※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

川の近くに住んでいるので、台風が心配です。

  • ままり

    ままり

    おなじく川のすぐそばなので心配です😭

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    ウチも川に挟まれているのですが、今の所大丈夫なのですが川の近くだと心配になりますよね💦

    皆さんが何もなく無事で過ごせます様に…✨

    • 10月9日
いっちゃんmama

みなさんお疲れさまです♪

ぼうちゃんまま(25)

熱も鼻水ズビズビもつらそう
代われるならかわってあげたい🥺
こんなんじゃミルク飲んでもまた吐くだろうな……

  • ママり

    ママり

    うちの娘もちょうど今鼻風邪です💦
    これから熱上がりそうで心配で寝れません。。

    • 10月9日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    月1で咳ゼコゼコからハナタレと熱出すので慣れたって言ったらおかしいですが、それでも心配すぎます😭
    お互い早く元気になるといいですね😰💦

    • 10月9日
  • ママり

    ママり

    それはお母さんも息子さんも辛いですね、お疲れ様です😭

    • 10月9日
deleted user

魔のイヤイヤ期。

最近、寝るのも嫌らしくいつまでも起きてます。
朝も…というか朝方に家中響く泣き声に起こされ、もうなんだか1日中頭ガンガンする!!!!

まま

今日もお疲れ様です😊
今週は旦那会社でバーベキュー…
このコロナ禍の中何考えてるのか…雨降れ!!!

  • pon

    pon


    おつかれさまです😄

    妊娠中でしたらきっと尚更心配ですよね。。。

    私も同じ境遇です。
    屋内のパーティーよりマシか。。。と自分を納得させました。笑

    帰ってきたらシャワーに直行してもらいましょう!

    • 10月9日
  • まま

    まま

    お疲れ様です😊

    お互い心配ですね💦
    帰ったら即シャワーですね!
    あとママリで、20分ごとに水分補給をしたらいいと教えていただいたので、ちゃんと実践するよう旦那に伝えておきました!
    ponさんも旦那様にぜひ伝えてみてください✨

    • 10月9日
  • ko

    ko

    お疲れ様です。
    私も同じような境遇でした!
    旦那がBBQへ行った日から、気休めですが2週間弱別居しました、、
    0歳児とお腹の子に何かあってからでは遅いですしね、、
    ご無事を祈ります(;_;)

    • 10月9日
  • まま

    まま

    お疲れ様です😊
    2週間別居出来たら安心感が全然違いますね😭
    ありがとうございます✨

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

食欲の秋
アフタヌーンティーとか行きたいです💕

  • しーまま

    しーまま

    久しく食べてないアフタヌーンティーのアップルパイ食べたいです🍎

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です💕
    アップルパイ🍎いいですね✨
    どちらのアフタヌーンティーが好きですか??
    私はピークラウンジが好きです!!

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    ピークラウンジを知らなくて💦今調べちゃいました😅

    凄く素敵な所ですね☕️

    • 10月9日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

近所のママさんに教えてもらった美味しいケーキ屋さんで、自分へのご褒美に二個もケーキ買って食べちゃった☺️💗

料理に洗濯に旦那の弁当作りに子供の世話!
今日も頑張ったな自分👍👍

ママリ

今日も1日お疲れ様でした!
眠たいのに寝ると自分の時間がなくなるので、毎晩夜更かししては朝後悔してます😂
ダメな大人ですね😂😂

  • さりこ

    さりこ

    私もです‼️
    自分の時間と睡眠と、どちらを取ろうか毎晩悩みます。笑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく!自分の時間か睡眠か毎日迷ってます😵

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    早く寝て、お昼寝中に自分の時間を取ればよいとは分かってるのですが、毎日お昼寝が日課になってます😂

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    どっちも必要で悩む問題ですよね😅

    • 10月9日
つっつー

義父が娘に月見バーガーの端っこを手でちぎって食べさせようとしていました。。。
そもそも義父がすでに食べていた月見バーガー。
調節口をつけた所じゃないとしても嫌なんですが😓
しかも私や旦那や義母が見てないときに勝手に😓
いつも飼い犬にこっそりご飯をあげてるけど、うちの子は犬じゃない、、、。

  • つっつー

    つっつー

    調節→×
    直接です!

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    見てない時に勝手に食べさせてるとか嫌ですよね💦

    • 10月9日
  • つっつー

    つっつー

    たまたまリビングに戻ったときにあげようとしてて、もしかしたらもう既に一口はあげていたのかもしれないです😓
    「え!パンの部分だけやで!?」って言ってましたが、そもそも親である私たちの見てないところでやめてくれって話ですよね😓
    物の問題じゃない😓

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    パンとかパンの部分じゃないとかの問題じゃないですよね😤
    そんな焦ってエッ!!って言うならあげないでくれって感じです😑

    • 10月9日
  • つっつー

    つっつー

    ほんとに!😂
    どうしたら伝わるんですかね?😓
    もうドン引きです😓
    しかも帰ってきてから手を洗ってるのかすら怪しい所🙄💦

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    👏それは絶対にやだー😫

    孫が可愛いからと言って好き放題は…そのうち連れて行きたくなくなりますよね💦

    私なら虫歯になりやすいからとか嘘でも言い訳します😅(笑)

    • 10月9日
  • つっつー

    つっつー

    アルコール消毒はした!とか言いそうです😂←もはや聞くのがこわい
    おぉ、、、うん、、、って感じですよね😂
    もう言葉が出ない😂

    今度からそれ使わせてもらいますね!🥺

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    アルコール消毒(笑)😂

    是非!!使って下さい☺️

    もう義父が娘さんに勝手に食べさせませんように🥺

    • 10月9日
  • つっつー

    つっつー

    ありがとうございます😊
    義母にもチクッておきます!笑

    • 10月9日
ままり

断乳成功🥰
あとは哺乳瓶でお茶飲むのやめれたら完璧✨✨✨

  • ママリ

    ママリ

    喉が渇くこともあるのでお茶は飲んでもいいと思いますよ😃

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    寝てる時もストローでお茶飲んでくれるのが理想で😂

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことですか!
    寝ぼけてる時にストロー突っ込んでも飲まないですか??

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    嫌がるんです💦
    早く卒業してほしいんですけどね🤣

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    違いのわかる男ですね😎
    うちの子は突っ込まれたらとりあえず吸ってくれたので、夜間断乳後のお茶はスムーズでした🤣

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    そんな違い覚えなくていいのに😂笑
    夜中起きなくなるのが1番なんですけどね😊

    • 10月9日
たま

保育園で

オムツ履かすの忘れてスボン履かせてしまって◯◯ちゃん漏らしてしまったんです!すみません!

って先生に言われてノーパンだったの?って笑ってしまった🤣
保育園の先生たちも忙しくて大変ですよねぇ😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    午睡前オムツ履かせ忘れてしまってノーパンで寝かせてしまったことあります…😱
    布団も服もびしょびしょになってしまって本当に申し訳なかったです…🙇‍♀️🙇‍♀️
    笑ってくれるママさん、保育士からしたら天使のようです…🥺

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専業主婦ですがオムツ履かせるの忘れてたことあります、、😱w

    • 10月9日
  • たま

    たま

    あんな怪獣みたいなちびっこたちを数人でお世話してて、次から次へとトイレトイレって大変だよなぁってオムツバケツ洗いながらよく見てるので😊
    オムツ履かすの忘れてしまうのもあるのかと🤭

    • 10月9日
  • たま

    たま

    ほんとですか?私は今のところないですが、意外とあるあるだったりすんるですかね😊

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

今日の成長🥺
コケて口を打ったときに「どこ痛いの?」って聞いたら手で口をトントンした!!
やりとりが出来てて感動した🥺🥺

  • しーまま

    しーまま

    トントンできるなんて偉い❣️可愛すぎる😍
    うちの子も同じ歳なんですが
    意思疎通ができると嬉しくなっちゃいますね☺️

    • 10月9日
みい

朝干した洗濯物を今畳んでしまって、これからやっと髪を乾かして、ネットサーフィンして寝ようかなー。カフェオレ飲みたかったけど、コーヒー切らしててなかった...

