※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

おさるのジョージ

虐待しそう。助けてくれー

  • かわいいぐでちゃん

    かわいいぐでちゃん

    大丈夫ですか?😢

    • 10月8日
  • ころころ

    ころころ


    辛くなったら、赤ちゃん安全な場所に居させてちょっと離れましょ❗️温かいお茶でも、チョコでもアイスでも食べながらYouTubeでも見て息抜きして下さいね🤗

    • 10月8日
  • ちびこママ

    ちびこママ

    叩きたくなったら、一緒に大きな声出して泣いてください!
    泣くだけでスッキリします!お笑いでも見て笑えたらいいんだけど、笑えないなら泣く!
    そしてノートか紙に感情を書きなぐる!破いてすてる!
    ノートも面倒なら1人のLINEグループ作って!
    怒りスタンプとか連打して、感情だしきってください!
    写真は私の吐き出し専用のひとりLINEグループです

    • 10月8日
のんびりママ

台風どっかいっておくれーーー😂

おさるのジョージ

叩いてしまう、、、
自分がコントロールできない

  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    大丈夫ですか?私も今日ギャン泣きし続けてなかなか寝ない息子についイライラして当たりそうになりましたが‥私自身が別の部屋に移動し少し距離をとることで多少は落ち着きました😖💦

    • 10月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    大丈夫ですか?
    泣き止まなかったり言う事聞かなかったりしてイライラすること多いと思います
    近くにお母さんや育児に協力してくれる方はいらっしゃいますか?
    少しの時間でも離れると気分がはれたりしますよ
    私は何しても泣き止まない時は泣いてなさいって諦めて少し違う部屋に行って気持ちを落ち着かせたりしてました
    参考になるかわかりませんしもしかしたら余計な思われるかもしれませんが子供は泣いて怒って拗ねて成長して行きます。
    イライラすることいっぱいあると思いますがその頃のチビちゃんも今しか見られないですよ
    今はイライラしますがイライラした時はチビちゃんの生まれた時の写真だったり動画見直してみてはどうですか?
    こんな頃もあったなーって気持ちが和んだりしますよ
    長くなってすみません。

    • 10月8日
  • つっつー

    つっつー

    私も叩いてしまうことありました。
    あとですごい自己嫌悪になり落ち込みました(>_<;)
    8ヶ月のお子さんなら、お住まいの地域の保育園て預かってもらえる園はないですか?
    自分の存在が子育ての為だけにある、、、と思うと追い詰められやすくなるかもしれません。
    社会の一員に加わること、お互い距離を取ることで気持ちの切り替えができればと思います💦
    もし既に働いているのでしたらすみません(>_<;)

    • 10月8日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    大丈夫ですか?
    叩くのが日常になる前に一時保育や地域のサービスなど利用した方がいいと思います💦
    このままではお子さんも可哀想だし、手遅れになる前に対策した方が良いと思いますよ。
    イライラはだいたいの人が通る道だと思いますが、叩くのはふせいだ方がいいと思います…

    • 10月8日
  • kot@

    kot@


    分かります…
    うちも同じくらいの月齢なので。。
    毎晩寝不足で辛い時期ですよね…
    日中もワンオペ育児ですと、眠たくても眠れませんし。

    うちは、旦那は別室で寝てるため、起きてきません。
    仕事から帰ってきたら疲れたしか言いません。
    旦那への不満・ストレスで、物凄くフラストレーションがたまり、余計に子供に対してイライラが増してしまう時があります。

    手をあげてしまう気持ち、痛いほど分かります。
    自分がコントロールできなくなる気持ち、物凄く分かります。

    手をあげてしまう事で後悔されてるって事ですよね。
    自分がコントロール出来なくて怖いって思っている気持ちがあるという事は、改善していきたいって思っていらっしゃるからだと思います。
    少しでも、ここで吐き出す事で、自分自身を冷静に保てるきっかけになるのなら、吐き出してくださいね。

    少なくとも、私も同じ気持ちで今踏ん張ろうとしています。

    • 10月8日
みかん☆

仕事遅く終わり帰宅。
待っているのは育児と家事。

仕事して育児して家事。

ぜーんぶ妻であり母の私がやる。『私やらなきゃ誰やるの?』に対して逆ギレするの意味不明。やってってば後回し、汚いと私のせい。片付けも私。ご飯作りも何もかも!!


家事と育児と仕事してる私なんか眼中になく、YouTubeばっか見て。

明日家出ようかな

りんりん

娘が、遂にx2【指しゃぶり】を卒業出来るかも😭

昨夜に続き、今夜も指チュッチュ無しで寝る事が出来ました😭

【ゆびたこ】が成長するのが怖いようです🤣

明日も、指チュッチュ無しで寝られたら、、、本物かもっ。

頑張れ〜〜〜、応援📣しているからね✨


皆さん、今日も一日お疲れ様でした☕️

  • ころころ

    ころころ


    うちの子もまだまだ絶賛指しゃぶり中ですが…そうですよね。いつか卒業するんですよね💦卒業してくれないと困るけど…
    今の息子の指チュッチュ存分に見ておこう☺️

    • 10月8日
ゆい

先週末に夫と喧嘩して未だに気まずい感じだったけど、今日は早く帰ってきて晩ご飯作ってくれて私の好きな種類のパンと食後のデザートを買ってきてくれた!!
どうしたんだ⁉️
気を遣ってるんだろうけど、いろいろ考えてくれてるのかな?
鈍感すぎてイライラすることばかりだけど、きっとまだ愛はあるよね…

かわいいぐでちゃん

生後1か月の子が、父親に暴行されて亡くなったニュースが辛すぎて頭から離れません…泣き声がストレスだったそうですが、生後1ヵ月の泣き声なんてまたまふにゃふにゃじゃん…10日近く毎日暴行されてたって。。痛かったね。怖かったよね。お母さん、守ってあげてよ…

  • ママママママリ

    ママママママリ

    それほんとに思いました!
    一体お母さんは何をしているんだ!と、、
    自分の命に変えてでも、守り抜きますがね、、

    • 10月8日
  • かわいいぐでちゃん

    かわいいぐでちゃん

    ほんとにそうですよね。。自分の命に変えてでも守りたい存在ですよね😣今年だけでもこんなニュースもう何回目だろう。。もう聞きたくないですね(;_;)

    • 10月8日
  • みきまま

    みきまま

    ほんと心痛みますよね

    • 10月8日
  • かわいいぐでちゃん

    かわいいぐでちゃん


    辛いですよね。。ニュース見ただけで涙が溢れて思わず娘を抱きしめました(;_;)育てられないならせめて施設や赤ちゃんポストに預けて欲しい。。こんなニュースなくなりますように。

    • 10月8日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    私も思いました!!
    生後1ヶ月の泣き声なんてイライラする意味が分からない。
    自分の子なら尚更。
    お母さんは暴行してるの知ってはいたけど止めれなかったって…味方も助けてあげる事もお母さんしかいないのにって思いますよね💦
    避難なり離婚なり児相に相談なり色々あったのにって思いました😭

    • 10月8日
  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    殺してしまったことには全くもって賛成できませんが、今現在同じ月齢の子を育ててる身としては、イライラしてしまうのは分からなくもないです。。
    まさに今1時間おきに泣いて起き、泣いて起き、、でわたし自身もなかなか寝れないので、辛いです。
    イライラしてしまうこともあります。

    ただ手をあげたり殺してしまうなんてことは絶対にしません。

    • 10月8日
  • よね

    よね


    あーちゃう🐶さんと全く同じ気持ちです😞虐待は絶対ありえませんし殺すなんて考えられませんが、普通にイライラしますよね😅

    生後1ヶ月とはいえ、うちは体が大きいからか声量も凄く、癇癪起こしたように泣いてます…。泣き声ピークの時なんて長男と旦那の話し声もテレビの音もなにも聞こえないくらいです😂何しても駄目でずーっと泣いてます💧

    しんどいですよね😞

    • 10月8日
  • tomee

    tomee

    わかります。
    あたしも感じ入りやすいタイプで、特に虐待の事件は、これに限らず、泣いて眠れなくなるので、最近は見ないように、避けています、、、
    泣いても、その子を助けてやれない、今もどこかでつらい思いをしている子を救うことができない自分と、国に怒りさえ感じます。
    どうか子どもたちが皆幸せに育ちますように…
    そう願うことと、自分の子どもをその子達の分も育て抜くしかできません。

    • 10月8日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    私もそのニュースが頭から離れません。ニュースを見た時は想像するだけで恐ろしく、吐き気を催すほどでした。涙が止まらなくて…赤ちゃん痛かっただろうなぁ、辛かっただろうなぁ、苦しかっただろうなぁ…思わず娘を抱きしめました。
    こんなにかわいい赤ちゃん、虐待するなんて考えられないです…
    あの父親を赤ちゃんがされたように同じ事をしてどれだけ怖かったか、痛かったか、苦しかったか思い知らせたい。

    • 10月8日
コニ

今日は朝から子供の病院、数時間梅田をウロウロした後、親戚の用事で特急4時間乗って富山に来ました。

今おっぱいなしで寝る練習中なんですが、途中ですごく泣かれ、ホテルで迷惑がかかるので飲ませました☹️

子供も疲れたからだろうけど私も疲れたよ😨
お休みなさい🌟

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

最近旦那の仕事かなり忙しくて、昨日は夜ご飯の後に足りないってカップラーメン食べてたから、
今日はご飯多めに炊いて、おかずもいつもより多く準備したら今日はそこまでお腹空いてないって。
毎日食べる量違うの本当イライラする!!!

