※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

み

今日も1日お疲れ様でした✨

ぼうちゃんまま(25)

やったー⸜( ' ᵕ ' )⸝
夜な夜な頑張って作ってた抱っこ紐に付けるポーチが完成した😂
縫い間違いしてファスナー買い直したり、布裁断し直したり……
そのせいで3日連続で寝落ちするわ、30分寝坊して自分の準備と子どもの準備がかぶるわ……(꒪⌓꒪)
遅刻しないだけましかな🙃
実家行く前に間に合ってよかった😰

mamari

10月も1日が終わりました。
あっという間に11月も来ちゃうんだろうな。

  • mamari

    mamari

    時の流れを速く感じるのは年のせい😭
    忙しさのせいだと思いたい😂

    • 10月2日
ゆめかママ🔰

日付変わって、娘の2歳の誕生日✨
あっという間に2歳🥰
最近どんどん話せるようになってきて、少し会話ができるのが嬉しくて楽しい😆♫
今日は、写真撮影〜初めての動物園〜おうちでケーキ🎂でお祝い✨💕
一緒に楽しんで素敵な思い出にしようね☺️💖
プレゼントのメルちゃんお世話セット喜んでくれるかなぁ?早く渡したい✨

  • ぐるこ

    ぐるこ

    おめでとうございます🥳👏素敵な誕生日になるといいですね!

    • 10月2日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます😊💕

    ぐるこさんも誕生日おめでとうございます✨🥳
    素敵な誕生日を過ごしてくださいね☺️💕

    • 10月2日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    ありがとうございます😄お互いに良い思い出を作りましょう🥰❤

    • 10月2日
  • しーまま

    しーまま

    娘さを2歳の誕生日おめでとうございます✨🧁✨

    笑顔いっぱいな楽しい日になりますように☺️

    • 10月2日
  • mamari

    mamari

    お誕生日、おめでとうございます。

    あっという間に...ほんとですよね。
    1年前の写真や動画をみると、ああ、やっぱり1年の時が流れたんだなぁ...と実感します(*^^*)

    • 10月2日
  • あや

    あや

    わーおめでとうございます🎉
    うちの次女もメルちゃん大好きです!絶対喜びますね❤️

    • 10月2日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます😊💕
    普段イライラしてしまうこともあるけど…💦今日は1日笑顔で楽しく過ごしたいと思います☺️✨

    • 10月2日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます😊💕

    わかります〜🥺
    1年前にも写真や動画見て、1年前はお腹の中にいたのに〜とか思ってました☺️
    本当にあっという間ですよね💦

    • 10月2日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます😊💕

    そうなんですね😆✨
    メルちゃん喜んでちゃんとお世話してくれると嬉しいです💕

    • 10月2日
  • maana🔰

    maana🔰

    お久しぶりです☺️
    おめでとうございます🎉
    2歳なんですねー✨もーすっかり女の子なんだろーなー😌 
    Happyな1日になりますよーに✨

    • 10月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    おめでとうございます😆💕
    ちなみに旦那も今日誕生日です😂😂

    • 10月2日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お久しぶりです🤗
    ありがとうございます😊💕
    やっぱり仕草とか女の子だなぁ〜って思います☺️💕

    • 10月2日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます😊💕

    わぁ✨そうなんですね😆
    旦那さんもおめでとうございます✨🥳

    • 10月2日
  • maana🔰

    maana🔰

    いやー❤️
    想像するだけでかわいーです😍
    最近寝落ちが半端なくてアイスの時間全然これなかったんです🙄

    • 10月2日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    9ヶ月の娘ちゃんそろそろ伝い歩きしてる頃ですかぁ?その頃もムチムチでめちゃくちゃ可愛いですよね😍💕
    1歳が楽しみですね😆💕

    私も寝落ちしまくりで💦アイスの時間全然来れてないです😭
    最近寒くなってきてこの時間にはあんまりアイス食べてないんですが😂
    おやつの時間にモウプレミアムの北海道十勝あずき食べました💕
    あんこ大好きなmaanaさん好きだと思います〜✨あずきが真ん中に入ってるんですが、凍ってなくて滑らかなそのまんまのあずきなんです✨
    美味しかったです😍💕

    • 10月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありがとうございます♬
    誕生日に寝坊させてしまいました😥💦💦

    • 10月2日
ぐるこ

1日お疲れ様でした!
日付が変わり、本日は私の誕生日🎂数年前は自分が母親になる日が来るなんて想像もしてなかったな~。毎日イライラして怒ってるけど、息子を抱っこしながら迎えた初めての誕生日は感慨深い✨

  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨

    息子さんと素敵な誕生日を過ごして下さいね☺️

    • 10月2日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    ありがとうございます😄楽しんで過ごします👍

    • 10月2日
  • まっぴ

    まっぴ

    お誕生日おめでとうございます💐
    毎日ご苦労様です。。
    いい1年になりますよーに😌💗

    • 10月2日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    ありがとうございます😆良い1年になるよう、家族で楽しく過ごしていけたらいいなと思います😌❤️

    • 10月2日
  • サトリ

    サトリ

    おめでとうございます✨
    愛するお子さんと迎える誕生日特別ですね✨ステキな一年になること間違いなしですね❤️

    私も、娘を抱っこしながら迎える自分の誕生日が楽しみになりました😊

    • 10月2日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    ありがとうございます!特別な日を迎えることが出来て嬉しいです😁こんな日がくるなんて・・・!!
    初めてのママリさんも特別な誕生日になるといいですね❤

    • 10月2日
みりん

ついに10/2、5ヶ月おめでとう✨
ちょうどよくπに起きた娘と旦那と3人でカウントダウンして5ヶ月をお祝いできて幸せ😍
ついに離乳食も開始していくぞー!!

ミカん

怒りすぎた😢

いろいろ疲れた。

旦那さんにいつも以上に最近怒りっぽくなってんけどって言ったら気のせいやろって…


上の子についガミガミ、ひどく当たってしまう…

周り近所に怒ってる声丸聞こえやし。

子どものことは大好きやけども、ちょっと1人の時間欲しいかなー

1人になっても子どものこと気になるけど🥺

しんどいな😖😵

  • まりり

    まりり

    わかります。お気持ちすごく。育児に疲れて1人になりたおと考えましたがらいないといないで心配で、結局なにしてても気になってるんですよね。

    • 10月2日
  • ミカん

    ミカん


    コメントありがとうございます😊

    イラッちですが、余計にイライラで…

    今頃になって産後のダメージ来てるみたいです…。

    • 10月2日
  • みぽーん

    みぽーん

    同じです!上の子に怒鳴りつけちゃって多分近所丸聞こえ…
    ちょっとしたことなのに積もるとイライラが抑えられない。けどどうしようもない。
    子供2人丸投げして1人の時間作るって結構難しいですよね…
    寝落ちして日付け越えて起きてやっと家事終わりました…
    こんな毎日ですけど頑張ってるママたくさん。なんとか乗り越えたいですね!!

