※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動鼻吸い機の使用で困っています。吸引器に逃げられるようになり、1人では押さえつけられなくなりました。皆さんはどうしていますか?鼻水が続いて悪化しています。

電動鼻吸い機使ってる方にお聞きしたいです!
数ヶ月前メルシーポットで吸引したのを覚えてたみたいで
ついにメルシーポットを見るだけで逃げるようになりました…
いつも羽交い締めでしてて押さえつけれたのですが
力強くなってそり返るので私の太ももからすり抜けるというか
1人では押さえつけられなくなりました💦
皆さんどうしてますか?
言い方悪いですが
どうにかして気合で押さえつけるしかないですかね…
数週間鼻水続いてて悪化してきました💦

コメント

deleted user

押さえつけて気合でやってます!だんだん力強くなってきますよね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子なのに関係なく抵抗する力強すぎてびっくりします💦
    機嫌よく遊んでる時に今からこの世の終わり泣きさせると思うと本当心痛いです😂

    • 9月22日
mini

足で押さえつけて太ももの間で顔を固定して無理やりやってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔もガッチリ固定しても体うまいことねじられて大変でした😂
    今日は旦那が足を押さえる係で
    なんとか吸えました💦
    1人でも吸えるように気合入れないとですね💦
    ありがとうございました!

    • 9月22日
ゆち/⛄️💛💙

押さえつけてやってましたよー💦

でも3歳超えたくらいから
自分でやるって言ったり
やった方が楽になるって学んで
自分で鼻吸って!って言うようになりましたよ🙂

分かってくれるまでは根気入ります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳くらいなると言い聞かせたら出来るようになるかもですね💦
    今はまだがんばります😱
    ありがとうございました!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子は逃げますが、3歳過ぎた頃から上の子は自分でやるようになりました。

歯磨き嫌がる時に押さえる時みたく私の足を伸ばして頭と腕を挟むとひっくり返りにくかったです。男の子だとダメですかね💦
頭だけ挟むと体でひっくり返ろうとして上の子は肘を痛めました😓

家で吸っても奥のはあまりとれないので、私は一日おきに耳鼻科通って吸いとって貰ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前からそのやり方で、
    腕を太ももの下にして押さえつけてしてたのですが
    全力で体をねじって寝返りされるので1人がかりでは到底むりになりました😱
    無理やりやりすぎると腕折れそうで怖いくらいです😅
    今日は旦那に足押さえつけてもらって2人がかりでなんとかすえました!
    耳鼻科も考えないとですね💦

    • 9月22日