※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。37週で下腹部がチクチクすることがあります。前駆陣痛の症状を知りたいです。

前駆陣痛について質問です。
現在37週なんですが、下腹部がたまにチクチクしたりする日があったりなかったりなのですがこれは前駆陣痛って言ってもいいのかわからず赤ちゃんがおりてきてるから痛いと言うのも調べたら書いてあったので前駆陣痛があった人はどうゆう症状だったか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

coco

前駆陣痛、生理痛みたいな漢字でした!

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます!
    生理痛が元々すごい酷かったので軽めの生理痛って調べたら書いてあったのですがあまりわからずで…😣

• 9月26日
なおこ

私の場合、前駆陣痛はチクチクってゆうよりはズキズキって感じでした!もともと生理痛の経験がなかったので生理痛とは比べられませんが💦それが24時間ほど続いて、本陣痛に繋がりましたよ😊

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます!
    ズキズキしたのは下腹部でしたか?😣
    本陣痛に繋がるまで早かったんですね😳

• 9月26日
  • なおこ

なおこ

もううろ覚えですが、、、子宮のあたりです🤣30分間隔ぐらいでイテテテってなってた記憶があります!
    平均どれぐらいなのかわからないですが、初産にしては本陣痛来るのも、そこから産まれるまでも早かったです😊

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

まだ子宮のあたりが痛くなったりしていないから前駆陣痛ではないのかな…と🤔
    下腹部がズキズキするのとお腹が座ってるだけですごく張ったりするのを1日で繰り返して横になると治ったりするのでなんだか判断が難しいです😭

• 9月28日
  • なおこ

なおこ

私の場合、歩いてたら止まらずにはいられないぐらいのズキズキでした!
    難しいですね💦でも週数的にもそろそろなので、いつでも病院行ける準備しとしましょう✨✨楽しみですね😊❤️

• 9月28日
  • ちぃ

ちぃ

そんなにズキズキしたんですね😳そろそろ前駆陣痛は来てもおかしくないので心構えしておきたいと思います(笑)
    ドキドキと不安でいっぱいです😣楽しみです💙

• 9月28日
  • なおこ

なおこ

前駆陣痛で10分間隔になって、念のため病院に電話したら、まだ大丈夫だからご飯食べてお風呂入ってできれば寝てくださいって言われました🤣結局寝れずに深夜に陣痛に繋がりましたが😁出産前は体力つけといた方がいいです!
    不安でいっぱいなのすごくわかります!でもなんとかなります❤️安産になることを祈ってます✨✨赤ちゃんと一緒に出産頑張ってください❣️😊

• 9月28日
  • ちぃ

ちぃ

前駆陣痛来たらお風呂も入っておかないとですね😳
    ぐっすり寝れない日が続くのでしっかり寝れる時に寝ようと思います!🥰
    嬉しいです😢ありがとうございます🥺💙

• 9月28日
  • なおこ

なおこ

産後はすぐにはシャワーも浴びられないので😂
    赤ちゃん生まれたらますます寝れないので、寝れる時に寝てくださいね✨✨

• 9月28日
  • ちぃ

ちぃ

会陰切開とかでその日入れないですもんね😫
    ありがとうございます😊

• 9月28日