  • まる

    まる

    わかります!笑 
    多く炊いた時に限ってそんな食べないし、じゃあ少し減らして炊いたら足りない様子。人のお腹の加減なんてわかんない😑

    • 10月8日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    うちの旦那もそうです!
    張り切って作った時に限って残したり夜中にカップ麺食べたりしてます💦

    • 10月8日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    時間かけて作ったのに、残されるのが一番腹立ちます😡😡(笑)もう作らんぞ!って思います😂

    • 10月8日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    子供見ながら時間かけて作ったのに、残されたらはぁ?ってなります😂😂残り物はお弁当に全部ぶち込みました😂

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

疲れたー😵
あー、義家族とのやりとり、
疲れるー。
でも、色々お世話になってるし、子供のためにも、いい関係を続けられるようにやらなきゃなー。
大人になろう、私。

皆さん、お疲れ様です☺️

flower

子供がぐっすり眠る日に限って寝付けない😢
昨日はすでに4回起こされてその後3時間おき、今日はまだ1回も起きてないのに( ; _ ; )
はー眠りたいよーーー
お腹空いてきたしますます寝れない
ウトウトしてきた頃に起こされるんやろうな😩😩

  • せり🌼

    せり🌼

    私もです~😂
    娘は22時に寝たのに、何故か寝れない…

    • 10月8日
mama

最近お腹すいたりしたときに
食べる系の動画みたり食べ物の事考えると動悸がする😭
なにこれ、、

きなこ✳︎

明日から里帰り🏡
これからの事を色々考えてしまって眠れない💦
早く寝たい〜😪

あいうえーお

どらもっちのチーズのやつ美味しかった!
また食べたい…

  • もんちゃん

    もんちゃん

    私はどらもっちの抹茶が好きでした😋

    • 10月8日
  • あいうえーお

    あいうえーお

    抹茶も美味しそうですね!
    どらもっちハマりそうです🤤

    • 10月8日
なこ☆♡

10/7はわたしの誕生日でした❤️🎂
娘も珍しく7時に寝てくれて、久しぶりに夜の1人ゆっくりタイム^ ^わー❤️これは誕生日プレゼントか!?と浮かれていたら0時すぎた途端『誕生日おわったぞ!』と言わんばかりに起きた😂!!(笑)
抱っこ紐で揺れながらこれ書いてます😂😂😂

  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

    𝚔𝚒𝚔𝚒

    お誕生日おめでとうございまーす!🎉🎂
    誕生日終わるまで我慢してたけど、やっぱり抱っこされたくなっちゃったんですかね👶💕
    またすぐ寝てくれますように😪

    • 10月8日
ままりん💎💙

ついに!決着付ける時がきたー!!
皆さん、なぁままで検索してアドバイスお願い致します❣️

とりあえず新しいアカウントは作成しました!!

それにしても旦那のTwitterのアカウント多くてビビるわ💦
全部見たよ〜(´°ᗜ°)ハハッ..

maru

旦那のことが嫌いなわけではない。
むしろ子供産んでからとくに大好きなんやけど、やりたくはない🙄
レスになるんか?と言われましても、まったくしたくないし産後やからか痛いし。。
わたしがおかしいだけなんか?🤔

  • 🐙

    🐙

    全く同じ状況です!!w なんか気分がのらないし(自分の)、のる気配もありませんよねw

    • 10月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じくです🙋‍♀️
    妊娠中は、あんなにやりたくて
    我慢してたのに
    びっくりするくらい
    長男が誕生してからは
    全くやりたくなくなりました笑
    それでも我慢して、1ヶ月に2回程は
    やっていましたが
    次男が誕生してからは、また更に更にぐっと性欲が下がりました🤷‍♀️

    一生やりたくないです😂

    • 10月8日
  • 芽依

    芽依


    わかります!!
    わたしも、全くやる気起きません🤣🤣🤣🤣
    旦那は、やりたいみたいですが。。笑

    • 10月8日
  • maru

    maru

    そうです!まったく気分乗らないし、乗らせる気もありません(笑)
    むしろそんな気分にならんといて!すら思います💭

    • 10月8日
  • maru

    maru

    やっぱり下がってくるもんなんですね😅
    わたしだけじゃなくてよかったです🤣❤️

    • 10月8日
  • maru

    maru

    一緒でよかったです🤕💗
    旦那のその気持ちを分けてくれ!頼む!とすら思います(笑)

    • 10月8日
deleted user

完母ですが、昨日助産師さんに息子のオナラが臭いのはママが甘い物食べ過ぎよって言われた😭
息子のオナラが臭いのは我慢出来ても、甘い物は我慢出来ないんだよ〜💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    え😳
    そうなんですか?笑
    息子のオナラが臭いですw
    確かに甘い物ばっか食べてますが😂

    我慢するのは、辛いですねw

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その助産師さんが言うにはそうみたいです😂

    知ったところでホント我慢出来ないですよね!笑

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめて知りました(笑)
    わたしも完母で甘いものだーーーいすきでめちゃくちゃ食べてました🤣
    確かに息子のおならはうんちしてるかと思うほど5ヶ月あたりは臭かったです🤣
    離乳食始めたからかと思ってました(笑)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘いもの私も大好きです!
    最近ウチの息子もウンチしてるのかと思ってオムツ確認するとしてない事が多々あります😆笑

    • 10月8日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですね😱娘のおならも最強にクサイです❗️あの臭さは私のせいだったのかぁ…😭でも、甘いものはやめられなぁ〜い😵

    • 10月8日
うさ

ママリ、本当に助かる。。。
分からないこと質問すると、知っている方が回答してくれて解決できる、、素晴らしい、、、
先輩の経験談きけたり、不安解消されるだけでも、本当に救われるな〜😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、心の拠り所です〜😭💕

    • 10月8日
🐙

せっかく娘が早く寝てくれたのに、私が寝れない😅少しでも休みたいから寝たいのに〜😭

  • ミユキ

    ミユキ

    わかります!
    体は疲れてるのに寝れないんですよね😭

    • 10月8日
  • 🐙

    🐙

    そーなんです!!w目はめっちゃ開いてます😅

    • 10月8日
あんころもち

自分の親、兄弟に気を使う。家族って1番身近な人間関係だよね。
私も家族ができたけど、子どもめっちゃくちゃ可愛いけど、やっぱり自分を大事にしたい!!!!

