※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊活

温活しすぎて寝汗をかき、基礎体温が下がることはありますか?黄体機能不全の可能性があるが、温活で体温が下がることが心配です。

温活しすぎて寝汗をかき、基礎体温が下がることはありますか?

現在高温期5日目で温活を頑張っていて、寝る直前まで手足がポカポカしすぎて暑く、朝起きると寝汗をかいている状態ですが、36.3度台と低値になってしまいました。
3日目までは36.7度台をキープ出来ていたのに温活を意識してから2日連続で急降下しています。

黄体機能不全の可能性があることは分かっていますが、温活のしすぎで汗をかいて体温がさがることってありますか?

コメント

りりん

汗は体温を下げるために出るので、可能性はありますよね😥
あとは温活あるあるですが、温めようとして色々身につけるので汗や体温の逃げ場がなくなってしまったり、締め付けられて血行が悪くなってしまったりもするので、身につけるものも見直してみてはどうかな?と思います😥
ついでに寝る時には少し体温が下がってるくらいが寝付けるので、温めるというより冷えないようにするくらいがいいのかな?と思いました🙂