    • 10月2日
  • ミカん

    ミカん


    お疲れ様です😣

    イライラしすぎなのと、怒りすぎたので、反省しつつ、寝れなくて困ってます😢

    頑張ってるママさんたち尊敬します🥺

    • 10月2日
5年目のママリ🌿

🎑お月見しましたか?
とてもきれいなお月様なので、常夜灯消して月明かりで眠ろうと思います🙂
一日お疲れ様でした。
おやすみなさい😪💤

ひーまま

今日はBCGと4種混合💉
息子くんよく頑張ったね😭👏
とりあえず第1弾予防接種ラッシュは
収束しました!!!
私もお疲れ様!!!

  • まっぴ

    まっぴ

    息子くん、お疲れさま!!👏🏼
    わたしたちも今月4ヶ月検診とBCGと4種混合の月で
    本人はわけわからずでわたしがBCG緊張してます😭

    • 10月2日
おちびちゃん

悪魔の3歳児の相手で毎日疲労困憊😭
あしたこそ心穏やかに過ごしたい😇

あづまる

横向きで寝るようになった。
直そうとすると泣いて起きちゃう、、。差し乳になったっぽくて、おっぱい張らないし、足りてんのかなって心配になる。旦那に言ってもどうしようもないしな〜。こればっかりは。

maa

今日は初めて旦那が夜中👶みてくれる✨久々に長時間寝れるだろうか…☺️おやすみなさい💤

まりり

18時に飲んだミルクを最後に爆睡し、寝る前にみるくを飲めなかったちめ、こんな時間のミルク、眠いー

はじめてママかえで

生後1日目にしてはやる気がすごいみたいでおっぱいすごく吸ってくれる😂😂💓
めちゃくちゃ可愛いし嬉しいけど、お互い下手すぎてママの乳首はひりひり痛いです(笑)
産後すぐってこんな感じですか?😂😂

  • さぶ

    さぶ

    わかります😭
    うちの子もやる気満々だったんですけど、おっぱい張りすぎ、あげ方も吸い方もお互い下手で初日から乳首ズル剥けました😭
    お子さんもやる気あるならきっとすぐ上手になりますよ✨
    頑張ってください✨

    • 10月2日
  • しーまま

    しーまま

    おめでとうございます🤱
    なんだか私も娘が生まれたばかりの時を思い出させてもらいました☺️

    子供の成長はあっという間のでこれから息子君といっぱい色んな思い出をつくってあげて下さいね❤️

    お疲れ様でした😊

    • 10月2日
  • mai

    mai

    産後すぐ乳首切れてました😭
    ヒリヒリするし
    寝不足だし精神的にやられてました(笑)
    でも子供がかわいくてかわいくて
    そんなの吹っ飛んでました(笑)
    メデラのクリーム塗って
    サランラップ付けてたら
    すぐ良くなりますよ〜🥰

    • 10月2日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    ほんとですか?😭😭
    そのあと大丈夫でした?💦
    一緒に頑張ります😖❤︎
    ありがとうございます〜〜!

    • 10月2日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    ありがとうございます😭💓
    今だけしかないこの期間を
    めいっぱい楽しんで育児がんばります😳

    • 10月2日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    ですよね〜〜😭😭
    双子ちゃんままですか?☺️❤️
    可愛いですよね、、、
    なんか、ほんとに可愛い笑
    めでら退院のときにでも買ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 10月2日
  • まっぴ

    まっぴ

    まだ4ヶ月しか経ってないけど
    懐かしいです💗
    めちゃくちゃ痛いですよね😭
    わたしもその時期めちゃくちゃ
    悩んでたけど根気よく
    頑張ったらいまじゃ痛くも痒くもなくお互い上手くなりました笑

    • 10月2日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    わたしも一昨日とかのことなのにもう出産が懐かしく感じます(笑)😂💓
    まだ1日目なのにこんな
    悩んで情けないです🥺
    ほんとですか〜〜😭😭
    もうそれを励みに地道に
    がんばります!😭❤︎

    • 10月2日
  • まっぴ

    まっぴ

    全然情けなくなんかないです😌
    やっぱり何事にも悩みは
    つきものだと思います💗
    わたしもまだまだ全然無知なことだれけなのでママリに助けられてます🥰
    ゆっくり休める時に休んでくださいね♪

    • 10月2日
はじめてのママリ

今日は少し親に子供預けてたから帰ってきて遊んだけどなんとなく不貞腐れてたな😓
ごめんね明日は一緒アンパンマン見よう🌟

胡桃

息子とおままごとした時の話です‼︎


息子がお皿にたくさんのフルーツや野菜を持ってきて「ママ、食べて!どーぞ!」としてくれたので私は美味しい‼︎っといいながらもぐもぐ食べてるふりをしてたら「ママ、さっきご飯食べたでしょ?(夕食後に遊んでた)はい、終わり!」って言いながら食べ物を持ってかれました……。

君が食べてって言ったじゃん…😂

ある時は…また山盛りにご飯をお皿に盛って食べてってきたのでまた美味しいって言いながら分かりやすいようにお皿の外に食べた物を置いてたら「ママ、ちゃんと片付けて!」って言いながら食べてた物をまたお皿に戻されました🤣


そのセリフよく私が言う事じゃん‼︎
めっちゃマネされてるし🤭

  • しーまま

    しーまま

    子供はよく見てますよね😆

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

ちょっと離れると泣いて家事が進まなくてイライラしてしまうけど寝顔をみると全部吹っ飛んでいく😭💗明日も笑顔で頑張ろう!

ゆい

夜通し寝てくれた頃が懐かしい…
最近は2、3時間おきに起きる😣
泣いて起きるわけじゃないし、授乳したり抱っこしながら背中トントンすると時間かかっても寝るから、夜泣きとは言わないのか?🤔

機嫌が良いのは助かるけど、ちゃんと寝たいよぉ😭

  • ママリ

    ママリ

    わかります。私もまた一度も朝まで通して寝た事ないです😭1日でいいから継続して寝たい😭😭

    • 10月2日
  • ゆい

    ゆい

    睡眠不足って本当にキツいですよね💦
    子どもがお昼寝したら一緒に寝るしかないですよね😭

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに同じような投稿しました笑
    7.8ヶ月って夜泣きのピークっていうしそう言う時期なんですかねー?😭うちも起きて泣いてなかなか寝ないのはなくてトントンで寝れるけどすぐモゾモゾ、ふにゃふにゃ。トントンマシーンが欲しい。

