※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    久しぶりに来れました☺️
    今日はぎっしり満足チョコミント食べました😋

    • 10月7日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    お疲れ様です😀
    寒くなってきたのでアイスもたべたいけど肉まん食べちゃいました😝

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!投稿して寝落ちしました🤣
    ぎっしり満足チョコミントいいですね‼️

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    投稿して寝落ちしました🤣
    肉まん!!いい!!わかります

    • 10月7日
mamari

お疲れ様です。

今日、家族の退院日です。

ままり

息子1歳の誕生日おめでとう🎂
ここまで病気も怪我もなく育ってくれてありがとう😊
夜泣きの時はつかれて怒っちゃったりしてごめんね😂
まだまだいたらないところだらけやけど、ママとパパと一緒に成長してね🥰
断乳も2日目やね、がんばろうね✨

  • まめたろう🔰

    まめたろう🔰


    息子くんお誕生日おめでとうございます!
    はなさんもこの1年本当に頑張りましたね!!病気もケガもなく1年大きくするのって意外と大変です。スゴイです!
    これからの成長が楽しみですね!!

    • 10月7日
  • mamari

    mamari

    お子様のお誕生日、おめでとうございます🎶

    自分の誕生日は、両親や周りの人たちに感謝する日。
    子どもの誕生日は、生まれてきて、元気に育っていてくれることに感謝する日。
    感謝することで、たくさんの幸せに包まれる日だと、教えてもらいました。
    誰に教えてもらったんだろう?遠い昔の幸せな記憶です😌🌸💓

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    頑張ったって言われることなくて涙でてしまいました😂
    このまま大きな怪我や病気なくすくすく育っていってほしいです🥰

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    ほんとに感謝しかないです😂
    このまま大きな怪我や病気なくスクスク育ってくれるように祈る日です✨✨

    • 10月7日
さなぴ

今日もお疲れ様でした!

カネ恋最終回みて涙…
みんなのセリフが、まるで
春馬くんに言ってるみたいで😢
あの笑顔はもう見られないんだなぁ…
良い役者さんだったなぁ…

  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    わたしも見ました。
    本間に最後春馬くんにあててのメッセージな感じしましたよね。。
    胸がギューとなりました😢
    本間に良い役者さんだったのでもう見れないのがまだ信じられません。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

勝手に涙が出てくる。
私にはワンオペで2人育てるなんて向いてない…。
私にそんなキャパはないんだよな…。
あーツライ。
自己嫌悪で終わる毎日を終わりにしたい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れさまです🥺

    • 10月7日
  • うさまる

    うさまる

    大丈夫ですか?
    相談出来る人はいますか?
    自己嫌悪になるって事は、あなたが優しい人だからです。

    • 10月7日
ママリ

ベビーベッド、1ヶ月も使わなかったなぁ😅😅
これから使う時来るのかな😭😭😭

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ

    分かります!全く使わずでした…(笑)
    売れば良かったのにタダで知り合いにあげちゃいました😭

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    買わなきゃよかったって感じですよね😭

    • 10月7日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ

    本当にそう思いました😭
    初めてだと分かんないんですよね💦
    幾らで購入したかもう6年以上前なので忘れましたが、ほんと、勿体なかったです😭

    • 10月7日
ママリ

生きてりゃ辛い夜もありますよね😢
その分楽しいこともあるんだろうけど、今日は辛い日です😢
辛いときは泣いてもいいですよね…?

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ

    良いです!!泣きましょう!!泣いてスッキリする事もあると思うので😊

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 10月7日
  • さと

    さと

    一緒に泣いていいですか?
    辛いときもありますよね

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひ一緒に泣きましょう
    色々ありますよね…

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日は泣きたい

    • 10月7日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    大丈夫ですか?
    私も今日悔しいことがあり泣きましたよ😭
    デトックスしましょ!

    • 10月7日
  • みっほ

    みっほ

    私も一緒に泣かせてください
    悲しくて悔しくて虚しくて。

    私はなんのためにここに存在してるんだろう

    • 10月7日
ひな

今日も一日お疲れ様でした!
仕事が大変すぎてヤケ酒したら眠れなくなっちゃいました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!!私も今日ショックな出来事があってヤケ酒飲んだら、変に覚醒しちゃってます😂

    • 10月7日
  • ひな

    ひな

    今日もお互い頑張りましょうね🥺

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でした♡
いっつも1時過ぎまで覚醒して
寝ない息子が9時に寝てくれたのに
ゆっくり寝れる時に限って寝れんんん💥

いつ起きるかヒヤヒヤしながら
ママリ徘徊してます(笑)

みー

日中好きなように寝かせると大体トータル10時間くらいなんだけど、昨日はよく寝てて12時間。おかげで21時過ぎに寝たので、20時寝を崩したくなくて今日は散歩とかで少し調整したら、お風呂から眠くてギャン泣き、ミルクうとうとで布団に転がしたら速攻寝た笑 やっぱ娘には10時間くらいが理想なのかな…笑

ズボラまま🐷

息子寝かしつけて
リビング戻ったら
テーブルの上全然片付けてなくて
ゲームしよったぽく
ちょっとイラっとして
片付けてテーブル拭いて
そそくさとお風呂へ🛁

旦那も仕事で疲れとるんやし
て、言い聞かせて
怒りを沈める…

イライラしたときは
一旦1人になるほうがいい
それに、喧嘩で無駄な体力使いたくないしね

そして、カネ恋で
春馬くんの笑顔で癒され
ハーゲンダッツ華もち栗あん食べて
幸せな気持ちになったけん
歯磨いて寝るぞ~

  • まんまる

    まんまる

    私も同じような状況でした😅いつも必死に言い聞かせてます…笑
    自分の機嫌は自分でとるの大事ですよね…!(私も旦那も)

    • 10月7日
  • わんころ🔰

    わんころ🔰

    同じような状況、よくあります!怒り沈められてすごいです!私もハーゲンダッツ常備しようかな

    • 10月7日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    皿洗いは旦那担当なんですけど
    寝かしつけしとる間に
    お皿下げるくらいしとけよー!て思いました😅笑

    ほんと必死です😂

    • 10月7日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    ありますよね😅
    食べたら、割と早めにお皿下げたい派なので
    なんでまだ下げてないとー!?てなりました🤣

    たまたま、コープで頼んだやつがあって良かったです笑

    • 10月7日
こっこ

洗い物せなあかんのに
哺乳瓶洗わやあかんのに
もうしんどい寝たい

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    夕飯後放置して寝たら洗わずに朝ご飯食べてて「みらいが洗い物してないからヨーグルトスプーンない」仕方ないからカレースプーン使った」

    は?洗い物するのは私かよ?私って決まってるのかよ❗

    ってキレました

    • 10月7日
  • こっこ

    こっこ

    こんにちは!お返事ありがとうございました。

    みんな使ってるんだから
    洗ってよってなりますよね。。

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

生理前だからかな
過去に旦那から言われた事思い出してイライラしてきた🙄
分娩待機室に2歳の娘もいたから、陣痛に無言でたえてたら、産後に2人目だったから痛くなかったの?楽でよかったね!って言われた事が今だに忘れられない。めちゃくちゃ痛かったわ!!!