こぶちゃ

自分の咳がひどくて眠れない。もしかしたら、マイコプラズマとかかなぁ…なんて思い始めてます。

はじめてのママリ🔰

日中ほぼ寝ないのに夜間もグズる娘に腹が立つ。
ママしんどいんですけど。

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    しんどいですよね。。
    わたしも今さっきおっぱい飲ませて落ち着いたと思ってベッドに寝かせたらしっかり目を開けてくれました😑
    便秘気味っぽくてぐずぐずです。。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢のママさん、お疲れ様です😭😭
    しんどいんですよね、、背中スイッチ本当に勘弁してくれ〜😂また、1からですよね、いやむしろその前より目が爛々としてる時あります。(笑)
    便秘だと、機嫌悪いですよね、私も最近大量のうんちした後、もがくのが収まりスッキリした表情に変わるのでわかるようになりましたが、それはこっちでは中々解決できないからあやすしかないし本当に毎日必死ですよね。
    お互いご苦労様です😌♥️

    • 10月9日
mama

上の子先週から本調子じゃないなぁ~💧
発熱→下痢→鼻水ずぴずぴ咳もでてる
まる1週間幼稚園休んだの久しぶり🤤
送り迎えないのホント楽ー!!
2人見るのと、上の子幼稚園送り迎えするの比べたら
断然2人見る方が体力的には負担が少ない!!
私も今週は割とほとんど熱が出てるし親子でゆっくり休もう😌
上の子も別特別幼稚園行きたい!って子じゃないし
元気になってまた通おうね~꙳★*゚

deleted user

ママリの投稿を見てると方言を使っていらっしゃる方がいて改めて全国の方々と繋がってるんだなぁ〜と☺️
そして、方言のない所に生まれたので方言って素敵だなぁ〜!
皆様今日もお疲れ様でした☘️
台風の被害が出ません様に。

uru

シングルになってまだ1ヶ月も経ってない。覚悟はしてたけどかなり大変。出産後からほぼワンオペだし大して変わらないけど誰かいてほしいときはやっぱりある。でも毎日ほんとに可愛い💕
毎日笑いかけてくれるこの笑顔を独り占めできるなんてママは幸せです💕忙しなくしてると小さいながらに察するのか1人でお利口に遊んでくれてありがとう。一緒に遊ぶ時間を少ししか時間とれなくてごめんね。人生を変えてしまったことに寝顔をみながら毎日ごめんね と泣きそうになる。ママが2役できるように頑張ります。明日も保育園頑張ろうね!!

  • しーまま

    しーまま

    凄く大変な中愛情いっぱいに育てられてる事が文章を読んで凄く伝わってきます☺️
    お体無理なさらず育児お互い頑張りましょうね✨

    • 10月9日
じゃすみん

メルカリで買った服、
包装開けたらファスナーの飾りがポロッといったから
出品者の人に「ファスナーに破損がありましたが発送時は何ともなかったでしょうか?」ってメッセージ送ったら
2日ちかく返って来ないのに
めんどくさいから評価してら即評価返ってきた。。。
どういうこと?w
べつに返品する気はなかったけどメッセージ返せよー!
腹立つ

  • しーまま

    しーまま

    返信ぐらい返してほしいですよね。

    • 10月9日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    ほんとですよね。
    発送時破損してなかったならしてないと言えばいいのに…。
    やましいことがあるから返信できないんですかね?

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    その通りだと思います。
    やましい事が無かったら返信すればいいですよね。
    それか、例えどんな事情があっても忙しいなら後からでも連絡したらこちら的にはモヤモヤしないのに…

    • 10月9日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですよね😭
    忙しいんだろうなと思ったのと
    めんどくさいので評価付けたらすぐ評価かえってきて…。
    モヤモヤしまくりです😭
    最低評価にすればよかったです😞

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    なんだか残念な出品者さんですね😞

    • 10月9日
みー

やっと寝た…最近夜起きたらテンション高くてなかなか寝ない💦
今日は膝の上で身体洗って案の定ギャン泣き💦
慣れるまで頑張ろう💦

はじめてのママリ🔰

20時半には寝たのに、23時頃から起きて寝ない…
はあ…疲れる。

  • おってん

    おってん

    わたしも昨日そんな感じでした!!結局0時頃に寝てくれました。
    お疲れさまです!!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    まだ寝てくれんので、もう少し頑張ります…

    • 10月9日
はちぼう

今日会社の面談で復帰後の体調聞かれて、心身ともに元気ですって答えたけどもっと毎日大変アピールしておけばよかったなぁと無駄に後悔している……😂

さなぴ

今日もお疲れ様でした🍀

娘ちゃんは起きて、ベッドメリーをじっと見つめております…💧
寝てくれー(´;ω;`)

私は抜け毛が酷くて毎日ため息ばかり…( ´Д`)=3
いつなくなるんだろう…

  • ばたこ

    ばたこ

    私も抜け毛がひどくてつらいです😭

    髪をとかしては抜け、シャンプーしては抜け、ドライヤーしては抜け、もはや歩いては抜け……

    もう抜ける髪の毛がなくなりそうです😭笑

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    出産前に美容師さんに1年くらいはかなり抜けるからビックリしないで下さいね…と言われてから早1年1ヶ月。

    いつになったら戻ってくれるんだろ⁈と思っている今日この頃です😅

    • 10月9日
  • さなぴ

    さなぴ

    まさにそれ!!です笑
    本当に辛い(´;ω;`)

    • 10月9日
  • さなぴ

    さなぴ

    1年ですか!?
    そしてそれを超えても抜けるんですね…恐るべし産後の抜け毛…
    _| ̄|○ il||li

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    本当に恐ろしいです😅
    毎日お風呂場の排水溝が…

    • 10月9日
ママリ

お風呂が大好きな1歳児
浴槽に足をかけて出入り出来るようになりました😫
身長が足りず着地は失敗するので、母は自分を洗いながら片手でキャッチしてます😂
私の真似して、横で旦那の体洗うタオルでゴシゴシするのだけやめて欲しい🤣旦那には悪いけど汚い気がして…笑笑

エネゴリ

洗濯物さえ干したら自由や。。
携帯触ろうと思っても
すぐ寝落ちするんやろうな〜
今週もあと2日!頑張れ私😭!

deleted user

20時に洗濯機を回して
おなか痛くなってトイレこもって
21時から寝かしつけして
一緒に寝ちゃって、今。

だいぶ洗濯機の中で放置された洗濯物たち。。。
干しに行ったら長男から「ママどこー?」
こりゃなかなか進まないだろうな💦

寝かしつけ中、テレビを見て笑ってた旦那よ
気を利かせてやってくれても良かったのに😅

  • しーまま

    しーまま

    分かります。
    洗濯機の終了の音楽がながれたら干してくれてもいいのに…と私もいつも心の底で呟いてます😅

    • 10月9日
ちびちゃん

今日も平和に1日終わると思っていたけど上の子を叱ってしまって罪悪感。覚悟はしてたけど毎日一人で2人のちびたちを見るのは大変…。みんなが寝静まると下の子を2時間くらい抱っこし続けないといけないというハードな毎日。限界きてるかな〜?と思いつつ毎日やってきたけど今日はちょっと疲れて泣いてしまいました💦

みなさん頑張ってますもんね!私も喝を入れ直して明日はいつも通り笑顔で頑張ります!!コメント書いたら少しスッキリしました〜

  • しーまま

    しーまま

    1人で2人のお子さんの育児をしている事尊敬します☺️

    無理はしないで下さいね。
    また疲れてしまったりしたら沢山コメントしちゃいましょ〜😊

    • 10月9日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    わーありがとうございます🙇‍♀️
    今も娘を抱っこしながら揺れてるなうです😂笑

    疲れていましたが、また今夜も頑張って乗り切れそうです😭💖

    • 10月9日
  • さりこ

    さりこ

    日々おつかれさまです💦
    ちび達のお世話、あっちもこっちも大変ですよね💦
    無理はせず、時には周りに頼ってくださいね😢✨

    • 10月9日
miiin.