    • 10月2日
  • ゆい

    ゆい

    同じような方がいらっしゃると自分だけじゃないと思えて少し気が楽になります🥺✨
    眠りが浅いんですかね…
    トントンマシーン、本当に欲しいです笑

    • 10月2日
こ

10/1無事に第二子出産しました😚病院ついて3時間のスピード安産👶🏼💭予定日ぴったりだし、急展開すぎてビックリした😆💦

後陣痛が痛すぎて寝れるか分からないけどゆっくり休もう😌

  • キョロ

    キョロ

    おめでとうございます🎉
    ゆっくり休んでくださいね🥰

    • 10月2日
  • とも☺️

    とも☺️

    ご出産おめでとうございます☺️娘も予定日ピッタリに生まれました!初産で病院に着いてから7時間でした👶新生児期が懐かしいです😌身体をゆっくり休めてくださいね🎵

    • 10月2日
  • しーまま

    しーまま

    おめでとうございます🤱
    今のうちに体ゆっくり休めて下さいね❤️

    • 10月2日
  • こ

    ありがとうございます☺️☺️

    • 10月2日
  • こ

    初産で7時間は早いですね😚いまのうちにいっぱい新生児あじわいます❤️❤️笑笑

    • 10月2日
  • こ

    ありがとうございます😊😊

    • 10月2日
恥ずかしがりや

見た目で判断するな😅

  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    私も今日されました😂💔笑

    • 10月2日
deleted user

ハッピーバースデーディアわたし㊗️
でも給料日が5日で今月色々あって最強にお金ないので78円のアイスで我慢!笑
いや給料入ったらなんか買ってやる😂

  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨🧁✨

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます🎉

    • 10月2日
コマ

今日もダメダメなお母さんでした😭
怒ってばっかりでごめんなさい😭
優しいお母さんになりたい…

deleted user

息子が生まれてもう直ぐ5ヶ月
、未だに笑うツボがわからない🥺

deleted user

残り30日!!
早く会いたいな〜👶🏼💓

太郎

あ~~マイホームがほしい😂
走んないの!ドンドンしないの!って言う毎日がうんざりすぎ😰

  • ぷん

    ぷん

    わかりますわかります😭

    • 10月2日
  • 太郎

    太郎

    分かっていただけて嬉しいです😂
    下のおばちゃんに、
    うちの子(孫ですが)が真似して家の中走るのよ~!
    って笑って言われてストレスです😂😂
    早く脱出したいです💨

    • 10月2日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

土曜日は旦那休みだから
またピクニックしに行こうかな(*ˊᵕˋ*)

お弁当考えなきゃ♡

さぶ

ドスドス歩くな!

浮け!!!

  • ゆかり

    ゆかり

    ごめんなさい笑っちゃいました🤣浮け!笑

    • 10月2日
  • ひい

    ひい

    浮け(笑)

    • 10月2日
  • さぶ

    さぶ

    太っている旦那が物音立てずに歩くには浮くしかないと思いまして笑

    • 10月2日
  • さぶ

    さぶ

    地面に触れる事すら許されない旦那です笑

    • 10月2日
きなこ

誘発入院4日目も特に兆候なく終わった。
私の何がいけないんだろう。
明日昼過ぎまで誘発剤投与でダメだったら帝王切開。
普通に産みたかった

  • しーまま

    しーまま

    私もそうでした。でも赤ちゃんに会えた時色んな悩みがふきとんでしまうくらいの愛しさと嬉しさが待っています😆

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さい☺️💕

    • 10月2日
  • かんちゃんまま

    かんちゃんまま

    よっぽどお腹の中の居心地がいいんですね😂可愛い♥️

    大丈夫!
    大切なのは産まれるまでお腹の中で大事に大事に育てあげたってことです!

    母子共に無事にご出産されることをお祈りしています✨

    • 10月2日
あや

今日は中秋の名月ですね。
久しぶりにお団子作って子どもたちと空見ながら食べました。
食べた時間は雲に隠れてて残念ながら見れなかったけどちょっとした思い出にはなったかな?
毎年続けられるよう頑張ろーっと。

  • しーまま

    しーまま

    並んでる姿が可愛い😍

    • 10月2日
  • あや

    あや

    ありがとうございます。

    • 10月2日
キョロ

2人目欲しいなぁ~🤔

  • まっぴ

    まっぴ

    同じこと思ってたのが
    目に入ったのでコメントしちゃいました☺️☺️
    いま大変なのはわかるけど
    でも欲しいですよね!
    やっぱ何歳差がベストなんだろう〜🤔

    • 10月2日
  • キョロ

    キョロ

    コメントありがとうございます😊
    私は、3才差が希望だけと…それだと40歳になるから🤣2才差かな⁉️🤔

    • 10月2日
ままり

ふと寝室見たらいつの間にか起きてたみたいでちょこんとお座りしてた息子
私を見たときの笑顔がそれはそれは可愛すぎて癒された
頭突きされても蹴り入れられてもメガネ壊されても息子が大好き( ˘ω˘ )

  • しーまま

    しーまま

    ちょこん✨可愛いですね😍

    私も娘に何されても仕方ないなぁ〜☺️と思ってしまいます❤️

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます📝ちょこん可愛かったです😫💓ぎゅーって抱きしめちゃいました😌🌸
    ほんと子供は宝ですよね🥰

    • 10月2日
ちょこ

今日は早く帰ってくるって言ってたのに…

さっき帰宅したらしく、バッタンバッタン、バッタンバッタンうっせーんだよ!
少しは気を使えー!!!

そのせいなのか不明だけど2人同時に起きたじゃんか。

いいね、一人優雅にねれて。
いいね、遅くまで眠れて。
いいね、ご飯1人でのんびり食べれて。

早く電気消してくれ。
早く寝てくれ。
気が散って寝ないだろ。

早く帰って来る詐欺何回目😭

ただいま減量注意目指せ60

眠たいのに寝れない感じ💦

はじめてのママリ🔰

最近すごーく孤独に感じる。
1歳8ヶ月の娘。
産まれた時は1キロちょっとしかなくて2ヶ月入院した。
可愛いんだけどイライラして
強く怒鳴ってぶってしまう時も多々ある。
こんなママでごめんね。
ママがいなくなったら寂しいかな?
ママがいなくなったこと気づくのかな?
いなくなる勇気なんてないけど
消えてしまいたい。

  • 🍎👶🍏

    🍎👶🍏

    大丈夫ですか?
    私もいまそんな感じです…
    逆に妊娠中、私が入退院繰り返してたのでこんな辛い思いして産んだのに産まれたら寝ないし、すぐぐずるし、離乳食は全然食べないし…で泣き声聞くたびに頭がおかしくなりそうでした。。。
    怒鳴ったりもしちゃったことあります…凄くおきもちわかります。
    私もいなくなりたい。
    育児やめたい。
    と毎日思い、孤独な中なんとか持ち堪えています。
    完璧なママなんていないし、育児本通りに行く子供なんていないから…人生の中のほんのわずかな期間とおもって、お互いに頑張りましょう☻

