※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
妊娠・出産

後期つわりでお腹が空くようになるのはいつですか?31週で胸焼けがあり、食べづらくストレス。赤ちゃんのためにも食べたい。

いつもお世話になってます^ ^

後期つわりのあった方に質問ですが、いつからまたお腹が空くようになりましたか??

ただいま31週です。胸焼けが常にあり、食べたいのに(私の体重増加が少ない)食べられず、ストレスです(>_<)
赤ちゃん、まだまだ下がっちゃいけないけど、胃のところはちょっと避けてね〜って感じです。。。

あー、はやくお腹空いていっぱい食べて、食べた後も胃もたれに悩まされずに過ごしたいです…!!

コメント

らぷんつぇる

同じ気持ちです!
食べることが大好きなので、食べたいものはたくさんあるのに、胃がつっかえて全然食べれなくて、食べてもすぐにお腹いっぱいで胃もたれするし…(>_<)
初期からの吐きつわりが7か月まで続いて、終わったと思ったら後期つわりで食べれなくて体重はマイナスのままです。

• caoao

caoao

つわりが7ヶ月までなんて、つらすぎます泣
    体重もマイナスのままだと赤ちゃんの成長も気になっちゃいますよね。。私は食べ悪阻だったわりに、悪阻が落ち着いてからは食欲が低迷したため今のところプラス3キロです。あと2ヶ月で、最低トータルプラス5キロにはしたいなぁ。産後の体力なくなっちゃうので…
    でも、上の子の相手で毎日フル稼動で、なかなかです〜

臨月になったらお腹空くとよく聞くので、鰻丼とかがっつり食べたいです!
    お互い、食べれるものを食べて乗り切りましょう〜

• 7月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

今回はホントに長くて参りました(>_<)きっちり朝晩吐いていても休むまもなく息子の相手して…
    吐きつわりで五キロ減って、7か月までキープしててその後の後期つわりでじわじわしか増えてなくて、マイナス二キロくらいです。
    先生には体重戻ってすらないけど食べれてますか?って心配されました。でも、助産師さんにはあなたは体重あるから増やさなくていいよ!って言われてます(^^;
    まぁBMIで言えば25超えてる肥満なので体重増えなくても心配はないみたいで、赤ちゃんも標準です(^^)
    このままだとプラマイゼロで出産かな?

• 7月14日