なんでわたしばっかりなんて
思いたくないけど
子ども寝かしつけながら自分が先に寝たり
寝不足だよねとか心配するわりになにもしないし
呑み会ばっかでお金使いたい放題だし。

はぁ。しんどい。

まる

今日西松屋に行ったら、BFを大量購入してる人を見かけて、あぁ自分だけじゃないんだとなんか安心☺️笑
今日も皆様お疲れ様でした!

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    私も大量購入しました🤣
    その時はBF買う予定なかったですが、見るとセールしてたのであれもこれもと(笑)
    レジの人どう思ったかなと思ったり…🤣笑

    • 10月9日
ぴー

幼なじみの子に子供産まれてこっちまで嬉しくなっちゃう🥺💓
2人目めちゃ羨ましいなぁぁあああ旦那ぁぁぁあ聞いてるぅぅうううーーーー????2人めぇぇぇえええ!ほしいよぉぉぉおおおお!!!そして今日は結婚記念日だよぉぉぉおおお??おぼえてますかぁぁぁああああ

  • しーまま

    しーまま

    結婚記念日おめでとうございます✨✨

    近い存在の友達に赤ちゃん生まれたりするとまた赤ちゃん欲しくなりますよね❤️

    • 10月9日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます🥺💕

    生まれたてほかほかの新生児ちゃんの写真見せられたら、こないだ産んだばっかりなのにまた赤ちゃん欲しくなってしまいました😂😂😂

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    私も娘を生むまでは出産の痛さを忘れてしまうと周りは言っていましたが、それが今は納得できちゃいます😂

    私も年齢的に早く生まないとですが😅もう1人欲しいと思っています

    • 10月9日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    周りにお子さん生まれるのが羨ましいいいい😍

    結婚すら周りの子はこれからなので
    期待でワクワクする一方です笑

    • 10月9日
  • ぴー

    ぴー

    めちゃわかります😂
    あの痛みを忘れて2人目ほしい〜❤︎とか言ってて実際陣痛きたらまた泣きながら大騒ぎするんだろうなぁて思ってます🤣笑

    • 10月9日
  • ぴー

    ぴー

    なんだか去年から今年にかけて周りで出産ラッシュきてます😳💓

    • 10月9日
おってん

誘惑に負けて、カップラーメン食べました。
さっきです。
夜中です。
お、美味しかったーーー!!
よし!寝ます!
おつかれさまでした!!

  • ままり

    ままり

    わたしも今おにぎり食べてしまいました😂
    やっちゃったーって感じです😭

    • 10月9日
  • あやっぷ🔰

    あやっぷ🔰

    美味しそうな風景がー!

    • 10月9日
  • おってん

    おってん

    おにぎり美味しそうです(*´∇`*)新米になり、いつもの倍は食べてしまっています💦

    • 10月10日
  • おってん

    おってん

    美味しかったです!和ラーという種類の初めて食べました🎵愛媛の鯛なんちゃらというものでした☆お味はあっさり!!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

最近また寝つきが悪くなった〜😂
20時に寝て2時頃授乳7時起床、だったのに、
23:30に起きて未だにぐずぐずで寝付かず…ひえ〜いつになったらまとめて寝てくれるのかしらーーー😭😭

とまと

今日も疲れた…頭が痛い

  • まーしー

    まーしー


    お疲れ様でした😌
    ゆっくり休めますように🙏🏻

    • 10月9日
雷注意

くーくー寝ながらおならぷっぷってしてる姿がかわいすぎる♡

おならですらかわいいって、赤ちゃんってすごい😂

  • しょこ

    しょこ

    分かります😭💕
    赤ちゃんって何してても可愛い♡

    私は娘が生まれて
    黄色のうんちを久しぶりに見て
    わぁ~もう懐かしい!このニオイも懐かしい!!と1人でテンション上がってました😂

    • 10月9日
  • 雷注意

    雷注意

    うんちの臭い!!私も「あーこれこれ!」ってなりました😂😂😂
    うんちの臭いですら幸せですよね…!!!
    これはもう母親にしかないやつでしょうね♡笑

    • 10月9日
deleted user

お疲れ様です☺️
息子はまだ全く手がかからないのでいつから手がかかるのか怖いよ😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!もう5日で4カ月ですがバウンサーでゆさゆさして寝かしつけ。ミルクと人の温もり、揺れで誤魔化せますもんね😂ご飯ゆっくり食べれないけど取られないし😂

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にそうですよね😂

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    ウチの子もです😅
    今1歳1ヶ月なのですが未だによく寝てくれるしママが近くに居れば泣かないし…

    これからどうなるんだろ…😅

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一歳すぎてそれは凄いです☺️
    イヤイヤ期で大変な時期がきそうですね😭
    それまでは楽させてもらいましょ✌︎

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    そうですね☺️
    今のうちにゆっくりさせてもらいます❤️

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子も未だによく寝てよく食べてよく遊んで…
    離乳食中だけ何度かブチ切れたくらいです😂←息子は悪くない、私次第(笑)

    • 10月9日
Eri

子供を授かれたことに幸せいっぱい。
でも、でも、元旦那と分かり合えない現実は戦場。
悔しさ、悲しさ、寂しさ…

誰かに聞いて欲しくて…
すみません。

  • しーまま

    しーまま

    大丈夫ですか?

    • 10月9日
  • Eri

    Eri

    大丈夫です(泣)ありがとうございます😭

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    いつでも辛くなったりしたらママリに来て下さいね☺️

    • 10月9日
  • Eri

    Eri

    元旦那と会うのが辛いです笑

    ありがとうございます😭

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    当人しか分からない感情気持ちってありますよね…

    • 10月9日
  • Eri

    Eri

    最愛のパートナーだと思っていたのに…

    そうですね!!
    察していただきありがとうございます‼︎

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    話しぐらいしか聞けませんが
    いつでも聞きますからね☺️

    • 10月9日
  • Eri

    Eri

    実は実母ともギスギスありまして、発言が元旦那と似ています、
    元旦那家族が終わったと思いきや、まだまだ続きます…

    強くなりたいと思います泣
    ありがとうございました!

    • 10月14日
  • しーまま

    しーまま

    そうだったんですね。
    Eriさん無理せずいつでも辛くなったらママリに来て下さいね☺️

    • 10月14日
ミートボール

秋、冬って
喉に埃ついてる感じになって
気になって寝られなくなる…
毎年毎年なんなんだろうか…
咳出る訳でもないし
その後風邪ひく訳でもないし。
変な体にイライラする😅

へぴ

もうすぐ毎週検診だけど息子ちゃんの熱で延期になっちゃった😭💦
早く行きたいのにもどかしい😓
今日は下痢気味で何度もオムツ替える度逃げるのでへとへと…お腹重いからすぐ逃げられる😭
チャンネル変えると叫ばれる…
テレビ全く見れないぞ…
疲れるから寝る前のデザートがやめられない…😫

ばたこ

みなさま今日もお疲れ様です🌙

最近急に寒くなって何着たらいいかわからん…
衣替えしようにも、息子が寝返りをマスターしたから目が離せへんくて出来ない😫⚡️

まぁ天気悪くて外出せーへんから良いねんけども…
まだしばらく半袖で過ごすことになりそうです…(笑)

モニカ

一ヶ月検診でした。
授乳の仕方が良くなかったみたいで他のママさんたちもいる待合室で指導されました。
先輩ママの友達も、あの待合室にいたママさん達も、みんな当たり前に出来ていることが私だけ出来ていないみたいで情けなくて、これからやっていけるのか分からなくなりました。娘の顔を見てると、こんなママでごめんねって涙が止まりません。