    • 10月2日
mai

やっと寝た〜😭😭
2人とも全然寝なかった(´・ ・`)

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    双子ちゃん育ててるなんてほんと尊敬です🥺💓

    • 10月2日
  • mai

    mai

    毎日忙しないです😅
    イライラすることも
    もう見てなくない!って思うことも
    結構あります😅笑
    でも、やっぱり
    かわいすぎてたまらんです🥺💕

    • 10月2日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    いいですねぇ♡
    いまの心配も苦労も倍かもしれないけど幸せも2倍になりますよね💓
    まだまだ大変と思いますけど頑張りましょうね☺️💕

    • 10月2日
みー

普段パパとあんまり関われてないからか、パパがいると構って!遊んで!抱っこして!!って興奮気味の娘。
おかげで旦那に任せた日はほとんど寝ない…
最近はミルクも旦那があげると残すとか(気のせいだと思うけど…)寝かしつけも興奮しちゃって寝ないとか、旦那諦めモード💔 どうしたらやる気出してくれるかなあ…

下僕

可愛い可愛い息子たち❤️
こんな可愛い子供たちをもてて本当に幸せ❤️神様ありがとう。いい匂い、安心する
旦那は死ね

  • キョロ

    キョロ

    その気持ち凄く分かります🤣

    • 10月2日
  • なつき

    なつき

    ごめんなさい最後の一言で笑ってしまいました笑
    あー死んでくれたら保険入るのになあ〜

    • 10月2日
  • 下僕

    下僕

    それですね!(笑)😂😂願ってます❤️

    • 10月2日
  • 下僕

    下僕

    ありがとうございます✨

    • 10月2日
mai

毎日お風呂に入れる
土日は一緒に離乳食をあげて遊ぶ
これだけでパパは
周りからイクメンと呼ばれて
めちゃくちゃ褒められて
いいパパだねって言われまくってる😑
え、ママは?
別に褒めてほしいわけじゃないけど
24時間付きっきりで
自分の時間割いて
常に子供たちのこと考えて
過ごしながら
家のこともやってるけど
当たり前って思われてるのか?
産休明けたら働きながら
今やってることこなさないとだし
毎日精神的にやられるな〜😑
褒めなくていいから
1日何をしてるかだけは
ちゃんと把握して認めてくれ😑
たまにはありがとうって
言葉が聞きたいな〜
仕事して大変なのは分かるけど
今以上に手伝ってくれ。。。

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    その通りだと思います。
    仕事の残業にはお疲れさまと言われるのに、その間も育児をしてた母親には何も言ってくれないのは不公平です😖

    • 10月2日
Rママ♡

明日で100日だ!😭❤️
あっとゆーまあっとゆーま!!
毎日が嵐のように過ぎ去ってゆく。
生まれたばっかの時は
なにもかもが初めてで
毎日不安で泣いてばっかりだったな〜
今でもまた新しく悩みが増えて大変だけど、旦那を夜飲みに行かせてあげて一人で寝かせられるまでになれた!😭成長だ!😭

まあ旦那の自由さには
イライラするけどな!!笑笑

deleted user

乳詰まった。
まじ泣く。

いちご🍓

今日からやっっと20週💓
でもあっという間にマタニティライフも終わるんだろうな〜😭💗
寝る前の胎動が愛おしい🥺🥺🥺

✿しぃすぅまま✿

今週は旦那が日曜日も仕事😓休みないのは疲れ溜まりそうで大変そう・・・
でもそんななか私は週末に実家から帰ろうと思ってるからちょっと気遣う😅
息子の泣き声が激しくないこと祈るけど😂

ここでママさんがやってた、いい妻キャンペーンしようかな☺️💓しばらくは子供2人みてるつもりで優しいママ演じれるよう頑張ろう!(笑)

deleted user

くせつえー。任意同行

ぽこ

今日から11ヶ月👶来月はとうとう1歳!早すぎる😭毎日たくさんの幸せをありがとう💗

maro

今日も疲れた😅
まだ離乳食一回なのにこんなこと言ってられないよね…😭
後一週間で2回になるからもっと大変だー🤯

とりあえず量が分からない🙉
体重は順調だから無理に増やさなくて大丈夫みたいだからそんなに増やさなくてもいいかな。

んー
皆さんどれくらいあげてるのかな⁇

まんまる

強制定時帰りを会社が命令しても
結局現場はサビ残して上司も黙認
本人は定時後会社にいないことになっている。
つまり今まで払われていた残業代すら払われなくなる。
定時帰りになるなんて、無駄に期待させるだけさせて、結局家庭にはなんのメリットもない(帰る時間は大して変わらずむしろ収入が減る)

夫の会社の実話ですけど、
クソっ、この鬱憤をどこにぶつけたら!!
と思って思わず書き込んでしまいました。笑

まる

寝て起きたら親子揃ってインフルエンザワクチン💉頑張ろうね✊
今日も一日おつかれさまでした。

km.

…寝よう。

離乳食のチェア、
ブースターシートタイプにして
大人用のにつけてるけど
足置けるのに置かない娘。

机の下の部分に突っ張ったりで
テーブルを蹴って離れていったり…

ちゃんと足つけてほしいけど、
本人にその意思がなければ
諦めるしか無いのかなあ😭

ままりん💎💙

あ〜多分クロだわ。。
誕生日前日にやりおった。

日曜日教習無いヤーン😂😂
でも教習て言うてるし早めに帰宅有り得るかな、、

娘達と偵察行こ〜⚆.̮⚆
それかHEP行こかな〜。。
クレしんショップあるらしいしな〜( ◜ω◝ )و

deleted user

お疲れ様です🌛今日で生後3ヶ月👶🏻
3ヶ月になった途端、就寝から1時間ごとに泣いて起きる😭こんなの初めてで母は困惑😭メンタルリープど真ん中のせい?

deleted user

子供が生まれる前は人の行動に興味が湧いてたけど子供が生まれて無職になってコロナになってからお金の動きに敏感になったわ😅
コロナになると落ち込む人が増えるけど逆にどうしたらお金が増えるか考えてどきどきしちゃう←やばい

a

ついに立ってあやさないと泣くようになってしまったか、、

narukichi

今日も1日お疲れさまでした(*˙˘˙*)ஐ
がんばった!ママ!(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

せり🌼

初めての予防接種でした✨
注射された時は泣きましたが、
すぐに泣き止み寝てました😂
ロタの飲み薬も難なく飲み干す娘…

服反応もなく、
先ほど授乳し、また寝てくれました✨

ママリ

昨日はお月見✨
せっかくやから写真撮ろうとしたけど、何回撮っても満面の笑みの団子泥棒しか撮れなかったー🤣

りり

娘と寝落ち。
夜な夜な起きて食器洗って、すぐ寝れば良いのに携帯触ってしまいまたまたこんな時間💦

あーあ、、
どっかに
セリア
ダイソー
キャンドゥが1ヶ所に集合してるとこないのかしら?笑

ひとりごとでしたー

ぽん

背中が痛くて眠れない😩
肩こり腰こりしんどいよー😩

Mai🍀

3日連続で、強いお腹の張りと痛みで夜中に目が覚めました💦
まだ35週4日産まれて来るには早いけど、前2日が何とか耐えて乗り越えれたので、同じような眠れぬ夜となるのか‥😂
でも、ポジティブに考えるなら、切迫早産で8月下旬から入院してるけれど、よくここまで赤ちゃんは持ち堪えてくれました🥺✨
どうしても痛みと張りが治らない場合は、躊躇わずにナースコール押そうと思います🍀

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私も切迫で入院してました!リトドリンをすごくあげて・・・耐え抜いて正期産までもってくれました👶🏻
    もしかしたらベビちゃんは早くママに会いたいのかもしれませんね☺️
    頑張ってください!!

