※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食でカレイを食べさせるか悩んでいます。明日病院が休みなので不安です。鯛は大丈夫で、ブロッコリーも予定していたので、どうしたらいいか迷っています。他の食材は食べられています。連休中にカレイをあげるべきでしょうか?

離乳食のアレルギーについてです💦

鯛は食べれてて、アレルギーも無さそうだったら
カレイでアレルギー出る可能性って低いですか…??


たんぱく質、次はカレイ食べさせてみようと思ってスーパーでカレイを探してて…
先日見つけられなかったのが、今日あったので思わず買ってしまったのですが
よく考えたらこれから連休で病院休みでした😱

明日ならぎりぎり病院開いてますが、
初めてのブロッコリーの予定でした😅

お魚高いし、せっかく買ったので
ブロッコリーを後にして
カレイを先にしてしまうか…

大人が美味しくいただくか…

計画的に進めてたのに、ノリで買ってしまった自分にびっくりです🤣

鯛が大丈夫なら、カレイも大丈夫そうなら連休中にあげちゃおうかなと思いますが…
どう思いますか??😅💦


ちなみに、

人参、かぼちゃ、ほうれん草、玉ねぎ、じゃがいも、小松菜、大根、トマト、きゅうり
とうふ、しらす、鯛、昆布だし
は食べれていて、
うどんを今日スプーン1さじだけお試したとこです🙆‍♀️

コメント

まみ

すごい!
すでにたくさんの食材を試されているのですね!
私なら心配なので、やはり病院が開いているときにします。
ブロッコリーはフリージングしてしまえば一週間持ちますし。
明日はカレイを試してみてもいいかなぁと思います。

  • S

    S


    ありがとうございます😆
    食べさせたら食べてくれるしとりあえず進められるだけ進めてしまおうとやってみてます🤭

    やっぱり心配ですよね〜💦
    明日はとりあえずカレイでブロッコリー後回しにする事にしました🙆‍♀️✨

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私ならタンパク質は他のよりもアレルギー怖いので病院開いてる日に挑戦します😭
ブロッコリーならフリージングして連休明けに挑戦するのもいいかな!と思います。

ただ、私もアレルギー注意となってない野菜とかなら挑戦するかもです😂

  • S

    S


    こないだお話させてもらった方ですね👀✨
    献立通り進んでますか??

    やっぱりたんぱく質はちょっと心配ですよね…💦
    野菜ならまだ優しそうな感じしますが🤣

    今回はとりあえずカレイ優先で、ブロッコリーは後回しに…連休明けまで我慢できるか…火曜くらいにはあげちゃいそうな気もしますが…フリージングだけして一旦保留します🙆‍♀️✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今気づきましたー😂😂
    こないだはありがとうございました!!😳

    ノリで買っちゃうことありますよね😂💦

    一応献立通り進めていたのですが、私も同じくノリで買っちゃった&家にあったものを、になっちゃって今ごちゃごちゃなので、いったん今あるストックがなくなったらしっかり献立通り進めようかなって思ってます🤣

    • 9月19日
  • S

    S


    気づいて頂けて嬉しいです😆💕
    月齢一緒なので、もしや!?と確認してみちゃいました✨

    ノリで買っちゃいますよね😂
    献立は適度に修正しながらですね👍
    私の場合、ゆる〜く1ヶ月くらいと、きっちり2~3日分の予定立ててるんですが、ここでまさかのカレイ登場でだいぶ崩れました😂

    臨機応変に行きましょう😆✨

    • 9月19日
しはるん

私なら明日どっちか試して残りはフリージングして連休明けにします😃🙌

  • S

    S


    やっぱりそれが安心ですよね😅
    とりあえずカレイ優先で、ブロッコリー後回しにします🙆‍♀️✨

    • 9月19日