麦ちょこ

さ、ミルクあげて寝よう!!その次は4時かな…
早く朝まで寝てほしい💦

  • なる

    なる

    こんばんは🌙
    昨日は長々とお付き合いありがとうございました☺️💓
    今日から早速ベビー布団を隣に敷いて寝ています👶🏻✨

    • 10月7日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ

    こんばんは😄
    昨日なんだか楽しかったです😊
    寝てくれましたか❤️
    なるさんも体休められると良いですね😆❤️

    • 10月7日
  • なる

    なる

    私もお話しできて楽しかったです☺️✨
    今も麦ちょこさんの名前を見つけて嬉しくなっちゃいました🤤💕

    背中スイッチ入る事なく寝てくれました!
    シングルなのに布団こんなに広かったけ?とそわそわしています😂笑
    ありがとうございます✨
    思う存分寝返りができそうです☺️

    今日も1日おつかれさまでした🥺💓

    • 10月7日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ

    そんなふうに言っていただけるなんて私も嬉しいです😆

    わ〜✨良かったです😆❤️

    お疲れ様でした😊
    夜間ミルクタイムも頑張りましょう😆

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

やっと妊娠できて嬉しいのに...
最終月経からは7週入ったくらいです。
つわりもキツく、朝起きたら出血してて
病院に行ったら切迫流産だと😱😱

週数の割に赤ちゃんも小さいと言われ
色んなことが重なって気持ちがボロボロです...

常に気持ち悪くて、食べたいのに食べれない
家のことも全部旦那に任せてしまっていて...
もっと強くなりたい😭😭

こんな時は思いっきり泣いて、旦那に甘えて
リフレッシュする時間も必要ですよね😭😭😭

  • NOAKA

    NOAKA


    旦那さんにたくさん甘えてリフレッシュしてください!!!

    切迫流産なら安静に、ご自身の身体と赤ちゃんが第一なので、、
    私も同じようなこと言われていましたが、悪阻で食べられなくても赤ちゃんは成長していくので大丈夫だと思います!水分は多めに取ったほうがいいですよ!!

    • 10月7日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

インフルの予防接種打って
一安心してたら風邪疑惑…

鼻水、咳、痰がらみ(꒪д꒪II

明日かかりつけに電話しなきゃ(´×ω×`)

看病頑張るか(*•̀ㅂ•́)و✧

早く治りますようにー!
娘頑張れー!

まぁむ

夜、寝顔を見ていると大きくなったな〜としみじみ。反面、抱っこできなくなるほど大きくなる日を想像して寂しくて泣くめんどくさい私。成長は、嬉しいけど、今の時期のこの子に会えるのは、今だけ。大事に大事に過ごしたいです。

✿しぃすぅまま✿

夕方からぐずりマンの息子だったけど無事寝てくれた😌💓

息子がニヤッとする、寝顔見る
旦那にギュっとされる
それだけで一日の疲れが癒される私でした😂💓
おやすみなさい☽・:*

ゆー

寝息聞いて寝てる姿見ると物凄く愛しいし可愛いし大好き!ってなるのに、起きてるとうるさい、落ち着け、一人で遊んでてよ…ってすぐ余裕無くなっちゃうのやめたい…。毎日笑顔のカリカリしてないママになりたい😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄く分かります😭😭😭自己嫌悪な毎日です...😭

    • 10月7日
  • ゆー

    ゆー

    毎日自己嫌悪、本当にそうですよね😢
    負の無限ループから抜け出したいですね😵💦

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

言わないとしない、言ってもちゃんと聞いてなくて言った通りにできない、しない。
会社ではうまくやってんのかな?旦那。
心配になるレベルだ。

はじめてのママリ🔰

寝る前に涙が出てきます。

また流産して。悪阻がひどくて2ヶ月点滴に通って頑張ったのにな。
持病もあって、また妊娠、出産できる日がくるか分からないのに。

娘が、まま大好き、ぎゅーってしてくれて、娘がいるだけで、十分幸せだと感じられました。本当に愛おしい、大好き、今日もありがとうね。

  • みー

    みー

    子どもの存在って偉大ですよね。
    私も、娘に勇気もらってます。感謝しかないです。

    • 10月7日
あいうえーお

お前は新生児かー!!
ってくらいしかミルク飲まなかった。
毎度の事ながら、悲しい。

そして寝かすと寝返りして徘徊するため抱っこ中。
授乳で寝落ちしないの、悲しい。

最近上手くいかないことばっかりー!

  • う。

    う。

    うちの息子も少食なので回数で稼いでいます( *´艸`)
    ちょっと疲れちゃいますよね。

    • 10月7日
  • あいうえーお

    あいうえーお

    回数で稼ぎたいんですけど、我が子は眠い時じゃないと飲まないと言う面倒なタイプでして…(苦笑)
    なのに最近それでも少量なんですよ_:( _ ́ω`):_

    頻回も大変ですね💦
    ゴクゴク飲んでくれれば1番なんですが😂

    • 10月7日
ひかり

明日はドキドキの一歳半検診!ん、何するんだ?問診票書いてない💦
オヤツやおもちゃも用意した方がよいかな?

はじめてのママリ♡

頭痛い、、😭
元々頭痛もちだけど産後悪化した気がする😭

apiapi♡

寝るならアラームしろって何回起こさなあかんねん

ミートボール

臨月の倦怠感。あと食後の気持ち悪さ…熱絶対あるわって測っても36.2😅
鼻水や咳などの症状はありません。
こんなに苦労した臨月は初めて…
みんなこんなものなのでしょうか…

あゆ

10/7は結婚記念日💓
いつもは喧嘩したり特に会話しない日もあったりするけど、、なんだかんだこの人と結婚してよかったかな🤵👰
来週には家族が増えるから、、夫婦2人の最後の結婚記念日楽しもう💓
披露宴したレストランでのディナー🍽楽しみ💓

ふう

今日も1日お疲れ様です!
そしてお疲れ私!笑

最近夜なかなか寝なくて、0時前後にならないと寝てくれない。こんな時間まで寝かさなくていいものか、と。
私の寝かしつけが下手くそなのか、とか色々考えてしまいます😿
旦那は隣でいびきかいて爆睡😩
ストレス溜めてため息無意識にでてて、旦那に何そのため息うっとしいんやけどって😂
もう少し優しくできないものですかね😖

  • あや

    あや

    いつもお疲れ様です!
    なかなか寝てくれないの大変ですね😭
    旦那は隣でいびき、
    めちゃくちゃわかります😅
    そのいびきで起きないのかと不思議に思う毎日です。
    ため息くらい自由に出させてくれ!ですね😐💤
    自分にご褒美あげましょう💗

    • 10月7日
  • ふう

    ふう

    あやさんもいつもお疲れ様です!
    これは寝かせる人しかわからないですね😫
    ご褒美!たしかにそれがあれば多少頑張れるかもしれませんね🥰
    お互い頑張りましょう🥳

    • 10月8日
PUNI

外は涼しいのに…
寝室、閉めきると暑い😵
足の裏が暑くて寝れん😩
ついでに上の子が寄ってきて
むさ苦しくて寝れん😫
あっちへ行けーと押しても戻ってきやがる😤
下の子は堂々と寝てる😳かわい🥰

えーな、旦那。広々とスヤスヤ寝れて。←八つ当たり😒

  • ままちん

    ままちん

    すごく分かります!
    でも窓開けっぱなしだと今度は寒くならないですか😫?
    私も上の子がめっちゃ寄ってきて狭いんです😭
    下の子も動けるから寄ってきます🤦‍♀️
    しかもベッド2台つけてるんですけどわたしが寝てるの2つの隙間なんですよ…旦那は平らなところに足も曲げ放題でスヤスヤ寝てやがるんですよ…コメントで八つ当たりしててすみません🙇‍♀️

    • 10月7日
  • PUNI

    PUNI

    同じでしたか!!
    お疲れ様です😳

    窓開けっぱなしは朝方寒くなるし
    難しいですよね!
    上の子が寄ってくるだけじゃなくて汗だくだから余計に暑苦しくて😭
    そのうち下の子も動き出したら地獄ですね😂
    しかも布団のつなぎめとか寝心地悪しですね😅💦

    うちはダブルとシングルつなげてて
    シングルに旦那ひとり寝てます。
    旦那は暑くないのでしょう、
    見てるだけで暑苦しい布団にくるまって寝てます🤣
    たまにおっきな寝言言いやがってムカつきます!笑

    • 10月7日
  • ままちん

    ままちん

    うちもダブルとシングル繋げてるんですが、ダブルに旦那と下の子、シングルに上の子、繋ぎ目が私です🤦‍♀️

    子供はなんであんなにあったかいんでしょうね😫
    布団かけないのに汗かいて寝てたりパジャマの厚さも薄いと風邪ひくかなぁとかでも厚いと汗だくだし試行錯誤です🤪笑

    旦那さんの姿と寝言笑いましたー🤣
    お互い頑張りましょ〜🥰

    • 10月7日
すこんぶ

昼間だけで14時間寝たムスコ。
その反動か、夜はぜんっぜん寝なくて😂
ようやく寝た〜!と思ったら、夢見たかなんかで大泣きで起きて、ようやく抱っこトントンで寝つきました…!
お疲れ様、自分。
そしてムスコ、泣きながらもよく寝てくれた。笑

そんななか、なにも気にせず
「疲れた」を連呼して
寝たい休みたいアピールをするパパに、
ムスコが生まれて初めて本気でイラッとしてしまいました😭

…がんばって働いてきてくれてるから大きな声では言えないけど、
もう少し手伝ってくれぇー!!