    • 10月2日
つっつー

セブンの卯の花が大好きな娘さん。
卯の花が入ったお皿が空になると両手でお皿を持ってニコニコ見てくる、、、🙄💦
「もうないよ?」って言うと「!?・・ないない?🥺」って答えるから「そう、ないない💦」って言うと「な、、、かいない!?ないない!?ああああああああーーーー!ないないーー!!あああああーー!!」と爆泣き。

いや、、、すごい執念だ🙄💦
そして食べ物に関するときだけ意思疎通がスムーズだ🙄💦

せりり

旦那に不倫されてました。
みなさんよかったら
私の質問見てみてください。

助けてください。

えみママ

また夜中に目が覚めた。本当嫌。朝まで寝たい……。初期に夜中に目が覚めるの私だけ?

聞いても返事無いから寂しい。

昨日歩きすぎて身体が筋肉痛なのか息苦しい…。

本当時々妊娠が嫌になる時ある。

  • ちぃ

    ちぃ

    わたしも、妊娠中は毎回初期から産むまでずっと寝れませんでしたよ〜
    大体2、3回目が覚めて、4時くらいからはもうそのまま朝を迎えます…
    そんなもんだと思って、諦めて起きてできるだけ日中昼寝してました。
    でも仕事休める時期になるまではツライですよね💦
    わたしは週末に昼寝しまくってましたよ〜
    無理せず休みながら、赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張って乗り越えてくださいね💦

    • 10月2日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私も妊娠初期は夜目覚めてました😓(すぐ二度寝出来ましたけど・・・)
    妊娠中の睡眠障害は辛いですよね😩休める時に休んでくださいね😌

    • 10月2日
はじめてのママ

お月見しようと思って、お団子買ってたのに、義父母が来ててすっかり忘れてた!!娘眠たそうにしてたから「ミルク飲んで寝よねー」ってミルク作ったけど、帰ってくれなくて寝るの遅くなった…

ママリ

来週、旦那の2泊3日の出張決まっちゃった😭
寂しい!すっごく寂しい😢
って口では言ってるものの、自由すぎる3日間が楽しみでもあるのはここだけの秘密…😂

あお

鼻水ズルズルで寝苦しそうな娘((((;゚Д゚)))))))かわいそう、、、

なつき

旦那の、仕事疲れたアピール体調悪いアピール体痛いアピールほどウザくてだるいものはない、、、!!
これが毎日だと流石にイラつく!

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    まさに今それです!
    そこまでアピールするなら病院行けばいいのにと思います…こっちは授乳中だから薬も飲めず、気合いで治してるのに😧

    • 10月2日
  • なつき

    なつき

    病院行ったところで大したことないだろうし病院代がもったいない😂
    最近はストレスからの体調不良アピールするようになってうざったいです笑

    • 10月2日
マ

頭痛いし、のど痛いし、
鼻水ジャージャーだし、
「あんまり体調優れないから〜、、」って
話始めたら普通、「大丈夫?」だと
思ってたのに、特に何も言われず🙃

私めちゃくちゃ鼻声で、母にも
「めっちゃ鼻声じゃん、大丈夫?」って
第一声言われたのに、
旦那と会話しても特に何も言われず🙃

それより台所にある油よけが汚れてて
「これボロボロだね、2、300円くらいでしょ、
買った方がいいね、買おうか」って。

今その心配する必要性なくね!!!
別に今それを新しくしないと死ぬの?
てかそれ100均だから、なに2、300円って。
まじで世間知らずって困る🙂
明日帰りに買ってきたらまじで面白いんだが😂😠

はあもう、、普通大丈夫?だろうがよ。
こっちは頭かち割れそうなくらい痛いのに
娘の夜泣きにも付き合わなきゃいけねーの、
いびきかいて寝てんじゃねーよ!!!!
こっちだってぐっすり夜通し寝てーわ!!!!

  • まっぴ

    まっぴ

    わかります。。
    大丈夫?の一声あるかないかで
    気持ち違いますよね🥺
    わたしの旦那もそんな感じなので、前に腹立った時
    イクメンって思われたきゃ
    そうゆうとこからよな。って
    ボソッと言ったら気にかけてくれるようになりましたよ😂
    まずイクメンってなんやねん!自分の子供やろって
    話ですが、、笑

    • 10月2日
  • マ

    そうなんですよね、その一言があるとないじゃだいぶ違いますよね😔😭

    すごい、、男の人って単純ですね🙃(笑)
    私も旦那に次何かあったら言ってみようと思います🤫

    本当それです!!!!
    しかも私はいつも育児してるけど、自分の子を面倒見てるだけで男性はイクメンって、、なめてんのか!ってなります☹️😠(笑)

    • 10月2日
deleted user

息子はとっくの前に寝たのに私は寝れない😂
哺乳瓶拒否はいつになったら直るんだろう🥺
預けれないよ😭

🍎👶🍏

離乳食、今日も食べてくれなかった。もう8か月なのに…
全然進まない。。もう辛い。

  • ひい

    ひい

    大丈夫いつか食べるって声かけてあげたいけど、そうじゃなくて今辛いって思いますよね…。ママ頑張ってるよ。辛いって教えてくれてありがとう。一緒に頑張ろう…。

    • 10月2日
みんてぃ

のろけます。

地毛が茶色いのもあって、生まれてから一回も髪を染めたことがなく、もう32歳。
人生一度切りだし、一回くらい染めてみようかな?って昨日旦那に言って、そのときは賛成も反対もされなかったんですが、
今日帰ってきてから唐突に「俺は今の髪色が好き」と言われました。

染めるのは白髪でてきてからでいっかー😚
我ながら、ちょろいです😂

ひい

陣痛来んなぁ…(笑)

かなぶん

2人ともようやく寝たー😆
2歳の子はずーっと寝かしつけ中、ニコニコしてて、お願いだから寝てってかんじだった笑笑
でも、寝かしつけ中にギューって何回もしてくれるのはたまらなく可愛い💓
あと何回してくれるかな、あと何年一緒に寝てくれるかなと思いつつ幸せな時間でした☺️

