※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
妊娠・出産

妊娠20週の3人目妊婦で、体重増加について相談。ポチャ体型で、現在の増加が心配。どの程度が理想か知りたい。

妊娠20週の3人目妊婦です。
元々53cm 52kg BMI22とポチャ体型でしたが、この体型の場合、現在の体重の増え方についてご指導ください😭🙏🏻

妊娠前 52kg→つわりで(8週前)48kg→現在51.6です。
今回の検診で、前回体重(4週前)より2.3kg増えてました……😱

元が元なのであまり増やさない方がいいのは分かってますが、この体型だとどの程度の体重増加が理想でしょうか😢

コメント

ちびちびママ

22だと+8キロだと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• ぴす

ぴす

長男、次男の時も大体8kg増加だったので、そのくらいに収まれば…という所ですね!🤔今後の体重管理頑張ろうと思います😂💪🏿

• 9月28日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

私もBMI21くらいなので、お互い頑張りましょうね😭

• 9月28日
ぽよ

1ヶ月に1キロで抑えるくらいがいいかなと思います!

• ぽよ

ぽよ

私もおんなじ感じです💦

• 9月28日
  • ぴす

ぴす

1ヶ月に1kg…つわり明けで食欲爆発してる今、なかなか難しいですが赤ちゃんの為ですもんね……!次回検診までは1kg以内に収められるように頑張ります💪🏿!✨✨

• 9月28日
ママリ

産院によっても違いますよね😫
私の病院では
8ヶ月まではほとんど母体の重みだから1ヶ月に1kg以上は増やさないつもりで頑張ってくださいって言われました😋

• ぴす

ぴす

8ヶ月までは母体の重みですか😱それを聞くとますます増やせないという気持ちが大きくなりますね…😂自分の為にも赤ちゃんの為にも今後の体重管理頑張ります💪🏿💪🏿

• 9月28日
鬼のパンツ

私も既に47キロから51キロになってしまってます😂
気をつけないとと思いつつ凄い食欲で食べちゃってます😭😭
夕飯はご飯抜いたりしてますよ😧💦

• ぴす

ぴす

同じくらいの体重増加仲間で親近感湧きます~😂💓食欲凄いですよね😭夕飯のご飯抜き、私もしてます…ただ子どもが残した少量のご飯をパクッとしちゃう事あるので気を付けないと😱😱一緒に体重管理頑張りましょう😭💪🏿✨

• 9月28日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

私も子供たちの残したの食べてしまいますよ😭😭
    ほんとに共感しちゃいます😂💦
    もう30歳になり代謝も落ちてますのでなるべく体重増やさないようにしたいのですが無理そうです( ´;ω;` )
    お食事は、なにか気をつけていることありますか??

• 9月28日
  • ぴす

ぴす

・よく噛んで食べる
    ・食べる順番に気をつける(野菜→たんぱく質→主食)
    ・水分を一日1L~2Lを目安に取る
    ・夜はおかずのみ(たまに食べちゃいますが😂😂)
    今のところはこのくらいです😢鬼のパンツさんはなにか気をつけてることありますか?

• 9月30日