※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

旦那の帰りが遅くてイライラします。旦那は職人さんで、最近は4時半に家…

旦那の帰りが遅くてイライラします。
旦那は職人さんで、最近は4時半に家を出て帰ってくるのは日付が変わってからがほとんどです。(1時〜2時ぐらい)
睡眠時間も2時間ほどで仕事に行ってるので体も心配です。
置き場に戻ってくるのは大体21時〜22時が平均で、何もなければ1時間後には帰れると思うのですが、上の方の説教、話で日付が変わってしまいます。説教や話しなどでは残業代は出ません。
何か作業をしているならしょうがないとら思うのですがこれって普通なんですか…?
まだ子供も産まれて、1人目でもあって早く帰ってきて欲しいって思います。

コメント

あやち

すいません、うちもずっと職人やってますが、
かなりブラック企業だそうです💦帰り遅すぎます💦

りまま

毎日育児お疲れ様です😢

私の旦那も職人ですが、朝の6時20分に家を出て、帰りは18時前です!!お給料も満足できる額をもらっています!
現場次第で朝早い時もありますが、それでも5時半とかです😣残業は今までほとんどないし朝5時半もほとんどないです😶

普通に労基法に違反していると思います。
労働時間も長いし、上の方の話長すぎじゃないですか?😣

普通の人なら体持たないと思います😣
転職を勧めたほうがいいと思います!!

orange🔰

うちも夫が職人です。
修行中は繁忙期になると22時間勤務の6連勤とかザラでした。休みの日に仕事を教えて貰いに行ったり、上司同僚と夜通し話してたり、飲みの付き合いも多い。機嫌の悪い上司に蹴られたとかいう話もしょっちゅう聞いてました。

普通の仕事してたら考えられないブラック加減ですよね。よくこの人生きてるなぁ〜って思ってたし心配だったけど本人が納得してやってるので別にいいかなぁと思ってます。

全然帰ってこない割に引くほど薄給なので、たまに腹立ちます。

職人の妻って特殊ですよね。キツいこともあるけど、仕事してる夫が好きで結婚したので、夫は夫、私は私で割り切って暮らしています🙂

はじめてのママリ🔰

前飲み屋で働いていた時に、職人さんのお客さんは何人か~の団体でよく飲みに来ることが多かったので仕事終わったら上司に誘われてとかで断れずにしろなんにしろ飲みに行ってる人多いイメージです💧

そのまま飲み明かしてねずに仕事行ったりしてる人も結構いました😓

ママリ

睡眠時間2時間って仕事に影響出ちゃいますよね💦
minaさんも大変でしょうし、ご主人の体が持つのか心配です。
うちの旦那も職人ですが、朝6時~7時に家を出て帰りは8時半くらいなことが多いです。
同じ職種で別の会社に変えるのは無理ですか?

ぷみえ🌈🔰

私の旦那も職人ですが、そこまで遅いのは真冬くらいで基本的には4:30に出るとこもありますが朝が早いと19時までには帰ってきてるので遅すぎると思います😭😭

こっとん様

それは会社が悪い感じですよね…。
同じ業種で会社を変えた方がいいと思います!
うちの旦那も建築ですが、昼の現場だけなら夕方には帰ってきます!
夜勤とかある時はそのまま夜勤行って昼行ってってなるので36時間とか帰ってきませんが、その分しっかり給料もつくので文句はないです。

置き場に戻る時間も遅すぎじゃないですか?
残業も出ないみたいですし会社変えた方が絶対いいです、、、

キラ

旦那さんはなんて言ってますか?
職人さんの見習いとかじゃなければ違うところ探した方がいいと思います!
職人さんならまたすぐ見つかると思うので、、、
2時間睡眠はかわいそうすぎますね、見てるこっちがつらい😢
うちも職人ですが、19時前には帰ってきます!

説教で3時間も取られると精神的にも来ますので旦那さんの体壊さないうちに話を聞いて解決方向に向かってあげた方がいいですよ😣