…夜中の叫び?ぼやき?でした。笑

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    同じくうちの旦那も、「疲れた〜」と連発です。『こっちだって朝夜関係なく24時間やってるんだから、よくそんなこと言えるね、寝たいなら、自分ひとりで寝ーや』って、毎日思います。{⇦たまにムカつきすぎて直接言いますけどね😂}
    でも、私と付き合ってから1人で寝れない人だから、結局一緒に寝てる🙁😂

    • 10月7日
りんりん

毎晩、指しゃぶり無しでは寝られない娘。

今夜は絵本【ゆびたこ】のおかげで、、、指しゃぶりを我慢してチュッチュする事なく寝られました❗️

何年ぶりだろう❓指しゃぶり無しで寝るなんて😆
『今日は、お母さんとギュッして寝る』と。
目をギュ〜とつむって、必死に堪えていました。
偉かったよ✨!!

そして【ゆびたこ】有難う😚


皆さん、今日も一日お疲れ様でした🎃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その絵本気になってました!
    効果あるんですね✨
    我が家も言い聞かせるのが無理だったら買ってみよう…😅

    • 10月7日
  • りんりん

    りんりん


    YouTubeで読み聞かせがあったので、見せました🎃

    真剣に見てましたがかなり怖がっていて、、、絵本を購入しても、繰り返し読んで❤️って事にはならなさそうです😅

    • 10月7日
🌱雑草🌿

全然育児に関係無いけど…
ふとした瞬間に
もし、総理大臣と対談したら私は何を話すかな〜とか想像してる🤷‍♀️
私だったら、主婦手当(五万程)児童手当増額、ワクチン全て無料、リフレッシュ休暇などなど…
まぁ、自分の都合の良い事しか言わないパターン🤟🤟
お母ちゃん達、みーんな頑張ってるんだもん。
少しくらい…主婦にもお金回しなさいよーー🤷‍♀️🤷‍♀️
おやすみ。

  • さぶ

    さぶ

    主婦手当にいいね五万回押したいです👍

    • 10月7日
  • コマ

    コマ

    ご飯配布してほしいです😂
    1食分でいいから!夜ご飯だけでいいから!週5日だけでいいから!残り2日はなんとか頑張るから!

    • 10月7日
mm

週に2回くらいしか💩しない息子が今日1日で2回した😆💩
ミルクも量増やしたけど残さず飲んでくれた🙌🏻
ありがとうー☺️

natumama

スリーパーから足出てるんだけど、ポカポカしてたら大丈夫なんかな?布団かけてもすぐ蹴っちゃうし😵

パルム

夜ご飯を食べた後、長男が口に手を突っ込んでオエッとする遊びをしていて吐きました。
初めてマジギレしました…泣かせました😢
あーもう後悔しかない。
そんなに怒らなくても良かったかな。

deleted user

むかつくー。
のんきにゲームしてさ、どうせ明日休みだから朝方までやんでしょ?
朝の忙しい時間は爆睡でしょうね!

  • えむ

    えむ

    私も明日休みですが
    母親なのでどんなに早くても
    朝は起きます!笑

    • 10月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めっっちゃ分かります!
    うちの旦那もそうです笑

    • 10月7日
deleted user

生まれたての頃のムービー観返すと全然違う。ちいさい😭✨
大きくなったんだなぁ😭😭

えむ

妊娠前から大好きだった
お酒が辞められない…

ko

今も寝ずに懸命に頑張っているママさん、今日も1日お疲れ様です。
明日も無事に1日が終わりますように。

はじめてのママリ🔰

雪見だいふくのラムレーズンのやつ美味しい😋
雪見だいふくじゃない、生チョコだ!笑

Hana❁

今日はたけまりさんの23分の腹筋のやつやった💪
もうすぐ産後6ヶ月。
来月には娘の七五三…。痩せねば…

はじめてのままり

ふぅ。。
今更になって後悔😣😣
上の子の赤ちゃんの時の写真
はじめて歩いた時の動画
ハイハイの動画
たくさん、色んなの撮ったのに
あまりアルバムにのせられなかったし、アルバム途中から写真入れるのめんどくさくなって、途中だし。

写真も動画も壊れた前の携帯に入ってる

スタジオアリスで、撮ったお宮参りとかの写真、キーホルダーとかも
引っ越したり色々してたら
なくしちゃって。。。

なんでもっと大事にしなかったんだろーーーー😭😭
って後悔。。。

上の子の赤ちゃんの時の写真
久しぶりにみたいなぁ〜🙄

  • クラクラ

    クラクラ

    私も今長男のアルバム作成頑張ってます💦
    全く作っていなかったのでイチから写真選定、印刷、しています😵
    現在やっと1歳まで来ました✨
    早く終わらせないと次男の分も同じ状況になりそう。。(笑)
    今からでも無理のない範囲で思い出かき集められるといいですね💕💕

    • 10月7日
ぽにょりーた

夜まとめて寝てくれるようになったのに、私が寝られない体質に…大人はすぐ順応できないのよぅ…

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    わかります!
    夜中に何度も起きてしまいます💦

    • 10月7日
はじめてのママリ

息子よ!!携帯電話をオムツのバケツに入れないでくれ😂
毎日宝物探しゲームをやってるみたいでヘロヘロ😂

  • しーまま

    しーまま

    携帯ないなぁ〜と探しているといつもウチの娘は自分のおもちゃ箱にお片付けしてくれているみたいです😅

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘ちゃん、お片付けしてくれてるんですね☺️可愛いけど、携帯無くなるのは困りますよね😅
    うちの息子は物をゴミ箱かオムツのバケツに入れてることが多いです😂

    • 10月7日
Rmama

全国のママさんお疲れ様です♡

ママパパ学級行ってきました♡
パパも一緒行けてよかった♡
だけど、出産費用や色々考える事が多すぎて
頭パンク寸前(笑)
自分の会社も変だし、、
考え始めたら寝れない🙀🙀

ぼうちゃんまま(25)

実家に帰りたい
帰れないなら駅前に住みたい
チャリ移動じゃベビーカー持っていけないから10キロの息子抱っこしながら買い物しんどい
コロナのせいでベビーカー貸し出ししてないところまだ多いし……
はぁなんで買い物行ったのに冷蔵庫にキャベツしかないの?意味がわからない
嫌がらせで激甘スープ作ってやったわ

あっぷる

明日…いや日付かわって今日、はじめての保育園見学。。。
何を見ればいいのか、何を聞けばいいのか…全然分からない😂

なんだかそわそわ…

ままりん

寝てるところ💩と思っておむつ交換したら、おならだった〜しかも起きた〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

今日は子どもに嘘をつきました。
「ママ、おともだちいる?」と聞かれたので「いるよ😊」と答えました。

本当は遊ぶ友達どころか連絡出来る友達さえいません。
悲しいなあ〜。

はじめてのママリ

生後100日目に左手の存在に気づいたうちのお嬢👸🏻
自分左利きだから左利きだったら嬉しいな~
ほとんど旦那似だし、爪の形まで旦那なんだもん😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!
    うちも100%旦那似で、少しぐらい私にも似て!って思っちゃいます🤣笑

    • 10月7日
NOAKA

産後の生理前の吐き気がやんばい、、、
今までこんなこと無かったのに
すごい腹痛と、目眩と、吐き気、、
この状態で寝かしつけした私がんばった、、、

  • ままり

    ままり

    わたしも産後体質変わったのか生理前に嘔吐する様になってしまいました💦💦
    かなりしんどいですよね😭
    寝かしつけお疲れ様です💦

    • 10月7日
ぴー

旦那は今日休み、私は今日仕事だったのになんで旦那が先に寝てんの?
洗濯も洗い物もなんもやってないしマジでなにーーー
私が休みの日に家事何もやんないで先に寝たらブチギレられるのにーーーーー

オッケー、Google
共働きとは?

