※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

み

娘ちゃん初めてはっきり「抱っこ」って言った!
かわいすぎてすぐ抱っこした♥️

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    初めて言ってくれた時って
    言い表せないくらいの可愛さとか嬉しさありますよね♡

    • 10月10日
  • おってん

    おってん

    すごいですね!
    いいですね(*´∇`*)
    うちは両手を出して「う?」って言います(笑)
    「だっこ」って言われる日が楽しみです✨

    • 10月10日
  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    可愛いすぎます🤭早く私も聞きたい‼️😂❤️

    • 10月10日
  • み

    いつのまに言えるように?ってなりました♥️
    娘も抱っこって言ったらすぐ抱っこしてくれるのを学んで無駄に言ってきます😂

    • 10月10日
  • み

    ありがとうございます✨
    今まで無言で両手あげて足にまとわりついてたんですが、急に言いました😳
    「う?」もかわいいですよね♥️

    • 10月10日
  • み

    ありがとうございます✨
    かわいすぎました♥️
    いくらでも抱っこするよ~ってなりました🤭笑

    • 10月10日
にゃにゃ

あーーーー
今日も寝ない

  • 愛娘が可愛すぎる

    愛娘が可愛すぎる

    分かりますその気持ち。。。

    • 10月10日
ちぴ

月曜日に産婦人科で妊娠してるか確認する!ドキドキ…
でもまだな気がするな〜😂
気にしすぎるとダメっていうしね💦

mamari

お疲れさまです。
冷たい雨です。風邪などひきませんように😌🌸💓

はじめてのママリ🔰

まだ帰ってきてない旦那。
心配でLINEしたら「最寄駅で雨宿りがてらドラクエしてたらこんな時間になってた」だって。

は???こっちは眠いの我慢して歯食いしばりながら授乳してるのに何してるの?バカなの???

明日の朝ものんびり寝て、眠いと言ってダラダラするんだろうなぁ。

心底離婚したくなった。

  • おー

    おー

    あーん?!😡💢🔥ですね!

    うちもまだ飲みから帰ってきません。
    イライラ。
    翌日眠そうにされるのめっちゃ腹立ちますよね!!
    授乳お疲れさまです😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちは2人面倒見てるのに、ほんとムカつきますよね!!!💢💢💢むかつきすぎたのでお小遣い減らす方向で考えてます。
    翌日眠そうにするなら早く寝ろって心底思います😩なんでこんなバカと結婚しちゃったんだろう…😢

    ありがとうございます😭✨おーさんも1日お疲れ様でした✨✨

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生クリームさん、今日も家事育児お疲れ様です🥺✨ うちの旦那もまだ帰ってきてません。男って気楽でいいですよね〜ほんと🙄

    • 10月10日
  • kkk

    kkk


    チェーンかけて家に入れなくていいですよ😌
    寒空の外で反省しろって感じです。

    • 10月10日
  • 兎まま

    兎まま

    うちの旦那も仕事帰りに友人と会い
    ご飯の支度もしてたのに帰りが遅く
    子供をお風呂に入れてたら入浴中に帰宅。
    帰ってきたと思えば
    仕事疲れた。腹減った。今日はご飯なに。
    とわざわざ入浴中に聞きにきた。
    お風呂出て子供のことしてる間に旦那入浴。
    出てきたと思えばご飯まだ?の一言。
    ご飯して食事の後に
    友人と遊びに行って今もまだ帰ってないです。

    本当にはぁー?!( #`꒳´ )
    とゆう気持ち。笑
    でも、顔を見て旦那の事をしたりするのも面倒。
    だから帰ってこなくていいよーって感じですが
    妊娠してからとゆうもの
    女性は身体から生活から何もかも変わるのに
    旦那である男性は
    仕事してご飯食べたら自由な生活は変わらず
    子供の事より自分の自由
    とゆう事がかなりムカついてる自分もいます💦笑
    旦那との子供とゆうより
    自分だけの子供って感じです💔

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて嬉しいです😭✨
    娘が泣いてもいびきかいて全然起きないアホ旦那。ほんと気楽で羨ましいもんです。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ最高ですね🤣👏✨
    風邪ひいたら何度も熱測って「あー調子悪い」って言ってくるのうちのアホ旦那だけですかね😩ウザい…

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様、酷すぎますね😤💢こっちは家事に育児に追われてそんな気軽に出掛けられないのに…お前の母親になった記憶はないぞ!!!と言ってやってください💢💢💢

    たしかに世話するくらいなら居ない方がマシと思うことが多々ありますね笑

    自分だけの子供!!!めっちゃわかります!!!!!

    • 10月10日
  • kkk

    kkk


    「え、私もなの!あー調子悪い」って真似しましょ😤

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウケる🤣🤣🤣
    次言われたらそう言い返します!!!👊

    • 10月10日
  • 兎まま

    兎まま

    とゆうより…夜な夜な遊びに行く元気があるなら
    家事育児でクタクタ自分の時間もない
    睡眠もまとまって取れないのを
    知っているのなら変われよ。
    思い通りに寝てくれる事なんて稀で
    良かれと思い授乳したら覚醒されて起きたりして
    また寝れなくなるんだからな💔ってゆったのに遊びに行く糞。笑

    • 10月10日
り

態度に出すの辞めてほしい😒
なんだその態度😒😒
娘夜泣き😒😒旦那に任してやる😒😒今日の態度のうざさがやばい。笑

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    同じくです
    上の子夜泣きしたから任せたらキレてとびら思いっきりしめられました。
    こっちは下の子授乳してんのに
    ほんとうざいです

    • 10月10日
り

よその旦那さんは皆愛想良く出来るのにこちらの旦那わ出来ない。なんなの?人付き合い苦手なん?爆笑

まじミスったなー。ってなる🤣

仲良い夫婦って羨ましい〜
いつまで顔色伺わないといけねんだよ。くそが。

  • メイ

    メイ

    うちの旦那もかなりコミュ障です。時と場合によってはイライラします!!
    相手によっては顔色をうかがってしまいます😑くそが!!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    まじ同感と思ったら同じ方の投稿!!ほんとそう思います
    くそがってめっちゃわかる笑

    • 10月10日
deleted user

旦那がリビングで寝ちゃって寂しくて寝付けない😭😭😭
今起こしに行ったけど起きる気配なし^^;

m🔰

13時~15時までお昼寝してくれて以降寝ない息子。18時から4時間抱っこしてようやく寝たと思ったら1時間で起きた。その1時間で哺乳類洗って夜ご飯作って食べれたからまだよかった。泣けば抱っこしてベッドおくと泣いて…いまに至る。15時からまともになにも出来ない。腕ぱんぱんだし腰も膝も痛い。なんでこんな寝ないんだろう。ここ最近毎日昼間からずっと寝ない。わたしは寝たい…。

  • deleted user

    退会ユーザー


    m🔰さん
    寝てくれないと自分も寝れないから精神的にも体力的にもキツいですよね💦

    私が息子に試して寝てくれたのは、おひな巻き•換気扇の音•モロー反射で起きないように軽く両手を握ってあげる•スリングに入れる•バウンサーかハイローチェアでゆらゆら
    ですかね。
    すでに試していて効果なしだったらごめんなさい💦

    後は赤ちゃんって寝るのが怖くて泣いてるって言うのを聞いて眠いの寝れなくて泣いてる時は一回完全に起こしてあげて再度寝かしつけると寝てくれました!

    お互い少しでも長く寝れます様に☺️

    • 10月10日
  • 手毬歌

    手毬歌

    大変ですね。うちの子もよく泣きます。
    夜はちょっと無理かもしれませんが、昼間なら布団に寝かせてしばらく泣かせ続けるときありますよ。

    泣き声が気になる時は別の部屋で時間潰します。しばらくしてから抱っこすると泣き止んだり、眠ったりすることあります。

    ずっと抱っこは腰痛くなりますよね。うちの子は5kg超えてしまったので、長時間のときは抱っこ紐とか使って抱っこしてます😅

    赤ちゃんは泣くのが仕事とか言いますけど、寝てくれー!!って感じですよね。

    • 10月10日
natumama

旦那との仲良しが今月もノルマ達成みたいな気持ちになっちゃって。。。もう産後17ヶ月なのに。旦那も気持ちがないのわかるって。。。。嫌いじゃないけどそんな気になれないな。こんな人いますか?

  • おー

    おー

    はーい!こちらにいますよ!
    排卵期に、お酒飲まないとできません!

    • 10月10日
  • 南国ママリ👶🏻

    南国ママリ👶🏻

    私もですー!
    面倒くさいって思ってしまいます...
    そんな時間あったら寝るor自分の時間に捧げたいって心底思います。
    旦那には申し訳ないですが。笑

    • 10月10日
  • natumama

    natumama

    よかった!!!いましたね!!!
    何ででしょうね。ホルモンもあるのし、日頃の旦那や過去の旦那にモヤモヤがあるからですかね😑

    • 10月10日
  • natumama

    natumama

    私もです!!!自分のために捧げたい時間です!!!4ヶ月の頃とか、頼むから寝かせて、、、本当に嫌だ😭😭って時期でした。なのでその頃仲良しなしです💦💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未だにそんな気になれなくて、妊娠してから一度もしてません…💧

    • 10月10日
  • maaamin

    maaamin

    私もです!!娘を出産した時に性欲も出てしまい、その後私の性欲は行方不明になり未だに見つかっていません笑
    男性にはいくら説明してもわかってもらえないから、本当にしんどいですよね💀

    • 10月10日
  • natumama

    natumama

    旦那さんも大丈夫ならいいんですけどね。うちは6ヶ月辺りで再開したけど、嫌で嫌で。育児で頭一杯で旦那のこと考えれませんでした。旦那にも伝わるから、そんなんじゃできないって半年なかったです😅しなくていいならしたくないが本心です😭😭😭

    • 10月10日
  • natumama

    natumama

    自分の時間やゆっくり寝る時間がほしいって私もいったことあります。子供が終わればつぎは自分を構ってって言われてるみたいで、正直きつくて。わかってもらえてないっぽかったですけど。。。

    • 10月10日
  • maru

    maru

    わたしもです!
    なにかと言い訳しながら拒否してますが、さすがにこないだ拗ねられました(笑)
    いちお月2回ぐらいは我慢しますが、傷もそうやし、授乳でおっぱいも痛いし、子供も気になるしでまったくそんな気分になりません。。。(笑)

