※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠中の不安や身体の変化について相談したいです。中後期の体の変化や陣痛、悪阻への不安があります。妊娠を喜びつつも、乗り越えるのが怖いです。

妊娠が怖い...て方いますか?

現在10w。日に日に自分の身体が不調になりマイナートラブルが起こり、初期の段階で既に便秘になり

もちろん、授かった事に後悔はないし幸せな事なんだなと思います。

でもこれから中期、後期迎えるのが怖い
この先私の体どうなっちゃうの?ちゃんと乗り越えれるか不安になります
陣痛も怖い...

嘔吐恐怖症なので正直、旦那と付き合う前から密かに悪阻の心配してました笑

妊婦健診でエコー見るときだけ唯一マタニティハイになれます笑

次の次の日くらいからまた段々ブルーになっていき不自由なってく体がしんどいです...

乗り越えた方本当尊敬します😿

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中ですが、1人目妊娠時から出産・そして現在進行形の育児…全ての事が予想とは違いました💦💦ぶっちゃけ出産後、キャパオーバーで鬱のような状態になりました💦
ですが乗り越えられます!!私は職場や家族など周りに頼りまくってます。

友達に軽度のパニック障害+嘔吐恐怖症がいます。妊娠中の毎回悪阻が怖いって言ってますが、3人目妊娠中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦
    誤:妊娠中の毎回悪阻が怖い→正:妊娠中の悪阻が怖いって毎回言ってますが…です🙏

• 9月27日
  • いちごおれ

いちごおれ

産後は産後で色々あるんですね💦私も周りに協力して貰いつつやっていきます!
    その前に今を乗り切るに限るんですが笑

それで3人目だなんてお友達さんすごいですね😵✨
    母強しですね❣️

いえ、訂正ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

乗り越えられますよ😇
マイナートラブルはほんと、生まれても続きますし😭

3人目欲しいと思ってますが、妊娠中がこわくて踏み出せないです😂

• いちごおれ

いちごおれ

生まれてからもマイナートラブル続くんですね😵

やはり怖いですよね💦
    全然ハッピーマタニティライフになれないですよね笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

現在そろそろ産後3か月です。
私も妊娠が本当にしんどかったので二度と無理だと思っています。。

5週から重症悪阻で入院し、滝のような嘔吐は26週くらいまで続きました。その後は嘔吐はマシになりましたが、口腔内不快感と違和感は出産まで続いていました。
でも出産してすぐ、ぜーんぶ症状は無くなりましたよ!
妊娠中はずっと苦痛でしたが、それでも中期は比較的症状も安定してラクに過ごせていたと思います。
初期は吐き気も倦怠感もひどくてお風呂も一人で入れないくらいでした。
自分自身は産婦人科医なのですが、多くの妊婦さんを仕事で見ていて、初期に特に身体の変化が大きくてつらいと仰る妊婦さんが多かったように思います!自分も身をもって経験しましたが。。

本当に自分が経験して初めて、世の中のお母さん達はなんてすごいんだと尊敬しますよね!とってもわかります!

妊娠のしんどさは本当に個人差が大きいですが、私は妊娠がしんどかった分、出産後は身体が元に戻ったありがたみで、
子供は新生児期からいまだ昼夜逆転が直らず夜中もほぼねれない毎日ですが、全然しんどいと思わないくらいです。

まろんくりーむさん、まだ先は長いですが、妊娠は絶対乗り越えられるので、身体に無理のないように過ごして頑張ってくださいね!!

• いちごおれ

いちごおれ

私は多分、幸い悪阻軽い方になると思いますが嘔吐恐怖症もあるのでそれでも辛かったのに重症悪阻は辛いですね...😿それでも乗り越えられて尊敬します❣️私なら折れそう😖

やはり、体の変化が大きくて辛いと思う人もいるんですね💦私だけじゃないことがわかってちょっと嬉しいです☺️笑

悪阻が辛かった分免疫がついたんですね✨

ありがとうございます❣️私も乗り越えられるよう頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月28日
はじめてのママリ

私も最初身体が熱くて測ると熱はないのに熱い!なにこれ?というところからスタートしました💦
しかも、有難いことですが悪阻がなく胎動感じるまで妊娠している実感がなかったです><
そして、血もダメですし、ちょっとした怪我も大騒ぎタイプでした😂笑

そんな私でも出産できたので大丈夫ですよ💕
むしろ、初産でこんなに静かにスムーズに産む人なかなかいないと言われて何なら静かすぎて陣痛気付かれませんでした😂笑

• いちごおれ

いちごおれ

妊娠してる実感ないって羨ましい✨でも授かったら、それはそれでお腹の子無事か不安になるんですよね💦本当妊娠て何かしらの不安抱えますよね笑

スムーズに産めたなんてすごい✨私もそれにあやかりたいです笑

• 9月28日
つむむ

私も1人目の時はずーっと不安で、悪夢ばかり見てました。出産の時の陣痛が痛すぎて正直2人目はいらないとその時に思ったのですが、だんだん痛みは忘れて行くのか、やっぱり兄弟作ってあげたいなと思い、2人目妊娠中です。
2人目でも出産は怖いです。痛いし、嫌だなって思ったりします。会えるのが楽しみ!のようにハイにもあまりなっておりません。
ただ、妊娠したら産まないと痛みからは解放されないと前に同僚に言われ、ハッとしました。確かに。
でも、産まれて来たら可愛いものですよ、我が子ですもの^ ^今は絶賛イヤイヤ期でイライラしてますが笑

なので、何とかなりますよ!不調だって、仕方ないことです。だって赤ちゃんのために身体が変化してるんだもの。出産したら時間はかかりますが戻りますよ(*´ω`*)なので心配なさらず!あまり無理はしないようにしてくださいね、

• いちごおれ

いちごおれ

やはり、産んで少し経ったら忘れるものなんですね😵

確かに妊娠したら産まない限りずっと激痛と闘わなきゃですもんね😱
    私も乗り越えられるよう頑張ります❣️

ありがとうございます😊

• 9月28日