カカオ75%

娘ちゃん10ヶ月おめでとう🎉

そして、ママになって初めての誕生日🎂✨

元気に育ってくれてありがとう😊💖

素敵な1日にしようね🥰

  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨🧁✨
    笑顔いっぱいな1日を楽しんで下さいね☺️

    • 10月8日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    ありがとうございます😊🎵

    • 10月8日
ミユキ

旦那は家事やらなくていいなんていいな。
今は育休中だから仕方ないのかな。
自分は仕事してるから、家事はやらなくていいと思ってるんだろうな。
わたしは妊娠中でまだ悪阻もあって、子供のお世話だけで精一杯のことが多いけど…
洗い物とかためたくないし。
時々限界がきて、旦那に冷たくしたり当たったりするけどなんでそうなってるのかわかんないんだろうな😅
子供の相手はしてくれるからまだいいんだけど💦
でも、旦那が大好きだからイライラして冷たくする自分が一番きらい。
旦那に嫌われたらどうしてくれんの!?って自分に思ってる。
ここ最近は、体は疲れてるけど寝れないなぁ

  • しーまま

    しーまま

    まだ小さな赤ちゃんがいるのに妊婦さんで育児家事凄いな〜と本当に尊敬してしまいます。

    あんまり無理しないで下さいね☺️

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

明日は旦那が仕事だー😢
息子と2人でなにしよう。明日は雨だし😩息子はすごくかわいいはずなのに2人っきりになると、はあーーー⤵︎ってなっちゃう…

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    わかりますー!共に乗り越えましょう😭

    • 10月8日
  • tomee

    tomee

    わかりますーーー😭
    あたしも今週日曜日に、旦那の休日出勤があるので、何しよーって感じです🤣
    しかも、年齢が上と下が違いすぎるので、遊び方違うから、余計悩む…

    • 10月8日
みー

今日は1日奇声のような笑い方と泣き声、なかなか寝ない、黄昏泣きする娘にイライラしてしまったあ…💦
こんなママでごめんねえ💦
今月末から2週間帰省するから、帰ってきた時6ヶ月で離乳食始めようかと思ってたけど、ママリ見てると5ヶ月で始めた人が圧倒的…
もう始めた方がいいんだろうか…娘は準備できてる感じはするんよな〜

  • ma

    ma

    どうせいつかはしないといけないので、のんびり6ヶ月からでいいと思いますよ☺️

    • 10月8日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私は6ヶ月になってから離乳食始めましたよ😊
    保健センターの保健師さんからも6ヶ月からで大丈夫だよ。って言われたので😃
    5ヶ月からでも6ヶ月かでも何の問題もないと思います❗
    6ヶ月から始めましたが、特に問題もなくしっかり食べてくれるし順調に成長してますよ。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ご意見あると思いますが、6ヶ月でも全然大丈夫ですよ‼︎歯科医師の友人は、離乳食早く始めてもいいことない(赤ちゃんの身体の準備が整っていないのに食べることは負担がかかりすぎる為)から7ヶ月から始めたと言ってました。彼女のお子さんも、特に問題なく離乳食進んでました。
    私も6ヶ月から始めてます😃

    • 10月8日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!

    • 10月9日
  • みー

    みー

    そうですよね、大丈夫だろうと思ってもなんか不安になってしまって💦
    予定通り6ヶ月からにしようと思います!

    • 10月9日
  • みー

    みー

    歯科医師さん目線のコメント、説得力ありますね!
    予定通り6ヶ月からにしようと思います🎶

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

👍ありがとうございます

あーちゃん

なにやら昨日からおりものの量がかなり増えてる😵不快感、、。
もうそろそろ出てくるのかなー👶💕?
ママはいつでもいいよー💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく39週!私もでーす🙆🏻‍♀️✨(笑)

    • 10月8日
あずき

旦那のいびきがうるさい!!!!!静かに眠れんのや!!!!!

ママリ

今日は娘がズリバイで初めてリビングからキッチンまで移動してきた!
休みながらゆっくり時間をかけて来てあれこれ探索してた。
成長に驚かされる。

♥saaya♥

娘せっかく早く寝たのに
こういう時に限って寝れない😂娘が寝ない時は私が眠い😂

ちょこ

今日は長く寝てくれそうだったのに…😢
上の子の泣き叫び声とともに下の子も起きた😭😭😭
最悪。クソー。
誰も悪くない😢

コレが私の仕事。
と言い聞かせ、せっせと寝かしつけ、せっせとオムツ替え、せっせと授乳をしママりすする😏💕

コマ

今日もなかなか寝てくれなくて怒っちゃった…
怒ったあと落ち込んでうつ伏せで顔ふせてたら、
「大丈夫、大丈夫」と頭を撫でてくれる娘
意味わかってやってるんかなあ😭
さらに情けなくなるわ😭
娘が優しすぎる😭つら

  • しーまま

    しーまま

    とっても優しい娘さんですね☺️
    お母さんの優しさが伝わってる証拠ですよ❤️

    • 10月8日
  • コマ

    コマ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    優しくできてない、優しくしなきゃ、でもできていない、と最近自信がなかったので、すごく嬉しいです😭

    • 10月8日
  • しーまま

    しーまま

    私も娘は1歳1ヶ月なのですが日頃行動を見ていると
    アレ?と思うことが最近あるんです。よく見てみると私の真似をしていたり😅
    子供は私達の気付かない所でよく観察しているんだなぁ〜と感心してしまいます☺️

    • 10月8日
  • コマ

    コマ

    わかります!
    しっかり見てますよね!😳
    真似されたら困ることは気をつけないと。と思ってます😂

    • 10月8日
  • しーまま

    しーまま

    私も真似されたらと考えると気を付けなきゃいけない事沢山あるんで💦これから特に気を付けたいと思います😅

    • 10月8日
りこ

深夜の爪切りチャレンジ3日目
日中は眠りが浅くて無理🙃
夜中は何とかやれるけどスマホの明かりで必死に照らしてすこーしずつ。明日こそ早く寝たい😇

  • ゆう

    ゆう

    私も上の子の時は夜な夜なスマホのライトで照らしながらしてました😂でも2人目産まれて爪切り2人分になると変な体勢でスマホのライトじゃ疲れるので試しに寝てしばらくして普通に電気付けたけど大丈夫でしたよ🙆‍♂️明るいとめっちゃ切りやすいです!!!

    • 10月8日
  • りこ

    りこ

    ほんとですか!?
    夜なら確かにぐっすり眠ってるかも🙋🏻‍♀️試してみたいと思います!
    変な体勢、わかります🤣💦

    • 10月8日
ママリ

はじめてのお熱😲予防接種の副反応😲
私もよく副反応出てたらしいけど遺伝するものなのかな?
とりあえず早く良くなれ〜!

ゆん

酷い食べづわり

3度目の夜ご飯食べ終わり
歯を磨きましたが、
15分もせず横になって
もうお腹鳴ってます😅

昼間は2食とかでも
落ち着くようになったのに
夕方からは衰えないなあ

早く落ち着いてくれ〜

ゆー

撮りたかった写真撮り終わったので!明日は3年ぶりにバッサリ髪切ってきます❤
娘は初めて後ろの髪を切ります❤
勿体無いけど短いのもきっと可愛いし、邪魔じゃなくなるはず!(本当は切りたくない(笑))

1児のママやってます

寝言泣きなのか夜泣きなのか腹が減ったのかイマイチわからん〜😭😭😭

そして我が物顔でわたしの布団に寝るな😒(笑)
移動したらしたで起きるな〜😒(笑)

日中はある程度放置できるからいいけど夜はそうはいかないから判断が難しいな〜

秋雨🔰

カベルゴリンとかいう怪獣みたいな名前の薬飲んで、昨日は即寝。何の薬か調べたら、、乳汁漏出症の薬?ですと?…乳の汁が漏れ出た記憶は無い。よ?笑

今日も飲んで帰りの遅い旦那さんに、クローゼット裏に隠れてドッキリお仕置き。

今回も例に漏れず、うわぁぁぁぁぁって女子みたいな手つきで後退りして驚いたの見て、大爆笑した。

誰も傷つかない仕返し最高やな。スッキリやわぁ〜

ままり

もう1時やねんけど?
そろそろ寝てよ
なぜ寝ない。
どーせ今日も夜中に起こされるし。
断乳してるのに寝ないとかもうしんどすぎる

deleted user

2人目産まれる前に、カラオケに行きたーい🥺上の子妊娠してから行けてないし今歌いたい欲がすごいのです🙈🎵

ご飯とか1人で行けないタイプなんだけど…やっぱりカラオケも無理かなあー😂1人カラオケ経験者の方、意外とイケるものですか🤣?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    仕事の前に予定があって
    終わってから時間が余ったので
    カラオケに1人で、行った事ありますが
    結構寂しかったです😂

    • 10月8日
  • 芽依

    芽依


    わたし、一人カラオケ
    大好きです⭐️⭐️
    マイナーな曲も気にせず歌えて、自分のペースで楽しめて
    楽しいですよ〜💓

    • 10月8日
  • ゆう

    ゆう

    私も二人目産まれる一ヵ月前くらいに上の子寝かしつけした後カラオケ行きましたよー!
    二人育児始まったら自分の時間なんて絶対ないから最後に夜遊びさせてくれ!と旦那にお願いしたらあっさり🆗してくれました👌

    さすがに一人で行けず独身の友達誘いました😅カラオケとトークが盛り上がって夜中3時に帰宅。翌朝旦那から、臨月の妊婦が大学生みたいな遊び方するなよと笑われました🤣

    一人で行くの勇気いりますよね!!ネカフェにカラオケあるとこもあるし一人で行きやすいかもですよ♪
    カラオケで発散して元気な赤ちゃん産んで下さい❤️👶❤️

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しいかな〜って思ってました!今までワイワイするカラオケしかしたことないので😂😂