    • 10月10日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    分かります💦
    旦那の事は大好きだけど仲良しの気分ってなかなか😭
    買い物行く時とか手繋いだり仲はいいんですけど、仲良しする事に対しては子供もいるしタイミングが合わないのもあって中々する気になれない(笑)
    性欲どっか遠くへ羽ばたいていった(笑)

    • 10月10日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    無理です。少なくとも今は!
    この間旦那の手を振り払ってしまいました😅
    今はそれどころじゃないの、なんでわからないんだろう…

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠してからそんな気になれなくて、一度もないです😓
    求めてくる旦那には申し訳ないと思いつつ…
    ノルマ達成みたいな気持ちでも仲良ししてあげてるの優しいなぁと思います🥺✨

    • 10月10日
  • natumama

    natumama

    生理を少しながめにいったりいって、言い訳しまくってるし、生理のときが言い訳できるから少し安心って思っちゃいます😅
    授乳のときなんておっぱい触るな💢😠💢って思うときばっかりでした💦💦💦💦そんな気分になれないですよね😭😭😭😭

    • 10月10日
  • natumama

    natumama

    性欲どこかに飛んでいきました。ほんと。どっか遠くに✈️
    旦那大好き❤️とも言えない。。嫌いじゃないって感じです。
    もう少ししたら落ち着くかなぁって思うけど、どうだろ😑っても思います。

    • 10月10日
  • natumama

    natumama

    わかんないんですよね。。。待ちに待った産後なんだろうから😑
    こっちは産後のほうがそれどころじゃないのに。。。うちはレスは離婚の原因にもなる、カウンセリングでもいった方がいいんじゃない?って言われましたよ。おい、あんたが理解してないからじゃない?カウンセリング行っても、旦那さんもっと奥さん労ってで終わるんじゃないの😡って思いましたよ。。。。

    • 10月10日
  • natumama

    natumama

    2ヶ月なんて、そんな気さらさらないし、やつれてましたよ😵💦
    3ヶ月からは髪がバラバラ抜けて、ひゃーーーー😭😭😭ってなったし、育児と自分で精一杯でした。子供も朝までぐっすり♡とかじゃない子だったので、本当に気持ちに余裕がなかったです。
    今はほんと、、、ノルマです。
    こんなんでずっとって難しいなって思っちゃいます。

    • 10月10日
あおむし

下の子(0歳2ヶ月)がミルク飲んでベッドでセルフねんねした!
…と思えば上の子(2歳4ヶ月)がいつも21時半には寝るのに今日はギンギン👁でなんと23時半すぎにやっと寝た…
わたしは下の子担当で寝てくれたあと自分の寝る支度とストレッチ出来てたけど
別室で上の子担当のパパは大変だったろうなー…
パパも上の子と一緒に寝落ち。
携帯見たら目覚ましもセットしてあったし
おつかれ!っと小声で声掛けと毛布をかけて起こさず部屋を出る。
子供たちが寝たあとにする夫婦の他愛ない会話やゆったり時間がストレス解消だったりするのに
高確率でどちらかが寝落ちでなかなか時間取れず。
寂しいけど仕方ないよねっ
義母の誕生日プレゼント、娘たちのクリスマスプレゼント、予防接種のこと、年末年始帰省のこと、年明けの旅行の行先……議題は溜まってく一方だよー😓😓

  • ちょこ

    ちょこ

    分かります😭
    うちも2人目うまれてから話したいことあるのに仕事や子供のことで二人の時間取れず💦
    なんかちょっと寂しくなりますよね。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

旦那のいびきで娘起きる🥺
別の部屋で寝ても聞こえる🥺
鼻つまみたくなるー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもです!!
    旦那を起こして横向きに寝直してもらうとイビキが止まることが多いですが、起こすのも気を使う…
    でも娘が寝付けない…
    何度か夜中にイビキ注意したら、今週の旦那はずっとリビングで寝るようになっちゃいました😅

    • 10月10日
mame

高温期12日目、昨日妊娠検査薬陽性反応出る夢見ちゃって落ち着かなくて、フライングしてしまった😂
ドゥーテスト使って真っ白けー😂
あー生理くる準備しとこ
ビール買う
ナプキン買う

ドゥーテストでダメだからもう希望ないよねー
あー早く赤ちゃんこっちょいでー🥺✨

おー

ピル飲み始めて2ヶ月くらい。
イライラも全然落ち着かない。
気持ち悪さも。
先生に相談したけど、
先生はピルの本出すほどのピル信者。
そのうち慣れるよ的な感じでした。
今日もイライラしまくり。そろそろ生理だけども😞

寝顔は天使。
反省して涙出てくる😭

旦那は飲みから帰ってこねー。
男は自由でえーなー

🌱雑草🌿

幼稚園でちらほらお風邪が流行って休む子増えてきたな〜🙈
みんな、早く治って元気に遊ぼうね!

さなぴ

今日もお疲れ様でした🍀

最近は握る力が強くなってきて、よくつねられる…💧
イタイ( ´Д`)

爪のびるのも早い!!
寝てる間でも動いたりするから、毎回切るの怖い〜💦

さくあおママ

授乳してもミルクあげても寝ない
あげても毎回吐き戻す
そしてまたぐずられる
置いたら起きる
辛い

  • m🔰

    m🔰

    わたしも全く同じです泣
    うちの息子は15時から全然寝ません。4時間半抱っこし続けようやく寝たと思えば1時間で起きました。寝かしつけてベッドおけば泣き叫けんで…体ぶっ壊れそうです😂

    • 10月10日
  • さくあおママ

    さくあおママ

    共感ありがとうございます😭
    ほんと身体ぶっ壊れそうですよね😭
    寝不足やばいし何も進まないしで
    イライラしちゃダメなのは分かって
    るんですがイライラして笑顔で
    子ども達に接してあげれない自分
    が嫌になります。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭✨

    生後1カ月だと、起きていられる時間が40分くらいだったはずなので、それくらいを目安に寝かしつけるとスムーズに寝てくれるかもしれません!

    • 10月10日
  • m🔰

    m🔰

    分かります分かります!!
    わたしも無言でなーんの表情もなく接してます😂
    自分だけかなーって思ってたので嬉しいことではないですが、とても嬉しくなっちゃいました🥺❤

    • 10月10日
  • さくあおママ

    さくあおママ

    ありがとうございます😭
    40分くらいなんですね!
    試してみます☺️

    • 10月10日
  • さくあおママ

    さくあおママ

    共感ありがとうございます😭
    私も自分だけでダメな母親だなと
    落ち込む日々なので共感して
    もらえると心強いです🥺💕

    • 10月10日
✿しぃすぅまま✿

21:30から息子が寝てくれてる♡♡

朝までゆっくり眠れるといいのにね😌💓
今日も愛してるよ♡おやすみなさい!

ままり♡

息するのも苦しいー
今日おしるしあったし張りも多いからそろそろかなーと思ってる😂
でも、明日は息子の運動会だから
終わってからならいつでも来い!(笑)

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵

今日は長男の3歳の誕生日🎂
これ破水かもって思って旦那を夜中に起こして産婦人科に行ったあの日から3年。今でも長男を出産した日を鮮明に思い出せるなぁ。
1歳半くらいから始まったイヤイヤ期。まだまだイヤイヤするところもあるけど、最近生まれた弟を「〇〇ちゃん、かわいい💕」って毎日言って頭撫でてくれたり、縫いぐるみ貸してあげたり少しお兄ちゃんになってきたよね。嬉しいなぁ😊
これからも元気に、兄弟仲良く過ごしていこうね♪スクスク成長しますように。

はじめてのママリ🔰

私がイライラしてるのは娘に対してじゃない
お前(旦那)に対してだよぉ!!!!!

ゆりこ

寝なきゃなのにわたしが眠れない😂😂😂😂

ぼうちゃんまま(25)

やっと寝れる
目つぶったまま泣いてた(꒪⌓꒪)
はぁなんで息子の風邪が旦那にうつるの?
うつるなら私じゃない?
気合いが足りないんだよ

ママリ

人に迷惑かけないようにって躾じゃなく、お互い迷惑はかけるものだから相手の事も許してあげようって育てるどこかの国素晴らしい✨

mama

来週、生後19日目の日に飲み会に行く予定の旦那。
出産祝いの飲み会って何なの。いらん
そんでその話を義母の前で言うな
義母の前やったら嫌な顔できんと思ったんやろけど。
あーもう!イライラするわ~
ぐちぐち言われるからもう勝手にしてって言ったけど。うざすぎ

そんでお風呂上がりに授乳しようと思った瞬間に👶抱っこする義母。あーもう!!!タイミング!!!


、、、あーもう!!!が重なる日やったなぁ。

  • 芽依

    芽依

    出産祝いの飲み会??
    いや。謎すぎますね。。

    失礼ですが、旦那様ではなく
    ママが!!出産祝いのお食事に行くべきです!!
    (もしくは、お祝いを貰う)
    だって。。旦那様、別に何もしてないじゃん😛
    って思ってしまいました😂

    • 10月10日
  • メイ

    メイ

    わかります!!
    うちの旦那も出産祝いだからとかゆって言ってました😡
    コロナ自粛もあって旦那もストレスたまるから行っていいよと言いましたが、内心腹立つ気持ちもありました。誘う仲間の方にまで腹が立ちましたw

    • 10月10日
  • maru

    maru

    出産祝いって。。。
    こっちがしてほしいくらいやわ!って感じですよね😂
    わたしは腹立つことわかってたので産まれる前から「旦那が出産祝いで呑み会とか1番謎やでな!頑張ったのって女の人じゃない?」とずーっと言い続けてやりました(笑)

    • 10月10日
  • mama

    mama

    ほんとに謎ですよね、男の人ってなんでこうなんだろう。

    ほんと妊娠も出産も全部やったの私だから!って思っちゃいます😂
    ほんと私がお祝いほしいです!←

    • 10月10日
  • mama

    mama

    そうですよね!!!
    誘う方み意味わかんないですよね。ただの飲み会する口実じゃん。
    嫌だって言うと、ぐちぐち言われるし。仕事の為だからって言われても納得いかないです💔

    • 10月10日
  • mama

    mama

    ほんとそうです!!私と赤ちゃんを祝え!!って感じです。

    私も何回か言ってたんですけどね、意味なかったです😅笑
    くそー!!

