※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
家族・旦那

旦那に言えない愚痴を吐かさせてください😔周りにとやかく言われながら育…

旦那に言えない愚痴を吐かさせてください😔

周りにとやかく言われながら育児をしたくない。
私はこうした、こうだったってアドバイスとしては
すごく助かるし参考にしようかなとは思うけど
実践するかしないかは私が決めることだと思う。
泣かせて疲れさせるのも大事だと思うけど
抱っこできるうちにひたすら抱っこして
顔を真っ赤にして大粒の涙を流しながら泣く姿よりも
安心して寝てくれてる姿を見てたいと思うのは間違いだろうか、
旦那は周りから泣かせて疲れさせた方がいい!寝たらミルク飲まないよ!ってゆうけど母乳を欲しがった時にあげているのは
やっぱりダメなんだろうか…。
そりゃ育児を手伝ってくれているなら旦那の意見も聞きたいと思えるけど普段携帯ばっかテレビばっか夜も起きてるのは私だけ。
言ったら手伝ってくれるけど言うまで気づかない、後回しにして忘れるのになんで文句ばっかゆうの…。

娘が生まれて前のように家事はできなくて
ご飯も作れる時が少なくなったのは申し訳なく思う。
それに対しても文句言ってこないから私も言いたくない。
普段仲良くて喧嘩もしたくないから
私が我慢すればいいんだろうけど
たまにどうしようもなく悲しくなる。
妊娠に何度も苦しんで辛い思いをしたからこそ
やっと抱きしめることが出来た娘だから、
大事に大切に育てていきたいだけなのに。
一つ一つの行動や言葉に辛くなる。
もう少し心に余裕が欲しい

コメント

もちこ

私は今でもおっぱい欲しがった時にあげてますよ!助産師さんに産まれてすぐは泣いたらおっぱいでいいから!って言われてからずっと泣いたらおっぱいあげてました😂何時間起きとか関係なかったです!
娘が可愛すぎて寝てる時もずーっと抱っこしてたし誰に何を言われようと私の子だからほっといてって感じでしたよ!旦那も泣かせたら可哀想ってタイプだったのでうちの娘は自我が出てくるまで泣き声聞いたの産まれた時くらいでした😂

ラテ

私もひたすら抱っこしてましたよ😊❤️
本人が辛くないのであれば無理に泣かせる必要なんかないです😁
旦那様の言うことなんか『そうだねー』くらいで無視しましょう😊
主様が抱っこしてあげたいときに、いっぱい抱っこしてあげてください😊❤️