はじめてのママリ🔰

2日が予定日で、明日は満月らしいので余計そわそわして寝れないです。。。

  • ママり

    ママり

    頑張ってください!🥰

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頑張ります🥰

    • 10月2日
  • ひい

    ひい

    わたし3日予定です🥺
    ソワソワしますよね(´・ω・`)

    • 10月2日
ママり

今日は6時に起きてから永遠と起きてたなあ眠たくなかったのかな🥰
後追いが始まったのかあたしが居なくなるとすぐ泣くの可愛すぎる🥰余裕があるうちに沢山沢山愛して遊んであげないと🥰

あやこ

ただでさえ眠れないのに、旦那のいびきがうるさくて眠れない⤵️飲み会あった日の夜はいつもよりいびきがうるさくて、本当にイライラする💢さらには歯ぎしりまで😫
今日もまた眠れないのだろうか…😱

まっぴ

日中は寝てもすぐ起きての
繰り返しで家事をやっては
中断、再開しては中断の
繰り返しでなかなか1日終わるのが
早く感じるけど、やっぱり
寝顔はかわいい💗
夢の中でおっぱい吸ってるのか
エアーでチューチューしてる顔が
たまらなさすぎて
今のうちだけだから
目に焼き付けておこう☺️

ななな

子供の寝かしつけなのに
先に寝ちゃう自分。
(´・ω・`)

ひま

あー息子が寝ない!11時半に夜泣きで目がさめて咳も出てるし寝苦しいのはわかるけど完全に覚醒してしまい真っ暗な部屋でずっと遊んで2時間たちそうです。。
イライラしてダメな母親と感じて辛い。
もういつもみたいに抱っこ紐するのも体が痛い、授乳するきにもなれない、旦那は違う部屋でぐっすり寝ていてさらに腹が立つ。
愚痴で投稿すいません。どこかに吐き出したくて。。

ままり

昨日インフルの予防接種に行ってきた
自分と旦那も一緒に打ってもらった
先生が私に打ったあと「はいがんばりましたー」と娘に言ったのと同じように褒めてくれた

うれしかった✌️

apiapi♡

ばね指かな、辛い(´;ω;`)

さなぴ

今日もお疲れ様でした!
全然寝てくれないー😂
腱鞘炎で手が痛いよー
眠いよー

明日から保育園入園申請開始だー。
『保育園に入れますように』と願う自分と、『保育園に入れたくないー!もっと一緒にいたいー!』と思う自分がいる。
経済的な事とか考えると、やっぱりお仕事しないとな…💦
今この時間を大切にしないとな😢

mm

今日もかわいかった息子❤️
明日もいっぱい遊ぼう😉
おやすみ!

今井

ロタウイルスのワクチン10月から無料って今知ったけど
対象8月1日以降に生まれた子って…
7月後半に産んだから
今丁度予防接種の時期。
その時期にあてはまるのだから対象にして欲しかったなぁ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、7月生まれで来週予防接種の予定なんで、めちゃくちゃわかります😩

    • 10月2日
  • 今井

    今井

    10月以降に打つ人全員対象にして欲しかったですー😭
    2ヶ月の予防接種でも熱とかで2ヶ月ぴったりに打てる子ばかりじゃないのだし💦
    わざと打たない人が出てくるからなのかわからないけど…💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよねー😭
    うちもうすぐ3ヶ月になるのですが、希望の小児科が人気すぎて予約とれなくて予防接種デビュー2ヶ月の最後の日ですもん😭💔
    まわりの子はロタ公費なのか〜とが思いながら受けることになりそうです…

    • 10月4日
  • 今井

    今井

    うちは病院から2週間以内に37.5度以上があったら打てないって言われて一度高い時があったので打てず💦
    高いですよねぇ💦任意だからもしかしたらお金の都合で打てないかもしれないです😭

    • 10月4日
ちぃ

予防接種デビュー、よく頑張りましま♡
しかし…
あと10日遅く生まれていれば…
3万あればあれもあれもあれも、買えたなぁ…

  • ともちひろ

    ともちひろ

    ロタですか?

    • 10月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうです…

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロタの3万大きいですよねー😩
    うちも7月生まれなので対象外です😂

    • 10月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね〜
    予定日は8月だったんですけどダメですかね⁉️
    って言いたくなっちゃいます💧
    自治体によっては8月以前も補助があるとこもあるみたいなんですが、うちのとこは容赦無くでした😅
    仕方ないですが、ちょっとだけつぶやきたくて…

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの自治体も容赦なく切られてました😂
    コロナの10万もないし、ロタも自費のままで、仕方ないけれどなんだか今年の5〜7月生まれの子たちちょっと損だなーって思ったりしちゃいます😂

    • 10月2日
☆たま☆

すやすや寝てたのに
娘ちゃんの寝言がうるさくて
息子くん、起床😭
授乳なう。
散々大声で寝言を言い終えた娘ちゃんは
何事もなかったように寝た…

はぁ…⤵️

ともちひろ

昼間は細かい役所回り。
夜はパート
帰って来て事務仕事と家事

明日は長女の病院。
起きられるか心配
次女は風邪ひいて鼻がぐずぐず。

明日は平和でありますように

deleted user

半沢直樹、ようやく観終わったー!!
前回よりもコントっぽくなってた気がするのは私だけ?😂

  • ちぃ

    ちぃ

    わたしは明日見終わる予定です笑
    前回よりやりすぎなコントっぽいやり取りがウケたんでしょうね〜🤣

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日見終わりますか!😆
    毎回笑いながら見ていました😂笑

    • 10月2日
はじめてのママリ

眠れない…痛い…
臨月に入って帯状疱疹…😭

ちひろ

次男、足の甲に肉が付いてきた💓
パンみたいな可愛い足になるんだろうな〜🥐
手もクリームパンみたいになってきて
むちむち期が今から楽しみ🤤✨

ままり

着床出血かなー?
全然増えない

ぴよ

あ〜…ストレスー😂💦💦💦

はじめてのママリ

旦那が飲み会に行く度に、千円分好きなの買っていいよ!と言ってくれた😁
10月すでに3日飲み会あるみたいだから、とりあえず3千円のトップス、ネットでポチった♪
飲み会行く度、喧嘩してたけど、今度から快く送れそう😊

A

息子、なぜママの足元で寝るのー?😭
自分のお布団横にあるじゃないの😩
いつになったら、体丸めずに寝れる日が来るんだろう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります‥
    私もすっごい端っこに追い詰められます😭笑

    • 10月2日
みーママ

何分起きに起きてるんだろ。
いみわかんない。
かんべんしてよ

産後生理きてお腹も痛いし。

どんだけ苦しめれば気が済むんだろう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの痛い痛い出産が終わっても、まだ痛い事辛い事多すぎて嫌になりますよね😭

    自分の母もこんな思いで育ててくれたんだと思うと、私も頑張らないとと思います。

    • 10月2日
はじめてのママリ

無性にチョコケーキが食べたい!!!🍰🍰🍰
ケーキとか食べるとき、旦那ばかり好きなもの選んでズルいなーって思っちゃう🤭(私は娘が欲しがるからプリンとか果物とかの無難なケーキばかり)
自分の分だけチョコケーキ買ってきちゃおうかな〜…🤣

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です♥️

今日も、トイレに起きてから、寝れずにここに来ちゃいました!(笑)ほんまに最近。トイレが近くて(笑)

一回。起きるとなかなか、寝れず😅(笑)

り

最近旦那と仲良くできてるー!この感じでおれたらいいなー!!!笑笑

イライラ無いのって最高!

