※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠21週4日の初産婦です。胎動を感じるけれど、間隔が不規則で心配です。30分おきのサイクルではないので、同じ時期の他の方はどうでしたか?

現在21w4dの初産婦です´ω`)ノ♡
18w頃から胎動を感じるようになって、
最近はもうハッキリとポコポコと動くようになって毎日胎動を感じると
幸せな気持ちになります(๑´ `๑)♡
でも、胎動の間隔が定まらなくて、
めっちゃ動く時とそうでない時
差があり過ぎて心配です(´;ω;`)
今の時期だと30分寝て、30分起きるというサイクルだと本で見たのですが、
そんな感じではないので、心配なのですが、みなさんは私くらいの時期どんな感じでしたか?(;_;)

コメント

ゆうさん

まだまだ子宮のサイズよりも赤ちゃんが小さいので子宮壁に当たらない限りわからないと思います。母体に感じないだけで動いてると思いますしサイクルはその子により違い、また一定ということもないです。

ショーコラ

胎動の間隔定まった事なかったような…。定るんですかね??
私は不規則不定期勤務で、仕事中はあんまり胎動なかったりしましたよ(o^^o)
その分夜に動き回ってましたが(笑)
全く動かないとかがなければ、大丈夫かと!
私は産院で12時間胎動感じなかったら病院に来てくださいって言われてましたよ(^_^)