※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

メルカリ詳しい方!ゆうゆうメルカリ便に設定した商品が売れたのですが、…

メルカリ詳しい方!
ゆうゆうメルカリ便に設定した商品が売れたのですが、メッセージでこの住所に送って欲しいと指定がきました。
その場合、私の住所は記載せずに手書きで発送すればいいんでしょうか。
厚さ的にはゆうパケットプラスで送ろうと思ってます。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

普通郵便で発送するにしろ、ゆうパックor宅急便で発送するにしろ、ももさんの住所を記載することがマナーだと思います。
どうしても匿名発送がよければやはりメルカリ便を使うべきかと😣

• もも

もも

ゆうゆうメルカリ便で設定したものを普通郵便に変更するのなら記載しますが、今回は向こうからの住所変更の指定だったので質問してみました。
    コメントありがとうございます😊

• 9月21日

売れてから別の住所に送る場合、その人が自分の登録住所を別の所に設定変更して、その後ゆうゆうメルカリ便のバーコードで発送票を印刷すると自動で別住所になるはずです!

前に同じことがあり調べて、ガイドラインにそう載っていたと思います。あとバーコードで発送票出さずら手書きで書くとゆうゆうメルカリ便の住所にならず、送料高くなるような…

一応ガイドライン見て調べてみて下さいね😊

退会ユーザー

真ん中の所文章変ですね💦
    バーコードで発送票出さず手書きで送ると、メルカリ便扱いにならず送料高くなる
    です。すみません💧

• 9月21日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    購入者さんに聞いてみます😊

• 9月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️解決出来れば良いですね👏🏻✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ゆうゆうメルカリ便のまま発送な場合は、購入者様側に住所設定を変えてもらうしかないです。
手書きの場合は、メルカリ便は使えないです。

• もも

もも

住所変更できるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月21日