※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico🌼🌼🌼
妊娠・出産

妊娠23週4日で痒みがあり、妊娠線の前兆か心配。毎日クリームを塗っているが効果なし。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日で23w4dですが、
数日前から痒い(>_<;)💦掻きたいけど、搔けない( ・᷄ὢ・᷅ )
痒いと妊娠線ができる前兆とか・・・聞いたこともあるので(^ω^;);););)
ちゃんと毎日クリーム、塗ってるのにぃ😅
痒くなった方、どの様になさいましたか???
痒くて痒くて(^ω^;);););)

コメント

らぷんつぇる

痒いなーと思ったらもうできてました…(笑)

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます♪♪
    そうなんですね(>_<;)
    私は、まだ出来てませんがいつ出来るか・・・

• 7月13日
ゆ(^^)

おはようございます☀️
お気持ち分かります>_<
すっごい痒いですよね😣

毎日クリームを塗ってらっしゃるとのことで、回答にはならないかもですが、私はとにかくオイル塗ってました!
トイレとか行ってズボンおろしたら塗る、ちょっと痒いと思ったら塗るとか…。
一応妊娠線は出来ずに済みましたが、私もとにかく痒かったですー>_<

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

お早うございます😊
    有難うございます♪♪

すっごく痒いです(^ω^;);););)
    オイルですか!!!
    クリームとオイルどちらがいいんですかねぇ???
    確かに何度も塗った方が、良さそうですね☺️
    以前も痒かった時あったんですが、妊娠線出来なかったので今回もいつも通り塗っても塗っても痒くて・・・我慢ですね(>_<;)

• 7月13日
  • ゆ(^^)

ゆ(^^)

妊娠中に鍼灸に通ってまして、ここの先生にとにかく痒いと話してみたら、オイルがいいよと言われてオイルにしてました!
    オイルの方が持ちがいいとか…。
    確かにクリームだとすぐにあれ?さっき塗ったのに😱って感じだったので、私はオイルにして良かったかなーと思っています😊
    ちなみにホホバオイルと言うものを使っていましたよ(^^)今でも使用中です🎵

• 7月13日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

鍼灸良いですねぇ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    ホホバオイル良いですよね!!!
    全く使ってなくて、妊娠と同時にクリーム使ってたので、オイルも取り入れます🎀
    有難うございます😊
    クリームでは、かなりベタベタになるくらい塗ってて、最近では汗もかくし効き目が無かったのかもですね(^ω^;);););)
    私も試してみます😍

• 7月13日
  • ゆ(^^)

ゆ(^^)

浮腫みも酷くて鍼灸にお世話になっていまさた😊

ホホバオイルおすすめです❤️
    そんなにお値段も高くないですし、私は生活の木と言うところで買っていますが、無印とかでも手に入るみたいです>_<
    私はアトピー持ちで皮膚科とかにも通ってますが、かぶれたりもなかったしめぐさんも合うといいのですが(*^_^*)

• 7月13日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

浮腫嫌ですよね・・・
    私は、マッサージする日々です💦

ホホバオイル無印有りますもんね🎀🎀
    節約中なので、高くなくて有難いです♪♪
    ウォーキングも兼ねて、ホホバオイル色々探して見ます😍👍
    有難うございます♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪

• 7月13日
とまと

私は常にクリームは塗ってました!

痒みが出てきたなと思った時は、ちょっと安めの化粧水(私は極潤使ってました!)、クリーム、ワセリンと3段階でケアしました^_^;
面倒でしたが、今の所妊娠線できてません✨

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます♪♪
    やはり、常に塗った方が、良さそうですね😊
    すごい!!!
    私も常にクリーム以外にも塗る様にします!!!( ̄^ ̄)ゞ
    妊娠すると肌質は変わるし、湿疹はできるし、痒いし、こんなに変わるんですね😅
    因みにおへそが痒くて😅

• 7月13日
  • とまと

とまと

おへそ痒いの辛いですね(>_<)
    自分の体質の変化に追いつけないですよね💦

ちなみに、湿疹ができて痒みが強いようであれば、もしかしたら妊娠性痒疹というものかもしれません(≧д≦)私は元々アトピーで皮膚科に通院していたのですが、その際に可能性があると言われました(>_<)

余りにも治らないようであれば皮膚科受診をお勧めします(>_<)!