  • mm

    mm

    他の人がいる前では嫌ですね💦
    でもまだママになって1ヶ月です!
    そんなに自分を責めないでください😣
    私なんて5ヶ月たった今でもこれでいいのかどうか、わからないことだらけです。
    そんなママじゃないと嫌!って言ってもらえるようにお互い頑張りましょう😊

    • 10月9日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    待合室で言われるのは辛いですね💦
    でも大丈夫です!
    私は1人目も授乳で悩み、さすがに2人目は!と思ってやってみたら2人目もなかなかうまくいってません😅

    2人目になるともうこんなもんなのかとあまり気にならなくなります、とは言っても悲しくなりますよね。まだ1ヶ月ですし焦らずいきましょう〜❤️

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    まだお母さんになって1ヶ月❣️
    私なんてかなりの手探りで1年1ヶ月やってきた感じです😅

    これから色々赤ちゃんと少しずつ意思疎通ができはじめて
    ママ❤️ママ❤️が始まってきますよ☺️

    子供はママが大好きですから🤱大丈夫❣️
    私がママやってこれたんですから😂

    • 10月9日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    え〜〜〜!!それは辛いですね……
    他人様の前では言われたくないですよね……(泣)
    その産院で母乳外来ありますか?
    指導されたスタッフさんが納得されるまで、母乳外来を利用されたらいかがでしょうか?
    もしくは、その産院がおすすめされる、母乳外来のある助産院へ行ってみられるとか…
    母乳育児は、お母さんとお子さん2人の日々の積み重ねで、だんだん上手く行くようになると思います。
    なので、今後のモニカさんの全てを否定された訳ではないと思いますよ(><)
    今はショックと辛さ悲しさ悔しさで涙も溢れるかもしれませんが、いっぱい泣いたら、お子さんと一緒に成長していくためにどうか笑顔で一歩踏み出してみてくださいね! 大丈夫です。

    • 10月9日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    待合室問題は私もありました💧
    娘が一歳前くらいの時の健診で
    待合室で「こんなしか体重ないの?ご飯どれくらい食べるの?」と大きい声で責められるように言われましたー

    あの時はだいぶ傷つきましたね。

    で、その後の入園の身体測定で
    看護師の園職員の方に相談したら
    「保育園なら細身の子はいるよ、細くてもたくさん食べるから大丈夫☺️」
    といわれ
    確かに同じクラスの子でも細い子がいました。

    そこから「個人差」に救われて過去の話です😊

    今は辛いと思います。
    でも、赤ちゃん生きてればそれでOKです🙆‍♀️
    お母さんも生きててくれればOK

    授乳は慣れでどうにでもなりますし
    これからも乗り越えなきゃいけない壁もあると思います

    でも無理だけしないでくださいね🤩

    私も夜間授乳がんばります!

    • 10月9日
  • モニカ

    モニカ

    一ヶ月ずっと悩んでいたので、今までの不安と責められたような気持ちが込み上げてきて、落ち込んでしまいました😞
    みんな迷ったり悩んだりの繰り返しなんですよね…そう思うと少し気持ちが楽になります😊
    ありがとうございます!

    • 10月9日
  • モニカ

    モニカ

    そうだったんですね💦
    これから頑張ればいいだけのことって頭ではわかっていても、けっこう精神的にやられました😞
    焦らず、ゆっくりですよね!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
  • モニカ

    モニカ

    みんな手探りなんですね😣
    最初から何でもうまく出来るわけじゃないですよね💦
    少しずつ一人前のママになれるように頑張ります🤱✨

    • 10月9日
  • モニカ

    モニカ

    けっこうな声のボリュームだったので待合室にいた方みなさんに聞こえていたと思います…😞
    母乳外来あるので指導された通りやって上手くいかなかったら行ってみようと思います。
    娘のためにこんな事でへこたれるわけにはいきませんね😣
    ありがとうございます!

    • 10月9日
  • モニカ

    モニカ

    たまたまそういう言い方の人なのかもしれませんが、言われた側は責められたような否定されたような気持ちになりますよね😭
    自分が気にしている事ならなおさらです…💦
    個人差…絶対あるってわかってるのに見失いがちですね。娘の個性だと思って大きく構えることも大事ですよね😣
    ちょっと気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
胡桃

息子が最近私に好きから大好きって言ってくれるようになって嬉しくてたまらなくて私から「ママの事大好き?」ってニヤニヤしながら聞いたら「うーん、好きくない」って言われた😂

えぇー!数秒前に自分から大好きって言ったくせに😫


ツンデレなのかな🥴

ぐるこ

やっと寝かしつけ成功した・・・多分だけど。どうか朝まで寝てくれますように😢そしてなぜ静かにしたい時に限って関節が鳴るんだよ~。自分の関節を恨む😭😭😭

mama

自律神経失調症で疲れたりするとすぐ熱出るから
最近はよく熱出すこと多くて
そのせいで検診や病院行けないことが😭
自律神経失調症からの熱なんですって言っても
今の時期コロナだからすぐコロナ疑われて😭
自分もコロナかも?って熱が出る度にヒヤヒヤするからほんとに嫌だ~💦
この病気もこのコロナ禍も…
明日延期になってた検診だけど現時点で7度8まだある…
少し前は9度まで出てたから
きっと明日もやめてた方がってなるのかな😭💦
朝には熱が下がるからほんとムカつく自分の体💢
丈夫になって~😵
二児のママが頻繁に体壊してどうすんのー!😵

m🔰

世界中のママさん1日お疲れ様でした😞♡
今日はお昼からずーーーーーっと寝なかったー。ぐずぐす~泣きわめく~おっぱいあげても抱っこしても無理ー。お風呂もなかなかいれられなくて時間が過ぎる一方だから少し機嫌良くなった時にいれたら出るとき大泣きー。ずっと抱っこでなにも出来ないから抱っこ紐使えば気が狂ったかのように泣くー。少しでも長く寝て欲しいからミルクあげても2時間も寝ないー。頑張って頻繁におっぱいあげてるのに足りなくて泣くのかなー?なんだか悲しくなるー。起きて12時間たった今、ようやく眠った。さすがに参っちゃったなー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月で昼から夜中まで!?
    何を訴えてたんでしょうね…息子はお腹すいて泣いてましたね。ミルクで少しでも寝られるなら混合にするのも手ですよ😣💦完母ってどうするんだろうと思いながら混合してました😅母乳の出より息子たちが食いしん坊だってことで(笑)

    • 10月9日
mm

明日から離乳食デビュー🍚
どんな反応するか楽しみ😆
いっぱい食べてくれますように😌

さぶ

今朝母乳をあげてミルクの準備をしようとしたら、また寝てしまった娘。
母乳はずっと20〜40しか出てないと思うからミルクも必須なのにそのまま3時間も寝た😳

今日一日そんな感じでやってたら今日ミルク3回しかあげてないんだけどちゃんと母乳飲めてるのか…?
挿し乳になったとは思えないんだけど😵

今もぐっすり寝てたんだけど、脱水が怖くなって娘起こして授乳してしまった💦
熱はないし、おしっこもうんちもしっかりしてるから大丈夫だと思うんだけど…
今日はなんか腹持ちいい日だったのかな😅

  • m🔰

    m🔰

    おしっこもうんちも出てるなら大丈夫ですよ😊きっとままのおっぱいで満足してるんですね❤
    わたしも混合ですがミルク100~140作ってあげようとすると寝てること多いので「あーミルク勿体ないなー」と思いながら捨てることしょちゅうです😕笑
    わたしの息子は1ヵ月にして既に6.7時間寝てます笑