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、何歌うかは周りに合わせなくていいから良さそうです🥺👌
    マイナーな曲とか、難しくて歌えない曲とかも気にせず歌えそうですね💓勇気出して行ってみようかな🌈

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の時間絶対なくなりますよね💦💦私もそれを思って、行くなら産まれる前しかない!!って思って🤣
    大学生みたいな遊び方🙈でもそんな遊びも何年ぶりだよ!って感じですよね(笑)

    友達みんな子持ちなので…誰かを誘うのは厳しそうですが😭ちょっと勇気だして行こうかなって気持ちになりました😁💓

    ネカフェ!!盲点!!そっちも見てみます🙂ありがとうございます👶💓💓

    • 10月8日
ママリ

あーやだやだ!
苦手な友達。
フェードアウトしたくて自分からは連絡しない。
だけど連絡が来たら返してしまう。
無視すると心が痛い。
で、結局モヤモヤ。
同じ繰り返しで学んでるけど縁を切る行動には出れない😢
そんな自分にもっとモヤモヤ。
強気でバーーーン!と言ってすっきりできる人間になりたいなー!!

  • さぶ

    さぶ

    わかります…
    私もフェードアウトしようとしたのに心が痛くて返信してしまい、でもまた嫌になって…の繰り返しでした😓

    私から連絡しない→既読スルー→未読スルーと段階を踏んでみましたがそれでも連絡が来たのでもう全てブロックしました…
    直接言う勇気出ないですよね💦

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    分かってくださいますか😭
    ほんと悪循環ですよね💦
    しかも距離を置いてるのが伝わらない💦💦

    ブロックしたんですか…
    私も最終手段はそうします😥
    直接は言えないけど、間接的には伝わらなくてもどかしいです😭

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

初めてヨコミネ式の園の見学行ったけど、うちの子ども達が壁倒立とかできるの?怪我しない?と不安なっちゃった💦
私がビビりで心配性なだけかな😭

ままり

せっかく久しぶりにちょ〜っとだけ性欲があったのにお誘いがありませんでした🤣

おやすみなさい。

ミートボール

私を普通の人と同じく扱わないでくれ。
何もかもしんどいのに
何一つ手伝ってくれない😊
里帰りしたかったなー。
コロナめー😭😭
上2人里帰りで何から何までやってもらって
本当に楽だったなー。
一日中ゴロゴロしてるだけでいいんだもん。

しーまま

最近ママの後を追いかけて来てくれる娘🎀
見えなくなると家の中をキョロキョロしながら探しに来てくれるので反対に隠れたくなる😆

kkk

虐待だけじゃなくて、子育て辛くてもう無理って思った時

189

かけてみようかな。
24時間繋がるみたい。

ここで呟くのもいいけど、誰かに今すぐ話聞いて欲しい!辛くておかしくなりそうってなったら、躊躇わずもっと掛けていいのかもってそう思った。

  • ままり

    ままり


    どんどんかけていいと思います。私は保健センターに電話したことがあります。
    やっぱり誰かと会話できることって大事だと思います!

    • 10月8日
  • しーまま

    しーまま

    お話しを聞いてもらうだけでもスッキリするってありますよね☺️
    全然いいと思います😊

    • 10月8日
  • kkk

    kkk


    もっと男がその役割をやってれば、世のママさんも少しは辛さが違うのになって思いますよね🥺

    • 10月8日
  • kkk

    kkk


    ちょうど、マンガで、189って虐待通報だけじゃなくて、辛い時に電話してもいいんだよ!っていうのを見て、私たち母親が勝手に悪いこととか、ハードル高くしてたのかもって思いました😌

    • 10月8日
芽依

抱っこ抱っこで。。
昼間、ひたすら抱っこしてたなぁ🤦‍♀️💦
腰が痛すぎる😭😭😭

寝る前も抱っこ。。。

もー。。抱っこばっかり
やないかーい💨💨💨💨


全国のママさん
お疲れ様でした✨✨

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ずっと抱っこはキツいですよね💦
    最近は座ると泣くようになり立たされます。

    • 10月8日
  • 芽依

    芽依


    そうなんですよ💦
    座るとなくし😭😭😭
    腰が〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💨笑

    • 10月8日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    体も成長して抱っこも大変ですよね💦

    • 10月8日
こてつ

旦那と喧嘩になって…すぐ仲直りはできたけど、結構傷つくこと言われた…😢

旦那は仕事で忙しい

私は育児と家事でいっぱいいっぱい

お互いそんな中でお互いを思いやる余裕もない…のが育児を孤独に感じさせる〜

うーーーん、なんか、難しい…

  • aママ

    aママ

    分かります🥺
    喧嘩になるとつい売り言葉に買い言葉でよくお互い傷つけ合ってました。

    そんな関係良くないと思ってある時しっかり話し合い、
    最近は喧嘩しても冷静に素直に話せるようになりましたよ😓

    1度旦那と喧嘩した時に泣きながら親に相談した時、父から言われた言葉ですが、
    相手の言葉や態度にトゲがある時は自分も同じようにトゲがある事が多いようです。
    確かに🤔と思いました。
    された事言われたことは考えればいくらでも出てきますが、その裏にはきっと自分にも問題があると思いそこから私自身の態度を改めてみたんです。

    こてつさんも同じでは無い場合申し訳無いですが、
    ご主人がその言葉を口にしてしまった訳があるとすれば
    その原因を考えると気持ちが楽になるかもしれません。

    • 10月11日
こえだ

ニトリのカラーボックスで子供のミニワードローブ作ったけど、カラーボックスの安さに衝撃😳
ざっくり40x40x60cmで千円ちょっと。
カスタマイズ楽しいしこれはたくさん作りたくなってしまうなぁ👗

あーあと2日でヘルプに来てた実母が実家に帰ってしまう😢
ボーナスタイムが終わる…

まゆみ

やっと夜何日か連続で通して寝てくれるようになったのにまた夜泣き再開、そして今日は風邪ひいて鼻が少し詰まって起こされて
もう限界、本当に辛い。7月から毎日毎週眠り方の状況が変わって朝までぐっすりなんて1ヶ月分もないと思う
来週から仕事が始まるしそれなのに夜泣きとか無理
可愛くて可愛くてしょうがないけど夜泣き対応中は憎くてしょうがなくなってそれに自己嫌悪してしまって疲れる

しらす

今まで夜はよく寝てくれて、
1回〜2回おっぱいの時だけ起きてたんだけど
今日は何故か起きてしまう…そして、そのたまにのことなのにそれにイライラする…
そんな自分に自己嫌悪。

比較的楽なはずなのに心が狭い自分!
もっと寛容な心でいたい!!

kkk

とりあえず、世の中に叫びたい!

仕事と子育てを同じ駒で考えるなーーー!!

俺 仕事
お前 子育て

じゃねーーーんだよおおおお!

お前も親なんだよ!!

仕事があろうがなかろうが、子育ては両方の役割なんだよ!

父親としてちゃんとやらないなら、精子バンクで遺伝子だけ貰えばいいだけでお前なんて必要ないんだよ!

仕事しかしないんなら、もっと金もって(屮💢 ゚Д゚)屮💥コイヤ


はぁー、スッキリ😌

  • fumi23

    fumi23

    仕事だけに集中できるって羨ましいですよね。基本自分のペースでいいんだもん。子どもいたら睡眠やトイレでさえも子どもに振り回される。。仕事だけできる環境にしてあげてる、影でがんばってる妻にもっと感謝すべき!!!