    • 10月10日
るる❤︎まま

今月から排卵検査薬を初めて使ってます👶🏻
さっき検査しよ〜と思い、キャップを反対側に付けておしっこかけたら、キャップ外れて便器に検査薬落っこちた😱😱😱😱😱😱

一本ムダになったし
結果わからんし
検査薬どうやって取んねん!
ってもう最悪だわ🤷‍♀️💢

Rmama

全国のママさんお疲れ様です💗

34週も今日で終わり。
ですが、2、3にちが前から
夜寝る前にお腹張って
ギューってなる痛みが
数秒〜数十秒あります💦
前駆陣痛ですかね?
似た経験した方いますか?

  • syk🍒

    syk🍒


    毎日お疲れ様です♡

    わたしも同じような痛みが何日か続いて、本陣痛に繋がりました(><)その痛みが段々と多くなっていくのですぐに陣痛だと分かると思います😊
    出産までもう少しですね♡
    コロナで不安もありますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶🏻✨!

    • 10月10日
  • Rmama

    Rmama

    そうだったのですか!
    まぁ今のところ夜寝る前あたりに
    1、2回だけなのでこれが増えてくるんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります!

    • 10月10日
はじめてのママリ

さて今宵も眠れない魔の夜中がやってきますね😇笑
最近は1時間おきに授乳で頭おかしくなりそうですが助産師さん曰く急成長期らしいのであともう少し頑張りますかっ!
本日も皆様お疲れ様です🌟にら

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    最後、にらってなってる所に疲れがにじみ出てますね☺️失礼ながら、ほほえましくて壮絶な夜泣き寝かしつけ後に癒されました✨

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑いました😂笑
    もはや文字にまで現れてしまったとは、、でもこんなことで癒されてくれて逆に癒されました🥺笑
    お疲れ様です❤︎

    • 10月10日
う

明日は結婚式⭐️
コロナの前(1年7ヵ月前)から結婚式の予定だったけどまさかの台風🙄
これも良い思い出になるね🥺笑
全然実感ないけど、楽しみだなー☺️
タキシード姿の旦那さんかっこいいんだろうなー🥰
息子くんもタキシードのロンパース着せて絶対可愛いよね🥰
明日頑張ろー!

  • deleted user

    退会ユーザー


    素敵な結婚式になりますように🙏💍💕

    • 10月10日
  • う

    ありがとうございます😊

    • 10月10日
ミートボール

今日で36wが終了し
明日からは正期産に入ります
ってママリ開いたら書いてて…
でも暫くは生まれないなって思います。
結構その謎の勘当たりません?笑

  • syk🍒

    syk🍒


    毎日お疲れ様です♡

    その勘‥めちゃくちゃわかります。笑
    わたしもそうでした😂
    自分では、まだだなぁ〜って分かってるのに周りからの生まれた?まだ?って言葉に疲れてました🥺

    • 10月10日
  • ミートボール

    ミートボール

    コメントありがとうございます🥺👏

    分かりますめっちゃわかります😂
    それで私イライラしてましたもん笑
    親にも今日満月だよ!陣痛来るかも!とか言われてましたが
    来ないよ。ってサラッと流してました🤭

    • 10月10日
  • syk🍒

    syk🍒


    あーーわたしも満月の夜に言われました😂👍ほんとその一言で疲れますよね🥺笑
    予定日過ぎたらまたいろいろ言われるのも嫌だったなぁ😭
    ミートボールさん、もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張ってください🙇‍♀️💓

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1日が予定日ですか?!😳💕

    • 10月10日
  • ミートボール

    ミートボール

    そうです🥰同じですか!?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じです!!😍 同じ方初めてです!(笑)

    • 10月10日
  • ミートボール

    ミートボール

    お互い頑張りましょうね💕

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!頑張りましょうね(*^^*)!

    • 10月10日
  • ミートボール

    ミートボール

    名前覚えておきます!出産報告できたらしてください‪\♡︎/︎楽しみにしてますね🥺👏
    同じ予定日だとなんだか勝手に親近感湧いてしまってすみませんwww
    同じ日に生まれたら面白いですよね😂
    なんか話長くなりすみません😅

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も覚えておきます💕☺️
    しますね!☺️
    ミートボールさんも報告お待ちしてます!🤗

    私もまさか同じ?!と嬉しくて夜中思わずコメントしちゃいましたもん😍(笑)
    ミートボールさんは3人目のお子さんなのですね!✨
    同じと知って自分の事のように楽しみです💕💕

    • 10月10日
  • ミートボール

    ミートボール

    お互い無事に出産報告出来ますように🥺👏💕

    3人目でも出産は怖くて怖くて…笑
    でも同じ予定日だって聞いて
    1人じゃないって頑張ろ!って
    思えました😭
    コメント本当にありがとうございました救われました😭🧡

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛みを経験してるからこそってのもありますよね😭!
    私もです!! いよいよ正期産に入るので少しずつ怖くなってきてますがミートボールと同じと知って私も頑張ろう😭と思えました!!
    こちらこそ優しいコメントありがとうございました!!
    お互い安産でありますように🙏🌟

    • 10月10日
ぐるこ

今日で生まれてから100日になりました🎂🎉毎日イライラしちゃうけど、可愛い息子👶ここまで元気に育ってくれてありがとう!圧倒的貫禄の大きめな息子よ、これからも元気に育ってね!なかなか外出出来ない状況けど、沢山思い出作りたいな💓

  • 芽依

    芽依

    100日おめでとうございます🎉
    私の子供も息子なんですが
    ほんとーに!!可愛すぎますよね🥰❤️

    これからも成長が楽しみですね💓💓

    • 10月10日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    ありがとうございます!可愛いですよね😆❤お互いに成長を楽しみながら過ごしていきたいですね🥰

    • 10月10日
芽依

仕事終わりににゴハン食べに行って、ようやく帰ってきた旦那。。
そのまま寝やがった🤪🤪🤪
もっと私を労ってくれ!笑

ママリ

旦那の夜ご飯作って、
1時間以上かけて娘寝かしつけて、
自分は冷め切ったご飯食べて、
片付けして、掃除して、
って。目の前に動いてる妻が居るのに!
よく酒飲んで、ゲームして、テレビ見て大笑いしとれるな!!

確かにお仕事はお疲れ様です。
ありがとうございます。
でも!!!
貴方は明日お休みでゆっくり寝てれるけど。こっちに休みなんてないんだから😭😭

なんか一言あれば、頑張れるんですけどー??😑

はあーー
世の中のかーちゃん、
本当にお疲れ様です!!
おやすみなさい⭐😴

deleted user

今日の朝びっくりしたんやが、コーヒー飲んでアイコス吸った口臭が💩でしかなかった、、、旦那臭いで、、、

  • おー

    おー

    私も旦那には言えないのですが、
    臭くて気になります。。
    自分も気になりますが💦

    • 10月10日
Na,

寝ようとすると体ムズムズして
寝れない。
頭からつま先までムズムズしてて
イライラする
すごい眠いのに

asa

2人目は悪阻が軽いのかなー?なんて思ってたけど、ここ数日で悪阻が始まってめちゃくちゃしんどい😂💦
娘の時とは違って食べ悪阻で、こんな時間だけどお腹空いて気持ち悪くて眠れず😰

みう

旦那に私のことを気持ち悪い、滑稽、そんなに共感求めるなら女性と結婚すればいいと携帯のメモ帳に書かれてから触られるのが嫌になりました。
それを伝えたら俺は好かれてもいない気持ち悪がってる人のために働いてるのか、なんか疲れたと言われました。
なんかもう私の方が疲れた
ワンオペなのは当たり前だと思っても好きになって結婚した相手にそんなこと思われながら生活してた自分が惨めすぎる
もうここにいるのが嫌生きるのが嫌
本当に息子は大好きで可愛いけどこれ以上生きていたくない

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    大丈夫ですか?

    息子さんにはママ必要ですよ🤱

    • 10月10日
  • おー

    おー

    旦那さんひどすぎる😢😢😢😢

    死ぬ勇気があれば何でもできます😣離婚もできます😣
    息子さんはお母さん無しでは生きていけません😣

    • 10月10日
ももんちゃん

録画してたヒルナンデス見てたらディズニー行きたくなった😭

遠距離、コロナ vs GOTOキャンペーン、、、
判断できない😭

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私もです。ディズニー大好きで年に1〜2度は行ってました!しかし遠距離…そして地方住み。もしコロナになった時に近所からなんて言われるか怖くて行けません…😭
    gotoキャンペーンも使えそうにないです😢

    • 10月10日
なぉまる

みなさまお疲れ様です!!
ママリにこんなコーナーできたんですね♪いいですね😊

私は考え事してしまってなかなか寝れそうにないです。考えすぎて気持ち悪い🤢そして生理前でいつものソワソワ感も気持ち悪い。
極めつけは次男がGの干からびたやつを口にいれてしまい、発狂しまくって疲れました🤢😱😭😭

ママリ

昨日からなぞの腹痛😵
眠ってる一歳の子供を後ろからギュッとして癒される💕
少しやけど緩和する…😌

明日診察いこ😞

ゆい

さっきまで飲みに行ってて風邪引いたかもって…あれほど気をつけてって言ったのに!ほらねって言ってやりたい😡😡
明日子どもと3人で出かけなきゃいけないのに!
いっつも大事な日の前日に飲みとか予定いれて当日寝てないとか言うし!
明日起きて子どもに触らないでほしい!!
コロナだったらどうするの‼️
父親としての自覚なさすぎる‼️
まじあたおか😨

maro

はぁ。
元気出ない
何でだろ
旦那にどうしたの?産後うつ?とか言われた

私だってそんな時くらいあるし
お前の面倒見るのも疲れるわ


久々の雨の音なんか癒される。
寝よ

  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますあります。
    理由もなく落ち込むんですよね。
    奥底にあるのかもしれないし、疲れてるからかもしれないし。

    そんな日があってもいいですよね。
    きっといつか元気になれます。

    それなのにそういう言葉くると余計にイラーとしますよね〜!