    • 10月9日
  • さぶ

    さぶ

    ありがとうございます💦
    不安だったのでそう言っていただけると安心します😌

    作ったあとに寝られちゃうとショックですね😂
    でもスヤァ…と自然に寝てくれるの理想です✨
    すでにまとめ寝してくれるとはママ孝行な子ですね〜✨

    • 10月9日
  • さぶ

    さぶ

    あ…本文に誤字…
    差し乳か

    • 10月9日
ぎずちゃん

ちょうど1ヶ月前に生まれた息子☺️既に妊婦だったころが懐かしいな💕もう一度胎動感じたい。。

Hana❁

最近次女の寝つきが悪いぞ…。
キャッキャ言いながら全然寝ない…。
旦那が今日は早く寝なよって言ってくれた割に子供たち布団にころんってさせただけで自分はすぐ寝たのむかつく。
寝かしつける気ゼロじゃん
今も隣でいびきがーがーうるさい😱
愚痴ったら少しスッキリしました!
眠いけどすとちゅーぶ少しだけ見てから寝よう。
おつかれさまでした!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    わかります‼︎
    うちもほんっと自分ばっかすぐ寝て子どもが起きてる状態!ムカつきますよね!何が寝かしつけだって怒鳴りたくなります😤!笑

    お疲れさまです😭💖

    • 10月9日
  • Hana❁

    Hana❁

    わかっていただけて嬉しいです🥺💓
    ありがとうございます!
    今日も一日頑張りましょうね☺️💪

    • 10月9日
あいうえーお

基本抱っこでしか寝付かない我が子が
睡眠中泣いて起きるかもって時に
トントンして再入眠してくれた時は
凄く嬉しい…!!

究極は寝ぐずりが無くなるのが1番嬉しいですが(笑)

次起きるのは何時かなあ。

🌱雑草🌿

春夏秋冬
四季ってめんどうじゃない?
それぞれの良さは凄いわかるけど🙈
寒かったり、暑かったり…
一定の気温にして欲しい🤷‍♀️🤷‍♀️
そうしたら、子供の体温調整も楽なのに🙈

なんちゃって!

プペル

まぁー最近チャイルドシートしない人よく見る

なんか悲しくなる。。

チャイルドシートしないで
親の不注意で事故して
子供飛んでって亡くなった事件が近くであったから
尚更チャイルドシートしない人が目につく。

maro

あーー久々…
なんだかな
疲れた
今まで気使ってたのかな
自分を作ってたのかな

自分を守るためにそうやって生きてきた
結局傷付くのが怖いだけ

deleted user

生後50日の息子、まだ寝ない…
今日は昼間あまり寝てなかったから夜はすんなり寝るかな〜なんて思ってたけど全然😂
まだ50日じゃ昼夜関係ないか、、😂😂
実母が「見てるから仮眠とりな〜」って見てくれている間に少し寝られてるけど、里帰りから戻ったらしんどいな、、😂😂😂

う

ストレス発散の仕方がわからないいいいい
子供産まれるまえは一人で出掛けたりできたけど今はどうしたらいいのかわかんなくてモヤモヤ😓

  • しーまま

    しーまま

    そうなりますよね。

    1人なら足が軽かったりしていたのに、赤ちゃんいると色んな物を揃えたり大変ですよね💦

    • 10月9日
  • う

    赤ちゃんいると少しの買い物に行くのも大変ですよね💦
    荷物もものすごく増えますし🤔

    • 10月9日
ねんど

職場の共用のペンを持って帰ってしまって、明日休みだから悪いかなと思って一応電話連絡して明後日持って行く事を伝えたら鼻で笑われた感じが😨
明後日持っていってこっそり返しておけばよかったかな😫
そんな事でって思われただろうな💦色々考えて寝れない😱

  • しーまま

    しーまま

    偉いなぁ〜と思ってしまいました😊

    • 10月9日
  • ねんど

    ねんど

    連絡してよかったでしょうかね?😔

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    会社の人は気にしてなかったんだと思います😊
    反対に連絡してきてくれて真面目だなって思っていると思いますよ☺️

    • 10月9日
deleted user

息子の寝かしつけ失敗して、ミルクタイムで大体160飲むところを60飲んで哺乳瓶咥えて見事に寝落ち✨

お腹減って寝れなくて、どん兵衛食べようかマーガリンたっぷりのトースト食べようか、我慢しようか悩んでたら横で寝てる旦那が急に外面の笑い方してビビって寝言と会話してしまって怖くなって寝れない!

雨強くなったら息子も起きてしまう😭食べるか悩む〜😭お腹空いたら寝れない。そして明日も朝起きて夕飯食べるまでに1食食べれたらいい方なんだろうな💔

お目汚し失礼しました🙇🏻‍♀️

🕊

あーーー

とりあえず叫びたくなる!!
けど、夜中なのでこちらで叫びます😩

あいこ

最近寒くなってから娘の眠りが浅い。
夜は一度寝たら起きない子だったのに…
寒いのかな?暑いのかな?
原因が分からない…

🦄

この時期冷えてすぐお腹痛くなる…
個人的にお腹の痛みが陣痛と似ている(というかほぼ同じで陣痛の方がもちろん倍痛い)からお腹痛くなる度、産む時が怖くなる😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も出産経験してからは腹痛の度にもう息子はお腹にいないのにーー😭ってなります(笑)痛み似てますよね😂💦

    • 10月9日
Rey

6カ月の我が子。
未だによくて3時間くらいしか寝てくれず。。。
起きるたびに授乳しないと寝てくれません。
いつになったらもうすこしまとまって眠れるの〜😭

はじめてのママリ🔰

初孫フィーバーな義母。遠方なのに(だから?)出産後すぐ来ると聞かない。勝手に家に1泊する気でいるのも何もかも無理😭私の心が狭いのかな。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    狭くないです!
    ガルガルなので喧嘩になります!
    旦那さんにママリに上がってる体験記を沢山読ませて阻止してもらいましょう!

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    義母さんは楽しみなのかもしれませんが…

    気を使うし疲れちゃいますよね😅

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭💓
    私の気持ちと共に色々伝えたんですけど、中立というかどっちでもいい感じで。。
    そこでもさらにへこんでました😭
    落ち着いたらまた話してみようと思います🙇‍♂

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭💓
    そうなんです、義母は1泊だし短いから平気と思っているようなんですが、産後のボロボロであろう状態の中家に他人がいるのが無理すぎて……
    どう伝えたらわかってもらえるのかわからず困ってます😭

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    旦那さんに1度ゆっくり相談してみるのがいいかもしれませんね。
    赤ちゃんと毎日一緒に過ごすのはママだし🤱
    初めての事で沢山不安もあると思いますから。

    私の場合産後少しホルモンバランスが崩れたのか
    不安定になったりして急に何故か理由は無いのですが泣きたくなったりした事があったんですが
    旦那に話したら全部不安は俺にぶつけていいから❗️と言われそれから少しずつ安定しました☺️

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかってもらえるか不安ですけど、落ち着いたらまた話してみようと思います🙇‍♂

    私も産前の今ですら不安定なのに産後どうなるか…😭
    聞こうとしてくれる旦那さん素敵ですね☺

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    ウチの場合旦那がバツイチだった事もあり😅
    2度目だったのでなんとなく不安定になる事は分かっていたのかもしれません。

    男の人は体調も何も変わらないので伝わりにくいのかもしれませんが、旦那さんがママりさんの気持ちを汲んで分かってくれますように❤️

    • 10月9日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    孫フィーバー困りますよね💦
    わたしのところも産まれてから
    週一で家にきます🤦‍♀️
    ストレスでしかないです😧

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週一……言葉が出ないです😶
    近いとそうなるのかと、自分にも起こり得ることなので震えました。。
    産後の大変な状態の中で義母のストレスまで、chutaanさんが折れてしまわないか心配です💦

    • 10月9日
PIKUMIN🍋

胎動が激しすぎて寝れない。
右に行ったり左に行ったり
大忙しの我が子です😂
長女の時こんなに激しかったけ?
胎動が激しすぎてお尻の穴がキーンてなるんですが皆さんなりますか?膀胱も刺激されすぎてトイレとお友達です🤟