    • 10月8日
  • kot@

    kot@


    ほんと、それですよね!!
    仕事してるからって、家事も育児もやらなくていい理由にはならないですからね。

    毎朝、「後はよろしくね」って言われる度に違和感でした。
    『俺は仕事してくるから、家の事はお前に任せた』的な感じで言ってるんだろうなと思って聞いてたんですが、だいぶ上から目線で気に入らなくて、この前旦那に、
    「後はよろしくって偉そうに言えるほど、家事も育児もしてないよね。せめて、宜しくお願い致しますだろ」って言いました。
    旦那は凍ってました。いい気味です。

    • 10月8日
ママリ

8カ月から離乳食食べへんなる〜ってどっかでみたけど、やっぱりみんなそうなんかな?
うちの子はそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうです!
    めっちゃ仰け反ります😂😂

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡第一次イヤイヤ期みたいなのですかね🙄体力と食欲の割合が合ってません😂(笑)

    • 10月8日
サキコ☺️

旦那、疲れてるならちゃんと寝室きて寝たらいいのにさ~😏テレビ見ながら座って寝て、寝室きなよっていったら不機嫌。あとから文句いわれても知るかよって感じ😂
何か文句あるの?ってきけば独り言って…。そのイライラした独り言がストレスなんだよ😱

  • ボラ

    ボラ

    それ、スゴイわかります😅
    うちも同じ事されて毎日怒ってました😅
    仕事で疲れてるから心配してお布団で寝たら?って言っても、ソファで寝てないし、まだ全然眠くないからもうちょいしたら寝る言って数秒で寝てます🤗言うのも面倒くさくなったのでエアコン20度にしてあげました🥰🥰🥰

    • 10月8日
ボラ

坐骨神経痛?なのかお尻から太ももにかけて激痛が治らない😭😭😭
近所の接骨院行って電気とマッサージとテーピングしてもらっても痛くて寝れない😭
やっぱり整形でブロック注射してもらうのがいいのかな😰
授乳中でも打ってもらえるのかな😭😭😭

  • おはる

    おはる

    わたしも腱鞘炎でやばくて、授乳してても大丈夫な注射したことありますよ!!
    相談してみたらいいと思います^ ^

    • 10月8日
  • ボラ

    ボラ

    ありがとうございます😊
    早速、今日行ってきます😭
    私も3年前に腱鞘炎の手術までしたのですが、普通にヤバいです😭

    • 10月8日
ぼうちゃんまま(25)

なんだかなぁ
夜と明け方に咳ひどいからって薬もらいに病院行ったら鼻水たらしてるわ、余計咳酷くなってるわ……
うちの子あわせて3組しかいなかったし、咳してる子いなかったのに😰
職場でも風邪はやってて休む訳にはいかないのに……

みうら

旦那との雰囲気が悪くなった今日。子ども寝かしつけて旦那も寝た今、実家に戻って来てしまった…。子ども、夜泣きしていないといいなぁ、泣いていたら気付いて起きてくれると良いなぁ。寝顔見たいなぁ。浮気しなかったらこんな事にならなかったんだろうなぁ?旦那よ?
帰るタイミング…どーしよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはちょっと心配ですね!
    今帰って、朝に荷物持ってお子さんと実家へ向かうのどうですか?☀️数日間(^ ^)

    • 10月8日
  • みうら

    みうら


    ちゃんと話し合えよって感じなんですがね…数日間会えなくとも、自由だ!ラッキー!くらいにしか思わないかと思います😢w

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

座薬いれたー🤭
ほんと体があっつくて。。
これでよく寝られますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてください😊
    はやくよくなりますように☺️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥰

    • 10月8日
deleted user

旦那にすごく腹が立つ。笑

寝るか食べるか以外ずっとスマホばっか見て何見てるのかなって覗いたらネットニュースばっか。笑

テレビ見てりゃ重要なニュースくらい耳に入ってくるのに一々語ってくんな。うざい。

子供を見ろ。手伝うって何?笑 2人の子でしょ。って感じ🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那のことかと思いました!笑

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ様な方居てるんですね😂

    因みに私自身は子が寝るまでスマホはなるべく触らないようにしてます😌

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いみたいですね、自分が父親という自覚のない方😓

    私もです、写真は撮りますが笑、調べ物とかましてやゲームなんか始めちゃったら、子どもから意識逸れちゃいますよね💦

    • 10月8日
はっちゃん

はぁ。
今日も可愛いな。
むかつくけど可愛い。
うざいけど可愛い
なんでそんな可愛いの?って毎日一回は言ってる
けどたまには1人で自分のためだけの時間とかほしいよな。
自分のペースで自分の都合ですべてが自分中心で回る時間。
もはやちっさいことだけど出かける時も身軽でなんなら手ぶらで出かけたいし
抱っこ紐して大荷物抱えて出かけるのほんとに苦痛やし外行くこと自体が億劫になるよなー。
嘆いても仕方ないことだけどほんとにふと思う。
けど、たまにね、いつまでママ〜ってべったりくっついて大好きでいてくれるんだろう?とも思う
男の子だからきっと手離れるのは早いかもしれない
反抗期もくるやろうし
うざいねん!とか言われるんかなー。と思うと あともう10年くらいしかないのかなー。って考えると寂しいような複雑。
早く大きくなって!って願う毎日やのにふとこんなこと考えては あー、今だけなんよな。って思って。
だから子育て頑張れるんやんな?
その謎の浮き沈みがあって自分のモチベーションの波があるから可愛いとも思うしうざい!ってしんどい時もある。
けどすべては可愛いが勝つから頑張れるんやんな?
ずっと赤ちゃんは困るけどずっと可愛い可愛い僕ちゃんでいてね。って寝顔見ながら思う親心。
複雑やなぁ。
あっという間でもないけどあっという間に感じるのかもなぁ。

はっちゃん

で!
はよ寝たいのに寝れないやつ!
無駄に携帯とかいじってまうやつ!
私の事もどなたか寝かしつけてくださいませ〜。

  • ゆう

    ゆう

    めっちゃわかりますw
    寝たいのに寝れなくてママリ覗いちゃう自分😵

    子どもは目に入れても痛くないし可愛いけど、自分に余裕無くなってくるとイライラしちゃうし💨💨
    たまに旦那に子ども見てもらって食材の買い行く時の身軽さ!!!
    このまま自分の買い物行きたいわー
    カフェでゆっくりスマホいじりながらコーヒー飲みたいわー
    って何度思ったことか😅

    毎日お疲れ様です🌙

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

今日もいっぱいイライラしたなー
旦那に。

早朝と仕事から帰ってきてからの少しの時間なんだけどなー、、

はじめてのママリ

今日旦那から送られてきた写真が、バンボに座ってる子供をソファーに乗せた写真送られてきて怒り再発🔥🔥🔥

落ちたらとか考えないのかな、俺は大丈夫とか思ってるんだよなきっと。
そーゆー考えの持ち主だし。
伝えたけどそのことに関して返事ないし。

1度2階から落ちてみろよ、旦那と2人きりにするの嫌になった。

ちぇる

明日はなにしよーとか昼間ぐずらないでお昼寝してほしいなとか、、正直昼間が憂鬱です🥺🥺

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    わかります!
    旦那が帰ってくるまで憂鬱になります💦

    • 10月8日
はじめてのママリ

私の機嫌が悪いのは育児が大変だからだと思ってるアホ。

機嫌悪いのあなたのせいですけど😂
機嫌悪いから育児手伝うとかなんですか、最初からやってください。

なにが
「ママ大丈夫か、しっかりな、頑張れ」
じゃねーし!産む前から頑張ってるし!!

パパ頭大丈夫か?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那と一緒です!!!
    一日溜まった旦那に対するイライラを募らせてるだけなのに、寝起きが悪いという勘違いもされます😤

    旦那って何故か育児に関して他人事ですよね、、

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝起きが悪いと思われるのも中々イラッときますね😂

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日何回いらつかせてくれるんだって感じです😂

    • 10月8日
さ

コストコで今話題のサーモン塩辛!
まっっっっず😨😨😨なんでこんなものが人気なの⁉️って思ってたら、私の嫌いな塩麹だった🤯

ママリ

ムズムズ足症候群ツライ…。
昔から症状はあるけど妊娠中って更にひどくなるし、頻尿と胎動でほんとに寝れない😭😭
布団入って何時間経ったんだろう…。
いつまでも寝れなくてスマホいじって悪循環。寝たい〜

  • ma

    ma

    わー!!わかります!わたしもムズムズで寝れません😭

    • 10月8日
パチパチ

駄目だ。
毎日、帰ってすぐに食べられないから、もうご飯作らなくていいってさ。
それだけなのに、何だよこの存在を全否定された気持ちは。悪いのは私だから仕方ないけど。
いなくなりたい。子どもがいるからできないけど。
フラッといなくなりたい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが言ったんですか?
    だとしたら許せない😱😱😱

    • 10月8日
  • パチパチ

    パチパチ

    コメントありがとうございます。
    要約すると、そんな感じのことを言われました。
    今後は二人分のご飯買ってくるからと。
    楽になるのですが、素直に喜べません。
    無視して作ったらまた不機嫌になるんだろうな…