K

直しても直しても掛け布団から飛び出てる!
気になる〜!!😂

りす

最近夜中授乳したあと寝なくなった
元気に寝返りしたりおしゃべりしたり
昼夜逆転してるのかな🙃

yum

この季節の肌寒さは毎年切ない気持ちになる…😶

ズボラまま🐷

ムカつく、クソ旦那!!!!!

とみー

ここ2~3日、この時間になると、手足バタバタしてなかなか、寝てくれない…(´・ω・`)
なにが悪いのか…ミルクが足りないのか…

モーリー🌱

笑顔で見送って笑顔で迎える妻になりたいのに旦那がイライラさせてくるから今日も結局不機嫌な態度してしまった😂

旦那は私が子育てで疲れてると思ってるようだけど、疲れさせてるのはあなただよ😂
いい加減気づいてくれ~!

旦那も仕事で疲れてるだろうに優しくできなくて申し訳ないとは思うけど、本人いびきかいて寝てるから、、、まぁいっか😪笑

はじめてのママリ🔰

友達からの2人目の妊娠報告の時、素直に喜べなくて心臓がバクバクしてたのを思い出した

それから2ヶ月後にやってきてくれた娘。この子がいて本当に良かった
ありがとう大好き

はじめてのママリ🔰

前回の授乳開始時間から4時間…起きない😅
もう少し寝ようかな…
起こそうかな…
悩む

もんちゃん

里帰りから帰ってほぼ1人で育児頑張ってきた。そのせいか手の関節、肩、首、背中、膝がたまらなく痛い😭
手指は起きてしばらくは固まってて握ると激痛😖娘をたくさん抱っこしてあげたいけど、体が思うように動かなくなってきた😫
整体も通ったけど劇的にはよくならない😖
育児できなくならないか怖い〜😭

  • m🔰

    m🔰

    分かります!わたしも背中と腰激痛です💦肩も痛くて首まともに回らないです…。

    • 10月2日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    辛いですよね😢こどものお世話してあげたくても激痛で思うように動けない。母親は自分だけだから倒れてる場合じゃないのに〜😫

    • 10月2日
  • m🔰

    m🔰

    そーですよね💦
    座ったり立ったりしてるからか?最近膝が痛くて起き上がる度に辛い( ;∀;)
    わたしも間もなく実家から戻り旦那はほぼ朝方近くに帰ってくるのでほぼ一人で育てなきゃなので不安しかないです😞✋

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😂
    首肩背中腰あちこちバッキバキです
    手首も痛いし指先の慢性的にしびれるようになって、起床時とか授乳中はさらに悪化して感覚なくなってます😂さすがにつらすぎて昨日整形外科行ってきました

    • 10月2日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    育児って座ったり立ったりの動作が多いですよね😫太り過ぎて膝やられたのかとも思いましたが🥴
    サポーターとか、何か対策されてますか?

    • 10月2日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    私も整形外科行こうか悩んでました🤔差し支えなければ行ってみてどうだったか教えてください😵

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手首の痛み、指先のしびれが1番辛いのでそれに対して受診しました😌
    手根管症候群って言われてしびれを改善させる薬を処方してもらいました🤗飲みはじめたばかりなので効果はまだですが…

    • 10月2日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    返信ありがとうございます😊
    手根管症候群ですか。お薬が効くといいですね😫私も受診してみます❗️

    • 10月2日
deleted user

息子の授乳が終わり、寝ようと思ったら。

お姉ちゃんが、寝言で「ぺんぎん。」
どんな夢みてるのかな~( *´艸`)

ちょんこ

長女の反抗期にイライラしすぎて、無になろうと決めた!!
無になるとイライラもしなくなる·····はず。
でも3番目の長男が私のとこにニコニコしながら走ってきて、ギューしてくれた!
めちゃくちゃ癒しボーイ♡♡
これだけ癒されてるって事は無になりきれてなかったんだ·····と、気づいてしまった(笑)

マロニー

空腹であむぅってむしゃぶりついてくる息子かわゆ…
勢いづいて微妙に狙いが外れてて、乳首が折れててそれじゃ飲めないよ…笑

あきとゆう

親子3人川の字で寝てるけど、眠ってても元気な娘が旦那を蹴る殴るして睡眠妨害してるから、一緒にソファーで寝る😂
頼むからベビーベッドで寝てくれ〜

m🔰

おっぱいミルク終わって抱っこしてて~眠たそうにしたから腕痛いしベッドおろしたら👀がん開き💦しゃっくりし始めたー💦電気真っ暗にしたけど寝る気配ない…
寝たいよー

m🔰

お出掛けしてたから疲れたのか
21時頃から6時間以上も寝てくれた!いま授乳終わったけど寝る気配なし…。
わたしは寝たいんだよー
たくさん寝たから寝ないのかな…

ひでぽよ

ゴミ箱にタバコの吸殻を捨てれない
(暗闇で吸って、捨てたつもりが毎回ゴミ箱の外)

犬飼ってるし、これから子供も産まれるしちゃんと捨ててと言ってるのに……。


夜中に電気も付けずにトイレして
立ちションで床に水溜まり(おしっこ)

拭きもせず放ったらかし


40超えたおっさんが何してんの?

これで床拭いてとか言ったら
またいつもの如くキレるんでしょ?

お得意のモラハラで。

ね?どうして私ばかり我慢なの?
疲れた
死にたい

  • かんちゃんまま

    かんちゃんまま

    子供が生まれる前から大きな大きなお子さん(最低でも40才児)がいるんじゃ先が思いやられちゃいますね💦

    死ぬことよりも、相手にどうダメージを与えてやるか一緒に考えましょ!