    雨いいですよね、私好きです!
    心が落ち着きます😌

    • 10月10日
  • おー

    おー

    産後の疲れが出るころですね。
    眠れてますか?
    まだまだホルモン整ってないから、
    波があって当然です😣💦
    とにかく寝れるときに寝てくださいね!

    産後じゃない私もイライラモヤモヤ激しいですが😂笑

    • 10月10日
  • maro

    maro

    そうですよね‼︎

    同じような方がいて良かったです!

    雨落ち着きますよね(^^)

    • 10月10日
  • maro

    maro

    やっぱり産後の疲れなのでしょうか?
    睡眠は取れてる方だと思います。
    息子が昼寝してる時も寝るようにしてます✨

    人間ですからありますよね‼︎

    • 10月10日
maaamin

今日の夜ご飯が美味しかったようで、気持ち悪くなるくらい腹パンに食べてくれた旦那さん♥️
「お腹いっぱいすぎて、何も出来ないんだよね😊」
耳を疑いました。
基本ご飯食べたあとあなた何もしてないよ😉
今日に限ったことではないよ💕

マジ言葉に気をつけろ👹

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    惚気かとおもったらオチが最高で笑わせてもらいました🤣

    • 10月10日
ままりーぬ

夜泣きが壮絶だったー😭
やっと寝てくれたー!
でもすぐ起きるんだろーなー!
朝起きて「あーよく寝た」って久々に言いたい!
仕事頑張ってくれてるのわかるよ!わかるけどさ!明日休みじゃん!たまには朝早起きして息子の面倒みてくれ!

  • maaamin

    maaamin

    お疲れ様です!!😣
    細切れ睡眠の辛さったらないですよね💦子育てしてると思った以上に旦那って機能しないんだなって思っちゃいますよね笑
    仕方ないので旦那さんに日中息子くんを見てもらって、3時間ほどお昼寝してください😉
    1日も早く「あーよく寝た」が言える日がきますように🌷

    • 10月10日
  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    ありがとうございます😭
    この前私がブチギレたら、日中見とくよ!っていってくれたんで、別室言って寝ようとしたんです!

    そしたら速攻ギャン泣きが聞こえてきて5分くらいしても収まらないから覗きにいったら、、、
    マジで赤ちゃんじーっと見てるだけなんですよ!!怖い怖いwww

    • 10月10日
  • なつき

    なつき

    旦那は夜寝て昼の12時に起きたりするのですごい腹立ちます!私は1時間2時間置きに起きてるのに一度も起きず12時間ぶっ通しとか😡
    次の日休みの時くらい夜間の授乳とか夜泣きとか一回くらい変わってくれてもいいのに😭

    • 10月10日
  • maaamin

    maaamin

    笑っちゃいました🤣こわいこわい🤣

    • 10月10日
  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    お昼過ぎに寝ぼけた顔で起きてくるの殺意わきますよねwww
    我々は24時間365日体制なのに
    旦那は週休2日、1日8時間労働ですよww

    • 10月10日
あげぱん

ここ最近この時間まで起きてる娘。
授乳で寝かしつけてもすぐ起きて遊ぶ…
機嫌良いだけまだ良いけど、昼夜逆転してるのかな😵
だいたいこのタイミングの授乳で寝付いてくれるんだけど…今夜はどうかな…?
昼間の私との過ごし方がいけないのかな…とか考えてしまう😵
子育てって色々と責任とプレッシャー感じちゃうものなのね(´・ω・`)
体力なさすぎて午前中から頑張れない自分にも情けなくなる…😭
周り見習って頑張らないと😵

  • こえだ

    こえだ

    遅くまでお疲れさまです!
    わたしも朝が苦手で7時起きでもしんどいので本にあるようなスケジュールが実践できなかったのですが、開き直って娘と一緒に遅寝遅起きしてます🤣
    今日もごきげんだからいいかなって思ってます笑

    娘さん寝るよりも遊びたくなるくらいママとの時間が楽しいんですね😌
    わたしも頑張ろうって思いました!

    • 10月10日
kkk

なんか怒りは6秒我慢出来たら大丈夫!みたいなのあったけど、6秒耐えても全然怒り鎮まりませんけど?(笑)

1度もそんなことないから全く信じられないんだけど🙄

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    わかります(笑)😅

    • 10月10日
りりこ

泊まり込みで助けてくれている母のいびきでイライラ…
赤ちゃんのお世話ものすごくしてくれてて感謝だけど…

deleted user

いつもありがとうー。

なんでもないときにふらっと来ても、知らないことを学べたりするので、本当助かっています。

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    めちゃめちゃわかります!
    今まで夜中って孤独だったんですけど、こんなに頑張ってるお母さんいるんだってホッとしてます

    • 10月10日
mm

今日から離乳食デビューした🍚
最初嫌な顔したりするかなーと思ってたけど、おかゆ食べたことあるんですか?ってくらい普通に食べてくれた🤣💕
これから色んな物食べさせるのが楽しみ😌🥕🥦🥬🥔

ʕ•ᴥ•ʔ

もう泣き止まず3時間がたちました🤦‍♂️ワンオペだしきつい

harienzyu

ずっと口ぺちゃぺちゃやってて全然寝てくれない…
ミルクも母乳もあげてるのに…
抱っこからおろすと泣いてしまう…
どうして…、つらい。

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    お疲れ様です😭😭
    うちの息子も1ヶ月の時そんな感じで、夜だけ息子寝かせたままで泣いてるとこにミルク飲ませたらおしゃぶり感覚で寝ること多かったです!

    • 10月10日
ママリ

今週もお疲れさまでした✨
一昨日子供が鼻水と咳でぐずついて仕事を急遽休みました💦
休んだら休んだでグズってる子を相手に仕事行った方が楽だ…😵と思いましたが。
でもやっばり、週休3日の方が仕事効率上がる気がします❗️
減給でもいいからうちの会社も選べる制度取り入れてくれないかな~😌

ゆ

旦那うざまじ。酒飲んでて声でかいんだよ。起こすなよまじで。

おー

いびき
うっさい!!!!!

はじめてのママリ

イメージと違う出産あるある〜🤣
眠れないのでまとめてみました🤭私だけかな?😂

・テニスボール🎾おしりに当てると楽になる→そもそもそんな事をしてる余裕はない🤦🏻‍♀️

・いきむ時にドラマのように「ゔぅぅーん!!」って声を出す→「声出したら力が勿体無いよ!」って助産師さんに怒られる🤦🏻‍♀️

・力入れるために目をぐっと閉じる→「目の周りの血管切れるから目を開けて!」と助産師さんに怒られる🤦🏻‍♀️

・ようやく産まれてカンガルーケアの時には感動の瞬間「わぁぁ🥺✨やっと会えたね!!!🤱🏻✨✨✨(脳内、めばえ の音楽が流れる)」→すべての力を使い切ってただ脱力。かけてあげる言葉も出ない🤣そしてその後の処置が結構痛い…まだ痛み続くんか、なんの拷問や🥶


2人目が早朝に産まれて、あっという間に夜になりました。
陣痛か?と疑い始めてから2時間もせず産まれてきてくれたので自分でも驚いていて実感がありません😭✨
あぁ、眠れませーん🤦🏻‍♀️💦(笑)

  • 芽依

    芽依

    わかります😂😂😂
    私の場合、
    テニスボールとか、いつ使うんやろ?!
    そもそも、陣痛室1人なんやけど。え?放置プレイ!?
    って感じの陣痛の時間でした💦

    痛みが強くて目を閉じてたら
    『目を開けて!』と何度も怒られる。。

    産まれたあと、
    疲れすぎてそれどころじゃない。。
    旦那はビデオカメラ回してるけど、私はそれどころじゃない。。疲れたんだよ。まじで。。って感じでした😂😂😂😂😂😂😂

    • 10月10日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    私も思いました😅
    テニスボール使わなかったです(笑)

    いきむ時目を瞑っちゃいますよね😅
    私も生んだ日の夜中から5.6日後陣痛やら初めてでなかなか寝れませんでした💦

    ロキソニンも気休めでしたが貰えないのですかね💦
    出産おつかれさまです😩❣️

    • 10月10日
なつき

1週間に何回旦那にだらしねえって言われてるのやら、、、
だらしねえって思うなら手伝ってくれてもいいじゃん、、、子供見てるだけで精一杯なんです
子供産んでから尚更旦那嫌になった

deleted user

梅雨明けたと思ったら猛暑で、ようやく涼しくなって来たと思ったら台風で雨、一体いつになったら心地よく息子とお散歩いけるのよー😭

maru

今日で3ヶ月!
産まれてすぐはなにしてもギャン泣き、しかも声もめちゃくちゃおおきく1ヶ月検診で小児科の先生に苦笑いされたことを思い出す(笑)
あの時は一切可愛いって感情もなくただただ疲労とストレスで一緒に泣いたな〜🤣
少しずつ泣き声で伝えたいこともわかってきて、眠たくてブチ切れしてる時は泣かずに寝ろよ!(笑)って思うけど前よりだいぶと余裕が出てきたのか泣き叫んでる時に見え隠れする鼻くそですら愛おしい🥰
旦那がお食い初めのために鯛を釣ってきてくれたけど、お店でするのでその鯛は出せず😅今日食べました🍴
最近よく笑ってくれる大天使様!
明日も家族3人でいっぱい笑おうね!

