※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
子育て・グッズ

帯広で児童発達支援事業所を利用したい方へ 帯広市内の児童発達支援事業所を探しています。療育手帳ありのお子さんで、地域の療育も受けています。おすすめの事業所が知りたいです。

お子さんで帯広で児童発達支援事業所を利用されている方はいますか?
今年少で療育手帳あり、地域の療育を受けているのですが児童発達支援事業所を利用したいなと思っています。
帯広市内に何軒かありますが、どこが良いのかと迷っています。

コメント

とも

小学生ですが、上2人が事業所に通ってます!

とも

送迎があるところとないところ、小学生までずっと通える所などその事業所によって、結構変わります!
kikiさんは、どういうところを重視しますか?

• Kiki

Kiki

返信ありがとうございます!
    上のお子さんが行かれてるんですね!
    調べるとたくさんあり、どこが良いのか💦
    私の子供は言葉の発達の遅れ、コミニュケーションが苦手なのでそういったところを重点的にトレーニングしてくれるところがいいかなと考えています。
    ともさんはどういったところで事業所を選択されましたか?
    あと見学は行かれましたか?

• 9月26日
  • とも

とも

まずは、送迎の有無と、2人とも同じところに行かせたかったので小6まで大丈夫かどうかですね😃
    後は、運動面を重視しました!
    去年からは、勉強面というか、自分で時間を考えてパソコンでいろいろやったり、皆で何かをするっていう、イベント事をけっこう多くやってるところと2ヶ所通ってます!

2つとも見学は行きました!
    雰囲気がわからないと子供たちに合うかどうか不安だったので😖💧

• 9月26日
  • Kiki

Kiki

返信がかなり遅れ、すみませんでした😢
    無事に事業所が決まり、通所しています。
    見学に行き、2箇所で週に一回ずつ通う事になりました。
    まだ慣らしの状況で、上手くいかないこともあるようですが楽しんでる様子が見られるので良かったです😊

コメントありがとうございました!

• 1月6日