※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

子供のいる夫婦のあり方について。私はアラフォーです。旦那側のセック…

子供のいる夫婦のあり方について。

私はアラフォーです。
旦那側のセックスレスに悩んでます。

結婚8年で半分くらいの年は悩んでるんですが
子供のいる夫婦は、性欲お互いにある人達は別として
もう父親と母親の役割をつとめるだけなんですかね?
子供がわかる年齢になっても、そういう様な
性的な部分は見せたら気持ち悪いという中で
どちらかが消極的だったりすると
尚更なくなると思うんです
また、一応まだ30代のアラフォーですが
レスな夫婦って男と女ではなく
もう父と母でしかないのかなと思ったりします。
レスでも男と女的な愛情感じる事もあるんでしょうか?

コメント

ふかふか

アラサーですが、お互いにそこまで性欲が強いわけではありません。

長男が産まれて、一年ぶりくらいに行為をしてから月1はするようになりました。

現在は、妊娠しているのでお互い何もしませんが手を繋いだり、軽いキスのスキンシップはあります。

レスだと男と女でなくなるかと言われればそうでもない気がします。
性的なもので満たされなくても良いという感情が芽生えたら、男とか女とかではなく一生のパートナーとして生きていけるのかなと思っています☺️

まぁ、残りの人生を考えると産後、また行為を楽しめるようになりたいなー
そのためにも産後ダイエット頑張ろうーとか思ってます✨

ポテト

我が家は、性欲があるからと言うよりは、お互いが好きだから性欲に繋がるというような感じです🤔
結婚は同じ8年目ですが、夫も私もアラサーで性欲は普通にあります。
夫は私が体調不良や生理などが重なって1週間以上間が空いてしまった時にこっそり1人でしてるみたいですが、それも結局は「私としたいけど出来ないから、とりあえず1人でしてる」というような感じです。
行為がなくても愛情を感じるかはその人次第だと思うので、そこはなんとも…ですね。
セックス出来る=性的な対象だと思うので、それがないのは男と女ではなくなるのかなと思います。
でも、それで成り立つ夫婦関係ももちろんあると思います。

まりか

私31 夫37(もうすぐ38)です。


うちも、レスです...
旦那側に、意欲がないです。

一人目の妊娠からずっとレスで、「そろそろ兄弟を作ってあげたいんだけどー」と、私から誘いました。
息子が一歳になったのを機に、そこから月に1度だけの、義務的行為。

↑この頃から、EDになってました。

薬を飲んでも、途中でダメになる事も多々ありで。

なんとか二人目の妊娠が発覚し、娘が産まれて9カ月。
娘の妊娠発覚から、再度またレスです。


3人目は無いと言われているので、薬をわざわざ処方してもらってまでは、行為をしたくないのかと😭

自分は性欲あるのに、相手は無くて。

レスについて、やんわり話した事があります。

「人より性欲が少ないから。一人で処理する分には大丈夫なんだけど、行為は疲れて、最後まで頑張れない」
と、言われました。

子供が早くに寝て、これはチャンス!と、ちょっかいかけてみても、「なんか期待してるの?俺寝るね!」と、寝室行くし...

もうこのまま、一生レスな気がして悲しいです😞