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    子育てって「まぁ❤なんて可愛いのかしら!」と「イライラさせんじゃねーよ!!」の繰り返しですよねwww

    • 10月10日
  • maru

    maru

    ほんとそれです!
    まさしくその通り過ぎて真っ暗な部屋の中でにやけました(笑)

    • 10月10日
モッチ

今日産まれてきてくれないかなー

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    会えるといいですねー☺️
    モッチさんの息子くんー!恥ずかしがらず出ておいでー!お母さんのお腹心地いいだろうけど外の世界も案外いいもんだよー!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

今日も覚醒して寝ない。
どこからそんな元気が湧きてでてくるのか🤷‍♀️
いつになったら沢山寝れる日が来るんだろう。
母しんどいな〜

  • あげぱん

    あげぱん

    全く同じです〜😅
    最近夜は覚醒して元気モリモリで全然寝付いてくれないです😅
    さっき寝たと思ったらすぐ泣いて起きましたー😅
    今授乳して寝落ちしたのでベッドに寝かせたのですが…
    起きない事を願ってます😅💦💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も2時間くらいかけてやっと寝かしつけたのに、少ししたら泣いて起きてもうお手上げ状態です😂😂😂

    • 10月10日
フモふも

油断してベビーベッドの柵を下げたまま目を離してしまい、息子フローリングに落下。救急センターみたいなところに連れてって今のところは問題なしで様子見になったけど、いつ急変するかと思うと心配で眠れない、、
落ちたときも心臓止まるかと思った。息子、本当にごめんね😭

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    心配でしたね。ご苦労様です。
    いつか笑い話にして大きくなった息子くんに話してやってください🙂

    • 10月10日
  • フモふも

    フモふも

    優しいコメントありがとうございます。私も親から、小さい頃階段から転げ落ちたんだよ〜と笑い話で聞きますが、当時は親もこんな気持ちだったんだろうなと思います。
    明日、明後日と何事もなく元気でいて欲しいです😭

    • 10月10日
あーちゃん

保育園入園のこと考えると
考えることいっぱいで
寝れないーー!

まーぴ

PMSでぜんっぜん眠れない。。

ももんちゃん

これは幸せなのか…?🤣

シングルベッド3台並べてるのに😵💦私の頭の横には娘の足があり何度も蹴られるし、旦那は寝返りでこっちに侵入してくる😵
ゆっくり眠れない!

まり

もうすぐ2人目が産まれるからなのかこの4日俺が洗い物する!としてくれてとても助かってます🥰
前までめちゃくちゃ気が向いた時の1日だったのに4日続けてはほんとに嬉しい😊
いつまで続くかな〜と言うと2人目も産まれるし永遠に!!と言ってくれます。ホントかどうかは分かりませんが2人目が生まれるから家事を助けようとしてくれるその姿勢がやっとパパ感が芽生えた感じがして嬉しいですしそもそもその気持ちがとても嬉しくなります🥰
毎日仕事も頑張ってくれてるしなんだか最近は褒めることばかりで感謝ばかりです💓💓

ふーちゃん

仕事復帰して三週間たつけど辞めたい。
娘も全然保育園慣れなくてほんとにかわいそうだし一緒にいたい。
職場にも時短勤務で皆に迷惑かけて申し訳ないし
どっちも中途半端になってて
何のために仕事してるのか分からない。
お金のためだけど。
毎晩泣けてくるし仕事中もふとした瞬間に涙堪えてる。
忘れっぽくなったし鬱みたいだ。。。
仕事復帰してからこんな精神状態になると思わなかったな

はりまぐろ

寝るばっかりしやがって‼️
こっちは毎日夜泣きの相手してるのに‼️
短い時間でお風呂入ってるのに、ギャン泣きしてるからって、風呂場まで連れてくんな(*`Д´)⊃

あー、イライラがつのる…

mamai

普通に寝られなくなってしまった😭

なつ

涼しくなって、夏の格好のまま寝た娘に掛け物したら起きられた…3回も起きた…
すまん(´・ω・`)
明日は長袖長ズボンにして。
掛けないようにするよ😖
でも、掛けたのはおくるみだから軽いし通気性抜群だと思うんだけどなぁ…

明日の天気が心配ですが、今日もお疲れ様です。
お休みなさい🌙良い夢を見ましょうね。

まくっらり仔

昨日は体調崩して仕事休んでしまった😵
夜は腹痛下痢嘔吐😱出すもの出して落ち着いたけど・・・これは後期つわり的なやつなんかな?疲れ果ててるのに全然寝れなーい!!

ゆい

明日フォトウエディングの衣装合わせに子どもと旦那と3人で行くのに!
さっき飲んで帰ってきた旦那が風邪っぽいだと⁉️
明日大丈夫か心配…衣装合わせは明日しか無理なのに。
だから飲みに行くのとめたのに‼️
イライラして寝れない😨
隔離したいけど朝になったら普通に子ども抱っこするんだろうな
あーホント嫌‼️
子どもを可愛がりたい気持ちと子どもに風邪かコロナをうつすのとどっちが良いんだ?わかるだろ?

mimi🔰

ユニクロのベビー服が可愛すぎてキュンキュンします🥺❤️
とくにパジャマが😫❤️❤️❤️

2児のママ🐷✨

久しぶりに娘がなかなか寝付かなくて、その前に旦那と喧嘩したせいでイライラしてて早く寝ろ!って、怒っちゃった😭😭ごめんね。。
抱っこしたらゲーって盛大なゲップでて苦しくてなかなか寝れなくて訴えてたのかな😢
ゲップ出たあとちょっとおしゃべりして部屋真っ暗にしたらすんなり寝た😔ゲップ気づけなくてごめんね

ひでぽよ

逆子ぽい状態から
横向きぽくなってたのに
「ここ頭かなー?」
ってとんとんしたら
何故かうにゅっと動いたと思ったらそのまままた逆子っぽい状態になった様子……
下の方でドコドコ蹴られてる……。
辛い。。

はじめてのママリ🔰

もう寝相アクロバティックすぎ😂😂
しょっちゅう90度回転してたけど。きょうは布団からあたまおちてたあ💦
びっくりしすぎて飛び起きたよ💦💦

るー

妻の妊娠中に風俗ってどうなの。モヤモヤして眠れない😖

  • しーまま

    しーまま

    エッ 😳⁈

    • 10月10日
  • ko

    ko

    世間がコロナで騒いでいる時期に、妊婦の奥様がいるのにどうかと思いますね、、
    でも、素人の一般人と不倫されるよりマシかなと私は自分に言い聞かせます。

    • 10月10日
  • るー

    るー

    たしかにコロナのこともまだあるのに🙄
    不倫よりはですよね。何度も行くようになったら嫌ですけどね😓

    • 10月10日
  • ko

    ko

    もちろん、風俗に行かれる事にはいい気は全くしませんし、自己処理をお願いしたい所ですけどね(笑)
    お腹が大きくなってきたら、中々夫婦生活も辛くなりますし、るーさんのお身体を考慮しての、旦那様なりの気遣いかなといい方向に考えましょう(*^-^*)

    • 10月10日
  • るー

    るー

    衛生面とか気になりますけどね😅
    そうですね。前向きに話し合わないとですね😢

    • 10月10日
  • こえだ

    こえだ

    妊娠中じゃなくてもどうなのって思います😡😡😡
    気持ちもそうですが病気とか心配です。。

    • 10月10日
はちぼう

ご近所物語久しぶりに読んだけど最終話近くでみんな続々と妊娠してて笑った
少女漫画ってすぐ妊娠させたがるよね😂

兎まま

ママになる女性は
妊娠してからとゆうもの身体から変化し
生活も変わり
まとまった睡眠を惜しんでも
子供のお世話に寝かしつけ
寝不足でも子供の事を優先しながらの家事と
大変なのに
パパになる男性は
子供が出来ても変わらないのだろう
平日は仕事から帰ったら
仕事の愚痴をいい
出してくれたご飯を食べ
沸かしてくれたお風呂に入り
ケータイを弄って子供の事より自分
そして就寝
週末は友人と遊びに出歩き夜な夜な自由
翌日は好きな時間に起きて
ケータイを弄ったりと自分の時間
少しなにかゆうと
【せっかくの休みはゆっくりさせて】
の一言。
家事は全てやらなきゃならない
子供の事してるのも自分だけ
昼夜関係なく家事と育児
休みなんてない。
夜な夜な出歩く元気があるなら
仕事疲れたアピールやめて
子供の寝かしつけ変わってくれたりしてくれて
少しまとまった睡眠を取らせてくれてもいいのでは?
とも思うが
友人にはきっと
【育児は大変】と協力しているよーな事を
平然とした顔で話してるんだろーな

クソだな。

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    うちのクソ旦那なんかたまには抱っこ変わってって言うと「子どもは泣かせときゃいいんだよ泣くのが仕事だから☆」なんて偉そうなこと上から目線で言ってきます!オムツ変えるなりやることやってか言え!ハゲ!!
    朝も息子の泣き声で目覚める私の横にいびきたてながら寝るクソ旦那がいるんでしょうね、、息子の便秘解消大量うんこ付きオムツを顔にわざと落としてしまおうかしらと考えてますww

    • 10月10日
  • 兎まま

    兎まま

    なんだか似てますね‼😋
    うちの旦那も
    【泣くのが仕事やけん泣かしといても大丈夫!】
    と自信満々……笑
    家事を一旦中止し様子を見ると
    大量のうんち漏れ。
    【オムツが気持ち悪くて泣きよったんやね〜💦】
    【パパなんて泣いて訴えても気にもしてくれないなら要らないねー】
    っと言った事があります😄
    まぁ逆ギレされましたが‼笑

    どこの旦那もそうなのかな…
    と思う反面
    協力的な旦那さんがいる所もあり
    自分がダメな男と結婚し子供作ったんだ
    と自分を責めます😎笑

    それは最高ですね!実に見てみたい❤

    • 10月10日
ズボラまま🐷

臨時収入入ったけん
息子とユニクロ行って
スタバで大学芋フラペチーノでも
飲もうかな~🤤💓

ちさ

添い乳卒業&夜間断乳、体調崩して挫折…
夜中1時間おきとかに泣くようになって3ヶ月以上経つからそろそろぐっすり寝させてあげたいのに…
混乱させてしまってごめんね😓

ひよこ🐥

むかつくーーーー!!!!
長女が授乳の時間で泣き始め、起きなきゃ…と思っていたら、
長男が泣き始めて、どうしたの?って聞いたら「鼻血でた〜〜」って。
鼻をほじる癖があって、鼻血はよく出るんですが、、
とりあえず長男の鼻をティッシュで抑えてたら、長女が早くー!と言わんばかりに泣いていて、長男もずっと泣いている。
さすがに起きた旦那。どうした?と聞いてきて、長男鼻血でて長女はおっぱい!って言ったら、長男寝かせて長女におっぱいあげればいいじゃん!と謎の発言🤷‍♀️
そして、長男にゴロンして!と寝かせようとするから、鼻血出てるのに寝かせても止まらないでしょ?って言ったら、無言でまた寝やがった💢💢💢
もう諦めて、長女に授乳しながら、長男の鼻をひたすら抑えた。
3人とも夜中起きて授乳を代わってくれたことなんて一度もない。
なんなら、赤ちゃんのときの寝かしつけ一回もしたことない。
夜中に授乳で何回も起きてるの知ってるくせに、アラームの音で起きるのが嫌とかいう謎の理由で、私の携帯にアラームをセットしてと言ってきて、私に起こしてもらってる旦那。
ムカつくからアラーム消してやった🤣🤣

