※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6歳の子供がシャボン玉で遊んで羽毛布団を汚してしまい、注意してもやめなかった。クリーニング代を払わせるのは厳しすぎるでしょうか?

厳しすぎますか??
6歳の子供が長い剣のシャボン玉でふざけて遊んでて、注意しても辞めませんでした。しかも遊んでたのはお布団部屋で、クリーニングから帰ってきた羽毛布団を仕舞おうと置いてありました。
注意したあと取り上げていつも置いてあるとこに置いたのですが、面白くてテンション上がって、またシャボン玉で剣ごっこをして羽毛布団の上に上がってたみたいで、シャボン玉の液が羽毛布団の上にドバドバ...
わたしは昼食の準備していたので、ちゃんと見てなかったことに後悔です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
子供には残ってるお年玉からクリーニング代出すからねっと言いました、、ちと厳しすぎますかね?

コメント

🐰

怒りますがお年玉からは出さないです🤣

• ゆん

ゆん

やっぱり出さないですよね^^;
    子供のお年玉は家のタンス貯金で、咄嗟にまだとってあるお年玉から!って言ってしまいました゚(゚´ω`゚)゚。ピー

• 9月20日
おもち

実際はゆんさんがお金だしても、お年玉の残りで払うよ!!と言ってもいいと思います😂😂6歳だし、ダメなことしたな!って気付いてもらえると良いですね☺️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    欲しいの我慢するからぁぁって泣かれて、はっとしてしまい、親としては撤回できない(; ・`д・´)!となりましたw

• 9月20日
らいる

旦那様がおっしゃったんですかね?
子供のせいだから子供のお金でってのは考えが出てこなかったです。
仕方の無いことなので、諦めてまたクリーニング、生活費から出します!

• ゆん

ゆん

私が、カッとしてつい言っちゃいました^^;
    旦那は実際まだお金の価値なんてわからないし、見えてない物に消えるのは可哀想って..

• 9月20日

戒めとして言うのは有りかな!と思いますが、口座からおとしてあとからこっそり戻しますかね(´・_・`)
私としては厳しくないと思います(^^)弁償と言う名の社会勉強てきな感じで🙌

• ゆん

ゆん

ありがとうございます┏○ペコ
    言い過ぎちゃったかな!?と反省です^^;
    あとでこっそり戻しておきますw

• 9月20日
初めてのママリ

私なら
注意しても辞めなくて、
でもお布団の部屋では遊んで欲しくなかったのなら
しゃぼん玉の剣を目の届くところに置いて
遊ばせないようにしなかった
私の責任なので

ままとお約束したのに
やっちゃったのは
何かあったのかな?って聞いて
次はしないでねって話しますかねー

とりあげたのに
隠れて持って行ってまた遊んだのであれば
それくらい言うけど、
実際には出させませんかね

• ゆん

ゆん

隠れて持って行って遊んだので、わたしもカッとして言ってしまいました^^;
    とりあえず本人からは出させるつもりはないので、厳しい事言っちゃったかなぁと反省です^^;

• 9月20日