※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
家事・料理

まだ、たまごデビューしてないんですが、たまごボーロを2回食べさせまし…

まだ、たまごデビューしてないんですが、たまごボーロを2回食べさせました。
そしたら2回とも口の周りに発疹のようなものが出て数十分後にはひいてました…。
アレルギーなのかな?!と思ったんですが、アレルギーの場合そんなにすぐひきますか?
口周りだけで、ほかには発疹なかったです。
本格的にたまごデビューさせるまえに検査したほうがいいのか、迷ってます…。
似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

検査したほうがいいかもしれませんね。

yuri

アレルギーが軽い場合はすぐひくこともありますよ。体調が悪い時にたくさん食べたりさたら、アナフィラキシーになることも。
検査したほうがいいと思いますヽ(;▽;)ノ

橘♡

たまごデビューちゃんとする前にボーロあげたら良くないですね( ̄▽ ̄;)
多分アレルギーだと思います
食べたのが少量だったからひくのがはやかったんじゃないかなって思います
症状が出たのなら小児科で検査してもらった方がいいですね
卵黄で出たのか卵白なのか全卵なのか調べないといけないので

たまごデビューはちゃんと卵黄→卵白→全卵の順でやった方がいいですよ

ひぃ✳︎

たまごボーロ食べさせる前にたまごをたべれるか見ないと駄目ですよ👀💦
ちゃんと段階踏まないと🖐

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

卵ボーロ卵試す前に上げてはダメと言われましたよ😓
あと口周りについて出るのは食べかすがついてなってるだけだから大丈夫とアレルギー専門の先生に言われました😓
先生によってゆうこと違うのであれなんですけどね😓

ひろ♡ゆい

私は保健師さんに、そろそろ卵あげてみてと言われたことがあって、その時にまずは卵ボーロから始めてみてと言われました…
なので卵あげる前に卵ボーロあげました(>_<)
アレルギーについては状況をかかりつけの先生に話して先生に指示を仰いだ方がいいかなって思います!

まろ

2回ともなら私なら小児科受診しますかねー!

うちのこはヨーグルトでアレルギー反応がでて小児科に行ったのですがパッチテストみたいに液体を肌にたらして調べました!他のアレルギーでやすいものも一緒に検査したところ、全てに反応したのか全身にアレルギー反応でてしまい、どのアレルギーかわからなかったので後日、血液検査もしました!

軽い症状のとき→顔にプツプツとかだとお薬のんで様子見
中度の症状→全身にアレルギー反応はすぐ小児科受診
重度→嘔吐や顔色が悪い等は救急 とアレルギーの対処法も言われました!検査してると安心かもしれませんね!

もし、そのまま様子みてあげることにしたなら、アレルギーかな?っと思ったら写メ撮っておいて健診など小児科いくときに聞くのもいいかもしれません!