さかな

皆様お疲れ様です🥰

さぁこれから寝るよーってときに今日イチの胎動…👶🏻笑
せっかく逆子治ったのに激しすぎてまた戻ってしまわないか心配だよ〜😂😂

はじめてのママリ

久しぶりにダイソー行ったら欲しいもの多すぎた…

maro

グズグズで狂ったように泣いてる息子にイラッとするけど
寝顔見るとリセットされる。
ごめんね。

ちゃぷちゃぷ

お風呂でトリートメント流し忘れてドライヤーする時にぬるぬるした髪に気付く…
最近よくあって困る😣😣

  • mococo

    mococo

    私はシャンプーしたかどうか分からなくなることが多々あります😭
    あれ?体洗う前にシャンプーしたんだっけ?と…

    • 10月9日
mama

あぁ~お腹痛い…
産後よくお腹の調子が悪くなるんだけど、何なんだろう💔
下痢まではいかないけど、何回もトイレ行きたくなる😣
お腹痛いの嫌だなぁ。

  • a

    a

    私は産後1年ぐらいは定期的にお腹下してました😭
    特に悪いものを食べたあとというわけでもなく、急に腹痛が来てトイレ通いでした😭

    • 10月9日
  • mama

    mama

    わー💦そうなんですね💦
    今そんな感じです😣💔
    上の子の時はこんなことなかったのに😂

    • 10月9日
  • a

    a

    地味にしんどいですよね😭
    夜中とかも腹痛で目が覚めて、トイレ通ったりしてました😭

    • 10月9日
  • mama

    mama

    寝たいのに目が覚めるのキツイですね😵💦
    早くおさまってほしいです😂💔

    • 10月9日
ママリ

旦那のいびき…ほんと勘弁してくれ。。
と思ってたけど、今ではいびきで娘っ子が寝入ったかどうかを判断してる😂
いびきに反応しなければ、ベットに置いてもOKの合図🙆‍♀️!

なーんも手伝わないけど、ちょーっとは役に立つじゃないか。😂

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

寝不足は人を変える…
寝かしつけてから既に4回は起きてる💔

ママ

妊娠してから夜本当に寝付けない…
21時には布団入ったのに…
横になると動悸も辛いし、
1時間目つむってたけど寝れず、
諦めてケータイ…
もう1時やし、はぁぁぁ

ママリ

なんで、大して育児やってもないのに、やってるって言い張るんだろ。
いつもより頑張った日をいつまでも取り上げて、あの日はこんだけやったから、と偉そうに。くそ旦那。

こっちは毎日毎日育児も家事もヘトヘトになるくらいやってんだよ。

仕事してることがそんなに偉いんか。
一人の時間あるだけいいと思えよ。

ムカムカして寝れない。。

はじめてのママリ🔰

昨日から高熱で、突発性発疹かな?と思ってるのですが夜に吐いて夜間診療行ってきました。。
ひとまず安心できた。
子どもの風邪って、これいつかは本当に治るん?って心配になる。😔😔
今日はちゃんと寝られるかなー、、

km.

明日(今日)、義母が来る〜🙄。
めちゃくちゃ苦手で憂鬱…

掃除・片付けしなきゃだけど
現実逃避しすぎてお掃除スイッチ入って
キッチンの壁とか冷蔵庫拭いたり
死角になる自分のコーナーの片付けとかしてる。😆

その他の見えるところが汚くてやばい。笑笑
でももう眠い。娘も起きた。
…よし、寝よう。朝頑張ろう〜。😂

na.

眠いはずなのに全然寝れない…
次の授乳まで寝たいのに…

おさるのジョージ

暴言吐かない日はない。
もう自分どうしたんだろ。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    こんばんは。お辛いですね…
    大丈夫ですか?
    おさるのジョージさんを、勝手ながら心配しております…
    どうかお辛い気持ちをメッセージに吐き出してくださいね(><)

    • 10月9日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    😭

    • 10月9日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    うんうん…、辛いですよね…
    (T△T)
    私も毎日泣いてた時期ありました… もう、必至に子どもの世話だけしたら、あと何も手に付かなくなったりして…
    私は実家の家族に当たり散らしてしまいました…
    おさるのジョージさん、一人ではありませんよ…!!

    • 10月9日
りんまま

授乳して30分以上経つけど胸のズキズキが止まらくて痛すぎる。

はじめてのママリ🔰

娘が寝なさすぎて、やっと寝た頃には自分が眠さを通り越して眠くなくなってる😀

はじめてのままり

添い乳の時のずっと同じ体勢まぢで、キツい。
寝返りしたい。

つかれたー
はよー、寝てー😭

りこ

鼻水が辛いのか寝てくれない…
しかも、抱っこじゃないとダメ…
さすがに疲れたよ😭
早く元気になって欲しい…

daisy

子供が寝てたから良いのですが…今まで排泄の処理やってました。
妹と協力してやっていて一人きりではないのですが、ダブルケアで子供のことより親のことでたまに心折れそうになります。。

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    看護師しています
    子供が産まれて、子供が大変だと思うけれど・・・
    大人のケアも大変ですよね😓排泄ケアに食事等・・・特に意思表示がハッキリしてるぶん、説得したりするのも大変ですし・・・
    妹さんと協力しているとのことですがお子さんも小さいですし、無理しないでくださいね😔でもダブルケアなんて尊敬です!

    • 10月9日
いろは

長男が「まま赤ちゃん産んでくれてありがとう😊」って。
いっつも怒ってばっかなのにこんないい子に育ってくれてたんだって。こんな事言われて泣かない訳がない😭

いつも怒ってばっかでごめん、大好きだよ😭❤

  • しーまま

    しーまま

    凄く素直で優しい息子さんですね☺️

    • 10月9日
うなぎ茶

日を超える前から授乳とミルクあげてました。
そしたら隣で旦那が寝落ちして、大きないびきかきながら寝た。
さすがにうるさすぎてリビングに来て日中寝てるようにセッティングして今寝かせたけど、赤ちゃんに困ってるんじゃなくて旦那に困ってるから、疲れる😣
赤ちゃんだったら寝顔みて癒されるだけなんだけどな〜

自分のお疲れ様😪

ママリ

お疲れ様です。
今日は久々に鼻水と咳でグズグズしてたので保育園お休みして子供と家にいました🏡
午前中は機嫌が悪く、泣いて抱っこしては抜け出そうとして、降ろすと今度は手を出して抱っこのポーズ。抱っこするとまた嫌がる。
何が正解?
午後からはお昼ごはん食べて昼寝もしてわりとご機嫌でしたが💨
むしろ熱少しあるのに動き回りすぎなくらいでした。
仕事行った方が私は気持ちが楽だと思いました。
専業主婦のお母さん方すごいな~
今日は保育園(私は仕事)行けるかな~?😌

はじめてのママリ

息子がどんどんママっ子になって
旦那さんが辛そう…
お風呂入れてくれてるのに
ギャン泣きでなぜか旦那さんが入れる時だけおしっこ吹っかけられるらしい…
次の生理まで私がお風呂入れてあげようかな。
お父さんのことも大好きなのに、なぜか抱っこすると嫌がって私の方に助けを求めに来る…旦那さんがかわいそうすぎて胸が苦しい😭😭😭

そんな私は吐き気が…生理前なのか二人目始めてもないのに考え過ぎて想像妊娠か😂💦復職と2人目と私の年齢と…年明けくらいに空きが出て入れたら良いのにな。再開は4月予定。半年はかかると思ってるけどすぐできたら1年以内の産休とか嫌われるわ💦💦けど年齢と保育園落ちて復職遅れてるので堪忍してくださいーってできてもないのに想像して苦しむここ最近😅

莉緒

旦那は既婚者の自覚がないのか(#´∀`)

友達の家に行って帰宅するのか泊まるのかさえの連絡なし!!

