※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公立2年に通わせたいが育児ノイローゼになりそう。私立1年、公立2年に変更。家から近い私立は特別な教育だが、公立の教育を希望。私立退園は心配。どう思いますか?

公立2年に通わせたいのですが、育児ノイローゼになりそうなので、私立に1年だ入れて、公立2年に通わせようと思います。3年してる私立は家から近いのが1つだけで、そこは独特な教育なので公立の教育に通わせたい気持ちがあります。私立を退園という形になるので良くないのはわかっています。これを聞いてどう思われますか?

コメント

さらい

どうも思いません。(*^^*)べつにいいんじゃないですか?

ももかっぱ

私立の入園費や制服代を気にしなければ、全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

お金がもったいないなと思います。
お金のこと気にしないならいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私もお金の面でそうしようと思っていましたが、色々揃えたりしないといけないのと、子どもが楽しそうに幼稚園に通ってるのを見て転園やめにしました!笑