※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

1歳6カ月でまだ母乳をよく飲む赤ちゃんがいるか、体重が小さいか気になる。卒乳の兆候がない。同じような状況の方いるか、食事量や体重の参考にしたい。

1歳6カ月でまだ母乳ごくごく飲む赤ちゃんいますか❓
うちは体重10.4キロ母乳大好きご飯少しです🤣

体重は小さいですか❓😱

卒乳の気配はまだないです…

似たような方いますか❓
食事量・体重どんな感じでしか⁉️

コメント

チョコ

小さくないと思いますけどね😊
うちの娘、1歳8ヶ月、11.4キロ  
まだまだおっぱい大好きです😅
少食、偏食です。。。

ゆう

うち2歳になりましたがまだ飲んでますよー😂
体重は13kgで大きめですが、母乳大好き過ぎてご飯ほぼ食べないです🤣
たまーに白ごはんだけ完食はしてくれますがおかずはほぼ手をつけないです。後フルーツ少しと和光堂の小魚スナックだけ食べてくれます💦
卒乳の気配、いまだに感じません💦

やん

1歳半でまだまだ飲みます!
好き嫌いなくご飯もおかずもなんでもめちゃくちゃ食べるし保育園でも毎日おかわりしてるくらいですがまだまだ欲しがって夜中も起きて飲みます😂
今9.2kgなので平均くらいの大きさです😆

肝っ玉かぁちゃん

1歳半で授乳回数は20回くらいでパイパイ大好きです😂
体重は9.7キロ、身長80センチです🥺
卒乳の気配なくごはんをあまり食べないですが元気です!

ラネア

皆さんコメントしてて、安心しました🤣うちもまだ飲みますよ😅‼︎‼︎
昼間は保育園なので、飲みませんが、帰ってきたらおっぱい求めて泣き叫びます(笑)寝かしつけはおっぱいです。←楽なので
授乳するので夜中は何回も起きます。😞😭
パパンダさんのお子さんは体重はちょうど良いと思いますよ😊⭐️
家でもは白ごはんを少し食べる程度で、あとは好きなお菓子(ゼリー、海老のみりん焼き煎餅、ベビーダノン、ボーロ)を食べる程度です。ムラはありまくりですが、今は食べれるのを食べたいだけ食べれればいいかな?と思ってます。
保育園入れてたら卒乳するのが当たり前かもですが、夜中の断乳なんて私がする気が起きず😢(泣き声を聞くとイライラしてしまい💦)

子供が話せるようになったら、そろそろ辞めようか?と言う話をしようと思っているところです😚

納豆

皆さん回答ありがとうございました😊参考にします!!❤️😊

⑤人のママ

息子は一歳半で14㌔あります😂身長がでかいです💧
最近ようやく寝る前のミルクを辞めたところです🤣
ついこないだま寝る前に200飲んでました💧
ご飯の量が少なめですぐ遊ぶので栄養補給にミルクあげてました💧

• 納豆

納豆

でかいてすね!😆🎶

• 9月28日
パスタ

ご飯もよく食べますが、おっぱい大好きで1日10回は飲んでます(笑)
夜も寝ながら2時間おきくらいに飲んでいた眠いです!
とはいえそんなに出ていないので、おっぱいをくわえていたいだけーという感じです😆
体重は10.5kg、同じですね!