※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お仕事

旦那の給料が不安定で、自分も15万しかもらえない。家計をどう立てているか相談したい。

旦那の仕事が水道屋?みたいな仕事してるんですけど、基本給が17万ぐらいで雨が降ったり仕事かなかったりしたら休みになってしまい、ひどい月で9万しか貰ってこなかった日があります。そこから年金やいろいろ払ったらなくなってしまい。私も仕事してるんですけど。月15万しか貰えません。wワークも続かず、転職しなと言ってもやる気でないみたいで・・・
どのように皆さん家計なり立ててますか?

コメント

deleted user

やる気がないなんて言ってる場合じゃないですよね!
月9万でなにができる?ってレベルですし旦那しっかり!ってかんじです

  • なる

    なる

    ホントですよ。もしかしたら2人目もできたのかも知れないのに・・・やる気になってもらわないと困ります。
    運転好きだから運ちゃんやりなと言っているのですが。ダメで

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐ろしすぎます(´இωஇ`)
    その状態で二人目なんて…

    なおさらしっかりしてもらわないと生きていけないですよね( º дº)

    • 7月14日
  • なる

    なる

    まだ作る気無かったんですけど。

    ほんと自覚持ってもらいたいです。こんな収入少なくて生活なんて出来ません。
    今度病院行って検査してもらってから話し合ってみようと思います!
    前にも生理が来なくて検査薬使って陽性でて病院行ったけど妊娠してないと言われたので、もしかしたらその可能性もあるかもしれないので💦

    • 7月14日
りり

同じ仕事でももっとお給料しっかりしている所みつける等はだめそうですか?

旦那も転職前はダブルワークしてくれましたがとても疲れていました。

まだ20代とかならまだまだ転職先はありますよ!

  • なる

    なる

    私も一緒になって探してるんですけど、欲がありすぎて、なかなか見つからないんです💦休みは土日欲しい。早く仕事が終わるとかそんなの言ってたら何も出いないのに・・・

    ダブルワーク疲れるのはわかるんですけどね・・・家計安定したいからやって欲しいのに。

    転職も考えているんですが、一度やめてから探すとか訳わかんないこと言ってるからこっちも頭に来て😅
    休んだりして探して欲しいんですよ。辞めてからなんて探してたら職見つからないときどうすんの?って思うのに。馬鹿なのか辞めてから探すみたいで

    • 7月14日
ちこちこ

私も似たような状況、もしくはもっと悪い状況です。もうすぐ生まれる今日。仕事を辞められてきてしまいました。なるさんもそうなって欲しくないのでコメントしました。


赤ちゃんが出来たら奥様は育休がとれるのでしょうか?取れたとしても旦那様の9+8ではやっていけませんよね...

奥様が働いてる今が転職のチャンスかと思います。もっと現実を数字で見せたりとお尻に火をつけたほうがいいと思います。

  • なる

    なる

    それはやばいですね💦もうすぐ産まれる時に辞められたら困りますね💦
    赤ちゃんが出来たら育休取れますよ!

    • 7月15日