🐱

心臓動いてなかったけど
まだ諦めたくないけん
他の病院にいって見てもらう、
今の先生は結果は変わらんと
思うけど、ってよったけど
そうですか、わかった
とはなれん〜辛すぎ
泣きすぎて頭いたい寝れん、

deleted user

20時半に寝たのに0時過ぎに起きてそこから寝てくれない()

はじめてのママリ🔰+

日曜日は
お宮参りの時に撮れなかった写真を
スタジオに撮りに行く😆❤️
あー、楽しみ(*¯ω¯*)

むー

今日は授乳しただけで寝てってくれたー
ありがとう可愛い可愛い娘ちゃん
嬉しくて逆に寝れなくなってきた笑
夜泣きや覚醒で困ってるママさん達が1秒でも楽になれますよーに〜★

ko

情緒不安定過ぎて自分についていけない、、
自由が無いと言う夫、私には自由があるとでも?
タバコもパチスロも辞めろって言いたいところを許容してるよね?
好きな物食べて酒も飲めて、
あなたにとっての自由とは?

  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごくわかります!!

    • 10月10日
  • ko

    ko

    共感頂けると、こうやって悩んでるのは私だけじゃないんだなと思えて心強いです(;_;)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族のこと一番に考えられる男なんてほんとに極一部だと思ってます😇笑
    まだコロナが落ち着いてもないのに2週連続で、(しかも遠方で代行使えないので泊まり)飲みに行っていいかと言われ刺してやろうかと思いました🔪笑笑
    ちなみに私も2人目妊娠中です😂

    • 10月10日
  • ko

    ko

    まだ世間がコロナで騒いでいるこの時期に、毎週飲み会からの泊まりは許せませんね👺
    同じ境遇過ぎて笑えました🙏
    私の旦那も、明日会社の会食とやらに遠方(感染者数多い地域)まで行く為、終電が間に合わないから泊まりで、とのことです👺
    そもそもつわりの中子育てしている妻が居るんですから、終電でもいいから帰って来るべきと思います。(笑)
    もし万が一感染して帰ってきて、幼い子どもとお腹の子にうっかり移してしまったでは遅いので、明日から2週間程実家に帰る予定です👏

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通はそう思いますよね😇
    いかにも誘われた的なニュアンスで言ってくるけど、お前が誘ってんだろって話でほんとに腹しかたたないです🔪笑
    ほんとに同じ境遇ですね😂

    わたしは悪阻ないのでまだ良いのですが、悪阻あるのに泊まりはないですね⚡️
    実家に帰るの素晴らしいです!わたしも帰ろうかな?🧐
    旦那さん、少しは頭冷やせるといいですね😇

    • 10月10日
  • ko

    ko

    別に誘われてもその気が無いならわざわざ行かなくてもいいですしね(笑)
    行きたいから行くんでしょ?って😂遠回しに遠慮してる雰囲気出された所で(笑)
    つわりがあっても無くても妊婦なんですから、お風呂なり子育て手伝って欲しいですし、そうゆう意欲を見せて欲しいですね😂
    せめて、何か労りの一言でもあればいいのにと日々思います(笑)
    ぴっぴさんも、無理をなさらずに😢

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとその通りです😂代弁ありがとうございます☺️笑
    イライラしたら寝れなくなってしまったので、お付き合いいただきありがとうございました😭💗
    お互いにクソな旦那で大変ですが(笑)koさんも無理しないでママリで愚痴ってくださいねー😔✨
    見つけたらまたコメントしに行きまーす!笑

    • 10月10日
  • ko

    ko

    私も眠れなくなってしまったところを救ってもらいました😭!
    ありがとうございました🥺🧡
    ここへ来ると、同じような境遇の方や、違う悩みでも頑張っておられる方も居て、力を貰えますね😆
    常連になりそうな予感なので、またぴっぴさん見かけたらコメントします😌🧡

    • 10月10日
♡

昨日は起きたらおりものシートにいっぱいの赤い出血をしていて赤ちゃんが心配ですぐ病院に電話して診てもらったら夜お腹が張ったことによって出血したみたい😭
子宮口もしっかり閉じてて赤ちゃんもちゃんと心臓動いてて無事でした😂!
恥ずかしながら昨日の夜ひとりでしてしまってお腹カチカチになっちゃったから出血はそれが原因かも😢とても反省💧
とにかく赤ちゃんが無事でよかった😭✨
安心して産婦人科で号泣してしまった💦
リトドリン?という張り止めのお薬貰ったのでなるべく安静に過ごします😌

はじめてのママリ

昨日は1時から5時まで起きてたけど、今日は今のところ寝てくれています‼︎
睡眠後退というやつかな‥‥

apiapi♡

毎日旦那帰ってきてからのほーが忙しい😧😧

deleted user

どうしよう、娘が寝ながらうなってるからどうしたのかと思ったら💩してた💧替えようとしたらふええって泣かれて拒否される、、、どうしたらいいですか(;_;)

さい

起きたー
めっちゃ泣いてたー(ToT)ミルクあげておちついたー
ねよー

rmm

やばーい!
寝てる息子が少しグズったから隣で様子見てたらいつの間にか3時間も寝ちゃってた😭
ゲームしてた旦那に起こされて「いま何時?」って聞いたら「2時半」って言われてゾッとした😭
まだ髪も乾かして無かったのに😂

mm77

ムカつー!

23時に息子が起きてミルク作って飲ませて寝かし付けてってやってたら、私のお風呂が夜の1時前になってしまった。
そしたら息子が私がお風呂入った直後にギャン泣き。

旦那があやして寝かしてくれた。
お風呂からあがったら旦那がリビングに起きてきたので、さっきはありがとう!と言ったら

風呂入るの遅過ぎ!
俺は明日も仕事あるのに何でこんな時間に風呂入ってんだ!
夜泣きも大変だったし、お前のシャワーの音もうるさくて寝れなかった!
とお説教。

私だって好きでこんな時間に入ってるんじゃない
やることがあって23時頃になってしまったら息子が起きてしまったので寝かし付けていたら、風呂に入るのがこんな時間になってしまったんだ
その時はあなたを起こさないで私が寝かし付けたんだから、たまにはあなたが寝かしつけてもいいじゃない!と言ったら、
お前がご飯を食べてすぐに風呂に入っていればこんなことにはならなかった!
なんですぐに入らないんだ!と言われてしまいました。
今日はやることがあったのと夜泣きで遅くなりましたが、いつもは食後すぐではないものの、21時から22時の間にはお風呂に入って夜泣きの対応はずっと一人でやってました。
旦那が次の日仕事が休みでも起こさずずっと私一人で対応して来て、今日初めて夜泣きの対応してもらったと思ったらこれかよ…
息子は5ヶ月になったのに未だに3〜4時間おきに(もっと早いときもあります)起きてしまい、起きるとなかなか寝ない子。
昼間も全然寝ず、良くて30分といった感じ。
旦那にもそのことは伝えていて、
私は慢性的な睡眠不足で頑張っているのに、それでも仕事してる人の方が偉いんだ??
仕事している人の方が疲れていて労らないといけないんだ??

イライラが止まらず寝れません。
なんか自分が惨めで悔しいです( ;∀;)

  • えりりん

    えりりん

    1回旦那さんに育児の大変さを味わってもらいましょ😤

    旦那さんが、休みの日にお子さんをお任せして息抜きにフラっとカフェにでも行き、お買い物して帰りましょ!笑

    私も義実家に行った時に旦那が飲んでたお茶を「少しもらうねー」って言って飲んで、旦那も私が飲んでたコーヒーを「少しちょーだい」ってやり取りを義母の前でしてたら、義母が「あんたが仕事して、嫁に生活費とか渡してるのに嫁にわざわざ飲み物もらう時に許可取って飲んでんの?仕事してる人が偉いんやから、いちいちそんなん言わんと飲んだらええやん!」って言われて根に持ってます😤

    なので、旦那と喧嘩になった時に「仕事してる人が偉いんですねー。そーでした。忘れてました。いちいち文句言うてごめんなさいねー。」って嫌味ったらしく言ってストレス発散してますw

    長文失礼しました🙇‍♀️

    • 10月10日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ひぇぇ…それは…旦那さんちょっと酷いですね😭😢
    状況は違うのであれなんですけど、自分のお風呂は昼間にしちゃうのいいですよ。子はお風呂の前に寝かせて、ドア開けて入ります。ゆっくりは出来ませんが、昼間なら泣いちゃっても旦那さんに怒られることないしオススメな気がして🙏

    • 10月10日
  • mm77

    mm77

    ありがとうございます😭
    旦那にもっと一人で子守させてみます!
    旦那を育てなきゃですよね!

