※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

逆子で実際より小さく測定されるのは本当ですか?金曜日の健診で1週分小さめと言われ、不安になっています。息子も逆子だった経験があり、胎児の体重指摘されたことがないので、どうなのか気になります。

逆子だと実際の大きさより小さく測定されるって
本当ですか?😀
金曜日の健診(25w2d)で1週分くらい小さめと
言われてからネット検索が止まりません😂(笑)
逆子と診断されており↑の情報がでてきて
よくはないんでしょうけど少し気持ちが軽く
なりました🤲🏻息子も9ヶ月手前まで逆子だったん
ですけど胎児の体重指摘された事も↑のようなことも
聞いたことがないので本当なのかなと...
実際どうだったかなど何でもいいので意見下さい🙇🏻‍♂️

コメント

るっぴー

わたしも8ー9ヶ月ぐらいまで逆子でしたが、小さめとかは言われませんでした💦
側転しにくさとかあるんですかね?💦
一週分ぐらいならそこまで気にしなくてもいいような気がしますᙏ̤̰まだまだ大きくなっていくと思います!👶信じましょう⚐⚑⚐

• るっぴー

るっぴー

なんだか偉そうにすみません😂💦

• 9月27日
  • n

n

回答ありがとうございます!

初めての体重指摘にビビっちゃいました😂1週間くらいならそこまで気にすることないですよね😫✊🏻
    ありがとうございます🤲🏻

• 9月27日
ママリ

下の子が逆子で生まれました🙋🏻‍♀️
そのネット情報は知りませんでしたが、たしかにお腹にいるときは小さいと言われてました😅

37wで2200gで
念のため1週間管理入院になりましたが、生まれてみたら2700g超えていて全く問題なかったです😊

たぶんエコーの誤差だったんだろうなと思っています😂

• n

n

息子のときは健診自体淡々と進んでいく感じで逆子のときも体重指摘もなく今回初めて言われたのでとてもビビっちゃいました😫
    回答見たらすごち気持ちが楽になりました、ありがとうございます😊🤲🏻

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

誤差もあるだろうけど、小さいって言われたら不安になりますよね😣💦

管理入院したときに先生に言われたのですが、安静にしていることが1番赤ちゃんに栄養がいって育ってくれるそうです😌

上の子いるとなかなかゆっくりできないと思いますが、休める時はゆっくり過ごしてくださいね☺️✨

• 9月27日
  • n

n

息子産んだあと体型なかなか戻らなくて今回は妊娠中からとことん気をつけようと思って歩くのを日課にしてて、早朝ウォーキングに遠めのスーパーに行ったりしてたんですけどダメです!ってはっきり言われちゃいました😂(笑)安静第一かもですね、とりあえず次の健診までのんびり過ごしてみようと思います🐈🍂
    アドバイスありがとうございます😣

• 9月27日
みぃちゃん

37週まで逆子でした。
下の子ですが、小さめって言われてましたよ。2週ぐらい小さいかもって感じで、何度もエコーやられてました。
正産期入るとお腹の中であんまり成長してないから出そうか?って感じで言われたので39週で産みました。
結果2600はあったので良かったですが🤣

• n

n

やっぱり小さいと予定日までお腹におらすのは逆に危険なんですかね?😥
    それもとても心配でお腹できたら切りたくないので大きくしなきゃととても焦っちゃってます😫

• 9月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

育たないから出しちゃってもいいかもねって言われた感じでしたよ😅
    危険とかそういうことは言われませんでした😄

• 9月27日
  • n

n

そうなんですね🤭
    やっぱり帝王切開ですか?

• 9月27日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

いえ、最終的に元に戻ったので促進剤入れて下から産みました😄

• 9月27日
  • n

n

それ聞いて少し安心しました😅
    息子は外回転術で直してもらったので自然に戻るの祈ります🙃
    質問たくさん答えてもらってありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 9月28日
@@

私は29週頭位で31週で逆子になりましたがどちらとも約2週間ほど小さめなので変わらないかな〜と思います😅
上の方が言うように1週間ならそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

• n

n

私も1週間くらいなら気にしないようにと自分に言い聞かせてます😂✊🏻

• 9月27日
🍑🍒

前回は逆子でしたが、小さく診断されたことはなかったです。

• n

n

息子のときも全く指摘されたことなくて😥
    初めてのことで焦っちゃいました😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

逆子で38週0日で予定帝王切開しました。
一週間前のエコーでは2400くらいといわれ、前日は2600くらい、当日は2700前後といわれて結果3000グラムぴったりで産まれました!私もお医者さんから逆子は計測しづらいんだよねーって言われました!あと性別もわかりづらいんだそうで、最後までたぶん女の子、ってかんじでしたよ😅

• n

n

息子のときも元々全然お股開いてくれなくて、更に逆子になって😂
    逆子直って性別わかりました(笑)
    今回は初期からお股ぱっかんですぐに性別わかりました👏🏻

やはり小さく測定されるもんなんですね🤭1週分小さいことにそこまで気にすることないなと気持ち楽になりました🤲🏻ありがとうございました!

• 9月28日