ベッドのシーツ替えようと思って手伝ってもらうの頼んでたのに家族より他人かっ!!!!| `Д´|ノこらぁ!

家族やめてくれないかなぁ〜( ´ ꒳ ` )💢

mamari

なぜ起きる!?せめて3時間!寝てくれ!しばらくすると寝るからお腹空いてるわけでもなさそうだし、、、
新生児の頃から手足の力がハンパない我が子。顔面パンチくらいまくり😂😂笑

そうまま

夕方の5時からずっとグズグズ…
途中母に変わってもらったけど流石にイライラしてきた

ʕ•ᴥ•ʔ

眠い!上の子まで起きてしまう!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子起きましたー🤣

    • 10月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    うちも起きてました、、ゆえなぜ早起きなんだ😅😅😅

    • 10月9日
ママリ

ワンオペ辛い息子は可愛いのだけれど。

マロニー

この期に及んでゲップ出しに苦戦。寝かけてると出ないんじゃー!!
見た目ほぼ寝てるのに置くとフギャー、抱くとシーン。
無事粘って出したら大人しく寝てくれた。。でもまた明け方起きるんだろな。

おさるのジョージ

こんな小さい子にブチ切れて怒鳴って母親失格だ。でも暴言吐かないとやってらんない。どうしたらいんだ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    失格じゃないです😫
    それぐらい疲れが溜まってるって証拠😭
    疲れながらも子どもと一緒にいるだけでちゃんと母親です☺️
    毎日お疲れ様です…

    • 10月9日
こすも

明日の診察で入院かどうか決まる。。。上の子と離れたくない!と思う一方、自宅安静しなくちゃ入院になっちゃうと話をしたけど、何も手伝ってくれなかった旦那、明日は同僚と飲みに行くらしいし。。。

旦那の両親が入院中は助けてくれる事が分かった時から、これで大丈夫じゃん!とか言い放ってたので、きっと入院しても何も感じないんだろうなぁ。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだそれ😩って感じですね…
    もっと妻への心配とか上の子のこと何も思わないのか…

    • 10月9日
  • こすも

    こすも

    コメントありがとうございます☘
    ホントに何なんでしょうね。。。台風大したことなかったら今夜飲みに行くらしいです。。。
    どうかしてるや。

    ひーさんも夜泣き大変でしたね💦
    お疲れ様でした😭

    • 10月9日
すこんぶ

目瞑りながらミルクあげて、ため息つきながらやるなら、やらなくていいんですけど、パパ…😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭
    そんな態度とられると嫌々やってるのかと思ってこっちがイラってきます😩

    • 10月9日
  • そうまま

    そうまま

    ウチにもいます。それでいて次の日「寝不足〜」とかドヤられるとイライラどころじゃありません…

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで男の人は自分が1番疲れてるって言葉とか態度に出すんですかね。
    そーままさんの旦那さんのように、うちの旦那も同じようなこと言ってきます。
    その無神経なセリフに言葉にならない怒りで「ぬぅん💢」ってなります。

    • 10月9日
ゆちゃん

フォーカスネオが凄く気になる…。もう産後から1年3ヶ月
太りすぎてしんどい…

はじめてのママリ

うーん😖前駆なのかお腹が張って痛くて眠れない〜😂💦
今日の健診では、子宮口柔らかいけど2センチも開いてないって言われた。
柔らかいってことは開きやすい(=急にお産が進みやすい)ってこと??1人目も陣痛〜出産までは4時間ほどだったし…
分からん😓💦💦
そして深夜にこれは怖いなぁ😭💦💦

ゆっぴ🔰

夜中2時間おきなのが続いてて眠たいよ~
歯生えてくる?
ハイハイ、つかまり立ちしだしたから?

そんな時期ですか?(>_<)

  • りんまま

    りんまま

    わかります!ほんと一緒で3時間もしないうちに起きるし添い乳しないと寝ないという…ほんとこの時期は朝まで寝てくれると思ってたのが間違いでした😭

    • 10月9日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    わかりますー?嬉しいです!夜間断乳したほうがいいのかな?って悩んでます

    • 10月9日
  • りんまま

    りんまま

    通ってる助産院の先生は心の精神安定剤みたいなものだから何回でも母乳くわえさせていいよって言ってました😂
    寝れないし夢なのかなんなのかわけわかんなくてしんどいですよね😂笑

    • 10月11日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    安定剤なのとってもわかります!今しかないと付き合うべきなんですかね?
    昼間は間隔空きますか?

    • 10月11日
  • りんまま

    りんまま

    付き合うしかないですよね😭😭
    昼間はだいたい3、4時間とかです!
    欲しくなったらフガフガ言って近寄ってきます😂

    • 10月11日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    きっとそうなんですかね!
    昼間、あんまりほしーってならないんです(´・ω・`)

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

つわりが辛すぎる...
あと何週間これが続くのか...

お風呂に入りたい時に入れなくて
歯磨きしようと思って起き上がったら
吐き気がきて結局寝転んでしまって...

今まで健康体で体調崩すこともなかったのに
毎日しんどくて気持ちが参ってる...

切迫流産で基本寝転んでいて
仕事ある旦那が家のことまで全てしてくれてる。
体調が落ち着いたら旦那孝行しないとな😭❤❤

ちょんこ

今無性に食べたい物は何ですか?
私は干し芋です。
しっとりねっとりした干し芋をたくさん食べたいです!!

  • ひよこ

    ひよこ

    アイス食べたいです😂
    乳腺炎になり数日は控えなくてはいけないので食べられませんが…🤣

    • 10月9日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    アイスって無性に食べたくなりますよねー♥
    食べれないと余計に食べたいですよね😅
    アイスなら私はビスケットサンドがめちゃくちゃすきです(笑)

    • 10月9日
deleted user

今日はなかなか寝ない下の子の夜泣き…
一緒に寝てる上の子まで起こしたらまずいと思って別室であやす。
すると「ママ〜‼︎」泣き叫ぶ声。
寂しかったと涙流す上の子…

こんな日もあるあると思って、下の子寝かしつけながらハーブティー飲んで少し家のことしようと思います😌

apiapi♡

休みの日くらいなんか手伝ってほしい🙄

よちゃまる

単純に…夜泣きがつらい💦
2時間も寝ない…夜が長い…

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😭

    • 10月9日
そうまま

大あくびするなら寝てくれ〜!

けーちゃんママ🔰

昨日、後期母親教室があったために義母に娘を預け2時間半くらい見てもらい、昼寝しなかったせいもあるのかな?今何度も泣いては寝ての繰り返し(^_^;)

そうまま

大あくびするなら寝てくれ〜!

おさるのジョージ

毎日毎晩30分おきで泣いてぐずって暴れてもう限界

まりり

親知らずを、皮膚を切開し粉砕して抜くという手術を受け、痛みと腫れがすごいのに、夜中のミルク。辛い。母は何があっても休まらない。まだ口の中が血の味。
昼間は旦那に見てもらって本当に助かった。けど、夜中のミルクほどしんどいものはない。痛い辛い。

おさるのジョージ

自殺したくなる、色々調べてしまう、もう一度嫌になるととことん追い詰めるこの性格
何度自殺について調べただろう

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

もうすぐお宮参りなのに、のどが痛い😭
水分飲み込むのも痛いくらいつらい💦
授乳中だけど、飲める薬あるかなー😭😭😭

  • くろーばー

    くろーばー

    効きは弱いかもしれませんが、市販薬ならペラックT錠というのが、喉専用の薬で授乳中もいけますよ😊

    • 10月9日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    情報ありがとうございます😭
    早速!!今日見てきます✨✨

    • 10月9日
a

今考えてもどうしようもないことばかり考えて勝手に憂鬱になって眠れなくなってる…
とりあえず、実家も義実家もそんなに好きじゃないけど同じ県に住んでるからいろいろといやだーーーーーーー
めんどくさいよーーーーーー

