※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

33週の妊婦で環状紅斑や妊娠性痒疹、メンタル疾患があり、痛みや痒みで苦しんでいます。緊急帝王切開も考えられるが、赤ちゃんに影響が出る可能性があり、メンタルが崩壊した場合、どう判断すべきか悩んでいます。

環状紅斑、妊娠性痒疹、メンタル疾患があり33週の妊婦です。数カ月痒み痛みで希死概念的が出始め病院🏥にいき毎日誰かに電話したり気分の波が激しく、産科の先生からは究極的に追い込まれた場合、緊急帝王切開も出来るが精神科、皮膚科、産科などを含め話し合い結果では出来る ただ赤ちゃんに影響が出る可能性があると言われました😞母の命、赤ちゃんの命何を取るなんて言えないけど皆さんならメンタルが崩壊なら判断どうされますか?

コメント

pi.

32週で切迫で総合病院に入院になり、薬も完全管理でとられて毎日飲んでた薬飲めなくなって(通ってた産婦人科の先生からは許可出てた薬です…)メンタル崩壊して毎日泣き喚いてたんですけど、担当の医師からわたしの母に今は急に入院になって一時的に鬱状態になってるだけやと思うけど、パニック起き始めたり、これ以上ひどくなれば陣痛に耐えられへんから緊急帝王切開しますって電話があったそうです🙄

その時はもうメンタル限界やったんで、赤ちゃん管入れたりしたら生きれる週数なら陣痛きてて点滴で止めてる状態やったんですけど、今すぐ産ませてくれ!って頼みまくってましたが、冷静になれたときにはあのときに産まなくてよかったって思います😔

難しいですよね、、