※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

35週で15キロ増、腰回りに肉が集中。赤ちゃんの通り道が心配。産道の幅は検査で分かる?経験のある方いますか?

こんばんは。わたしは現在35週ですが
15キロも体重が増えてしまいました。orz

顔、太もも、腕は細いままなのですが
腰回りに集中してお肉が付きすぎて
ほんとーにやばいです😫🙄🤧

膣付近にもお肉がかなり付いていて
旦那さんと仲良ししても肉厚になったとバレるくらい😹

こんなに腰回りに集中してお肉が付いているので
赤ちゃんが産道を通れるか心配です。。

肉がついて膣が狭くなったのか
旦那さんとの仲良しもここ最近痛いです😢

そういう経験のある方いらっしゃいますか?

また、産道に肉が付いていたら帝王切開とか聞きますが
出産前の検診などで産道の幅?とかって
分かるものなのでしょうか? ほんとーーに、心配です。笑

コメント

ま

私も15キロ増えました😂
身長が低いのでもしかしたら帝王切開なるかもと言われましたが、経膣分娩でした!

  • マ

    息してるだけで体重増えませんか?笑(食べてるけど、、、笑)
    膣付近肉つきましたか?😂
    こんな、膣に肉が付く人いるんでしょうか笑笑

    • 9月28日
はな

私は12㎏増えてしまいました!
膣付近にもお肉付くんですね😱
私の場合は陣痛は来ましたが、弱かったのでお産に繋がらず急遽帝王切開になりました!
子宮口は開いてたみたいですが先生も原因はわからないとのことでした💦
事前には特に検査はなかったですが子宮口の大きさは先生や助産師さんが見ます!

出産が近くいてくると楽しみでもありますが産まれるまで心配ですよね💦

  • マ

    恥ずかしい話ですが膣付近のお肉がほんと肉肉しいので
    産道もきっと脂肪だらけなんだとほんとうに心配です( i _ i )笑

    • 9月28日
  • はな

    はな

    妊娠後期は体重が増える一方なのでどうしようもないですよね💦
    安産お祈りしています✨

    • 9月28日
deleted user

私はいま20キロ増加ですよ〜!産むのはわたしなのでもうその時はその時!って感じで気にしてないです😢

  • マ

    このままいけばわたしも20キロ増加しそうですorz
    たしかに!その時はその時で心配しても仕方ないですよね〜🤣

    • 9月28日
アリス

私は1人目12kg、2人目17kg増えました😂

が、2人ともスーパー安産でしたよー🙆💕
こればかりは体質もあるかと思いますが、きっとなんとかなります!!

3児mama

1人目+16kg2人目+18kg増えましたけど
スーパー安産でした!!(^^)/
太り過ぎると産道に肉がついて難産になるって聞きますけど人によるかと思います(^-^;💦

それと検診や検査で産道の開き具合?みたいなのは調べないです!!
初産の人は産道元々閉まってるので出産の時に赤ちゃんが広げて行く感じです😅