※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

つわりの開始時期や胎児の確認時期について不安です。皆様はいつからつわりが始まり、胎嚢や胎芽、心拍が確認されたでしょうか?

現在6w3となりました<(_ _*)>
つわりなどが全くなく不安です😢

皆様は、つわりはいつ頃から開始されましたか??

胎嚢見えた時、卵黄嚢や胎芽がみえた時、心拍が確認されてからなど、いつからでしたか??

コメント

あちゃん

悪阻12wぐらいから始まりましたよ〜😊

• na

na

コメントありがとうございます❣️
    12wは、平均より遅めですね!(゚.゚*)(*゚.゚)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

つわりは絶対ないに越したことないです!!!!!!!!!

不安な気持ちもよくわかりますが、つわりがあってもその不安はつきもので、みなさん気持ちは同じです!
お腹の子は無事に大きく育っているのだろうか…

なので、考えすぎず、つわりがない今をハッピーと思って過ごしてください😊

これから始まる可能性もあるので、ポカリや糖質を積極的にとると、悪化しづらいみたいです!
食べ飲みできるうちにもし良ければお試しください✨

• na

na

コメントありがとうございます❣️

そうですよね😢
    皆さん、誰しもがお腹の子は無事に大きく育ってるのか不安ですよね。

考え過ぎず、身体の変化に備えたいと思います!
    最近、ノンカフェインの爽健美茶、十六茶、麦茶、ルイボスなど飲み飽きてしまっていたので、ポカリはとてもいいこと聞きました✨
    今後のために、飲んでみようと思います(*˙˘˙*)ஐ !

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い元気に育ってくれることを願います😊✨

• 9月22日
  • na

na

ありがとうございます✨m(_ _)m❣️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーなんて恐縮です、、
    こちらこそありがとうございます😊💦

• 9月22日
ちいさん

悪阻ないなんて羨ましい😭😭
今回私は4w2dから食べづわりが始まって永遠にお腹すいてるしでも永遠に気持ち悪いしもはやちーんてなってます💧

• na

na

4w2dは、早いつわり開始ですね😢

明日胎嚢成長したのか、卵黄嚢など確認なのですが、妊娠してなかった頃と全く変わらないので繋留流産など不安すぎます💦

• 9月22日
👶🏼💓

友達はずっとつわりなく揚げ物屋で普通に働いてましたよ🤣
つわりは人によるものかと思います🙌
ちなみに私は5wくらいからずっとつわりに見舞われてます😭

• na

na

妊娠初期も匂いがきつい揚げ物屋で(°_°)お友達、すごい💦✨

S♡Rさんは、5wからとつわり開始が早かったのですね💦
    人によって違うので、身体のなにが違うのか不思議です(>_<)

• 9月22日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

ほんとにつわりないの羨ましかったです🤣
    けど今は逆につわりがあることが安定剤みたくなっているのでどっちもどっちですね😅
    ストレスとか環境とかはあるかもですね💦

• 9月22日
  • na

na

ほんとに、どっちもどっちですね💦(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

数ヶ月前から当帰芍薬散という漢方を飲んでいてその効果もあるのかと色んな事を考えてしまってます💦

• 9月22日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

薬とか何か飲んでると不安になりますよね💦

• 9月22日
しょうママ

1人目の時全くつわりがなかったです😊!
今2人目で私も6週目くらいなのですが、若干気持ち悪いような?これがつわりなのかな?って感じなので上の子がまだ小さいし、つわり来るなー😂って思ってます(笑)

• na

na

つわりが全くなかったのですね!😊
    その時はとんママさんも不安でしたが??
    妊娠前と生活や体調が変わらないので、お腹の子が大きくなっていっているのか実感が全くなく不安に押しつぶされそうです😢…

• 9月22日
3-613&7-113

悪阻なんてない方が、絶対絶対ぜっーーーーたいに良いですよ!!羨まし過ぎるのと、娘の時と今回のと悪阻まとめてプレゼントしたくなります😭😭😭娘の時1週間で-10㎏・今回1週間で-8㎏です。お腹はすくけど食べられない・常に気持ち悪い(吐き気がする)・ニオイで受け付けないものもある…などなど…今回は現在進行形です。

• na

na

体調が悪い中、コメントありがとうございますm(_ _)m

体重がそんなにも減ったのですね(>_<)💦
    元々、私43キロと痩せ気味だったので、つわりで食べれなくなった時の為に、妊活に入る前に50キロまで増やしました💦
    嘔吐恐怖が若干あるので、いつ来てもいいように構えてます…😢

• 9月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今は、比較的楽になりましたが…。ピーク時は、マスクして娘のご飯用意して側で食べられる物を食べてました😰

お腹空いても、食べられるのはうどん2〜3本・ご飯2〜3口とかでした💦なので、ない方が本当に良いですよ。

• 9月22日
  • na

na

そうなのですね💦

私も、今後出てくる可能性があるので、体調管理気をつけたいと思います(>_<)

• 9月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

平和なマタニティライフだと良いですね😊

• 9月22日
ママリ

私も悪阻が全くなかったのでとっても不安でしたが、なんとか22wまで来れました!
未だに何故悪阻がなかったのか謎ですが、ラッキーだったな〜と楽天的に受け止めてます😊

• na

na

つわり全くなかったのですね✨やはり、ないととても不安ですよね…(>_<)ホルモンがちゃんと上がってるのかなど、心配になってきます。
    明日、やっと病院なので大きくなってるから不安です😢
    今後の経過を見て、つわりがないこと、ちゃんと赤ちゃんが成長してることを願います…😿

• 9月22日