    • 10月2日
deleted user

早くから仕事の旦那の携帯アラームがなり子供が起きてしまい私はイライラしてしまい、旦那に「起きちゃった。これから別な部屋で寝たい」子供に「寝なさいよ」と言ってしまい私って小さい人間だなって自己嫌悪…でもこれから仕事始めようとしているから睡眠取れないのはキツい… 旦那も子供も悪くないのに私って最悪😔自己中だよな…

それにトイレ行ったら残尿感あるしで最悪。泣きたくなってくる

初めてのママリ

もうすぐ7時間…
起きない…
今週になって途端に夜中まとまって寝てくれる〜!!ありがたい…
その分夕方15時くらいから寝ないけど。笑
でも夜寝てくれるおかげで睡眠不足も解消されて心にゆとりが出来たから夕方寝てくれなくても
そっか〜眠れないか〜じゃあ起きてよっか!!
って優しく受けとめられる。笑

  • マロニー

    マロニー

    うちも今週からまとめ寝ができてきて、同じく7時間突破しました!起きる日は起きるけど、、
    心にゆとりできると優しくなれますよね☺️笑

    • 10月2日
ユニット

最近、2時~4時が、目が覚めて、眠れない(>_<)

deleted user

これが睡眠退行。。。
しんどーーーい

ママリ

愚痴らせてください。
夜中2時間おきに授乳で起きる娘。ちょこっとあげればすぐ寝るので、私もそれに慣れておりパッと起きてパッと寝ます。
が、たまたま夜泣きのタイミングで起きた旦那が"だっこしようか?"と言ってきたので、じゃあお願い、と抱っこしてもらうといつまでもフニャフニャ泣く娘に嫌気がさして5分でリタイヤし、私にだっこ交代要求。

いや、もう少しがんばれよ!
何のアピールだったの?私にバトンタッチしてすぐ寝るし。は?目が覚めた娘と私の身にもなれよ!!

あー。せっかくの睡眠時間返せ〜。やりきれないんだったら初めから手を出さないでくれ。

優しいですね、とかのコメント要らないです。ただの愚痴なんでスルーしてください。

  • マロニー

    マロニー

    わかりますー!中途半端に手出して、結局すぐ諦めて返して…やりきんないんだったらその時間ムダだしリズム乱されて邪魔なだけですよね!!
    そもそも5分10分やそこら、なんで耐えられないんですかね。。どういうつもりで手出してんだか。
    怒り共感できまくったのでコメントしちゃいました。

    • 10月2日
初心者はは

本当だったら今日が出産予定日。
もうすぐ生まれて1ヶ月になるね。

今のところ元気に
育ってくれてありがとう
でも寝て(笑)

ゆな

この時間に母乳拒否されて泣かれると精神的にキツいな😭
ミルクは飲むのになー…

よしみ

皆さんお疲れ様です。
私も書き込みさせて下さい。
生後3週間ちょっとの息子に夕方からの吐き戻しとギャン泣きのセットを2回程くらい、泣き止まないのでこっちが泣きながらあやしてました。先週くらいから始まったガス溜まりと便秘...お腹マッサージや綿棒刺激で対応してますが、綿棒にうっすらピンク色がついてて不安になり...😭
今はギャン泣きしてませんが寝ません😅おしっこもかけられたしこんな時間にお着替えです💦
不安の吐き出しにお付き合い下さりありがとうございました!

ママリ🔰

赤ちゃんが高熱3日も続き夜寝かせるの大変でこっちも寝不足なのに、赤ちゃんが夜中起きた瞬間旦那がモタモタオムツ替えと着換えさせてきて赤ちゃんお目々ぱっちり!もう寝ません。
いつもは夜中起きても授乳ですぐ寝るのに。こっちも目さめた。寝かさんくせにまじいらんことすんな!!!旦那に殺意芽生えました。

えみ0410

30日に3ヶ月目に入りました。
今回はお兄ちゃん2人はまた違うゼロスタートやから悩み事ばかり…

ホントは母乳であげたいのだけど吸が甘かったり飲めなくてミルクばかりで気がつけば9:1でミルクに…

母乳量増やすのに今からでも遅くないかな?

ままり

息子、鼻水で
咳き込む…キツいだろうな😢😢😢

ゆゆ

キッチンに煙草の吸殻あった…
もしかして私が仮眠してる間に息子と同じ部屋で吸ったのか???
信じられないSIDSになったらどうしよう何か病気になったら苦しい思いしたらどうしよう心配で珍しくベッドで寝てくれたから眠れるのに寝れない…

はじめてのママリ🔰

手根管症候群って診断された😔
常に手先しびれまくっててつらいー😂左手の感覚ばかになってるから気をつけなきゃ

はじめてのママリ🔰

月が綺麗だったので
息子と夫と月を見に少し外にでました

たいこムーンと、お月さまほしいを私と夫で大合唱
歌詞も完璧にはわからないから、適当にごまかしつつ
近所の人に見られて恥ずかしかったけど、楽しかったな

m🔰

授乳終わって2時間…
寝ない…辛い…

あやぷー

寝ようと思って1時頃布団に来たのに、、、
こんな時間まで一睡もできず💦💦

かんちゃんまま

YouTubeで「ママとのきずな、すくすく編」って検索してみてください😊
涙も鼻水も出て、心が浄化される…はず!😂♥️

うみうみ*4kidsmämä

おはようございます。
さてこれから長女の校外学習のお弁当作りますか…😰

ママリ

オムツ交換してたらうんち放射された😅😅

はじめてのママリ🔰

日中ずっと抱っこ。もう疲れた。

はじめてのママリ🔰

いつになれば夜中にまとめて寝てくれるようになるんやろう…毎日5時コース。。そろそろ寝ていいよ〜😭

BABYs’ママ

あっという間に10月子供ひとりの時よりも2人以上居るともっと1日が早い😓

幼稚園の願書もらいに幼稚園まで行って
そんな中下の子が生後7ヵ月で水疱瘡になり💦
もうてんてこ舞い⤵️

1日4回4時間置きに薬飲ませないとだけど
夜中はさすがに2時間オーバーしてしまっまた😅

下の子はグズグズ😑
疲れたなんて口したら
グズグズな本人はもっと酷いんだから子供に申し訳ないと思う😢
私も、水疱瘡で思うように行かない子供と治るまで頑張らないとね!

はじめてのママリ🔰

夜中の覚醒2時間、皆さんはどう過ごしてますかー?
あー眠い、かわりに寝たろーか( ゚ー゚)

ゆりこ

完ミだからかここしばらく夜起きなかったけどきょう久々に起きてなんか喋ってた😂ミルク突っ込んだら寝た😂新生児のときは3時間で起きてあげたりしてたなぁなんて数ヶ月前なのにすでに懐かしく思えてそんな頃に戻りたいって思う🥺このまえの3ヶ月検診、1ヶ月検診できてるベビーちゃんたちが可愛すぎた🥺🥺

つんつん☆

今晩も陣痛こなかった!寝たいのに眠れない〜😣

ぴー

頼んでないことやらんでいいから、手伝って!って言ったことはすぐにやってほしい

maro

1時間も早くグズり起きた🙉
早いけど🍼あげちゃおう