※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

安い靴は持っているが、しっかりした靴はいつ買ったか悩んでいる。子供に西松屋の靴は不向きか。

今西松屋やバースデイで買った安い靴は何足か持ってるのですが
ニューバランスやイフミーなどのちゃんとした靴はいつ購入しましたか?
西松屋で買った軽い靴では10歩くらい歩くのですがなかなか自ら歩こうって感じではないのでニューバランスなどのしっかりした靴を買っても歩いてくれないかもって思ってます🤔
早く買いすぎてもサイズアウトしてもいけないし、でも外でも少し歩くようになってるからちゃんとした靴を買うべきなのか悩んでます!

ちなみに西松屋やバースデイで購入した靴は歩き始めの子にはあんまり履かせない方がいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋などの靴は買ったことないです!
確かにサイズアウトしてもったいないですが、毎回足のサイズ測ってナイキの靴を買っています。
勝手なイメージですが、西松屋などの靴は重たく感じます💦

ゆきな

私はファーストシューズで10ヶ月の時にニューバランスを買ってサイズアウトしてNIKEやadidasを買いました。
保育園用の靴は全部西松屋です(笑)

歩き始めの子に西松屋などの靴は履かせない方良いとかはとくにないと思いますよ!
サイズが合ってれば私は大丈夫だと思います!

確かにすぐサイズアウトします😢

さ

どの靴が悪いとかはないと思います☺️サイズが合っていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

べき

ファーストシューズからずっとイフミーとムーンスターしか履かせたことがありません💦
履き口とか履き心地がやっぱり違うかなと思って…。自分もものすごく靴擦れするので、靴は気にしてしまってます。
その代わりたくさん買わずに2足で回して、どんどんサイズアウトしたら1足ずつ買い直してます。

保育園の緊急時用の置き靴(地震とか災害時に使う)だけはほぼ使わずサイズアウトすると聞いたのでイオンの安いのにしてます。

re.mama

息子も娘もファーストシューズからニューバランス、アシックスの靴を履かせてます🤔

R4

最初はちゃんとした靴しか履かせて無かったです!

今年の夏頃から靴とかも気分で選んだりするようになって、何足か西松屋とかの安い靴やサンダルを初めて買いました!♡

菓子パン

西松屋でもミキハウスでも買いましたが、ちゃんと測ってかった靴の方が履かせやすいし、本人も歩きやすそうでした!

あんぱん。

1歳くらいです!
ニューバランスとかの靴のほうが歩きやすそうだったので😌

ルル

ファーストシューズはしっかりしたものが良いと聞いたのでチャンピオンのスニーカー買いました。
西松屋は買った事ないです。足痛くなったり、合わなかったり靴ズレしてもまだ言えないので最初はしっかりしたものをと思ってます。今季用にアディダスとニューバランス新たに購入しました。