※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
家族・旦那

みなさん、子供に漫画って何歳から読ませますか?🤣自分の時って何歳から…

みなさん、子供に漫画って何歳から読ませますか?🤣

自分の時って何歳から読んでたとか記憶ありますか🤣!?

コメント

ぱた*

7歳の長女が今年から読み始めました(*^^*)!!
なぜかハマったのが「キングダム」…😅

しましまキティ

長女中一ですが、未だに自分から進んでは読みません。小6の終わり(休校期間中)に夫に強制されてイヤイヤ読んでました。

自分は小2くらいから読んでいました。

odango

小3から読み始めました。自分自身が漫画を読んでからも児童書や小説への興味が薄れなかったので、読みたがったら何歳でも読ませようと思っています。

私は小一くらいのときに家が近い小4のお姉さんと遊んでた時に勧められて呼んだのがきっかけでした笑
しかもしょっぱな結構エロいやつwww ちゃおとかそーゆーのなら年長くらいからなら買ってあげてもいいかなとは思ってます笑

ます

私自身小学校3年くらいからかと思います🤔

夫婦とも漫画は読むのですが電子書籍のため息子が『漫画を読む親』にいつ気づくか…😅
友達に教えてもらって『読みたい』ってなった時に読ませると思います。

自分は小1くらいの時に親に初めてなかよし買ってもらって友達の影響で途中からりぼんにしました😊中学から友達の影響で少年漫画も読んでました✨
子供が小学生になって読みたがったら読ませようと思います😊

もも

私は年の離れた姉が2人いるので漫画がたくさんあって、幼稚園児の頃に初めて読んだ漫画がセーラームーンでどハマりしてました😂

くらげ

初めて漫画を読んだのは小学校に上がる前です。ただ漢字が読めなかったので絵本のように母に読み聞かせて貰いました(笑)

レバニラ(23)

私は保育園の時から読んでたそうです🤣文字読むのも早かったみたいで🤣絵を楽しんでたのもあると思います!
5〜6歳くらいからはチャオ、なかよしよんでました!