  • しーまま

    しーまま

    オッケーGoogleに笑ってしまいました😂

    • 10月7日
  • ぴー

    ぴー

    共働き=家事も2人で。だと思っていたのですがどうやらそうじゃない様子なのでググりたくなりました🙄

    • 10月7日
  • しーまま

    しーまま

    お仕事お疲れ様です😆

    私なんて専業主婦にも関わらずググってしまいそうです😅

    • 10月7日
  • ぴー

    ぴー

    家事も育児もやらないならパパ名乗るのやめて?てっていつも思います😩🌀
    家にお金入れるだけの人はパパじゃない、あしながおじさんや。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

金木犀臭すぎ😭
好きだけど程度があるよ😭
どこいっても金木犀、、
鼻炎持ちで鼻水咳で喉痛すぎます😭

あみんちゅ

誕生日プレゼントはいらんけど、そのかわりご飯作りたくない。ホールケーキ食べたいって言ってるのに、結局ご飯どうするか全然決めてくれへんし、ケーキの予約もしたらへん。

その上何故かプレゼントにハーバリウム…しかもネットで購入、ラッピングもなし…
子供が触ったら割れるし危ないしアパートに飾るとこなんかないし。。。

もやもやしまくり。毎回毎回喜んでるフリするの疲れた。

ねこまる

シングルマザーの愚痴
子供とママ、パパが仲良く手つないで歩いてるの見ると惨めな気持ちになる。
子供に申し訳ないし大きくなった時、うちはパパがいないの?と聞かれたとき傷付かない理由ないかな

Rママ♡

はあ、、、今日も疲れたぁぁああああ。
何が疲れるって旦那よね。
子どもは可愛くてしゃーないけど家事もやんなきゃで
私が見えないと泣いちゃうけどさ。私の抱っこだと泣き止むけどさ。
でも、でも、もう少しがんばってよ旦那さん。
俺じゃ泣き止まんもんで終わらせんといてよ〜
ならゴミまとめて〜洗濯物畳んで〜そしたら子供は私が見てるからさ〜

空気読め〜〜

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    同じ感じです!
    泣き止まなくてもママは1日中相手してるんだから少しはあやして欲しいですよね!

    • 10月7日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わかります〜!普段からなんでもやってくれる旦那で、寝かしつけとかチャレンジしてくれるんですけど・・・
    置いたら泣く。抱っこしても寝ないってなると、もぅどうしたらいいの〜?って言って放置・・・少しは自分で考えて!ってなります(笑)

    • 10月7日
みう

育休中で仕事してないなら家の事昼間で全部終わらせるの普通でしょってすごいむかつく😡
何かしようとしてベビーベッド寝かせたら泣き出して抱っこで進まないのに
朝ミルクあげたら次のミルクまで一緒に寝れていいねってなに?
きついなら無理しないで仕事戻ったら、それなら俺が育休取るから同じくらい稼いでなってなんなの
できる時に家事しようと思ってるから、仕事から帰ってきたら少し子どもと遊んでてってお願いしてるだけじゃない?
それなのに疲れた眠いってすぐ寝ようとするし、家事終わらせられないのは効率悪いからってそんな言い方しなくてもいいじゃん。
効率悪いのも眠い時は一緒に寝落ちしちゃう事もあるけどそこまで言わなくてもーー😭😭

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ミルクとミルクの合間には細かい家事が目一杯詰まってますよね!
    まず、哺乳瓶を洗い、流れでお米洗い、お茶碗洗い、冷蔵庫開けて夕飯の下ごしらえ…
    最近なら国勢調査の回答する時間もありました(こういう真面目で細かい書類は集中しないと出来ないですよね)(;・ε・ )

    だったらやってみてよ!って感じです。

    けっこう面倒くさがりで無計画な私が、1日1日こうやって家事こなせるのは成長したな~と自分で自分を誉めたいです。赤ちゃんとともに成長するんですね。

    ちなみにダンナが休みの日に家事全部やるって言うから託して出かけたら、夕方、テンパってて、
    「なんで帰りがおそいんだよ(17時でした)」
    「まだ夕飯作ってないしお米も炊いてない」
    「今度から4時までには帰ってきてね」

    私はあなたに早く帰って来てと言ったこともないし、
    子育ての合間でいろいろこなしてますが?
    私には出来てあなたには出来ないんですか?
    って言いたいです。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ腹立ちますね😤
    というか旦那さんモラハラ気味では?
    そこまで言うなら妊娠出産からやってくれよって感じですね…。
    仕事しかしてないのに何を偉そうに🤷‍♀️

    • 10月7日
アラカブ

介護士です 利用者が帯状疱疹っぽく明日受診 わたしも身体中に赤く湿疹でてきた😭 どうしよ とりあえず寝なきゃ

ままり

息子が寝ながら
パチパチしてた😂👏
夢の中でパチパチしてーって誰かに言われたのかな♪

  • ガブトン

    ガブトン

    可愛い❤️
    お喋り始まると、寝言も面白いですよ!笑

    • 10月7日
  • しーまま

    しーまま

    可愛すぎるパチパチ👏
    ホッコリしてしまいます☺️

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💖
    寝言も楽しみです‼︎✨🥺

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💖
    初めて見たので私もニヤニヤしちゃいました❣️😍

    • 10月7日
ままり

喉、痰つわりが苦しくて寝れない😭苦しい…胎動も激しくて寝れない

  • あおーた

    あおーた

    初めまして!同じ週数だったのでコメント失礼します。
    だんだんと胎動もあったり、不安もでてきて色々考えちゃって寝れない日々です、、
    なんとか頑張らないとですよね、、

    • 10月7日
ママリ

魔の三週目に入りかけてるかも、、

  • mama

    mama

    同じくです😭
    しんどいですよね、、
    頑張って乗り越えましょう😭

    • 10月7日
コマ

もうすぐ生理だ🤧
来てほしくない!来てほしくない!

みかづきぱん

明日ははじめての遠足!!
寝るギリギリまで「えんそくだね~💕」とすごく楽しみにしていた娘😊
頑張ってお弁当作らなきゃ!!