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママが大変だから少しでも楽できるように俺が買ってくるよ、っていうニュアンスだったら、ありがとうって思えますけど、ちがそうですね💦😢
    パチパチさんのためというより、自分のために動いているように感じてしまいました💦
    赤ちゃんの相手しながら家事進めて夜ご飯準備までたどり着くのって、早朝から動いててもなかなか難しいですよ!
    外に出てる旦那にはわからないですよね😤😤😤

    • 10月8日
  • aママ

    aママ

    贅沢ですね。旦那さん?
    出産前は私もなるべく旦那が帰ってくる時間に合わせて作ってました。(温かいものしか食べないので)

    産まれてからも何となくその雰囲気になってましたが、子育てしてたら旦那中心には動けません。

    それに旦那も帰りがマチマチだったり、
    作ったのに要らないとか言われる事が増えてからは
    子育てもしてるのに、旦那の為にこんなに私が振り回されるのはアホらしいと開きなおりました。

    いらないと言われたなら自分と子供の分だけ作りましょう🙂笑

    • 10月8日
  • パチパチ

    パチパチ

    コメントありがとうございます。
    元々、できると言ってた事が全然出来てない事が原因なので、怒られて当然なんですけどね。
    子どもの分だけはちゃんと用意し続けたいと思います。

    • 10月8日
  • aママ

    aママ

    全然当然じゃないです!
    旦那が仕事してる間、私たちは"命"を育てています。
    休憩も就業時間も休日もある仕事に比べ、24時間365日責任をもって休みなく子育てしています。

    それなのに家事を全て両立しろと?🙂
    妻はロボットではありません。
    仕事から帰ると子供達が当たり前のように生きている。
    それは毎日奥さんが頑張っているからです。

    子供が産まれたら家事は半分こ。
    半分こ出来ないならせめて文句言わない。
    てか仕事終われば暇なんですから男は。
    たまには自分で作れ。と私は思います🙂

    うちの旦那も家事はちょっとだけ"手伝う"ですがね笑笑

    文句言わないだけマシです🙂

    • 10月8日
さぶ

空気が乾燥してきて、また手荒れのシーズンがやってきた😭
今は何かとすぐ手を洗うから手の油分を根こそぎ持っていかれるし…
さらに外出するとアルコール消毒もするから手が激痛だよ😭

馬油擦り込みまくって手袋して寝ても朝には両方とも脱げてる(脱いでる?)し😓
辛いよ〜😭

まなち

疲れたよ、もー毎日疲れたよ

deleted user

なんだか今日はマイナスな投稿が多いなぁ。
皆さんお疲れ様です。

fumi23

足の裏がめっちゃガサガサ!!!😂産後だから?!

ちゅみまろ

イライラというか変に気持ちが高ぶってて眠れない

今日一日ずっと抱っこしてて、おいたら5秒で泣かれたことも
今から帰るラインしてくれたのはいいけど一向に帰って来なくて、遅くに帰ってきたと思ったら軽く食べてきてて
ご飯軽くでも食べてくるなら教えてくれれば、作る量だって調整できたのに
夜ご飯食べるとか言ってたけど、結局眠気と満腹感でほとんど食べないし
うまくいかない日って本当に何事も悪いことばっかり重なる

同期が仕事してるの見ると置いていかれてる感がすごいし、悲しくなる
こんなはずじゃなかったのにな

  • aママ

    aママ

    抱っこマンだとママはしんどいですね😓
    今日もお疲れ様です。

    旦那のそれめちゃくちゃ分かります。
    気を使って?もうかえる。とLINEが来るのですが酷い時は最初のもう帰るから4回目5時間後に本当に帰ってきた時もあります。

    帰りが遅いことよりも、帰る帰る詐欺の方がこっちの動きも決められない(ご飯先に食べるかとか、お風呂入れとくかとか)から鬱陶しいと10回以上は言ってます笑笑

    本人は毎回帰るつもりでLINEしたら、上司に引き止められてとか話が盛り上がってとか言い訳してくるので、最近はチャリに跨ったときやバス停ついたらとかほんとに帰宅の行動を始めた時にLINEするように言いました。

    まあ今日はこんな時間まで妊婦と子供置いて帰って来ませんがね。
    連絡もつかないし明日しめあげます。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

つわりが辛い、、
まだ6週で職場では辛い、休みたいと、誰にも言えないし、
夫も気遣ってくれるけど、
たまに言う、
気持ち悪くても吐かないんやろ?とか
気持ち悪いとか言いながらしっかり食べとったやん、とか
いちいち気に障ります、、
経験もしてない癖にしんどさを軽視されてるのが悔しくもあり、大袈裟だと言いたげな言動にイラつく日々です。
今日なんとか一日仕事を乗り切った話をしてもテレビに夢中で聞いてないし、
こちらの辛さも知らないで
マイペース過ぎて嫌気がさします

  • aママ

    aママ

    男のそういう他人事な所腹立ちますよね。
    吐かなくても毎日二日酔いで仕事するのあなたしんどいでしょ?🙂と1回ぶん殴りましょう👊笑

    うちの旦那は陣痛すらバカにしてきますよ未だに🙂
    その度にぶん殴ります🙂w

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二日酔い!まさにそうです、、ずっとスッキリせず、
    たまにふと込み上げ、
    えづいては咳き込んで、、
    仕事の休憩時間は半分以上トイレで過ごす日々です、、

    仕事中毎日耐えて、今日はなんとか迷惑かけずに乗り切れた!と一日一日必死に乗り越えてるのに、軽視されるのがほんと腹立ちます。
    普通に不自由なく仕事ができる彼には理解できないんでしょうが、、
    男の人の鈍感さにはほんとイライラが尽きません。

    もう!ぶん殴ってやりたいです〜😂笑

    • 10月8日
  • aママ

    aママ

    職場に言えないのはきついですよね🥺
    私は1人目の悪阻がほんとに酷くて毎食吐いてました(笑)
    最後は水分すら取れなくなって1度脱水して点滴してもらいました。

    点滴すら受け付けなくて
    すぐ吐きました。

    毎日"寝込んで"いるのに、
    お前は毎日家で寝て俺が稼いでお前の借金返してる。的な事を支払いの度に言われてました。

    (借金は結婚前に脱毛、エステに通っていたローンや、美容師アシスタントだったのでハサミ代、そして一人暮らし用の部屋の初期費用)

    デキ婚ですが出された時(すみません^^;)
    に責任取れるの?とお金の話もしっかりしていました。


    妊娠を軽視。そして自分の責任で私が働けない体になったにも関わらず"俺が稼いでやってる"感。

    当時は我慢できず毎日のように喧嘩してました

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは喧嘩しますよね、、
    水分すら取れないのはかなり辛いですね、、、

    この先のツワリが不安で
    仕事も今まで通りできるのか不安なところです(´-`).。oO
    本来は安定期まで職場には言いたくないですが、
    耐えられる自信がありません、、。

    男性なりには金銭的プレッシャーや妻のフォローをしてるから責任を果たしてる、と思ってるんでしょうが、、

    • 10月8日
  • aママ

    aママ

    上司にだけ相談してみるとかも方法はありませんか?
    私は電車通勤していると降りたらギブアップってホームで休んでそのまま家に帰らせて貰う事も多かったです。
    月の3分の2は休んでました。
    (もちろん連絡して)

    旦那さんと相談して思い切って仕事を辞める(産休)のも視野に入れておいた方がいいかもしれません…。

    無理すると赤ちゃんに良くないですよ🥺

    • 10月8日
deleted user

皆さんお疲れさまです😭
今日も娘にイライラしてため息ついたり態度に出してしまった。。まだ小さいのに、イヤイヤ期とか大丈夫かな自分😵
ママのこと大好きだから追いかけて泣くのにね。そして今も、ママのおっぱい大好きなのに抱っこで寝てくれてありがとう…!

🔰

深夜に鼻詰まって寝られないからメルシーポットで鼻水すってごめんなさいうるさいやろな…

ma

育児も家事もしない安月給の旦那🥺
喧嘩しても自分が悪くても謝らない旦那
妊娠中喧嘩したとき車で来てたのに
置いて帰った旦那、安月給の旦那
義両親が来たときだけいい格好する旦那
車に金かけすぎな旦那毎月赤字だよ旦那
何もしてくれないのに自分の欲は
満たそうとしてくる旦那断ると拗ねる旦那

こんなクソなのになんで好きなのかな〜💩💩
毎月赤字なのに働く意欲なくならないようにお小遣いとガソリンで4.5万あげてしまうし、車の部品買っていいか?って聞かれたらどこかを切り詰めて、買ってもいいようにしてあげてしまうし、お弁当も好きなおかずたくさん入れてしまうし🤷‍♀️結局大好きなんだろうな〜

さっっっちん

寝かしつけドライブからの帰還。
11時からの夜泣きグズグズで、最終手段のドライブでやっと寝たー😩
先週から2回目。
常習化しないといいなぁ😟

皆様お疲れさまです。
寝る!!😴

おさるのジョージ

涙とまらん、、、、、

  • しーまま

    しーまま

    大丈夫ですか?