    義母さんの古き時代の考え、お嫁さんに言っちゃうのはヤバイですね⚡️
    よく他人である嫁に自分の息子の方が偉いなんて言えるなーて思ってしまいました🙄

    私も仕事してる人が偉いんですねーって事あるごとに言ってみます!根に持つぞ!笑

    • 10月10日
  • mm77

    mm77

    ありがとうございます😭
    昼間にお風呂は画期的ですね!
    最近そんなことばっかりで喧嘩が増えてきて、子供の発育にも良くないなーと思ってました😥

    喧嘩の種を減らすのにそういった工夫も必要ですね👍

    • 10月10日
  • えりりん

    えりりん

    2人の子供なんですから、旦那さんにも手伝ってもらいましょ😉

    旦那さんだけゆっくり出来ると思ったら大間違いです😤笑

    何回か大変な思いをすると言い方も変わって来ると思いますし、何も言わなくなると思います笑

    もー令和やのに、義母はいつまでも脳みそは昭和なんで困ってます😅

    すぐ「私の時は子供はこーやったで!あーやったで!今は恵まれてるから、子供がちゃんと育つか心配やわー。」って言うんで聞き流してるんですけど、内心はらわた煮えくり返ってますwww

    専業主婦も大変なんですから根に持ってもいいですよ😤笑

    • 10月10日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私は夜だと自分が寝落ちしちゃう(添い乳で💦)ので昼に変えました😅むすこはシャワー音とドライヤー音にビビって?割と泣き止むのでそれはそれで楽しめます🤣
    こんな時間までお疲れ様です😭慢性寝不足の方が偉いに決まってますよ!!二人の子なんだから、ミルクなら尚更代わってもらいましょ。1日でも寝不足経験してない人に文句言う権利ないです🙆

    • 10月10日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    えりりんさん と「二人の子なんだから」被りました🤭話違いますが私も義実家むっちゃ嫌いです!今も、まじでお前らのために出産した訳じゃねーんだから写真みせてやってるだけで有り難く思えよ💢と思ってたところです🤣
    皆さんこんな時間までお疲れ様です😌

    • 10月10日
はじめてのママリ

ソファーで寝てる旦那起こして布団へ誘導してあげてる自分優しいかよ😎

☆たま☆

昨日は珍しく朝6時まで寝てくれたけど
今日はいつものように2時起きだね…

なひな

もうすぐ11ヶ月にかる娘。
昨日から夜泣きが悪化しました。
抱っこじゃないと寝れなくなってしまった。
寝かしつけに1時間かかったのに、1時間後に泣いて起きてそこからずっと抱っこ紐の中です。布団に下ろしてもすぐに泣いて起きる。
まるで新生児に戻ってしまったみたいです。
何かと育てにくい子。
もう疲れました。

まめ

親知らず3本目抜いてきた🦷
あと1本でコンプリート😬笑
歯茎切開して縫ったから痛すぎる、、(*_*)
ロキソニンのもう(*_*)

えりりん

8ヶ月おめでとう🎊

2月に産んですぐコロナが流行り出して、どこに行くのもヒヤヒヤしながら行って…。

初めての子育てやから支援センターとか児童館行って近所のママさん方と情報交換とかするつもりやったのに😤笑

コロナ怖すぎて保健師さんにも相談出来ずにてんやわんやしながら色々手探りでやって来たけど、何もかもまぢで手探りすぎて頭パンクしそうwww

ずりばいはまだ出来へんしお座りも安定してないし、離乳食はちょっとしか食べへんけど(親はもりもり食べるんやけどなw)、毎日元気に叫び回ってるし、お腹を軸にしてクルクル方向転換してるからいっか🤪って思えるよーになって来たって事は少し余裕が出て来たのかしら?笑

これからもママリにお世話になりつつ頑張って行こーっと😄

えりりんごりら

最近鬱鬱とした気持ちがなかなかとれず、夜な夜なネガティブなワードでママリ検索して共感できる質問読み漁ってしまう。そして一人じゃないと少し救われている。
なんだか休日は休日で子どもと一日過ごす体力気力なくて、しんどい。平日も上の子保育園に送って帰ってくると、もう疲れて最低限の家事をして、授乳しながら録画見て、昼ごはん食べてあっという間に迎えの時間で繰り返しの毎日。趣味だった読書も何故か読む気になれない。
すみません。ネガティブな気持ち吐き出して、なんとか明日も乗り切れそうです。

はじめてのママリ

両サイドで旦那と子供が寝ながら会話してる🤣
旦那寝言やばいからそこ引き継いだのかなw

✨かぜきちmama✨

明日(もう日変わってるけど…)お宮参りと写真撮影なのに、全く寝てくれない…お願い寝させて…😭

あゆ

完ミなのに80ccしか飲まない、、
多くても120ccってかんじ。これでいいのかな?
2ヶ月健診まであと数日だけど体重増えてるかなあ。

幸🍀

やってしまった...。
上の子を寝室で20時半に寝かしつけてそのまま寝てしまい起きたら1時半😰
私がいつも寝ている赤ちゃん部屋のベッドには夫が寝てくれてた。

歯磨きしてたら、長男が鼻血を出しながら「一人だった泣」と起きてきて再び添い寝で寝かしつけ。

さて、私は今からどこで寝る?寝室?明け方の授乳どうしよう、私はとりあえず寝室で長男と一緒に寝るとして、赤ちゃんを寝室に連れてきてバウンサーに寝かせようかと考えながら一旦授乳...。

ゆゆゆ

義実家が嫌いすぎる。
いい義実家と思ってたのになー化けの皮剥げたね。
こっちもいい嫁キャンペーンやめよう。

hana.

寝かしつけて夜のデザート食べてすぐ眠くなって寝ちゃうことが多くて反省。

たま子

3ヶ月になったばかりの娘。兄に風邪をうつされて一週間、咳と鼻水が治らず…様子を見ていたけれど明日病院連れて行こう。
薬が出なくても、自分の安心のために💦
私自身、生後1ヶ月のときに風邪かと思ったら肺炎で生死を彷徨ったらしく😔

deleted user

焼き鳥が食べたい。。。
明日コンビニで塩とタレどっちも買おう。

deleted user

ユニクロのヒートテック毛布、肌触りとかはもちろんいいんだけど、身体が暑くなりすぎて目覚める😂

♡♡♡

ミルク飲んで、息子はすぐ寝たのに、私が全然寝られなくなっちまった(笑)

保育園通い始めてから、夜中通してねれないな〜
体力的にも精神的にも疲れるよね、、、

ごめんねの気持ちでいっぱい

WEAVERファン♪

3時前。

寝ていたのに長女に「トイレ」と
起こされ。

「トイレなら仕方ない。。
濡れちゃうもんなぁ。」と
トイレ付き添うと朝と勘違い
したのか。。

「パンツ持ってきて。」

「いや。夜中だ。まだみんな寝てる。
お母さんも寝るよ。」と
伝えてトイレの部屋に。

暫く横になっていると視線を感じる。

顔を上げると座り込む長女。

「◯(私の名前)ちゃん。お茶が
欲しい。。」

・・・いっぺんに言ってよ(・・;)笑


と思いつつしっかり自分の意思を
伝えられるようになった長女に
成長を感じる。。

が。

母ちゃんは目が冴えちゃったよ(^◇^;)笑

らりろ

昨日作った夕飯が自分でなかなか美味しかったから、旦那に美味しかったよね!って聞いたら『美味しい!厚揚げが滑らかだね』って言われた…それは厚揚げ業者に言え。って、一瞬でテンション下がった😟

  • mam

    mam

    数品作った中からピンポイントで旦那にこのタレが絶品!って褒められたときを思い出しました😂いやそれ焼肉のタレだし。メーカーに言えって思いました😂

    • 10月10日
  • らりろ

    らりろ

    同じ方いた!笑 うちの旦那、これ美味しいねって時、高確率で味付けのお助けクッ◯ドゥー様だったり😟私の味付けじゃないしそりゃ美味しいわ。って…自分が一生懸命作ったの褒めてほしいですよね😭やる気なくなるw

    • 10月10日
ぴー

はじめての結婚記念日、最後の最後に大喧嘩。
自分で予約して自分で受け取りに行ったサプライズケーキ、写真も撮らずに泣きながら1人で食べてる。
さすが我が人生って感じ。
なんでいつもこうなっちゃうんだろ

はじめてのままり

お宮参りの写真
来週スタジオアリスで、撮りに行く予定ですが
宮参り用の服も全部貸し出ししてくらるんですかねー?🤔
旦那のスーツも長男が着る服も
私が着る服もあるのかな?笑

家には、スーツ1つもありません笑

長男の時に着て行った、宮参り用の服は、お下がりでした笑
実家に行かないと手元には、なくて
実家が遠いので行けません😅

自分達で、用意しなきゃいけないのかなー?🤔

  • ママ

    ママ

    大人の服は、貸し出しないですよー。
    私は黒のパンツに白のシャツのセットアップで行きました。旦那はスーツ。
    赤ちゃんは、ロンパースで、着物は貸してくれますよ。

    • 10月10日
  • 下僕

    下僕

    大人のはないです(笑)😂赤ちゃんの祝い着だけです。上の子のもあるかもですが。
    うちも来週お宮参りでスタジオアリスです!
    上の子の卒入園用にもと東京ソワールのセットアップ買いました✨ワンピースだけメルカリで授乳できるフォーマルワンピース買って、当日はネイビーのジャケットとネイビーの授乳フォーマルワンピース着る予定です。😃
    旦那はスーツ。上の子もフォーマルに蝶ネクタイで行く予定です😃

    • 10月10日
こうママ

なかなか妊娠出来なくて…そんなときほど妊娠報告あって…やっぱり羨ましいな…

  • はらぺこりんご

    はらぺこりんご

    分かります!
    ずっと病院に通って治療してましたが、友達や職場の妊娠!テレビでの芸能人の妊娠報告を見る度に羨ましすぎて、テレビに向かって別にそんな報告、朝から聞きたくないんだよ!って怒ってました😂
    しかも気分転換で外に出かけても、やけにマタニティマークが目に入っちゃって出かけるのも嫌になってました!

    • 10月10日
mai

授乳と寝かしつけで腰と会陰切開部分が激痛😓寝かしつけに時間がかかるにつれて痛みが増すの本当どうにかならないのかな。今回の寝かしつけは成功するがな〜、長期戦になるかな〜。

mam

いつも同じ布団で寝てるから私でガードされてたけど、実家で別々の布団で寝てる息子の寝相がすごい…!笑
そんなに隅々まで転げ回ってくれたら布団も本望だよ😂
そしてスリーパー発明してくれた人に大感謝🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜中、授乳とオムツ交換と寝かしつけでトータル1時間はかかるよなぁ
やっと横になれてから、ママリのここに来るのが好き

まま

娘の夜泣きに付き合ってやっと寝たと思ったら私がお腹空いて寝られない🤣🤣🤣

ママ

自分が眠い時にはギャン泣きされて、眠く無い時はスヤスヤされます。この噛み合わなさ。
おまけに、反対隣にはガーガーイビキ。

deleted user

鼻水止まらなくて寝れない
長女から私と次女に移った!