あやまる

旦那よ。
授乳クッションを
枕にしないでくれ、、😂😂
夜間授乳の必須アイテムなんだけど(笑)
娘が泣いたら迷わず引き抜くからな(笑)

  • えむ

    えむ

    1人でニヤけました🤣

    • 10月7日
  • あやまる

    あやまる

    授乳クッションを
    枕にする人なんか
    なかなかいませんよね😂😂
    明日から旦那にとられないように死守します。(笑)

    • 10月7日
  • しーまま

    しーまま

    思わず笑ってしまいました😆

    • 10月7日
  • ぴー

    ぴー

    うちの旦那は産後の入院中に病院から借りてる授乳クッションを座布団だと思った!とか言ってぺしゃんこにしてました🤦‍♀️笑

    • 10月7日
はるぽっぽ

私に指摘されたことが気に入らず怒鳴る夫から実家に避難中。
これは喧嘩ではないと思う。
子どもが近くにいるときもお構いなしに怒鳴る。
自分の感情に振り回されているようにしかみえない。
夫は勝手に家を出て行ったと言うが、安全でない場所になぜ留まらなければならないのか。
自分一人ならまだしも幼い子どもがいるなら避難して当然ではないか。
何度も大声を出さないでほしい、怒鳴らずに冷静に話してほしいと言ってもわからない。
自分のムカつく感情が最優先らしい。
仕事も頑張っているし家事もやってくれているが、怒鳴ったらプラマイゼロどころかマイナスだ。
もう一緒に暮らすのは無理なのだろうか。

かず

最近長男が夜泣きし始めた💦
長男が泣くと次男も起きてヤバイ😱
少し前までは朝まで寝てくれてたのになぁ…😢

yuu

産後の生理再開。
生理の日ってこんなに寝つけなかったっけ…😳💦

えむ

妊娠、出産、母乳の時は辞めてましたが
終わってからはお酒が辞めれません…

3姉妹ママ

来週で生後5ヶ月、、
4ヶ月入ってから夜中もよく起きる😭授乳してまた授乳😭いつになったら長く寝るかなー😂よく寝る子からよく起きる子になったー

えむ

シングル
家賃高い
生活カツカツだけどこれから頑張ろー

いちご🍓

つわりで2ヶ月実家にお世話になり、今日自宅に帰ってきました✨
すでに実家が恋しい〜😫💓笑

残りの数ヶ月マタニティライフ楽しむぞ🎶

ママ

天気の良い日はいつも
2時間くらいは公園あそびに
付き合ってきたけど、、、!

今日限界を感じた😭
腰は痛いし股関節もピリピリ痛む。
骨盤ガタガタで、歩くのも辛いほど…💦
家帰って、三日坊主の
トコちゃんベルトで応急処置😭

はぁぁぁ…
これから過ごしやすくなるのに
ずっと家の中なんて〜😭
娘も私も悲しいよ〜😭

はじめてのママリ🔰

眠れないです!
予定日超過4日目!

また今日も何もなさそう。

早く産まれますように😭

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    産まれてくるのが待ち遠しいですね!
    予定日6日超過して寝不足でした💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️なんかそわそわして落ち着かないんですよね😅

    • 10月7日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    落ち着かないですよね💦
    出産頑張って下さい!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊❤️

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

この時間にしか飲めないすぐ冷めちゃうコーヒーが幸せ‥

ガブトン

1人目の時は前駆陣痛あまり感じなかったのに、今回9ヶ月入ったぐらいから夜中に結構ある。。
最近は夕方からも。

こんなもんですか?
しかも、毎回お腹と腰がかなり痛いです😭💦
不安になっちゃいます。

検診では、子宮頸管も順調だし
この時期になればそんなもんだよ、と言われてます😭

ままり😃

しまった…寝かしつけとともに寝てしまっているじゃないか😭…茶碗はそのまま。洗濯物は脱水終わってそのまま。。オモチャの残骸そのまま。。。終わった…
ま、まぁいいじゃないか…そんな日もある…生きてるだけで儲けもん…なはずだ…仕事復帰したら恐ろしいなこりゃ…
洗おうか、今洗おうか…いや、寝てしまおう…

と、ママリを開く夜中の1時。

  • とも☺️

    とも☺️

    私も寝かしつけしながら寝てしまいました😣1時に授乳した後、洗い物してきましたよ!その後…眠れなくなってしまいました(笑)

    • 10月7日
  • ままり😃

    ままり😃

    おはようございます🌞
    わたしも洗い物しようかと起きたら、次男がなぜかムクッと起きて笑 2人で眠れなくなりました😂なんて日だ…😰
    ママさん、みんな頑張ってますね😂

    • 10月7日
  • とも☺️

    とも☺️

    おはようございます!
    旦那がもう少し家事を手伝ってくれると助かるんですけどね…😵昨日出来なかった離乳食の準備を朝から作ってます😋今日も1日元気に頑張りましょうね🎵

    • 10月7日
  • ままり😃

    ままり😃

    そうなんですよね…
    離乳食の準備もハマればすごくいっぱい作るんですが、自分の電池切れるとBFばかりで😂朝から作ってて頑張ってますね😆‼️わたしは、次男の慣らし保育始まったので送ってきて、コインランドリーに昨日干せなかった洗濯物どさっと入れて、ほっと一息中です🤓今日も一日頑張りましょう😆

    • 10月7日
めぐくまくま

出産が怖くなってきた💦
1人目の時も怖かったけど、やっぱり2人目も怖い!
産院も1人目とは違うし…
コロナという状況の違いもあるし…
入院準備もまだ万全じゃないし、不安しかないよー😭

れいちゃん

可愛い我が子を見ながら、いつか彼女とか連れてくるんだろうなー、反抗期くるんだろうなーって考えてしまって切ない気持ちになった1日でした😟親バカ笑

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    先の事を考えてしまいますよね!
    旦那は彼氏出来たら家に入れさせない、結婚なんかさせないと今から言ってます(笑)

    • 10月7日
あい

眠れない。
暇すぎる

ゆずがだいすき

最近毎日ねむたい😭
でも離乳食やらないとー😭
洗濯物もー😭
あーでも娘本日三回目の夜泣きでおきる😂😂

はじめてのママリ🔰

今日で妊娠9ヶ月🤰!
赤ちゃんが大きくなってるからか、めちゃくちゃ肋骨が痛い、、、🦴
産休に入るまではなんとか頑張らないと、、、😂!

deleted user

もうしんどいつらい。

はじめてのママリ🔰

毎日の育児が辛くて、妊娠前の生活に一日でもいいから戻りたいと思ってしまう。
もう、この子を思わない時間はないし夫や母に預けて出掛けても気がきじゃない。
大切すぎるんだけど、終わりの見えない毎日と、寝不足と疲労で逃げ出したいとも思ってしまう。😱😱

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    我が子は可愛いし大切だけど寝不足や疲労が溜まると逃げたくもなりますよね!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なります😵抱っこできるのは今のうちだけどもう背中も腰もバキバキだししんどいですね(笑)😂😂

    • 10月7日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    体も痛いですよね💦
    どんどん体重が増えて全身痛いです。

    • 10月7日
ぎずちゃん

もうすぐ生まれて1ヶ月🙂新生児期早かったなぁ💕最後の赤ちゃんだからいっぱいいっぱい目に焼き付けとこう😍ゆっくり大きくなってね💖

ぽんこ

とうとう卒乳しちゃいました。
離乳食大好きマンで、最近はおっぱいそっちのけになってた息子。
あんなに大好きだったのにね🥺
新生児の頃の夜中の頻回授乳や、乳腺炎になって高熱が出るたびに心が折れそうになったりもしたけど、一生懸命ひたすらおっぱい飲んでる息子を見るとしんどいのも全部忘れて愛おしさしかありませんでした😭
いつのまにか夜中の授乳もなくなってたね。
いっぱい飲んでくれて、ぷくぷくまんまるになってくれて、ありがとう。
そして10ヶ月間頑張ってくれた私のおっぱいズも、ありがとう。しぼしぼになったので、育乳でもしようと思います😂
これも成長なんだよなあ。
嬉しいけど、さみしいな。
できたらあともう一度だけ、一生懸命おっぱいを飲むあなたの姿を見たかったです。
そしたら、これが最後って分かってたら、ずっと頭撫でて何枚も写真撮るのになあ。
育児っていつどの瞬間が最後になるか分からないんですね😭
これからも、息子の成長を一瞬一瞬見逃さないように目に焼き付けておこう😭

さよなら、おっぱい!!

