※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
妊娠・出産

14週3日からラーメン屋で働いてお腹の痛み増えました。中華鍋持って調理も。動きすぎか初期と同じか不安。経験者いますか?

こんにちは!いつもお世話になっています(^^)
お腹の痛みについてなんですけど、14w3dくらいから元々働いていたラーメン屋に戻り、週4〜5日働いてます。
行き帰り共に徒歩15分+電車5分+徒歩15分。
6〜7時間労働で接客、雑用をメインに3時間程中華鍋持って調理もしています。
今までお腹痛いとかあまり気にならない程度で、ごくたまに感じてはいたんですけど
今週から15wにはいり、お腹がよく張ったり、下腹部のお腹の内側からチクチク、ズキズキ、刺すような痛みが増えました。
動きすぎなのか、時期的なものなのか、初期と同じように子宮が大きくなっているのか、胎動にちかいものなのか、分かる方や経験された方おられますか??

出血は妊娠してから一度もなく、胎動も今はまだ一度も感じてないです。

コメント

ゆんぽぽ

子宮を触った時に硬いですか?
私も仕事上8時間近く立ちっぱなしで動き回ります。
重い物を持ったり、しゃがんだり背伸びしたりとお腹には良くないですよね(´・_・`)

5ヶ月入る手前で、県外に行く用事があり長時間歩き回り立ちっぱなしでお腹の張りが酷くなり、その日に少し出血もしてしまいました。
地元に戻りすぐ病院へ行き、赤ちゃんは元気でしたがお腹が張ってると言われ、薬を処方されました。

しかし良くなることがなく、1週間後に病院行っても張りが治まらず、検診日が2週間後なので2週間自宅安静になりました(*_*)

今の時期の張りは良くないので、横になって子宮がやわらかくなるのであれば、張っている事になるので病院へ行くことお勧めします。

s0319l

返信遅くなりました(∩´﹏`∩)
回答ありがとうございます(^Д^)

やっぱり動き回ると張りますよね( ´•௰•`)
今月末が検診なのですが、行こうかどうしようか迷ってました(´๑•_•๑)
横になると張っていた感覚がマシになっていくのですが、子宮が柔らかくなる感じはあまりないです(›´ω`‹ )
軽く押すとトイレ行きたくなります|ω・`)