ひでぽよ

寝たいのに胃酸があがってきて
気持ち悪くて寝れない💦

くろーばー

昨日全然寝付けなくて、4時間くらいしか寝られなかったから日中ずーっと動悸がして寝る直前にはフラフラしてた。
何とか子どもを寝かしつけて、私も21時過ぎには寝たはずなのに、今日に限って下の子がめっちゃ起きるし、何か寒いし、下の子鼻水ズビズビ鳴り出したし、もうやめてーって感じ。

yum

長袖可愛すぎ😳
でも着せるのめんどくさすぎ😂

はるママ

寒ーい🥺昼間に羽毛布団出しとけば良かった😭

ひよこ

新生児の昼夜逆転…2年半ぶりですがツラいツラい…こんなにつらかったっけ…

ままりん

新生児の吐き戻しが心配で眠れない😭
ゲップ下手でごめんね…😭

めり

ここ最近2.3時に1時間くらい起きるのなんなんだろう👶

みたろう☺︎

手湿疹かゆすぎるー😭😭

✿しぃすぅまま✿

息子が22時半くらいから
寝てくれてる♡♡から凄く眠れてたのに・・・旦那に起こされた😩
いや、いいけどなんで?
せっかく息子寝てるのに🤔って聞いたら
いつも息子が起きる時間付近だから自分も起きるのが染み付いてるらしぃ😂😂普段なら有難いけど・・・今日くらい寝かせてよね😓な日でした😔

息子、もう少し寝てね♡♡(笑)

48

離乳食…めんどくさい!

スタートが遅かったとはいえ、そろそろ手掴み食べとか量増やしたりとかしなきゃなんだろうけど、腰が重い…

今日とりあえず頑張って人参スティック作って食べてくれた!笑

インスタにアップしてるママさん達すごい。。

レイジーなママで申し訳ない😭

ゆっちゃん

産後の身体がなんだかおかしい。

刺身、生もの大好きだから
出産してやっと食べれるのが
嬉しくて調子に乗って
食べたら夜中絶対トイレと
お友達することになる😭😭

今まではそんなこと無かったのに
私の身体どうした🤣

deleted user

9時に寝て、毎日朝までぐっすりなのに今日は1時間おきに起きる😂😂😂😂😂

maru

今日で3ヶ月😁
新生児の頃はわけもわからず一緒に泣いたこともあったけど、少しずつ言いたいことがわかるようになってきたよ!!
おはようって言うとにこって笑ってくれるとこも、爆発音なおならも、眠たくてブチ切れしてくるとこもだいすきだよ☺️💗

それにしてもアラームに気づかず、飛び起きたらこの時間😅
授乳間隔5時間でよかった😂
次はちゃんと3時間で起きるからね!

ゆーせな

結婚記念日に赤ちゃん出産!
まだ生後4日やけど、毎日かわいすぎる❤️
赤ちゃん順調やし、あした退院できるかなー!
早く帰りたい!笑

deleted user

いよいよ今日が予定日。
おしるしも何も兆候はなくお腹が張るのみ…
この子のタイミングがあるから気長に待っていたいけど、もうそろそろ会いたいよ😢でも出産怖すぎる〜😭😭

ママリ

子供大好きなのにいつもいつも一緒に遊んであげなくてテレビ見せたり自分の用事に付き合わせたりしてる。
一緒に遊ぶのは公園行く時くらいでそれも見守ってるくらいで。
こういうのがダメなんだろうな。寂しい思いばかりさせてるだろう。
もっと母親なんだから頑張ろう。

hana

ねむい。。
( ・ ・̥ )

あやっぷ🔰

夜中にフエフエと何度も起きる娘!
沿い乳ですぐにまた寝るけど、なんなんだろう。。。

a

妊娠中の情緒不安定さがしんどい…眠れないし涙止まらない

にゃにゃ

かれこれ2時間以上寝てくれないよ😭
寝たと思ったら、30分後には起きてるし💦
台風のせいやから??

しかも、いつも同じ服のときに、ウンチ漏れる

バニラもなか

一歳六か月なのに、おっぱいが好きす、抱っこ要求が多すぎて家事が進まない。
無理な抱っこしたら落として怪我させちゃいました。自己嫌悪です。
泣いてるの無視すればよかった。

ママママリ。

また夜中のおむつ替えのときに起こしてしまった😩パンツタイプは起こさず替えるの難しい😩😩😩

実月

陣痛来たっぽい❗️
予定日超過すること11日❗️❗️
やっと会える✨ 
頑張る❗️❗️

  • はやぴ

    はやぴ

    頑張ってください!
    いよいよですね😂♡

    • 10月9日
  • 実月

    実月

    ありがとうございます❗️
    無事産まれました^ ^

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    おめでとうございます❤️

    • 10月9日
  • 実月

    実月

    ありがとうございます❗️
    陣痛の気配から3時間での出産でした。

    • 10月9日
  • しーまま

    しーまま

    凄い😆💕💕
    今はゆっくり体休めてあげてくたね☺️

    • 10月9日
えりまる

今日は一時間ごとに起きてきてつらい(T_T)最近夜中の対応に協力してくれない旦那に腹立ちます

はじめてのママリ🔰

もうやだ
死にたい…

  • しーまま

    しーまま

    どうしましたか?

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

イライラ。
1時間前に突如覚醒。
壁カリカリしたり、叫んでみたり、寝返りして遊んだり…
あーもーはよねろ。

もふもふ

夜間授乳後、旦那のイビキで寝てくれなーい 😣4回寝かしつけ失敗して辛い😭
覚醒してきて寝る気配なし…。
寝てくれないかなー…😩

食べるの大好き

やっと寝てくれた…
ミルク飲んでて首動かして、自分で哺乳瓶離して泣いて。

なんとか飲み終えたら元気100倍^ ^
寝る気ないんかw
朝になっちゃいますけど!?

ままり

授乳し終わったから寝たいのに旦那のイビキがうるさくて寝れない。イライラするー!!!

初めてのママリ

あ〜朝まで寝るかと思ったけど起きた💦
トイレ行って戻ってさぁ寝よう!と思ったらいきなりうつぶせから顔あげて
あぅー、うー、あーぅ
っておしゃべり始めた😂
寝ぼけてんだと思って旦那とシカトきめたらじーーーっとこっち見てきた😂
はい、流石に起きますよ…笑
まぁ7時間半も寝てくれたからよしとしよう。
でも昨日は10時間50分も寝たんだよーぼくー!
今日もそのコースかと思って油断したよ〜〜〜

deleted user

3時に覚醒してずっと起きてて眠くてギャン泣き。おっぱいあげても寝ない。寝ろよも〜〜イライラするマジで

fumi23

3時間ごとの授乳で起こされるの嫌だけど、深夜早朝のひとりタイムいいね❤️😂コンビニで雑誌とデザート買ってきて、温かいコーヒーでまったり☕️うるさいお兄ちゃん達も寝てるから、この静かな時間最高✨✨✨

よちゃまる

始発が走ってる〜!もうすぐ夜が明ける!夜泣き対応お疲れ様でしたみなさん&私❗️

しーまま

ママだって1年生😊
出来なくて分からなくて当たり前😆❣️

赤ちゃんと一緒に毎日毎日少しずつ💕成長していけばいいと思いますよ☺️

こすも

結局、入院してしまった。。。
娘はまだ分かってなさそう😅いつもの検診位だと思ってる感じかな?投げキッスしてバイバイしてくれた。
泣けた。。。

旦那は今日の今日って無茶じゃん…何コレ?!ってキレてるし…病院着くまで旦那の機嫌が気になってヒヤヒヤした💨

辛いけど1人の時間を与えられたことに感謝して、お腹の子とゆっくり過ごしたいと思った。

K.T

12時に起きて全然寝ないからミルク作ったのに…
リビングに来た途端寝られた😭😭😭
ミルクも哺乳瓶も勿体ない😭

悔しいからアイス食う!🍨←