※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

エンジェルサウンドで聴こえる心臓の音は、ザザザーではなくトクトクという定期的なリズムの音ですか?

エンジェルサウンド使ったことある方にお話聞きたいです!
エンジェルサウンドで聴こえる心臓の音ってザザザーって音じゃなくてトクトクって定期的なリズムのものであっていますよね?

コメント

あんぱん

トクトクと定期的に聴こえるのが心拍音だと思います!
ファンファン?聴こえるのは臍帯音だったような気がします💓

• ゆ

お返事ありがとうございます♡
    初めて使ったのでトクトクなのかファンファンなのかよくわからずでした笑
    ちなみにファンファンって音の招待の漢字なんて読むんでしょうか?
    無知ですいません💦

• 9月24日
  あんぱん

もう少し大きくなってきたら音の聞き分けが出来ると思いますよ💗
臍帯音 さいたいおんです!
もし さいたいおと だったらすみません🤣💦

• ゆ

ご丁寧にありがとうございます♡
    ネットに自分の脈説も書いてあったのでちょっと不安ですが気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございます😍

• 9月24日
ママリ

自分の脈と同じスピードなら自分の動脈音、胎児の心拍のスピードと同じなら臍帯音ですよ🙆‍♀️

• ゆ

今のところ
    自分の脈なのか赤ちゃんの脈なのかもよくわからずです💦

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

胎児は大人より2倍の速さなので、明らかに速ければ胎児ですよ☺️

• 9月24日
  • ゆ

もう一度数えて見たら遅かったので自分の脈かなと思いました💦
    いつ頃からはっきり聞こえるようになりますか?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

私は12週で初めて使いましたが、心拍を探すのに1時間以上かかりました😂
    アンダーヘアのところで聞こえましたよ😂

• 9月25日
  • ゆ

アンダーヘアの所試してないのでやってみようと思います!

• 9月26日