※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

大阪急性期・総合医療センターの小児病棟でコロナ禍での入院経験者いますか?付き添いは可能でしたか?

大阪急性期・総合医療センター 住吉母子センターの
小児病棟の方へコロナ禍で入院された方いらっしゃいませんか?
付き添いは出来ましたか?🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が付き添い一名で入院していました!

• ぽん

ぽん

ご友人の方は、付き添い出来たのですね!
    手術で入院する予定なのですが、まだ病院で詳しい話を聞いてなくてもし付き添えなかったら💦と不安でソワソワして質問しました🙇‍♂️
    コメント見て少し安心しました。ありがとうございます。

• 9月19日
0715

今週退院しました!
付き添い1人までいけました!
付き添いの人のご飯やお風呂がないので(ご飯は子どもの食べ残しは食べて大丈夫でした)、主人と交代したりしましたがなるべく最小限にとのことでした。
面会は完全ダメになっていましたが😣
付き添えなかったら不安ですもんね(;_;)
一応もらった面会の紙貼り付けますね!

• ぽん

ぽん

今週ですか!!
    まずは退院おめでとうございます&お疲れ様でした😭✨

付き添い一人までは大丈夫のようで安心しました💦
    母乳のみで哺乳瓶拒否の子なので😭
    出来るだけ私が付き添ってあげたいですが、お風呂も入れないとなると困りますね。。
    食事は一階のコンビニかタリーズばかりになりそうですね😫
    わざわざ書類の写真まで貼って頂いてありがとうございます😭
    スクショさせて頂きました🙇‍♂️
    後でゆっくり読んでみます。

本当にありがとうございました😭👏

• 9月19日
  • 0715

0715

ありがとうございます(;_;)✨

下のお子さんの入院なんですね😣
    調乳室はありましたが、哺乳類拒否のお子さんでしたら、なおさら付き添いなかったら不安ですよね😭
    真夏じゃなかったにしろ、お風呂なしはキツかったです🤦
    地下に喫茶店があるみたいなんですが、子どもが起きてたら行けないし、私もコンビニばかりでした。
    向かえにライフがあったので、保育士さんに見てもらって買い出しに行ったりもしました!

お子さんも心配ですし、入院も不安ですし、私でわかることなら聞いてくださいね🤗

グットアンサーありがとうございます💕

• 9月19日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇‍♂️✨

寝てたとしてもいつ起きるか分からないし、喫茶店でゆっくりする余裕なんて無いですよね😭
    保育士さんに見てもらって買い出しは可能なんですね☺️
    ちなみに相部屋でしたか?
    部屋に冷蔵庫はありましたか?
    あと、同じ部屋には常に何人くらい入院されていましたか?💦
    時期も違うのでまた変わってくるとは思うのですが、あまり密になっているとコロナが怖いですよね。。。

• 9月19日
  • 0715

0715

気になってゆっくり出来ないですもんね💦
    1時間見ていてもらえました!
    人見知りの我が子がケラケラ笑っていてビックリしました😂
    私はコロナと相部屋だったら落ち着かないこともあり、個室やったんです😣
    小さい冷蔵庫はありました(’-’*)
    テレビと冷蔵庫は個室代に含まれていると言われたので、相部屋だったらテレビカードいるかもしれないです💦
    相部屋の方のドアが常に開いていてチラっと見ただけですが、2~3人いらっしゃる感じでした!
    部屋全体では空き部屋も結構あるな~と思いました!
    入院の時子どもだけ念のためコロナの検査すると言われしましたが、付き添いの私は検査なしでそんなものなのかなと思いましたが(>_<)/

• 9月19日