※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
家族・旦那

愚痴です!笑明日、義実家で両家両親呼んでお食い初めを行う予定です。夫…

愚痴です!笑

明日、義実家で両家両親呼んでお食い初めを行う予定です。

夫の仕事の関係で私は実家から両親と息子と向かい、
夫は前乗りして一人で義実家に今日から帰省しています。

はじめてのイベントごとなので、私は1ヶ月前頃からどんなふうに行おうか、どこでやるか、両家呼ぶか、飾り付けはするかなど考えていましたが義実家で行うことが決定したので、お食い初めセットは宅配で頼みその他のごはん等は義実家で基本用意してもらいこちらからも何か持ち寄るということで決定していました。

ただ、何を義実家が用意してくれてるかわからないので夫が帰省したらお義父さん(義母は亡くなってます)何を用意してくれてるか教えて!こっちから持ってくものと被ったら嫌だからと前々から伝えていたのですがこの時間になっても夫から連絡がなく、、、

やっと返信が来たと思ったら、義父は何も用意していない、家にあるのはお酒のつまみになるようなものだけ(チーズ、ウィンナー)無理に用意しなくて良くない?と、、、、(T-T)

私と母(車に乗るので)お酒を飲みません。
絶対にこうしたい!これを用意したかった!など強い希望はなかったのですがはじめてのイベントでお酒のつまみしか用意がない義実家にわざわざ1時間かけて向かう意味がわからなくなってきました

だったら両親呼ばずに、私が準備して3人で家でやってもよかったんじゃないかと思います。

まだ時間はあるのでできる範囲でこっちで用意して、お食い初めがオヤジ達の飲み会にならないようにしたいと思います。笑

そしてイベントごとは夫と義父に任せることは二度としないことを決意しました!笑

ここまで愚痴を読んでくださった方、
ありがとうございました。笑笑

ただの愚痴でした!

コメント

まり

逆になんでつまみだけで良いと思ったのか!笑

• し

どうしたらその考えになるのか不思議です!笑
    お食い初めを飲み会にしないでほしいです😤

• 9月22日
まむ

一生に一度のお食い初めをなんだと思ってるの!!ってなりましたwwww

• し

ほんとですよね!!!!笑
    赤ちゃんが食べないからってきっと適当でいいんだと思ってるんだと思います😂

• 9月22日