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    うちの子もすでに離乳食をよく食べてくれるので卒乳早いかなと思っていますが、いざ終わりがくると寂しくなりそうです💧

    • 10月7日
mococo

ごそごそ動いて起きかけてたけど、私が起き上がれなくてしばらくそのままにしてたらまた寝始めちゃった…。
ああ…ごめんね😭きっとオムツそろそろパンパンだし、お腹空いてたんだよね。

きなこ✳︎

明日は焼き肉♡
オロナミンCも飲んじゃおうかな!
陣痛来るかなぁ…😁

空色秋桜

めっちゃ愚痴です

旦那が大イビキで寝てるとモヤモヤ

家に帰ってきたら布団の上でゴロゴロスマホ

家事に育児は全くしない
世界は自分中心に回ってるとでも思っているかのような言動

子供がジュースこぼせば
何すんだ、バカ‼️とバカ連呼
服が濡れてないか心配すらしない

人が寝てても電気消して、テレビ消してと起こしてくる
探しもしないで、呼びつける

モラハラ旦那に天罰でも落ちれば良いのに
と本気で思う今日この頃

お腹のオチビちゃんはちゃんと成長してくれるかな

  • かるぴす

    かるぴす

    私も旦那に心の奥底で思っています。笑

    • 10月7日
あちゃ

自分の過去の投稿を見返していたら、一年前の今日ここに離乳食の悩みを相談してた。

いつか嘘みたいに食べる日が来るよ!とアドバイス下さったママさん。。。今はおかわりをせがむほどめっちゃ食べてます🤣

まぁみ

9ヶ月の息子と私をおいて、旦那は家出( ; ; )旦那と大喧嘩になった、、、

  • maa

    maa

    早く仲直り出来るといいですね☺️

    • 10月7日
  • まぁみ

    まぁみ

    一緒にいたら喧嘩になります、、、😢実家に帰ろうか迷います、、

    • 10月7日
  • maa

    maa

    離れてみるのも手だと思います。顔合わせて喧嘩するのは子供にもよくないですもんね。無理しないでください💦

    • 10月7日
みたろう☺︎

2週間健診❗
体重100gしか増えてなかったー😩
混合って難しい😣💦
ミルクどのくらい足したらいいのか分からん😓
今回も完母目指したいけどもう難しいかなぁ。。

deleted user

2人目も体外受精で今日産院へ👍️4年ぶり!
人様変りで急に若い先生診察でビビった笑
いや、動揺した笑
じいちゃんでいいから❗️って思うまだ乙女心🤣

apiapi♡

ねむたいなぁ〜😧😧😧

deleted user

眠れないもう2時半やん

かるぴす

旦那は育児や家事を手伝ってくる方だと思うけど、気が利かないというかなんというか。
毎日お酒を飲んでケータイいじってテレビ見て私がお茶碗洗ってたら娘の歯磨き仕上げしてくれるとか息子寝かせるとかしてくれるわけでもないのにどうしたら早く寝れるのかとかそんなことイライラしながら考えて「なんでうちは遅いんだ?俺が子供の頃は20時には寝てた」とか言って今日なんて「娘の歯磨き仕上げしてあげて」とお願いしたら言う事聞かなかった娘に「くそくそ」とかぶつぶつ文句いう始末。
最近旦那のイライラが激しく怒ったり怒鳴ったりすることが多くて困ります😤😤😤😤

ちゃん。

覚醒してめっちゃ元気に遊んでるよ〜😭😭

眠たい………

  • ままーり

    ままーり

    うちもです😂
    今やっと寝てくれました💦

    • 10月7日
  • ちゃん。

    ちゃん。

    同じくうちも今寝ました…
    たまにあるこの夜中の覚醒結構辛いですよね😅

    • 10月7日
あむむぅ

娘よ
これこれ3時間は起きてるぞ
早く寝てくれ!頼む😭

はじめてのママリ

旦那帰って来ないし寝るか~
もお4時間は残業してるとかうちには無理だ

くわ

今日も帰ってくるの遅かったしまだ不機嫌で無言。夕方までには終わる仕事しとるのに帰ってくるのは19時。私に言わんだけで残業の可能性もあるかなーと思ったけど今までそんなこと一回もなかったのに2日連続で帰り遅いのは明らか家に帰ってきたくないっぽい😂
ちょうど子どものお風呂終わって犬3匹のご飯とか終わった頃だから余計うざい(笑)

終始無言でイライラするけど
仕事いっとるし疲れとるし自分が悪いって言い聞かせて明日からも頑張ろ…

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    お風呂と犬の世話終わった後に帰って来るのはイラッときますね!

    • 10月7日
  • くわ

    くわ

    ほんとそれです!!
    くそ!って思いました(´°ω°`)
    子どもと犬に罪はないんで世話しますけど、犬いなかったらそっこー家出してますww

    • 10月7日
ぐるこ

寝返りしそう!でも寝てる時にされたら怖いから、起きてる時にやってね😭

🖤れいな🖤(リセット勢)

眠れない、しんど…😢
最近なんなの?

nar

つかみ食べ用の野菜スティックその他作り終わった〜😭
初めての野菜スティック食べてくれるといいなぁ

hana

鼻水が一昨日ぐらいから出てた娘。
寝辛そうで、何回も夜中起きてきて身体触ったら、あっ熱い😭😭
やっぱり熱も出ちゃったかぁ。。
保育園行き出してから本当に熱ばっか😅早くよくなりますように。
私も寝不足つらいよーーー

みっほ

つまらないグチです、すみません。

先週の10月2日に結婚記念日でした。
私は前の月から楽しみにしていて、プレゼントを2個も用意してしまいました。
お料理は、前の日の夜中からスープを煮詰めたりサラダの下準備したり、主人の好きなものや、私の好きなものを揃えて準備万端で望みました!

できたよー😊🎵🎵

ってよんでも、TV見てて返事だけだった。
なので、もう一回呼んだらきた。

で、

おお〰️🎵

終わり。

ハァ?(#゚Д゚)
でも、黙っといて食事して、
ご飯が終わった後。。。

気づいたら、おやすみも言わずにベッドで普通に寝てました。

悲しかったけど、とりあえず寝ようと思って、リビングで寝ました。

よくよく考えてみたら、私達の会話はいつも息子のこと。
主人の仕事が忙しいせいもあり、私と話する時間はほぼ無いです。
このままの状態でいつまで持つんだろうか。。。?

因みにそれ以降、毎日リビングで寝てます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜はだいぶ寒くなってきたので冷えないように😖

    • 10月7日
  • みっほ

    みっほ

    ありがとうございます(。・´д`・。)
    毎日ワンオペで、ホントはベッドで寝たいんですが、主人が隣で寝てると自然とイライラしてきちゃって笑

    • 10月7日
  • ガブトン

    ガブトン

    えー。。
    せっかく楽しみに色々と用意したのに。。旦那さん素っ気なさすぎ。。
    悲しかったですね😣😣💦
    小さいお子さんいる中でそんな準備ができるみっほさん、凄いです❤️

    ウチも8月に結婚記念日(しかも10周年!!)でしたが、コロナ渦&妊婦のため、焼肉で終わってしまいました。悲しけり。。

    産後落ち着いたらパーっと旅行行きたいなぁ。。

    • 10月7日
  • みっほ

    みっほ

    うんうん!!
    行きたいですよね!
    うちもコロナのせいで出掛けられなくなり、ついこの間一年ぶりにくら寿司行きました笑
    嬉しくて感動でした!!

    素っ気ないんですよね😓
    元々タンパクではあるんですが
    この時はすごく落ち込みました😞

    • 10月7日
ゆ

全身が痒くて寝れないよー😭
明日仕事忙しいから寝ときたいのに😭
寝不足だとつわりも酷くなるし寝たいよー😭

はじめてのママリ🔰

予定日超過で今日内診グリグリしてもらって夜にいい感じの張りで前駆陣痛きてたのに
旦那とケンカして痛み遠のく‥
グリグリ痛い思いして頑張ったのに‥
悲しい‥悲しすぎる‥

こんな時にイライラさすなーーー!

