※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

姉妹になる予定で、名付けに悩んでいます。旦那と娘の名前に共通性がある漢字を探していたら、旦那の弟とも同じ漢字だと気づき、複雑な気持ちになりました。漢字2文字、読み3文字で案をください。

名付けについてです🥰
姉妹になる予定なのですが
旦那が〇〇き
私が関係なくて、
娘が〇〇き、で共通性あったら可愛いなと思い
〇〇き、で探していたのですが、ふと旦那(2人兄弟)の
弟も〇〇きであったことを思い出して、
なんか真似したような被ったような複雑な気持ちに
なってしまい、、、
娘と漢字で合わせることは難しく、、
私が〇〇な、なのでこっちで合わせようかな?とか
色々悩んでしまって🥺
漢字2文字、読み3文字で、探しているのですが
なにか案をください😭😭😭💦
〇〇き、可愛いのになあ😭😭

コメント

2児のママ

自分と同じ 〇〇な でもいい気がします!!✨

  • hina

    hina

    旦那のとこと被るのはちょっと気が引けてしまいますよね🥺🥺
    〜なで探してみます🥰

    • 9月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    上の子が〇〇きで旦那と同じ、なら下の子は〇〇なで自分と同じでも全然違和感ないし良いかもです💕

    • 9月26日
  • hina

    hina

    ありがとうございます!!🥰
    いいのが見つかるといいなって思います🥰

    • 9月26日
h*

なずな、ゆうな、あいなちゃんあたり思いつきました!

なずなは平仮名ですが、優奈優菜悠奈悠菜、愛菜愛奈、愛衣奈あたりでしょうか?😅


〇〇きでもいいと思いますけどね😅那月なつきとか可愛いです💓

  • hina

    hina

    可愛い名前たくさんありがとうございます🥰
    私の名前まで入っててちょっと嬉しいです🥰笑

    〇〇き、可愛いのに義実家〜!!!ってなりました😂

    • 9月26日
🔰はじめてのママリ🔰

私はあまりきになりませんね😊
◯◯き、に合わせてもいいし、上の子はパパに、下の子はママに合わせてもおかしくないですよ❗️

ゆづき、かづき、
ゆうな、はるな、れいな、とか?

  • hina

    hina

    気にならないですか!!🥺
    れいなもはるなもすごく可愛いんですが周りにいて悩んでます😭
    れいなはいとこなので本当に残念です😭

    • 9月26日
deleted user

上の子がパパと同じ 〇〇き
なら、次の子はママと同じ 〇〇な でいいと思います😍
私ならそうしちゃうかもです💕笑笑

  • hina

    hina

    〇〇な で探してみてます🥰

    • 9月26日
みき

長女がゆうきです!
三姉妹希望の希で揃えてます。
私に合わせてるんですけど〇〇なでも可愛いですよね!
なずな
ゆりなとかですかね!

  • hina

    hina

    ゆうきちゃん可愛い〜🥰♡♡
    上の子の名付け、パパと同じになってる事に気づかず…
    ゆりなちゃん可愛いですね😍

    • 9月26日
Yu-mama

私の知り合いでママと子供たちが〇〇きで揃っていて旦那さんだけなんか蚊帳の外って感じになってるので、上のお子さんがパパと同じなら下のお子さんはママと同じにしてもいいと思います。

あやな・さいな・ゆいな・あきな・りりな・れいな・はるな・ゆきな・ゆずな・あいな

かずき・ゆずき・ゆづき・みつき・はるき・こうき

が思い浮かびました!

  • hina

    hina

    蚊帳の外は可哀想ですね🥺🥺
    〇〇な で探してみます🥰
    たくさん案をありがとうございます!!

    • 9月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    あと、上の子と揃えるなら、〇〇きではなく、●〇きと●✕✕にしてもいいかな?と個人的に思いました。

    • 9月26日
  • hina

    hina

    それも悩みました😂
    呼ぶ時に分かりづらかったりするのかな?って思ってとりあえず除いて調べてます🥰

    • 9月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうだったんですね💦
    素敵な名前が決まるといいですね✨

    • 9月26日
まま

鞠奈(まりな)
心菜(ここな)
風菜(かぜな)
咲那(えみな)
明菜(あきな)
夢那(ゆめな)
詩菜(しいな)

とかどうでしょう😊🌸