※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で、ほうれん草や白菜をストック作り。茹でてペーストにして冷凍すると、使用期限は1週間ほどでしょうか。

離乳食初期です。

今日明日からのストックを作るべく、スーパーへ行きほうれん草や白菜1/4を買うとそれぞれ298円+税でした😶

でもほうれん草とかは結構頻度高めなので2週にいっぺん買い足しているのですが、1度に全て茹でて、使う分だけをペーストし他はそのまま冷凍しても、ペーストにしたものと同じように使用期限は大体1週間くらいのほうがですか?😖

コメント

T.(23)

お野菜高いですね😟

離乳食用で使う場合は1週間で
使い切ってます!
大人に使う分は2.3週間置いたままです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだうちの地域は野菜高騰中です😫
    レタスやキャベツなどは徐々に安くなってきていますが…

やはりペーストにしなくても離乳食用は1週間くらいが限度ですよね😣

ありがとうございます!

• 9月27日
ミケ

ペーストにして冷凍ストックしたら、10日〜2週間ぐらいのやつもあげちゃってました!
1週間って意外と使いきれないし、解凍して味や色や臭いなど問題なければいいかなと。。😅

ちなみにうちの近くのスーパーは、ほうれん草より小松菜の方が安いので小松菜のほうがよく使ってます!
アク抜きしなくていいし栄養価も高いしおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小松菜は安かったです😂
    クリアしてるのでそれを買えばよかったですーー😵笑
    次からは小松菜買います(笑)

• 9月28日
しはるん

1週間とありましたが冷凍ストックするとなかなかなくならず…10日くらいはOKにしてました😅💦
そして一度クリアしたら高いお野菜はOKとし、お手頃なにんじんや玉ねぎ小松菜などをよく使っています🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1週間じゃ使い切らないですよねー🤔
    参考にします!
    ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

野菜高いですよね!
離乳食本は、冷凍1週間と書いていましたが10日くらいはあげていましたね☺️

ほうれん草ってペーストにするの、手間の割には量あまり出来なかったり...。
とか言いつつ、ストック作っても余らせちゃったり💦

今思えば、初期こそベビーフードにもっと頼っても良かったなと思います☺️‼︎