• 7月13日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

おへそが、出てきてなかなか痒いです(^ω^;);););)
    本当、数ヶ月体の変化が変わりすぎて追いつけないですね😢

一応産院では、湿疹の事伝え、母乳チェックの際見てもらいましたが、これ位は、みんななるから大丈夫!!!って言われました。
    確かに胸の谷間のあたりに少しだけですし、痒みは、ほぼ無いので痒みが強くなったら皮膚科行かなきゃですね!!!有難うございます。
    元々私もアトピーまでは行きませんが、皮膚が弱く学生の頃まで夏でも長袖長ズボンで無いと出れないくらいだったので😅可能性はありますね(>_<;)

取り敢えず、皮膚科から貰ってる保湿クリーム塗ってみます😁
    皮膚科っていう名前聞かなきゃ、忘れてました(^ω^;);););)

• 7月13日
naomama

痒いなぁと思った時に、
普通にかいてました(^_^;
私は幸い妊娠線が何処にも出来てなくて、
見事にツルツルっ腹です。
全身何処にも出来てないので、
体質とかもあるんでしょうね…
お腹が出始めた安定期頃から、
ニベアの青缶、
乾燥クリーム、
その日によって塗るものは違ってましたが、朝起きるとベタベタしてたのが嫌で、塗るのをやめました。
出来たら出来たで仕方ないって思ってたんですが、出来なくてラッキーです(^o^)

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます♪♪
    えーぇ、そうなんですか😂
    私掻きたくても掻いちゃダメーって言われて我慢の日々です(^ω^;);););)
    体質でもできる出来ないの人が居るみたいですね♪♪✨羨ましい♪♪
    やはり、クリームベタベタになりますよね・・・しかも、最近暑いので汗もかいちゃうから、尚更ベタベタ😅
    私も妊娠線出来ませんように😍

• 7月13日
◎◎◎

私も23w4dです!
全く一緒ですね♪
私はもともと乾燥肌で
皮膚科にお世話になってました。
最近全身に痒みがあったので、
塗り薬処方してもらいましたので、
それでかかないように頑張ってます!
痒みが少ない時には
無印のホホバオイルとニベア青缶を
2つ使いしてました♪
ホントに究極になると、
痒みは我慢出来ず掻きむしるようになるので
かき跡が残るくらい
掻きむしるようでしたら
皮膚科に行かれた方がいいと思います♪

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます♪♪
    全く同じですね🎀🎀親近感勝手に湧いちゃいます(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    今の所おへそだけが痒いだけなので、全身はお辛いですね😱
    ホホバオイル私も使おうと思ってます👍😁
    取り敢えず、我慢できる範囲なので、これからが心配です😅
    皮膚科から以前もらってた保湿クリームあるのでそれも使います😊
    皆さんに皮膚科と言われなきゃ、放置でした(^ω^;);););)

• 7月13日
(;゜∇゜)

おはようございます(*´-`)
私はクリームを塗るときに痒かったりするとペチペチ叩きながら塗ったり痒さを紛らわしたりしてました😁
あまり強く叩きすぎるといたがゆくなるので程よい強さで叩いてました😊

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

こんにちは♪♪
    有難うございます😊
    私、軽くつまんじゃいますʬʬʬ
    おへそが痒いので革の部分を少し😂
    叩きすぎるの良くないですけど、程よいペチペチ感なら良さそうですね😁
    手の届く範囲は、辛いですよね(^ω^;);););)

• 7月13日
  • (;゜∇゜)

(;゜∇゜)

妊娠中はまた特に痒いですよね😅
    しかもオールシーズン痒いですもんね(笑)
    私は最後ら辺はムカついてかきむしりました(笑)

• 7月13日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

すっごく痒いです(^ω^;);););)
    パンツとかショーツの跡が付いてる所も痒くて・・・知らない間に掻いちゃってます😅
    掻いちゃいますもんね( ´•д•` )💦
    いっぱい掻きたい願望😂

• 7月14日