    • 10月8日
  • てんち

    てんち

    毎日お疲れ様です。しんどい時ありますよね!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理せず、電話して今すぐ話を聞いてもらいませんか??

    • 10月8日
aママ

妊娠7ヶ月半で1歳2ヶ月の娘を子育て中

遊びに行くのは(飲んで帰ったり)週に2回の約束。
仕事上今月は多いと相談は受けていた。

月曜 先輩とご飯からのボーリング
火曜 職場の事務所で飲み
水曜 職場で仕事終わりにBBQ
木曜 整体
金曜 休みを使って昼間ゴルフ

今週は予定が多いのは了承済。
ただ昨日火曜、飲みの割に帰りが早くて、いつも帰ってきたら小腹が空くはずなのにご飯も食べずにすぐ寝て、なぜか素肌と肌着だけいつもと違ういい匂い…。

何となく違和感を抱えながら過ごした今日水曜。
遅くなるだろうと先に娘と寝ていてふと目が覚めたら12時頃に不在着信は入っていたもののまだ帰ってこない。
鬼電も出ない。

こんな時間まで妊婦と子供ほったらかしてどこで何してるの?🙂
いい加減調子乗りすぎじゃね?

ちなみにあと1ヶ月で里帰り

痩せるぞ

保育園から帰ってきて子供と二人きりの時間が苦痛…💦😣

かわいいよりしんどいが勝ってしまう💔

今日は寝るまで30分近くギャーギャー泣き叫ぶし、

チャイルドシートも泣いて思いきり仰け反ってベルトがなかなか止められなかったりしてイライラする⚡

もー毎日うんざり😵💨

mococo

おむつ替えたらにこにこマン誕生✨可愛いー!楽しそー!
でもねまだ夜中だよ、ねんねしようね😭

  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    分かります😍にこにこ笑顔でお話するのはいいけど、寝てーってね😋💓

    • 10月8日
  • mococo

    mococo

    可愛いですよね❤️かまってあげたいのですが、昼夜逆転も困るし眠いよー💤ってなります😭笑

    • 10月8日
はじめてのママり🔰

今夜も始まった上の子の夜泣き😂
いつになったら夜泣きしなくなるかな😇

はじめてのママリ🔰

日中全く寝ない娘にいらいらする。もうしんどいよー

あーちゃん

眠れない( ; ; )

キャサリン

旦那がコープ用のお金を使い込み、今月引き落とし出来ず…
朝になったら電話しなきゃ😭

syd

さっき食べ損ねたハーゲンダッツ、夜中の授乳タイムついでに食べちゃった😳💓でもこういう密かな楽しみがあるから、夜中の授乳がんばろって思える!夜中まで頑張ってるママ、みんなすごい!お疲れ様です!

ズボラまま🐷

産後の抜け毛っていつまで続くっちゃろ…

ママリ

今回めちゃくちゃ期待してたのに生理遅れてて腹痛が
流産後の妊活から1年…もう授かれないのかな
周りは妊娠出産ラッシュで本当に辛い

おはる

寝る前、娘の癇癪がやばすぎて、ババアお前なんかあっち行け!と言われた時に、咄嗟に引っ叩いてしまった。
どこでその汚い言葉覚えたの?😢
本心ではないとしても心が痛かったよ。
お姉ちゃんが大声で泣き叫ぶと、弟が必ず大泣きする。怖いよね、悲しいよね。
ごめんね。

おさるのジョージ

疲れた今日も一睡もできない

はじめてのママリ🔰

夜22時頃が眠さと疲労のピークで、その時間のお皿洗いやら夕飯支度がつらい😱
仮眠とったので、今からやるぞー😤どうか息子起きないでねー😵

みんてぃ

4ヶ月の下の子が鼻水出てますが皆さんなら病院行きますか?
寝苦しそうなので今起こしてメルシーポットで吸いました。
明日行くとしたら上の子も一緒に台風の中行くことになりますが…。迷います。
熱は上の子は出ましたが下の子は出てないです。
上の子は小児科で薬もらってますがあんまり効いてない気がするので、下の子は耳鼻科に初診でかかろうかなぁと思ってますが、同じ病院の方がいいんですかね…

A

ううっ、寒い😨
だから子供が起きたのか?
暖房っていつからつけるんだっけ、、🤔
毎日着せる服悩みすぎる。
一斉連絡みたく、今日はこれ‼️って毎日教えてもらいたい😭
みなさんもお風邪などひかないようにしてください‼️

Yukachi♡

眠れません。
もともとの性格なのか、妊婦で不安定なのか人の幸せを素直に喜べない自分がいます。
SNS止めようかな…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはインスタは都合上やめられませんが、Twitter、TikTokは幸せそうな人見るとどうしてもダメだったのでやめました!!
    インスタも仲良い子のストーリー以外は見ないようにしたら人のこと案外気にならなくなりました!!

    • 10月8日
  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    ストレスになるくらいだったら止めた方がいいですよね😭🌀
    昨日、Twitterアカウント削除しました!

    • 10月9日
ちゃつぴ

眠れない。もう3時なのに。寝不足で明日頭痛起きるんだろうな。最近週1.2のペースでこうなってる。どうすれば治るんだろ

えーーな

あー!
寝不足だー😭
頼むー2時間でいいからねてくれー😭

はじめてのママリ🔰

またこの時間に覚醒される…
昼寝もまともにしないし。
もう育児疲れた〜〜〜イライラしかしない。

  • マロニー

    マロニー

    気持ちわかります。寝てくれないのしんどいですよね。
    うちも昼寝まともにしてくれず、この時間も起き、イライラmaxでした。。
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月8日
deleted user

2歳5ヶ月になっても夜起きが続く。いつになったらぶっ通しで寝るの😑ストレスか何なのか前回の生理から20日しか経ってないのに生理来た…

らあ

やっと寝ようとしたのに
排卵痛…突然の鼻血…寒い…
寝て起きたら治っててくれないと怪獣(歩き回る娘)と戦えないよ…

たなけの

突然の授乳拒否でおっぱいガチガチ

しぼっても痛くて痛くて眠れない😭

明日も飲んでくれなかったらどうしよぅう

はじめてのママリ

アンパンマンの
「♪もし自信を無くしてくじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ〜」
って、名曲〜〜〜😂✨
子供番組の曲とかも、名曲多すぎるなぁーって、ふと思う、眠れない夜😂(笑)

  • ガブトン

    ガブトン

    私も好きです!
    いい歌詞ですよねー❤️

    • 10月8日
deleted user

今日息子の耳からおおきな耳垢が取れた
わたしがスッキリ🤣
ガサガサしてたやろうな〜😭

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

最近は朝までぐっすりか、夜中1回の授乳で起きないのはありがたい🙌🏻💗でもね、おっぱいカチカチで痛いよ(´;ω;`)久しぶりに搾乳器出したら大活躍✨
乳腺炎は過去に何回も繰り返したし、なりたくない😰💦

そらまま

40w。
初産は遅れるって言うけど、6日に促進剤打っても子宮口1cmから開かず生まれなかった我が子。私があまり寝れないし精神的にも身体的にも疲れて一旦退院。
「赤ちゃんのペースがある」「お腹の中が居心地がいい」って言葉が素直に受け取れない。
目を閉じて寝ようとすると考えてしまう。
私の子になりたくないの?とか、なにか問題があるの?とか。

  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだママの前に姿を見せるのが恥ずかしいんですかね〜🥰❤️
    いろいろ考えちゃうと思いますがその時は必ずきます!!
    産まれてからは本当に世界が一変するので促進剤などで辛いと思いますが今のうちに自分の時間楽しんでください!

