※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がテーブルに登るのが心配です。対策を教えてください。

1歳5ヶ月の娘がいます!
どこにでも登ってしまい、ダイニングテーブルに椅子をつたって登るのもお手のものになってしまいました😂
同じような方で、何か対策してる方いらっしゃいますか?😣また、こうすればいい等ありますか?

コメント

mayu

何回注意しても登るし、ずっとは見てられなかったのでジョイントマット敷いてました💦

• ままり

ままり

うちもマットを敷いたりしてます😂見てられないですよね😂ありがとうございました!!

• 9月19日

同じくダイニングテーブルに乗ってしまいます( ; ; )
今は使わない時は学校の掃除の時の椅子みたいに上にひっくり返して被せて、二つでひとつみたいにして壁側に寄せてます。
めちゃくちゃめんどいてますが笑

• ままり

ままり

やっぱり寄せて置くのがいいですよね😂ありがとうございました!!

• 9月19日
ろみろみ

まったく同じです!
言い聞かせてやめる歳でもないと思い、ダイニングテーブルは別の部屋に移して椅子はいくつか解体してます😂
代わりにローテーブルがあったのでそれをリビングの壁に寄せて食事のとき使ってます💦
ここまで来るのに試行錯誤してましたが、昔はよく登ってたローテーブルも(その為最初はこっちを仕舞ってた)今はなぜか登らないので注意する事が減ってやっと落ち着きました!

• ままり

ままり

そうなんですよね😂言い聞かせれる歳じゃなく💦うちはローテーブルも今でも登っちゃいます😂落ち着いたの羨ましいです😂

• 9月19日