※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きめで異常が心配。妊娠糖尿病や遺伝以外の原因は何が考えられるでしょうか?主治医から大きい病院を紹介され、受診予定です。

毎回検診で大きめと言われていました。
今日30w2dで推定体重2180gで2週間で約700gを増えていました。
かなり大きめで異常があるかはここではもう分からないと言われ大きい病院を紹介されて受診する予定です。

母体側の体重増加も範囲内、血糖値も引っかからず、私・主人ともに大きく産まれた訳でもないので
赤ちゃんに何か異常があるのではないかと不安です。
妊娠糖尿病、遺伝、母体側の体重増加以外になにか原因は考えられるのでしょうか、、?

コメント

たらこ

息子も健診の度に大きいと言われ、国立病院を紹介されました❗️
私も息子も何も異常はありませんでしたが不安でした😭
私の場合ですが、果物を毎日食べすぎていて、果糖の過剰摂取は胎児が大きくなると後で聞きました💦
息子は予定日前日に産まれましたが、子宮口が開かず緊急帝王切開で4108グラムでした😂

• もえママ

もえママ

母子異常なくてもかなり大きくなる場合もあるんですね😭💦
    今日検診して明日すぐ紹介された病院受診なので何か異常があるんじゃないかとヒヤヒヤです..😖
    血糖値検査引っかからなくても果糖のとりすぎで大きくなったってことですか??
    赤ちゃんに異常なくただ大きいだけならいいのですが😭

• 9月23日
  • たらこ

たらこ

血糖値検査は何も異常ありませんでした✨
    私も主人も普通の大きさで産まれ、今も普通なので息子だけが大きかったです🤣
    新生児なのに生後1ヶ月程の大きさでした😂
    私は大きな病院を紹介していただいてよかったと思っています☺️安心して出産出来ました✨
    もえママさんも無事に大きな赤ちゃんが産まれるといいですね💕

• 9月23日
  • もえママ

もえママ

妊娠糖尿病じゃなくても大きくなることあるんですね😌
    大きな病院で検査というのはどのような検査をしましたか??
    質問ばかりすみません😭💦

• 9月23日
  • たらこ

たらこ

胎児の血流やエコーなど、個人の産婦人科と同じような検査でしたよ😊

• 9月23日
  • もえママ

もえママ

色々ありがとうございます😌✨
    落ち着いて今日行ってこようと思います!

• 9月24日