どうして、パパはいつも
うつらないの?笑

毎回そう。ひとりだけ元気

ま、その方がいいけど、笑笑

ママママリ。

20時、お風呂いにれてもなかなか寝付かなくて、お風呂上りの乳もダラダラ飲んでて、飲み終わったかなと思っても眠たいと泣いて泣いて…

寝かしつけを旦那が変わろうか?って言ってくれたから変わった瞬間、また泣いて…。旦那はお腹が空いてきたのもあってイライラしてたみたい。寝かしつけながら物にあたって、でも泣き止まないし寝ないしで私も焦って、
「乳がほしいのかな??」
って言っただけなのに、「しらんわそんなん!!」と怒鳴りつけられました。
なんだかモヤモヤ。

ただの愚痴です。すみません。
そんなんでイライラされても、平日と昼とか普通なんですけど……。
今度お留守番頼もうと思ってたけど一気に不安になってきました

えーーな

本日2度目の夜間授乳🤣
んー🤣
新生児期と変わらない回数💧
いつまでつづくのかなー?

実月

産後1日目。
2時半に目が覚めて以降、腰痛くて眠れず💧
明日から夜間授乳て寝れないだろうから、寝ておきたいのになぁ〜

  • 下僕

    下僕

    おめでとうございます。

    • 10月10日
  • 実月

    実月

    ありがとうございます😊
    眠れないんで、新生児室でも行っちゃおうかと思いつつ、部屋で起きてます。

    • 10月10日
  • 下僕

    下僕

    目を閉じてるだけでも脳が休まるようですよ😁✨試してみてください。お疲れ様です。(*^-^*)

    • 10月10日
  • 実月

    実月

    そうですよね、休まないと、ですよね。
    ありがとうございます^ ^

    • 10月10日
はらぺこりんご

3日前から寝かしつけても1時間で起きる😂
なんでなの😢
娘も眠いみたいですぐに寝てはくれるけど背中スイッチ敏感すきるし…
雨続きでぐずぐず?
睡眠退行??
また早く少しでもまとまって寝て欲しいよ😣

比べちゃダメだって分かってるけど同じ3ヶ月の子で、朝まで寝るって話を聞くと、なんでうちの子は寝ないんだろ…って思っちゃう😣
セルフねんねってなに〜
そんなのもしないよ〜
基本抱っこしか寝てくれないから昼夜とも抱っこ紐にお世話になりっぱなし😅

あーとにかく眠い🥱
コニーの中ですやすや
置いたら起きるんだろうな…😫

フィット

今日も1時間おきの夜間授乳〜(><)起きたらすぐ乳をくわえさせる私も悪いんだけど、、何度か寝かせようと思ったけどギャン泣きですぐ心が折れて授乳…

  • えーーな

    えーーな

    こんばんは!
    夜間授乳お疲れ様です!
    同じ状況でコメントしちゃいました!
    まとめてねてほしいですよね💧

    • 10月10日
  • フィット

    フィット

    えーーなさんもですかー(´×ω×`)ホントにお疲れ様です(><)眠いなら寝てくれって感じですよね(笑)時計を見るたびジャスト1時間!!スゴいね!っていつも言ってます(><)もう朝が来ますね…頑張りましょう…(* • ω • )b

    • 10月10日
  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣💧
    体内時計素晴らしいですよねー!
    少しでも寝てる間に体休めて頑張りましょう🤣❤️
    少しずつでも長くねてくれますように🤣❤️

    • 10月10日
下僕

日に日に可愛く愛しくなっていく次男…😍❤️❤️
頻回な授乳もこんなに可愛い表情も時期も全部、子どもはこれで最後と思うと見逃せない。夜の授乳だって苦じゃない。働いた方がいいのは頭で分かってるけど、離れたくない。可愛くて可愛くて💦💦
保育園迷うなぁ…。

deleted user

私の隣でいびきをかく旦那。反対側には最近寝相の悪い息子。だんだん私に垂直になっていく👶🏻
いびきで起きるんじゃないか🙄寝相悪くてどこかに転がっていくんじゃないか🙄
間に挟まれてなかなか寝付けない早朝4時…🌞

とかげママ

寝かしつけで20時過ぎに一緒に寝落ちして3時に目が覚めた。6時間以上寝たからもう眠れないし、無理やり寝たら次は寝坊しそう。色々家事したいし、もう起きちゃおうかな(笑)

おさるのジョージ

疲れたーーーーーーー

あづまる

うつ伏せ直したら起きちゃった〜😩
旦那よ、直してくれるのはありがたいんだか、完全には起こさんでくれんか😅💦
そして、授乳中の私の横で、イビキをかいて寝るのはやめてくれんか😓
生理中だし、いつもよりイラッときてしまうのよね〜🤬

🧸

他の月例近い仲いい子はトントンだけで寝たとか5時間まとめて寝たとか言ってるのに私の子は3時間以内でほぼ必ず起きるし抱っこしないと泣くし寝かしつけが下手な私が悪いんだろうなあ。夜中がくるのがつらい

あこ

上の子2人も1人で寝かしつけて
新生児も1人で面倒見てるのに
赤ちゃんが寝ないで泣いてると
「ッチ!クソが…」とか
ボソボソ隣で文句ばっかゆってくる
こっちも毎日寝れないし疲れてるし
余計イライラするから
手助けする気ないならせめて
黙ってて欲しいわ
手出さんのに口は出すってウザすぎる

  • 下僕

    下僕

    うわぁ…ほんとくそですね。最低だと思います。そう思ってても我慢しろって思います。
    そんなこと言われたら嫌いになりますわ😒
    こっちはチッ!寝てんじゃねーよ!ですね。

    • 10月10日
  • あこ

    あこ

    だいぶ殺意湧きますよね(笑)
    休みの日の昼間は上2人の相手はする…
    くらいの事はしてくれるんですけど
    まぁそれくらいしかしてくれない
    って思ってしまう私の器の小ささ(笑)

    • 10月10日
なな

眠い。
頻尿で起きて、ねむいけど寝れない。

ママリ

息子氏が布団蹴飛ばす…
どうすりゃええんや、、

  • こる

    こる

    うちもすぐはいじゃいます💦
    スリーパー結構いいですよ!
    着る毛布みたいなやつです😃

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    元気がよろしいことで😅
    調べたけどかわいいのいっぱいでした!ありがとうございます🙏

    • 10月10日
こる

3:30頃、目が覚めたら主人が帰ってきていない。
LINEを確認すると、「終電逃したので始発で帰る」と…

飲んでて終電逃すとか、大学生じゃないんだから…
どこで時間潰してるのか知らないけど、こういうとき大体始発の時間になんて起きれないくせに。
お風呂入ったら洗ってもらおう。

P

超頻回夜間授乳をしながら、ここを見て、寝かしつけとか頑張ってるママさん達に『いいね』を押しまくる今日このごろ

ママリ

もうすぐここの場がなくなる5:00ですね。
旦那のイビキが酷い🤯

ママ

授乳で2:30に起きてからかれこれ一時間半寝れない😂

まよひば

みなさん、育児お疲れ様ですm(__)m
息子が2時間くらい前から咳き込んでから寝られなくなった😭
今は落ち着いて寝ているけど、朝になったら仕事休んで病院かな😭

るー

やばい、ほんとに眠れない😭
明日休みだけどいつも朝ゆっくり寝てられないのになー。

朝になっちゃうよ😣

みーちゃん

糞旦那、糞義母、糞義姉のことでうなされて寝れない😱
子供より奥さんの方が大事って何度も言うくせに大事にされたことないし口だけ!お前のせいで体調崩してんのに!!!あーイライラ😂

ゆ。

いつも吐き戻しが多いな〜とは思っていたけど
授乳中に噴水のように吐き戻しました

2秒間くらい口からも鼻からも母乳が出てきて気が動転してしまった…
本人はケロっとしてるけど心配で仕方ない…早く朝になって😭

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    うちの子もその頃毎晩噴水のように吐いてました💦💦💦

    • 10月10日
  • ゆ。

    ゆ。

    本当ですか😭
    毎晩は辛いですね…😭
    初めてのことなのですが本当に噴水のように吐くんだってびっくりしています…
    おさるのジョージさんも大変でしたね😭💭

    • 10月10日
さぶ

3時頃に起きた娘に授乳してたら💩大爆発💣
背中から盛大に漏れて白いロンパースが悲惨な事に…

ビニール敷いて必死にオムツ替えとお着替え完了!
染みになる前に服を手洗い!!と風呂場に駆け込んだら旦那が風呂で飲んでたお酒の缶やらつまみやら散乱…
「っっんだこれぇぇぇぇ!!!💢💢💢💢」
と叫び片付けさせやっと洗濯…

もちろん旦那は手伝いもせずに爆睡。
なんかイライラ通り越して悲しくなってきて泣きそうになった…

オムツ替えの時、足上げるだけじゃ綺麗にしきれなくてミルク飲んだ直後だったのに娘をゴロゴロ転がしてしまった…
早くから寝返り出来た子だったから助かったけど娘に申し訳ない…
必死なママの空気を読んだのか、泣かずに転がってくれて娘偉い😭
全部終わってから「ごめんね。ありがとう。」って言ってギューしたけど伝わったかな😭

ゆきえ

この頃ずっと夜間に怒涛の2時間おきの授乳…。・°°・(>_<)・°°・。
そのかわりに日中は赤ちゃん寝てるけど、、昼夜逆転してるから大丈夫ですかって感じ

早く朝方に戻って〜

deleted user

まじで寝て。。
ずっと起きてる、、😇

なつみかん🔰

今まで朝8時までぐっすり寝てた息子が最近4時以降にグズグズ?うなる?ようになった😂
オムツ替えて授乳しよかなと思ったら、目は閉じてるし完全に起きてるわけではなかったので胸をトントンしてたら再び寝た😳
日中は1時間ずつ寝てたのが30分で起きるようになったし、かと言ってなかなか寝ないし、息子も大変なんだろなー😓

なお

病院にいたときは、毎日1時間おきの授乳におしっこで、全然寝てくれなくて助産師さんに何度もヘルプお願いしてたのに、家に帰ってからはまとめて3時間以上グッスリな息子さん👶
もう少し成長したら、夜泣き復活するのかな??
今のところ、育児がただただ可愛くて、楽しくてたまらない♥️♥️♥️

deleted user

変な時間に起きて寝れない…