※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティブルーかもしれません。旦那からの連絡がないとヒステリックになり、イライラや不安が続きます。どうしたらいいでしょうか。

マタニティブルーでしょうか?
普段は旦那から連絡来なくてもなんとも思わず過ごせるのですが1時間でも連絡が来ないとヒステリックを起こし物に当たり自分で自分のコントロールが効きません。
夜中もなにもなくても涙がでてしまい、常にイライラしたり不安に襲われたりします。
どうしたらいいでしょうか

コメント

初期から中期は特に精神不安がすごくて私も自分ではコントロール効きませんでしたよ😫💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭わたしだけこんな不安定なのかと思って悩んでいたので、わかってくれるママさんがいて嬉しかったです!ありがとうございます。

• 10月9日
初めてのママ🔰

わかります。コロナの時代で外にも出れず妊婦で色々制限もされ余計にストレスも溜まりますよね💦

私は漢方薬を処方してもらい飲んでいました。赤ちゃんにもさほど影響がないようです。

後は物に当たったりと私もあったのですが、自分と向き合って、できるだけ感情を爆発しないように、旦那に求めすぎない、

いちいちイライラしない、という事をやってみると、発狂しなくなりましたょ😊

一番は産後子供に自分が発狂した姿をみて、子供に恐怖感などを与えたくないと子供のためと思うと自然と自分自身で消化できるようになりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方薬ですね!お医者さんに聞いて私も出してもらえるようにしたいです!

私も子どものために発狂しない親になるように頑張ります!!

• 10月9日
ぷみえ🌈🔰

マタニティーブルーかなって思います😰😰
私も自分のコントロールが妊娠中は効かなくてちょっとの事で涙は出るしイライラするし癇癪起こしてしまいました( ˊ•̥ ̯ •̥`)こんなに情緒不安定になるんだなって思ってました…。😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭自分の情緒不安定さに余計不安になったので気持ちをわかってもらえるママさんがいたら安心しました😁

• 10月9日