  • ガブトン

    ガブトン

    大事な時に妊婦をイライラさせるなんて。。😢😢😢
    もうすぐですね!
    応援しています!!

    • 10月7日
deleted user

息子が私の布団で寝てるー
そのせいで起きちゃったー
眠れないー
喉渇いたけどリビング行けないー笑
不安なことがたくさんありすぎて考え事しちゃう💭
このまま順調にいくかなんて分からんけど2人育てられるのか不安や…
世の中のお母さんほんとすげえなー…

はじめてのママリ

伸びをしなが屁をこく娘


可愛い👍

  • みっほ

    みっほ

    思わずクスッって笑顔になっちゃいますよね💓

    • 10月7日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    うちの娘もよくオナラしてます!

    • 10月7日
よこりん

旦那と娘の会話がちょーつっこみどころ満載すぎて、結局何もつっこむことごできなかった‥

旦那『じゃがりこぷーのたこさん、あれ名前なんだっけ?』
娘『たこじゃなくて宇宙人だよ』
旦那『えーたこだよ〜何だっけ?スケッチャーさん?スナイパーさんだっけ?』
娘『そうそう。スマイパーサン。じゃがりこぷーおもしろいよね♩』

じゃがりこぷーじゃなくて、ガラピコぷーね!食べ物か!!
たこはキュリオさんね。
スケッチャーさんってなんやねん!靴か!スキッパーさんやろ!
ちなみにスキッパーは鳥ね!
スナイパーって何を狙わしとんねん!!!


はー、もやもやがすっきりした。

  • ままちん

    ままちん

    最高です!!センスの塊!!
    テンポのいいツッコミ気持ちいいです🤣
    読み返して爆笑してます🤣ありがとうございました笑

    • 10月7日
  • よこりん

    よこりん

    ありがとうございます。
    こんな深夜にふと目が覚めて、もやもやして眠れなくなりついこちらに投稿してしまいました。

    • 10月7日
  • ガブトン

    ガブトン

    爆笑!!!🤣🤣🤣

    • 10月7日
deleted user

睡眠不足😂
子どもと一緒にお昼寝1時間したけど全然眠い!
添い乳も一緒に寝ちゃいそうで怖い…😂😂

🖤れいな🖤(リセット勢)

旦那もいないしストレスかなぁ…😣
三時間くらいしか寝れん…

maa

夜間授乳はしんどいけど、満足そうな娘の顔を見ていたら、何とも言えない気持ちになる☺️かわいい…笑

はじめてのママリ🔰

夜中に覚醒されるとめっちゃくちゃイライラする。
イライラしすぎてまともに向き合えない。
母親に休みなんて本当にない。

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    共感しかないです。仕事行く旦那が羨ましく思う時さえあります、、w少しでも自分時間あるんだいーなーって思いますw

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです!こっちは昼休みもないですもんね…しんどいです😭

    • 10月7日
ちぃ

今日計画分娩で入院日なのになんと上の子が風邪引いた。。😱
なぜこのタイミング😣

ままちん

寒くなってきて寝かしつけしながら温もりで寝ちゃうなー。どうしたら眠らないんだ?すっぽんとか飲んだらいいのかな…。

そして寝相の悪い息子たちに蹴られて目が覚めて12時から片付け、洗い物、洗濯して眠れずママリを読んだりゲームして3時だなぁ。眠いのに眠れない_(:3 」∠)_

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

お願いします寝てくださいwwwwww
お前さん何回起きんねん😂?新生児かよ😂(爆)

みー

稽留流産の手術したばかりなのにゆっくり出来ない😭
寝て起きたら、娘を保育園に連れて行って…
来年、希望する保育園に願書持って言って…💦
待機児童の多い地区に住むの疲れる〜
自分のためにも眠れないけど頑張って寝なきゃ

にぃこ

眠れなくてこんな時間まで映画見てしまった💧

その映画に出てきたある母親のセリフ


「わたしがあの子に優しくすれば、
あの子が他人にやさしくなるの。

子どもを可愛がれば、
世界が平和になるわけ‪💡‬
母親って、すっごい仕事でしょ!」

って。
きれいごとって思う人もいるかもですが、確かに筋は通ってますよねー

子育てはそこまでシンプルにできないけど、
イライラしちゃう時も
叱らなきゃいけない場面にもたくさん直面するだろうけど、怒ると叱るは違うもんね。
頭の片隅に置いとこう。。

でもまずは、これからも毎日ギューっさせてね。
大きくなっちゃう前にできるだけいっぱい。。。
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა
息子くんのおかげで毎晩、明日は2人で何しようって、楽しみだよー。
じゃあ夜更かしダメじゃんってね_(:3 」∠)_
息子くんの朝食のメニューを考えながら母も寝ます!
また後でね(*´艸`)ププ

さぶ

娘の鼻の奥で鼻水が膜張って固まっているのが気になり、通販で電動鼻水吸引器を購入。
さすがにこれはとれないだろうな…と思ってたんだけど、スポーーーン!!!と取れたーーー!!!。゚+.( °∀°)゚+.゚

すごいなこれ!!
娘はギャン泣きでしばし
「何を突っ込んでくれてんのよ!!」
とでも言わんばかりの目で私を見てきたけど笑

いやぁなんか私がスッキリした🤣

na.

みなさんお疲れ様です。

生まれて間もない娘が、ずっと鼻をスピスピさせてたのですが、体質かなぁお様子見てました。
少しずつ悪化して、咳をしたり、息苦しそうになってきて、今日は横にするとほんと苦しそう。

ちょうど地域の助産師訪問があったから、そのときに聞いてみようと思って、様子を見てもらい、結果、明日小児科受診してみたほうがいいかもね、となりました。

日中はハイローチェアを少し起こして横になれてたけど、今はそれでも苦しそうでだっこ。
このまま朝を迎えそうです。

おっぱいものめるし、おしっこもうんちもちゃんと出てる。
熱はないけど、横にするととにかく息が苦しそうなのがかわいそう。

生まれて初めてのお出かけは小児科。
まだ新生児なのに。
ごめんよ…。
早く良くなれるように、かぁちゃんも頑張るからね。

とりあえず少しでも娘が息苦しくなく眠れるといいなぁ…

ままーり

夜中に目が覚めてお目目パッチリな息子👀
パイやトントンだけじゃ寝ず、寝かしつけのため旦那と三人で深夜のドライブ🚗
いつも車に乗せるとコテンっとすぐ寝るのに、こういう時に限って全然寝ない。笑
むしろめちゃくちゃ笑顔な息子😂
結局一時間くらい車を走らせても寝ず、帰ってきて今パイ飲んで寝た。
そういう日もあるよねぇ。。
寝なくてちょっとイライラしてごめんね。
大好きだよ、息子😌💕
明日、予防接種がんばろうね。

ガブトン

お布団で眠れずにいたら娘が寝ぼけて
「ギューして寝るのー」て腕枕希望して寄ってきた❤️
可愛い😍💕

私の出産が近づいていることを察知しているのか、いつもより輪をかけて甘えん坊な最近。
今日は、スカートの中にアンパンマンのお人形入れて、ポンっと出して出産ごっこまでしてた🤣🤣
その後おっぱい&いい子いい子までしてた。。

ちょっと切なくなったよ😭

赤ちゃん産まれても、貴女のことは変わらず大好きなんだからね!
大丈夫よ!
って毎日抱っこして言い聞かせてる。

はじめてのママリ

入院生活5日目。個室にいるけど、夜泣きかな〜😭
1時間毎にギャー💦
きついよね💦
早く良くなれー

付き添い交代禁止
面会禁止
病棟から外出禁止
病院でひっそり迎える誕生日
あと3日で国家試験なのにー
息子も私もストレス全開でーす🥺
世の中のお母さんお互いに育児頑張りましょうね😖
ファイト自分❤️

