※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

じゃがいも、モロヘイヤ、トマト、玉ねぎ、かぼちゃ、ほうれん草、どの順で離乳食を進めるのがいいでしょうか?新鮮な食材で子供に与えたいですが、まだ10倍粥とにんじんしか進んでいません。

離乳食初期です🥄
家にじゃがいも、モロヘイヤ、トマト、玉ねぎがあります。農家さんからもらった新鮮、無農薬な物なので、せっかくだから子供にも離乳食であげたいのですが、どの順であげたらいいでしょうか?

でも、まだ10倍粥とにんじんしか進んでいません😅
かぼちゃ とかほうれん草買って試してからの方がいいでしょうか?💦

コメント

もんち

私ならじゃがいも 玉ねぎ トマト の順にします。ただ傷んじゃうこと考えるとトマト先にしたいところですね💦

モロヘイヤは今無理してあげる必要ないかなーと思います!!

かぼちゃやほうれん草が先ということはないと思うので家にある食材を、ゆっくりあげてあげてください!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月25日
な。

甘めの野菜のが赤ちゃんも食べやすいと思うので玉ねぎ、トマト、じゃがいも、モロヘイヤですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

管理栄養士です
初期なのと傷みやすいを加味すると
じゃがいも→トマト→玉葱
ですかね
モロヘイヤはあげたいとこですが日持ちしないかなと思いますので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^_^
    モロヘイヤについてその日のとれたてがすぐもらえそうです。
    日持ちを考えないと、順番変わりますか?

よろしくお願いします🤲

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期なのでまだ無理して葉物にいかなくても良いと思います
    葉物はやはり食物繊維が多いので
    もしあげるとしたらトマトの次にあげても大丈夫だとは思いますが初期はアレルギーの観点からも人さじずつ少量を与えて増やしていくものなので他の物を与えて試してからだとモロヘイヤも弱ってしまう頃だと思います

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月25日