※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中や出産時に旦那の言動で腹が立ったエピソードを共有したいです。

妊娠出産のとき、旦那に腹たった言動・行動
ありますか??🤣

妊娠出産のときにされた嫌なことって
ずっと根に持つって聞いてその通りで
定期的に思い出して腹立ってくるので聞いてください笑

〜妊娠中編〜
・悪阻は酷くない方だったと思うけど、ゴミ箱の匂いが
ダメで、ゴミ捨てるのとまとめるのは旦那に頼んでたの
ですが、喧嘩の時にそんなんも出来んの?と言われた

・つわり全然ないから良かったやんって言われた

・大掃除してて私はキッチン回りしてたのですが
座っててもしんどくて休み休みしてたら旦那がこまめに
ちゃんとしてるか確認しにきて(雰囲気でわかりました)
最終俺ばっかりにやらすやんって言われた

・元々タバコ嫌いなのに、妊娠初期に旦那の実家
行ったら義父と一緒になり目の前でタバコ吸われる

〜出産編〜
・まだ間隔はあいてるものの陣痛中に義両親連れてくる
(遠回しに1人ずつしか部屋入れんから。って断っても
交互に入ったらいいだけやんと言われた)

・間隔が狭くなりかなり痛くて座ってご飯食べれず
ベッドに浅く腰掛けて食べてたらちゃんと座りいや!って
言われて、痛いから。って言っても落ちたらどうするん
ちゃんと座って食べた方がいいに決まってるやんと
何回もしつこく言ってくる

・陣痛中腰さする?って言われてお願いしたものの
もっと強く!って言うと俺の手が赤いって痛いわーって
言われた。
陣痛がきて痛いっていったら何も言わずさすればいいのに
その後もさすった方がいいん?って聞いてくる

・いきみ中助産師さんが旦那さん飲み物!って言ったら
飲ますんじゃなくはい。って渡してきて飲みたいとき
言ってな。って言われる

はぁむかつく🤣🤣🤣
最後のに関しては助産師さんがそんなん痛いのに
言えるわけないでしょ!っていってくれて
心の中で助産師さんナイスー🙄って思ってました笑

コメント

みー

新生児室のお隣の子供見て「あっちの方が可愛い〜いいなぁ」って言われました💓
他にも色々とあって離婚してます( * ´ ³`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー他の子のが可愛くみえるって顔でしかみてないのかなって思っちゃいますね😞

• 9月19日

一人目産んで次の日の朝、仕事前に来てくれたんですが、

"元気そうやな!もう一人、二人いけるね!"

と🤪
前日、お前も立ち会いしただろ!死にかけてただろ!次の日によくそんなこと言えたな!と今でも根に持ってます😂😂
でもその主人の発言通り、3人目妊娠してます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産後すぐご飯で完食したらめっちゃ食べるやん!って言われました😅笑
    立ち会いで何学んだんだ?!って感じですね、、笑

• 9月19日
🐣

立ち会いで、帝王切開になる可能性があったので丸一日絶食絶飲の横で匂いがする食べ物飲み物飲んでいる事、すぐ寝る、陣痛きてるのに気づかず寝ててイラっとしました!
あとあー疲れたって寝て食ってる奴に言われてこっちのセリフだ!ってなりました!
2年経った今でも恨んでると話しますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前の疲れたとか痛いとかそんなミジンコレベルじゃねえよこっちは!!って言いたくなりますね😩
    私も妊娠中大好きな生物我慢してたら、俺は食べるから。お前が食べられへんからって合わせへん!って言われて死ね👎🏻の一言でした笑

• 9月19日
はじめてのママリ

こういうの聞くと立ち会いできないご時世で良かったと思ってしまいます…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に献身的に支えてくれる旦那さんもいるとは思いますがどうでしょうね、、😢
    うちの旦那は外面は良く周りからは絶対ちゃんとしてくれるよ!って言われてすこしだけ期待してたけど、男の人はやっぱりそんなもんなんだと再認識しました😉笑

• 9月19日
ママリ

・妊娠初期の頃、車内で真横でタバコ吸われた時にそんな近くで吸わないでと言ったら、だから窓開けてるだろ!!ブチギレられる
・外食に行った時、義父と一緒になって目の前でアホみたいにタバコ吸う
・初めての出産で、バルーンを挿れて痛みと不安の中過ごしていたら、職安に行ってくる。(当時旦那無職)と消えた。
・陣痛室でいきみ逃しをしながら必死で陣痛の痛みを耐えてたらただ横にボーっと座ってるだけの奴に、うるさい。恥ずかしいから声を出すな。と怒られた事
・その後促進剤を4本打ち、めちゃくちゃ痛い陣痛を耐えてる私に、まだ時間かかるんか?眠いからベッドで寝てるわ。産まれそうになったら教えて。とそう伝えてそそくさと消えてった事
・産後の面会は毎日来ることなく(無職なので時間はたっぷりある)産後に義両親と義姉を連れて約15分の面会のみ。
面会に来てよと電話で伝えるも、行ってもたいしてする事ないしな〜。と元旦那
あとは入退院の送迎だけ。
・産後、出産大変だったでしょ〜と色んな人から言われた時に、いや〜、かなりしんどかった!!めっちゃ疲れた!!と答える元旦那…

ま、こんな奴とは離婚しましたが🤣🤣
出産時の腹立つ事はいつまでも根に持ちますよね!

• ママリ

ママリ

ほんま別れて正解です❗❕ビックリするほどくそ旦那でしたね❗ もう二度とそんな男に出会いませんように…🍀

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    他にもクソエピソード山ほどありますが、こんな奴と別れて正解です😆✌️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声出すな。とかやばすぎます😇
    車で引いたるから声出さんのか?痛いって絶対言うなよ?!っていってやりたいです🤣🤣
    こっちはそんぐらいの痛み耐えてること、ほんまにわかってほしいですよね👊

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね🤣痛くてあんな声が出るとかありえねーよ!って言ってましたからね🤜
    もはや出産なめてますね😇

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前がありえねーよってかんじです😩
    男が体験したら失神とかショック死するぐらいってこと知らないんですかね!😠

• 9月19日
来世は猫になる🐈

職場の先輩ママの話でアホだな〜って思った話ですが、
出産時かなり長引いて旦那さんが飽きて一度外出したいと言い出し、それならストロー買ってきて!とお願いされて買ってきたのがパーティーとかで使うぐるぐるした長いストローだったそうです🤣🤣🤣

ままり

出産の時すごく時間がかかっていて、夜中に入院していてお互い寝れてないのもあったんですけど、私が陣痛で苦しんでいる時に椅子に座ってウトウトしていて腰もさすってくれなかったです😂
あと私の病院は陣痛室と分娩室が違うので内診して進み具合を見てもらいに分娩室に行って陣痛室に帰ってきたらベッドの上で寝てました😤
これだけは忘れることはないですね!
今2人目妊娠中なのですが、今回はコロナで陣痛室にも付き添いダメみたいって言ったら、そうなんだ〜と言いながら顔はホッとして嬉しそうでしたw