※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

リッチェルの歯ブラシを買いました。歯磨き粉やお子さんについて教えてください。使用している歯ブラシや方法を知りたいです。

そろそろ歯ブラシにしようと思ってリッチェルの写真のものを買いました!

みなさん歯磨き粉とかつけてますか?
これ使ってる方や9ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方どうしてるか教えてください!

どんなものを使ってるかなども教えていただきたいです🙌🏻

コメント

T.(23)

歯磨き粉付けてないです!

歯医者とかで貰えるような
子供に先がゴムになってる
歯ブラシで遊ばせて
小さい歯ブラシで磨いて
歯磨きナップで拭いてって
感じですかね〜

でも口に入れられるのが嫌で
ギャン泣きでちゃんと出来てません😨
最近の悩みです...

mamari

写真がないみたいですが、歯磨き粉はフッ素入りのものを最初から使ってました♫

ぶどう味が好きみたいで自分から口あけるようになりましたよ〜!

• ゆ

すいません!

• 9月20日
なな

Pigeonだったかな?のゴムのやつを自分で持たせて、仕上げは別で歯医者さんで購入した小さいブラシのやつ使っています🦷
まだ歯磨き粉は使っていませんがそろそろ使おうかな?と思っているところです
使うとしたらこれもまた歯医者さんで売っているフッ素入りの歯磨きジェルの予定です