ゆりゆり

私も3人目欲しかったからこそ禁煙したよ。
ストレス溜まっても辛いときあってもせめて産むまでは、母乳のでる間までは(母乳でにくい体質なのか上2人ともでませんでした…)禁煙禁酒して頑張るよ。
でもなんで旦那は酒もタバコも関係なく好きな時に飲んで吸ってるねん。
まず3人目欲しいって言い出したの旦那やん。
最初は妊娠中のツワリとか怖いから嫌や、タバコも我慢できる気がせんから嫌。って断ってたけど説得され確かにもう1人ほしかったのはあったから我慢したり勇気だして頑張って妊娠できたのに…なんでこっちだけいろんなこと我慢せなあかんねん!!
どんだけ腹たっても絶対我慢はするけど。
なんで男の人っていつまでも自分優先の考えで周りの気持ちとかみえんのやろ。

サキコ☺️

子供に挟まれて寝るスペース狭いけど幸せ😂👍

はじめてのママリ

泣かれすぎるとこっちもイライラして負のループに陥ると分かっていても自分のコントロールが出来ません。
みなさんどうしてますか?😭😭
後から、こんなに可愛い子になんでイライラしてしまったのだろう...と自己嫌悪な毎日です。
いま断乳中かつ来月1歳のお誕生日で考えることが多いからでしょうか😣

みー

週に1度の夜間覚醒…。4時間突入。きつい…。

初めてのママリ

生後1ヶ月の実子を殺害したニュース…
泣き声にストレス溜まるのはわかる、わかるけどなぁ…
カッとなったのかなぁ…
子ども産んでから余計に虐待系のニュースが目につく。
虐待されてる子はもちろん、親が「このままだと危ない、手出しそう。」って子、育てられずに捨てられちゃう子が
言葉悪いかもだけど気軽に預けられるようになればいいのに。
そして子どもが欲しい家庭に引き渡して幸せになる子が増えればいいのに。

世の中から1人でも多く救われる子が増えますように…
って願いながら目の前の息子をたくさんぎゅーってした。

はじめてのママリ🔰+

あと3日で2ヶ月の娘。

最近、夜すごい寝てくれて
22時に寝て起きるの
この時間とか
24時に寝て起きるの
朝の5時〜6時なんだけど
めっちゃ間隔空いてるけど
大丈夫かな(笑)?
体重は普通に増えてるから
あまり気にはしてない…(笑)

寝てくれるから
私は、とても助かります😭❤️

ひよこ🐥

両親とは絶縁してて、連絡先も知らないしどこに住んでるかもわからない。
マナーとかいろいろ親に聞けたらなぁ…って思うのに聞けない。
ここに相談したら非常識と言われてショックだった。
子供たちのために、非常識な親にはなりたくないから、もう少しマナーを勉強しよう、、

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    分からないから相談したのに
    非常識って酷いですね😔💦
    普通に教えてくれてもいいのに…

    • 10月7日
  • ぴー

    ぴー

    ちゃんとわからないことも勉強しようと思って頑張ってらっしゃって素敵だなって思いました‼︎‼︎

    私は怠惰なので、マナーとかイマイチわかんねぇなぁ…と思いつつも調べたりせずそのままにしちゃってたりするので😅💦私もちゃんと勉強しなきゃなと思いました

    • 10月7日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    非常識なのかな…?って質問して率直に答えてくださったので、相手の方は悪くなくて、、
    自分勝手なんですが勝手にショックを受けてしまいました😫

    • 10月7日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    ありがとうございます😭😭
    そう言ってくださると救われます、、
    若いからマナーがわからないとか言われたくなくて、勉強してるんですが、その人その人で違ったりして難しいなと思います😧

    • 10月7日
初めてのママリ

最近寝る寸前のおしゃべりがすごい。笑
あー、あぅー、んー、だぁー、きゃー!………😪
みたいな。笑
そして寝た後も、
ふんっ、ふっ、ふふふふっ、ふふふふっ、
って笑いながら寝てる。笑
極め付けは
ぶっ、ぷぷぷっ、
ってオナラ。笑

喋ったり笑ったりプーしたり、寝てる間も忙しい子だなぁ〜😂😂
明日は何して遊ぼうか😊明日もたくさんたくさん遊ぼうね☺️

deleted user

つわり辛い、、元々痩せっぽっちなのに既にマイナス3キロ😔
むかむかで目が覚めて眠れない😭上の子の時は16週まで、、あと8週かぁ、、

焼肉、こてこてのラーメン、クリーム系のパスタ、しゃぶしゃぶ、お寿司、ガトーショコラにチーズケーキ、クレープ、パフェ、ドーナツ、、

あぁ、食べたい物はいっぱい😭

®️mam🍼🧡

夜中の授乳終わって、さー寝るぞ!って思うのに寝れない😂😂
起きそうになると焦る…笑
きっと寝ないでママリ見てる自分に後悔するんだろうな〜🤦🏻‍♀️

A

今日キンモクセイいい香りだったなぁ〜😍
でも昔の切ない恋愛を必ず思い出して切なくなる、、、

あやぷー

昨日日中陣痛来て病院入院になったのに遠のいてしまって、、、😭😭
こんなんだったら旦那と一緒にお家にいたかった、、、ってしょぼくれる😩
定期的にモニターつけるし痛みもたまにあるから眠れないし💦💦

かな

深夜のテンションで!!

夜中に起きてこっち見てにこにこしてくる息子、可愛すぎて食べちゃいたいー😍💕

仕事復帰したくないよーーー😭😭😭

わんころ🔰

夜泣き対応して、一旦寝てくれたのに、ぶり返して夜泣き、、。そんな心折れそうな時も、旦那は爆睡。私がちょっと寝たふりしても爆睡、、。
しかもイビキうるさいし。
2人の子どもなのに、一番手どころか、いつも5番手ぐらいの遅さで対応。

仕事だから諦めるしかないのかー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今それ愚痴ろうと思ってた事です…腹立ちすぎて寝られません。
    期待しても無駄だし居ても居なくても一緒なら消えて欲しいですよね
    明日から寝室出てってもらおうと思ってます

    • 10月7日
  • わんころ🔰

    わんころ🔰

    ありがとうございます!
    分かります!まだ、自分だけなら諦めがつきますけど何もしない人がいると、本当に腹が立ちますよね!

    • 10月7日
ゆっぴ🔰

最近、夜はずっと2時間おきに起きちゃうね~
歯が生えたりするのかな?
昼間は、絶賛後追い中!

起きるたびに授乳しちゃうから起きるのかな?(>_<)

  • わんころ🔰

    わんころ🔰

    まさに同じです!

    • 10月7日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    ほんとですか!そういう時期なんですかね?
    野外授乳減らしたいな!と思いながらもまだ悩んでてなにもしてなくて(´・ω・`)

    • 10月7日
みかん

風邪をひいて、鼻が詰まっていてうまく眠れない息子2人が交互に泣いて起きる😭
このまま朝になりそうだ、、

ママリ

悪露が出たり出なかったり…

ゆーちゃんママ🥰(22歳)

今日から本気ダイエット!
旦那と付き合って、ただいまMAX体重なので、とにかく今年中(あと3ヶ月)でマイナス5キロ痩せる!
今日見てた「世界仰天ニュース」を見て旦那に「痩せなよ!痩せる気ある?ダイエットの神は降りてこないの?」とはっきり言われたので、私の本気を見せてやろうと思いました🔥

✿しぃすぅまま✿

旦那見送って(弁当作って)
二度寝の準備😌💓
息子には4時に授乳したし、少し眠れるかな🤗

産後の筋トレを適当にやってるけど・・・効果でるのはいつなんだろう(笑)産後骨盤矯正ってもう行っていいのかな🤔