※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店長に辞めさせてほしいと頼んだけど拒否された。性格が合わなくて辛い。新しい求人も見つけている。どう伝えればいい?

不器用で仕事が出来ないし
みんなの迷惑になるのでやめさせてくださいって
店長に言ったんですけど
辞めさせてもらえませんでした。
せっかくの出会いを大切にしたいと言われました。
でもわたし的にそこの人達、全員
性格が合わないというか
一緒に働くのが辛いです。
一生懸命やってるのに怒られます。
1番最初に店長にしか言ってないことであまり知られたくなかったことをみんなに言いふらされてました。
その時点で嫌でした。
求人を見てまだ応募はしてませんが
良さそうなところ見つけてます。
今の所をどうしても辞めたいです。
どう言えばいいですか?

コメント

ママリ

別の理由を付けて辞める、または再度耐えられないことを伝えて退職してはどうでしょうか?
強く退職を願うのであれば、退職届を持参して一緒にその場で提出して下さい。(退職願ではダメです)
退職届は提出されれば雇い主は拒否することはできないはずです。(退職願の場合は拒否されることもあります。違いを調べてみてください)

もう一度、強く言うのが1番ですね💦店長が言いふらした後(そんな店長も最悪ですが)周りの反応は変わりましたか?
出会いを大切にしたい云々より、仕事内容、人に合う、合わないがあるんだし、辞めることはできるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーをコピーしてきてと言われて
    名前が変わってるので離婚がバレたんですけど
    その事をみんなが知ってました。
    離婚理由も聞かれたし
    まあ、私の精神的な病気のせいなんですけど子供いるの?って聞かれて正直にいますって言った私もどうかとは思うんですけど
    普通は子供産まれたらお母さんは強くなるはずなのにおかしいと言われました。
    親権はどっちと言われて元旦那ですって答えたら
    子供のこと大切じゃないの?お腹痛めて産んだ可愛い子供を手放すなんてありえないみたいなこと言われました。
    言ってきたのは店長です。
    そういう事を最初に言われたので一気に嫌になりました。

• 9月26日

退会ユーザー

精神的なご病気もお持ちで、それを知っているなら、自病が悪化してきて、治療に専念するため、実家に帰るので引っ越しますし、遠くなるので通えないです。とか、嘘でももう通えないですって理由を作るとかですかね🤔
    店長って女性ですか??昭和な人って感じですね😤子供が大切じゃないわけないですよねシングルマザーが育てられない事情くらいありますよね😤

• 9月26日

新しいところ先に決めてしまってはどうですか?😅
次があったら止められないと思いますし。

ゆき

働くか辞めるかは店長が決めることではなく本人が決めることです。
お世話になりましたが○月○日で辞めさせていただきます。ありがとうございました。で、終了です。
店長が辞めたい理由に納得するかどうかなんて関係ありません。何を言われても決めたことなのですみません。ありがとうございました。でOKです。

ショコラ

今の雇用はアルバイトですか?パートですか?

大体、3ヶ月で更新かと思いますが、どうですか?

まぁ、離婚したとかは、ふとした事からバレたりしちゃいますからね。。。

特に小さい規模の会社なら、即バレしますね。。。

辞めさせてもらえないって何なんですかね?

精神病との事ですが、障害者手帳とかはありますか?

もしかして、助成金出るからとかですかね。。。

詳しくはわかりませんが、、、

どうしても辞めたいなら、家庭の事情で辞めさせて頂きます。って言い切って逃げるか、、、。

ポテト

基本的にやりたい事仕事が見つかった、でみんな辞めて行きますよ!笑
その理由で辞めないでとは言えないはずです!