    • 10月8日
ちみ

はあ…
お昼お散歩中に息子が転けてコンクリで頭打って内出血してるっぽかったらすぐに病院に…。診てもらったら大丈夫そうなので様子見ということで全部を終わらし寝ていると久しぶりのものすごい夜泣き。また病院へ行って今帰ってきた…
息子ごめんよ。ちゃんと見てたけど、転けてもすぐ立ち上がると思ったから手助けしなかった。そのせいでCTまで撮ったり…泣いて泣いてしんどかったね。もうダメな母親だ…。すごく反省…

ミコ🐱

人が作った料理に 首をかしげる旦那・・・
何?って聞くと 『甘くない』『味がない』だったら最初からそう言えばいいのに 黙って何度も首かしげて それを連日やられる身にもなれ。
お前が作れ。
そのくせお持ち帰りのお店の料理や取り寄せた自分の好きな料理には『うまい!』って言う。ほんとむかつく。私にはうまいなんて絶対言わない。そもそも何作っても美味しくないのか🙄料理好きだけど得意ではないんだよ😓

  • マロニー

    マロニー

    それイラつきますねー!!うちの旦那も似てて、自分が買ったお惣菜や自分が作った料理(調味料1-2種類だけ)には「うまっ‼︎」って言うくせに、私の料理には「なるほど…」しか言わないです。
    なんなんですかね。自分の分は自分で作って欲しいです。

    • 10月8日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    コメントありがとうございます😭似てますね😑
    なるほどってなんだよ!😡ですよ!
    男ってそうゆうとこありますよね😞
    手料理おいしいって、手料理食べてくれる旦那さん羨ましい・・・

    • 10月8日
ゆゆ

こんな時間にウンチ漏れして汚れた服やらなんやら洗ってた😂寝ぼけて洗い残しがないといいが…
しかも今日に限って旦那が親戚からもらったおくるみ巻いてておくるみも汚れてた…つら

はじめてのママリ

息子はじめての発熱🥵
しんどいみたいで夜中に何度も泣きながら起きる😭
つらいよね💦早く朝になって病院に連れて行ってあげたい😭

モーリー🌱

最近夜中ほんと鬼かと思うくらい泣く起きるおっぱい噛む、、

今まで夜中泣いたらとにかくおっぱい突っ込んで乗り切ってたけど、歯が生えてきたのもあってもう傷だらけで使い物になりません┐(´ー`)┌

もうこれを機にミルクに切り替えていこう😭😭😭もう頑張れない😭😭😭

ゆーりんちぃー

具合が悪くて寝れない。
寒いからみんなそれぞれに布団をかけ直して回ってた。
旦那と三男は違うところで寝てて旦那がそばにいるから布団はかけなおしに行かなくて大丈夫かなぁと思ったけど寒いし心配だから見に行ったら、旦那だけ一人あったか布団かけて三男は半袖でなにもかけず....。

はぁ!???????
お前が風邪ひく分には構わないけど、三男が風邪ひいたらどうしてくれるんだよ。
マジ腹立つ。
苛つきすぎて余計に頭痛がする

ユイコ

育児辛い。放棄したい。だったら産むなですよね。
疲れすぎて今日は娘を添い乳で寝かしつけそのまま寝落ち。上2人が何時に寝たか知りません。
せっかく早くご飯を作ったのにゆっくりゆっくりテレビ見ながら食べる長男。
本人曰く、ご飯食べなくても死なないけどテレビ見ないと死んじゃうらしい。こんなこと言われるならご飯もう作りたくない。。。
自分の心をコントロールするのにも限界があり怒鳴らない日はありません。
その内通報されるかな。
もし連れて行かれたらもしかしてホッとしてしまう自分がいるのかも。

はじめてのママリ🔰

夫にイライラして眠れないとにありませんか...

  • kot@

    kot@


    あります!私、多分毎日です。笑
    寝不足でつらくて、限界です。

    なので、こないだ、妊娠中から今に至るまでの不満を全部ぶちまけてやりました。
    ちょっとしたきっかけで私がマジギレしまして。
    それ以来、私に超びびってます。
    ジキルとハイドばりに人格違ったみたいです。
    しばらくしたら、また元の通りに戻ってしまうのかもしれませんが、今はまだ私にビクビクしてる旦那の様子を見て、ストレス発散しる事にしてます。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります、あります!
    それで夫が爆睡してると余計に腹がたちます😤

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は眠れましたか?😭
    イライラに睡眠不足が重なって、余計に疲労困憊ですよね...わかります😇

    妊娠中に言われた嫌なことって記憶に残りますよね🤣💢ジキルとハイドwwwこれを機にご主人もかわってほしいですね😤

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁぁ爆睡してるとなおさらイライラしますよね🤣💢イビキうるせーーー!!!って張り倒したくなります🤣

    • 10月8日
ガブトン

ご近所の仲良しのママ友、やっぱり一緒にいると本当に楽しい❤️
ママ友ってくくりじゃなくて、友人という感じ。
子供の幼稚園は別になっちゃうけど、ずっとこの関係続けられるといいなー♪
程よい距離保って行こう😊

miiin.

下の子のお世話で全然気づかなかったけど、、、

一番上の子は
イヤイヤ期真っ最中で
はぁ💭となる毎日。
でも、2年前はまだ赤ちゃんで
小さな成長がすごく嬉しくて。
まだミルク飲んでおはなしも
できなかったのにいまでは
たくさん体動かして
「いや」と伝えられるようになって。
成長過程をたどってるんだなって思って
イヤイヤ期に中々向き合えない自分が情けない。
朝起きたらいつものように
「おはよう」と言い
抱きしめよう。
いつもたくさん我慢させてるのに
お姉ちゃんしてくれてありがとう😂

ゆつこ

2時半からずっと寝ません〜疲れたー

  • SA0

    SA0

    もうすぐ1歳なのに 同じくです🙃
    新生児レベル😇

    • 10月8日
  • ゆつこ

    ゆつこ

    そうなんですね😢午前中ちょっと寝てくれるかなと思ったら全然だった…お互い頑張りましょう…!

    • 10月8日
のん

夢で旦那が覚醒剤使用して捕まる夢見た。
夢でよかった。泣きそうになったもん。
夢占いだと旦那のストレスが溜まってるらしい…悪化すると夫婦関係も悪くなるって書いてあった💦
ストレス発散させてあげないと

Yuki

29時間の陣痛に耐えたのに
緊急帝王切開で出産
息子は大きい病院に搬送され
私一人で入院中
お腹見る度にここにいたのに
なんで今隣にいないの?と責めてしまう
寂しい早く息子に会いたい

ぐるこ

授乳してからずっと寝かしつけに失敗してる!!!!もう本当に嫌!!!!なんで布団に置くとダメなの??いい加減にしてよ!!!!育児やめたい

はじめてのママリ🔰

30分しか寝てないー。
覚醒して起きてうんちもして
ひとり遊びニッコニコ〜
隣で旦那はぐーすかぴー
ほんとイライラ。

Anne

一歳7ヵ月の娘の断乳を決行しました。結果朝の4時まで寝てくれず。なんとも言えない可愛そうな気持ちにもなりました。泣き叫ぶのではあの手この手とやりましたが最終的にワサビをオッパイにぬりました。それでも諦められない娘は機嫌が悪くまた泣いて、、、。
明日もお姉ちゃんの幼稚園の送りがありますが心に溜まったものを吐き出さずには寝れません。他にも抱えることの多い育児の上の断乳。ほんと体力と気力を奪われます。

ゆたまま

よし、今日も深夜の洗濯物畳みと授乳→搾乳、オムツ替え終わった☺️

今は4時半!あと2時間は眠れる!

隣に寝てる娘の鼻息が顔に当たる〜😍しあわせ💕(変態😍笑)

はじめてのママリ🔰

旦那の帰宅が遅くて
今日は5時前出勤だとよ、、
3時半の授乳後からずっと
起きてて目がいっちゃいそう、、

皆さんもそうですよね、、

よーし起きて準備しよう、旦那の笑

しおり

娘さん…まだ朝じゃありませんよ…まだ寝てようよぉ😭😭

ななみ

9ヶ月。毎晩夜中に何度も何度も何度も起きてきて、まじ限界。。夜中1人で抱っこしてたりしたら頭おかしくなりそうwwww寝てぇわ、、、、、

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    私も同じです😭しんどいですよね

    • 10月8日
  • ななみ

    ななみ

    しんどいです🥺🥺昼ならまだしも、夜中だとなんか頭おかしくなりそうでした😢

    • 10月8日
ソラマメ🍀

ここ何日か3時4時起きツラい😢🌊
寝不足だし生理前で余計にイライラだししんどい😭

mama

ねっむーーーーい!!!😭

SA0

あ、、、
ここがあった、、、

ほんと夜泣き勘弁してくれ
明日何も用事無くて良かったわ、

新聞屋さんも
お疲れ様です、

全国のママもお疲れ様です